プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

2019 プロ野球 広島

広島カープ2019チケット抽選とは?先行販売や一般発売いつ?

投稿日:

広島 カープ 2019 チケット 抽選 先行販売 一般発売 いつ

広島カープの公式戦のチケットは日本プロ野球界で一番購入しにくいチケットと言っても過言ではないでしょう。

2019年の公式戦ペナントレースでも、マツダスタジアムで主催する広島カープのチケットの入手は非常に難しいチケ難状態であることが予想されます。

カープのチケットと言えば、マナー違反をする購入者(ファンではなく転売屋)が、マツダスタジアム前にテントを立てて景観を乱すようなことをしているため、2019年からは先着順ではなく、抽選にすると発表されました。

チケットの購入方法が変わるので、どうすれば購入できるのか?

先行販売や一般販売日はいつなのか?

そのあたりを、まとめてみました!

スポンサーリンク

カープファンクラブ先行販売の日程はいつ?

広島カープの2019年の公式戦チケットを一般販売で購入予定なら、ここは飛ばしていただいて構いません。

2019年の広島カープのチケット購入方法について、冒頭で紹介した抽選云々は関係なく、先行販売の権利を得るファンの方々、いわゆるカープファン倶楽部「Rosso ffffff」会員の方々は、先行販売でチケットを購入することができます。

カープファン倶楽部「Rosso ffffff」会員に入会するなら、カープホームページ、もしくはローソンチケットから入会できますので、入会方法の詳細は上記のホームページをご確認ください。

会員さんには「先行販売お客様番号(12桁)」がメールにて送信されます。

さて、広島カープの2019年公式戦チケットの先行販売日はいつか、以下です。

【セブンチケット】
2月8日(金)12:00
 ~ 2月10日(日)23:59
(先着順なので予定枚数に達したら受付終了)
WEBサイトか店頭にて

【ローソンチケット(ローチケ)】
2月12日(火)12:00
 ~ 2月14日(木)23:59
(抽選)
WEBサイトか電話にて

詳細は、それぞれのWEBサイトでご確認下さい。

また、マツダスタジアムの年間指定席購入者さんが、チケットの最優先購入権利を得ますが、年間指定席を購入するには相当高いお金を支払う必要がありますから、一般市民にとっては非常にハードルが高いと言えます。

ちなみに、2018年12月5日の時点で、2019年の年間指定席が完売しています…。

なんと…広島カープのチケットの人気は凄まじいですね!

スポンサーリンク

広島カープ2019チケット一般発売日はいつ?抽選とは?

ヤフーニュースのトップにも掲載されるほど注目を集める、広島カープのマツダスタジアムにおけるチケット争奪戦。

2019年からはチケットの一般販売において、混乱と転売防止策として、「先着順」ではなく「抽選」に変更すると発表がありました!

マツダスタジアム前にテントを張って、早いもの勝ちでチケットを独占することができなくなりますから、これはイイことだと思います。

2018年は本当にカッコ悪い状況でしたからね…。

さて、紹介した通り、チケットの整理券を配布されるわけですが、これを逃してはいけません!

以下にまとめます。

抽選のためのチケット整理券配布はいつ?どこで?

マツダスタジアムでの2019年公式戦チケットを購入したいなら、抽選に参加するための「整理券」を手に入れる必要があります。

【整理券配布の日程】
2019年2月25日(月)AM11:00~

【整理券配布の場所】
マツダスタジアムのメインゲート

あくまで抽選のための整理券です。整理券をゲットしたからと言って、チケットが必ず購入できるわけではありませんから、マツダスタジアム前にテントを張ったりしないように!

【当選者発表日程と場所】
2019年2月27日(水)お昼12:00~
カープやマツダスタジアムの公式ホームページなどで発表

スポンサーリンク

整理券は何枚配布されるの?

配布される整理券の枚数が気になるところです。

2月25日に配布される整理券では、「合計2,100人」が抽選の末、当選になります。

だからと言って、2,100枚しか配布しないというわけではなく、基本的には、上記の2月25日(月)AM11:00までにマツダスタジアムのメインゲートに集まった方々全員に配布されます。

そして、その中から当選者を抽選で決めるというわけですね!

