プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

2019 プロ野球 広島

広島カープ2019チケット抽選とは?先行販売や一般発売いつ?

投稿日:

広島 カープ 2019 チケット 抽選 先行販売 一般発売 いつ

広島カープの公式戦のチケットは日本プロ野球界で一番購入しにくいチケットと言っても過言ではないでしょう。

2019年の公式戦ペナントレースでも、マツダスタジアムで主催する広島カープのチケットの入手は非常に難しいチケ難状態であることが予想されます。

カープのチケットと言えば、マナー違反をする購入者(ファンではなく転売屋)が、マツダスタジアム前にテントを立てて景観を乱すようなことをしているため、2019年からは先着順ではなく、抽選にすると発表されました。

チケットの購入方法が変わるので、どうすれば購入できるのか?

先行販売や一般販売日はいつなのか?

そのあたりを、まとめてみました!

スポンサーリンク

カープファンクラブ先行販売の日程はいつ?

広島カープの2019年の公式戦チケットを一般販売で購入予定なら、ここは飛ばしていただいて構いません。

2019年の広島カープのチケット購入方法について、冒頭で紹介した抽選云々は関係なく、先行販売の権利を得るファンの方々、いわゆるカープファン倶楽部「Rosso ffffff」会員の方々は、先行販売でチケットを購入することができます。

カープファン倶楽部「Rosso ffffff」会員に入会するなら、カープホームページ、もしくはローソンチケットから入会できますので、入会方法の詳細は上記のホームページをご確認ください。

会員さんには「先行販売お客様番号(12桁)」がメールにて送信されます。

さて、広島カープの2019年公式戦チケットの先行販売日はいつか、以下です。

【セブンチケット】
2月8日(金)12:00
 ~ 2月10日(日)23:59
(先着順なので予定枚数に達したら受付終了)
WEBサイトか店頭にて

【ローソンチケット(ローチケ)】
2月12日(火)12:00
 ~ 2月14日(木)23:59
(抽選)
WEBサイトか電話にて

詳細は、それぞれのWEBサイトでご確認下さい。

また、マツダスタジアムの年間指定席購入者さんが、チケットの最優先購入権利を得ますが、年間指定席を購入するには相当高いお金を支払う必要がありますから、一般市民にとっては非常にハードルが高いと言えます。

ちなみに、2018年12月5日の時点で、2019年の年間指定席が完売しています…。

なんと…広島カープのチケットの人気は凄まじいですね!

スポンサーリンク

広島カープ2019チケット一般発売日はいつ?抽選とは?

ヤフーニュースのトップにも掲載されるほど注目を集める、広島カープのマツダスタジアムにおけるチケット争奪戦。

2019年からはチケットの一般販売において、混乱と転売防止策として、「先着順」ではなく「抽選」に変更すると発表がありました!

マツダスタジアム前にテントを張って、早いもの勝ちでチケットを独占することができなくなりますから、これはイイことだと思います。

2018年は本当にカッコ悪い状況でしたからね…。

さて、紹介した通り、チケットの整理券を配布されるわけですが、これを逃してはいけません!

以下にまとめます。

抽選のためのチケット整理券配布はいつ?どこで?

マツダスタジアムでの2019年公式戦チケットを購入したいなら、抽選に参加するための「整理券」を手に入れる必要があります。

【整理券配布の日程】
2019年2月25日(月)AM11:00~

【整理券配布の場所】
マツダスタジアムのメインゲート

あくまで抽選のための整理券です。整理券をゲットしたからと言って、チケットが必ず購入できるわけではありませんから、マツダスタジアム前にテントを張ったりしないように!

【当選者発表日程と場所】
2019年2月27日(水)お昼12:00~
カープやマツダスタジアムの公式ホームページなどで発表

スポンサーリンク

整理券は何枚配布されるの?

配布される整理券の枚数が気になるところです。

2月25日に配布される整理券では、「合計2,100人」が抽選の末、当選になります。

だからと言って、2,100枚しか配布しないというわけではなく、基本的には、上記の2月25日(月)AM11:00までにマツダスタジアムのメインゲートに集まった方々全員に配布されます。

そして、その中から当選者を抽選で決めるというわけですね!

