プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

巨人

吉川尚輝が喫煙者?原監督がリーク|坂本勇人や岡本和真も?

投稿日:

吉川尚輝 喫煙者 原監督 坂本 岡本 巨人

吉川尚輝選手がタバコを吸っている喫煙者だということが判明しました。

かつて、ベンチで喫煙していた横浜の古木克明氏や、大阪のパチンコ店で目撃された金本知憲氏のように、

「テレビに映っていた!」
「ファンが見た!」

というわけではなく、メディアにリークされて発覚したものです。

吉川尚輝選手が喫煙者であることをリーク(?)したのは、何を隠そう巨人の「原辰徳監督」でした…。

スポンサーリンク

吉川尚輝の年齢や出身地は?爽やかなイケメン?

巨人だけでなく、日本球界を背負って立つほどのスター性とずば抜けた身体能力を活かした守備力で、侍ジャパンデビューを2019年3月に飾った、吉川尚輝選手。

爽やかなイケメン選手として女性人気も非常に高いです。

年齢や出身地などを含めたプロフィールです。

吉川尚輝選手のプロフィール
選手登録名:吉川 尚輝

よみ:よしかわ なおき

出身地:岐阜県羽島市

生年月日:1995年2月8日

2019開幕時年齢:24歳

View this post on Instagram

19.03.09 . . #侍ジャパン #読売ジャイアンツ #吉川尚輝 #京セラドーム

kさん(@kn.xxy)がシェアした投稿 –

身長:177センチ

体重:79キロ

利き手:右投げ左打ち

守備位置:内野手(二塁・遊撃)

ドラフト:2016年ドラフト1位

2019年俸:2800万円

出身校を含めた経歴
・中京高校
・中京学院大学
・巨人(2017~ )

スポンサーリンク

吉川尚輝が喫煙者?原監督がポロリ…

吉川尚輝選手が2019年の春季キャンプの序盤に腰の張りで別メニュー調整になった時に、原辰徳監督が、「タバコなんか吸ってるから怪我するんだ」と叱責したとの情報が、3月11日に報道されました。

実際に吉川尚輝選手が喫煙しているのをフライデーされたわけではないので、画像があるわけではないのですが…。

う~ん…。

わざわざメディアに漏らさなくても…。

吉川尚輝が喫煙者と分かったファンの反応

Twitterでは、吉川尚輝選手ファンの方々が悲鳴を上げています。

現代社会では、喫煙者への風当たりは相当強いですからね…。

・爽やかな笑顔

・華麗な守備

・疾風の如き走塁

・綺麗なスライディング

確かに、吉川尚輝選手が喫煙しているとは想像しにくいですね。

ただ、「別にいいじゃん」っていうファンもいます。

坂本勇人も岡本和真も喫煙者

吉川尚輝選手の他に、巨人の看板スター選手を2人挙げてください。

と質問されて、上位2名は坂本勇人選手と岡本和真選手ではないでしょうか。

この2名も現在はどうか分かりませんが、喫煙者です。

岡本和真が喫煙者なのは原監督がリーク

原辰徳監督の復帰会見での発言でこんなのがありました。

「岡本は、まずタバコを止めることだね」

ファンは驚きましたね!

誰も知らないことをわざわざメディアで言うか?!と思いましたが…。

岡本和真選手が現在も喫煙しているかどうかは不明です。

スポンサーリンク

坂本勇人が喫煙者なのは画像あり

プレミア12が開催された2015年。

台湾で試合をしていた侍ジャパンのメンバーの坂本勇人選手が、現地でバッチリ写真に収められています。

坂本勇人選手以外にも、思っている以上にいるようです。

他にも一流プロ野球選手で、喫煙者って結構いますよ。

坂本勇人選手は、利き手の左手で吸っていますね。

このあとポイ捨てしただのなんだの言われていましたが…。

現在は禁煙しているという噂もありますね。

禁煙に成功していてもしていなくても、結果を残せているんだからいいんじゃないのかな?と私個人的には思いますけどね。

何かと「子どもに悪影響が!!」とおっしゃる方々が多いですが、喫煙を悪いことだと思っているなら、その旨をご自身でお子さんに伝えればいいのでは?と思います。

スポンサーリンク

まとめ

巨人の吉川尚輝選手が喫煙者であることが発覚したので、少し書かせていただきました。

原辰徳監督も選手時代に喫煙していて、禁煙に成功したんです。

禁煙に成功した人が、嫌煙家になる傾向…これホントに多いです。

ちなみに私は嫌煙家では無いですし、世の中の「喫煙=悪」という洗脳のような風潮がどうなんだろう?と感じることがあります。

アスリートが喫煙者である可能性も含めて、応援しましょう。

-巨人
-, ,

執筆者:

関連記事

吉川尚輝 腰 怪我 登録抹消 復帰 時期 いつ 2019 代役

吉川尚輝腰の怪我で登録抹消|復帰時期いつ?2019代役は?

巨人の吉川尚輝選手が、2019年4月14日に腰痛のため一軍登録抹消となりました。 開幕直後から、ヒットを量産しているにもかかわらず途中交代をする試合が度々あったので、気になってはいたのですが…やはり腰 …

石川慎吾 二軍 一軍 年俸 成績

石川慎吾はいつ一軍に?2018年俸は?二軍成績と新作応援歌は?

巨人の石川慎吾選手が2018年シーズンが開幕して、4月が終わろうとしていますが、一度も一軍に登録されたことがありません。 2016年11月2日に、日本ハムファイターズから吉川光夫投手と共に、大田泰示選 …

巨人 FA 歴代 獲得 一覧 失敗

巨人のFA獲得選手の歴代一覧|補強成功よりも失敗が多い?

巨人がこれまでFAで獲得してきた選手はたくさんいます。 「へぇ~、この選手もFAだったんだ」と思う選手もいます。 巨人は潤沢な資金を活用してFAで選手を獲得することが多いですが、強い時ってFAで獲得し …

山口俊 巨人 DeNA 抑え 成績

山口俊の抑えの成績は?横浜DeNA時代のクローザー成績振り返り

巨人の山口俊投手が抑え投手に回るようですね。 2018年、怪我や不振などで抑え投手と中継ぎ投手のやりくりに四苦八苦している巨人の苦肉の策と言ってもいいかもしれません。 アルキメデス・カミネロ投手の不振 …

巨人 畠 怪我 急性腰痛 復帰 いつ

巨人畠世周の怪我の状態と復帰はいつ?2018年俸と国籍は?

巨人のプロ2年目の投手で2018年の活躍が期待されている畠世周投手なのですが、キャンプでの怪我と言いますか、「急性腰痛」のため、3軍で調整することが発表されたのは、2018年2月13日のことでしたね。 …

まだデータがありません。