何度も言いますが、先着順ではないのでテントを張ったりしないように!

抽選の結果 当選したらいつチケットを購入できる?

厳正な抽選の結果、当選した場合、いつチケットを購入できるかが気になりますね!

当選したら、以下の日程でチケット販売が予定されています。

【3月1日(金)10:00~夕方予定】
マツダスタジアム窓口などで販売(1,300人)

【3月2日(土)13:00~夕方予定】
マツダスタジアム窓口などで販売(800人)

当選者さんには、上記のうち「何日の」「何時に」「どこで」チケットを購入してくださいという指定がされます。

これは、当選者がチケット購入窓口に殺到しないようにするためです。

なかなかうまく考えたものですね!

それでも、一部のマナー違反者が殺到することは容易に想像できますが…。

スポンサーリンク

抽選に外れてもカープ2019チケットをネットで購入

ここまでで紹介した、チケットの先行販売、抽選でのチケット販売で、チケットを購入できなかったとしてもご心配なく。

例年のようにチケットの一般販売は行われます。

『セブンチケット』
『ローチケ』
『チケットぴあ』
『イープラス』
などの各プレイガイドでもインターネットでのチケット販売がされます。

【3月1日(金)AM10:00から】チケットの一般販売がされますから、スマホやパソコンで待機しておいてすぐに購入するようにしましょう!

おそらく、とんでもないアクセスが殺到するでしょうから、チケットの購入はなかなか難しいかもしれませんけどね…。

皆に平等に与えられたチケット購入方法ですから、挑戦してみる価値はありますよ!

スポンサーリンク

まとめ

2019年の広島カープのチケットの購入方法、特に抽選について、紹介させていただきました。

優先順位は

〇年間指定席購入者
〇ファンクラブ会員
〇抽選の当選者
〇一般販売

といった感じでしょうか。

マツダスタジアムでカープを生で応援したい気持ちは分かりますが、マナーを守ってチケットを購入するようにしたいですね!

-2019 プロ野球, 広島
-, ,

執筆者:

関連記事

オールスター 2019 チケット 発売日 購入方法 開催 球場

オールスター2019のチケット発売日と購入方法と開催球場は?

プロ野球マイナビオールスターゲーム2019の日程は、2019年7月12日(金)・13日(土)の2日間と発表されています。 オールスター2019は、ファン投票・選手間投票・監督推薦・プラスワンで、セパ両 …

鈴木誠也 故障 怪我 下半身の張り

鈴木誠也登録抹消は下半身の張り|原因は骨折した右足首?

プロ野球2018年シーズンが開幕しましたね! セ・リーグで前評判の高い広島カープが開幕4連勝スタートを切り、球団史上初の3連覇に向けて好発進を切りましたね。 そんな広島カープにとって、不安なニュースが …

松山竜平 FA権 行使せず カープ 残留 2018 オフ 年俸 推移 成績

松山竜平FA権行使せずカープ残留2018オフ|年俸推移や成績

広島カープの「アンパンマン」こと松山竜平選手が、2018年に取得した国内FA権を行使(FA宣言)せずに、広島カープに残留することを発表しました! 引退した新井貴浩選手らに助言を求め、さらに家族とも話し …

中日 2019 春季キャンプ メンバー 振り分け 一軍 二軍

中日2019春季キャンプメンバー振り分け一軍と二軍は誰?

中日ドラゴンズの2019年、春季キャンプの一軍と二軍のメンバー振り分けが発表されましたね! 沖縄県の北谷公園野球場(一軍)と、読谷平和の森公園野球場(二軍)で開催される中日ドラゴンズの春季キャンプ。 …

カープ 2018 チケット いつから

広島カープ 2018年チケット一般販売はいつから?購入方法は?

プロ野球2018年のペナントレースで、セ・リーグの優勝予想で、間違いなくダントツの1番人気であろう広島カープ。 2016年あたりから広島カープの観戦チケットは取れないという状況が続いて、取り方はいろい …