何度も言いますが、先着順ではないのでテントを張ったりしないように!

抽選の結果 当選したらいつチケットを購入できる?

厳正な抽選の結果、当選した場合、いつチケットを購入できるかが気になりますね!

当選したら、以下の日程でチケット販売が予定されています。

【3月1日(金)10:00~夕方予定】
マツダスタジアム窓口などで販売(1,300人)

【3月2日(土)13:00~夕方予定】
マツダスタジアム窓口などで販売(800人)

当選者さんには、上記のうち「何日の」「何時に」「どこで」チケットを購入してくださいという指定がされます。

これは、当選者がチケット購入窓口に殺到しないようにするためです。

なかなかうまく考えたものですね!

それでも、一部のマナー違反者が殺到することは容易に想像できますが…。

スポンサーリンク

抽選に外れてもカープ2019チケットをネットで購入

ここまでで紹介した、チケットの先行販売、抽選でのチケット販売で、チケットを購入できなかったとしてもご心配なく。

例年のようにチケットの一般販売は行われます。

『セブンチケット』
『ローチケ』
『チケットぴあ』
『イープラス』
などの各プレイガイドでもインターネットでのチケット販売がされます。

【3月1日(金)AM10:00から】チケットの一般販売がされますから、スマホやパソコンで待機しておいてすぐに購入するようにしましょう!

おそらく、とんでもないアクセスが殺到するでしょうから、チケットの購入はなかなか難しいかもしれませんけどね…。

皆に平等に与えられたチケット購入方法ですから、挑戦してみる価値はありますよ!

スポンサーリンク

まとめ

2019年の広島カープのチケットの購入方法、特に抽選について、紹介させていただきました。

優先順位は

〇年間指定席購入者
〇ファンクラブ会員
〇抽選の当選者
〇一般販売

といった感じでしょうか。

マツダスタジアムでカープを生で応援したい気持ちは分かりますが、マナーを守ってチケットを購入するようにしたいですね!

-2019 プロ野球, 広島
-, ,

執筆者:

関連記事

長野久義 丸 人的補償 広島 カープ 移籍 マジ 信憑性

長野久義が丸の人的補償で広島カープ移籍…内海に続く流出

2019年1月7日、巨人を揺るがす衝撃のニュースが飛び込んできましたね! 長野久義選手が、FAで加入した丸佳浩選手の人的補償として、広島カープへ移籍することが関係者の取材で分かったとのことですが、決定 …

オリックス 2019 オープン戦 日程 阪神 試合 いつ

オリックス2019年オープン戦日程は?阪神との試合はいつ?

2019年のプロ野球オープン戦の日程が発表されました! 2018年シーズンのオリックスバファローズは4年連続のBクラス(4位)に終わりました。 そんなオリックスの2019年の現実的な目標としては、20 …

長野久義 広島 カープ 応援歌 歌詞 YouTube 動画 皮肉

長野久義の広島カープ応援歌YouTube動画|歌詞は皮肉満載

広島カープに2019年から所属する長野久義選手。 巨人の看板選手でありながら、2018年オフの丸佳浩選手のFA移籍の人的補償でまさかのカープ移籍となりました。 長野久義選手の応援歌と言えば、カッコいい …

鈴木誠也 インスタ ライブ炎上 FA 丸 カープ ファン 批判

鈴木誠也インスタライブ炎上?FA丸を叩くカープファン批判?

鈴木誠也選手がインスタライブでカープファンを批判したという報道がありました。 2019年1月16日現在、合同自主トレを一緒にしている広島カープの坂倉将吾捕手が運転する車内で和やかなトークをしていました …

プロ野球 キャンプ 2019 怪我 故障者 リスト 一覧 パリーグ

プロ野球キャンプ2019怪我での故障者リスト一覧【パ・リーグ】

2019年2月1日から、プロ野球全12球団の春季キャンプが一斉に始まりました! セ・リーグの情報は以下のページです。 → プロ野球キャンプ2019怪我での故障者リスト一覧【セ・リーグ】 昨季2年連続日 …

まだデータがありません。