プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

横浜DeNA

石田健大怪我で2019開幕絶望…復帰いつ?2年連続開幕投手

投稿日:

石田健大 怪我 2019 開幕 絶望 復帰 いつ 開幕投手

横浜DeNAベイスターズの石田健大投手が左ひじの怪我で、2019年の開幕に間に合わない可能性が高そうです。

2017年と2018年と2年連続で横浜DeNAの開幕投手を務めた石田健大投手ですが、2試合とも黒星を喫していて、シーズンでも満足のいく成績は残せませんでした。

2019年にかける思いは強かったであろう石田健大投手でしたが、3月9日に左肘の怪我(強い張り)でファームでのリハビリを余儀なくされました。

2018年ドラフト1位の上茶谷大河投手らが台頭してきていて、先発ローテーションの確約すらない状況に追い込まれている石田健大投手。

左ひじの怪我からの復帰はいつ頃になるでしょうか?

スポンサーリンク

石田健大の年齢やドラフトや出身地や2019年俸は?

横浜DeNAベイスターズの石田健大投手の年齢やドラフト、出身地などのプロフィールをチェックしましょう。

石田健大投手のプロフィール
選手登録名:石田 健大

よみ:いしだ けんた

出身地:広島県広島市南区

生年月日:1993年3月1日

2019開幕時年齢:26歳

身長:180センチ

体重:85キロ

利き手:左投げ左打ち

ドラフト:2014年ドラフト2位

背番号:14

2019年俸:5800万円

出身校などの経歴
・広島県立広島工業高校
・法政大学
・横浜DeNA(2015~ )

スポンサーリンク

石田健大の通算成績は?

石田健大投手の2019年開幕前までの通算成績をチェックです。

期間 登板 投球回 勝/敗 防御率
4年 78 423 20/23 3.55

石田健大投手のキャリアハイは2016年の9勝4敗、防御率3.12ですか…。

一度も2ケタ勝利をあげていないのは意外ですね。

石田健太の怪我からの復帰はいつ?2019開幕は?

横浜DeNAベイスターズの左腕、石田健大投手の左ひじの怪我からの復帰はいつになるでしょうか?

3年連続開幕投手は成績的にも厳しいかもしれませんが、開幕の先発ローテーションを狙っていただけに、この怪我での調整遅れはチームとしても石田健大投手としても痛いですね。

左ひじの怪我ですが、「靭帯損傷」や「違和感」のような時間のかかりそうな怪我ではなく「張り」です。

スポンサーリンク

【アレックス・ラミレス監督のコメント】
「数日ではなくもう少し時間がかかる」
「開幕は今の状態だと厳しい」

ノースロー調整を余儀なくされて、張りが取れてから練習の強度を徐々に上げて、実戦に復帰して、そして結果を残さないと一軍に昇格することはできないでしょう。

まず実戦に復帰するのに少なくとも2週間はかかるでしょうね。

そこから一軍となると…、2019年の開幕は間に合わないと予想します。

4月中旬に石田健大投手が一軍に復帰してくれれば御の字と言ったところでしょう。

とは言え、先発ローテーションに食い込むには上々の結果を残す必要がありそうなので、まずは怪我からの復帰を目指して頑張って欲しいですね!

スポンサーリンク

まとめ

横浜DeNAベイスターズの2年連続開幕投手の石田健大投手。

2019年は開幕投手どころか、先発ローテーションも確保できていない中、左ひじの怪我によるファーム調整を余儀なくされてしまいました。

私の予想では、4月中旬には一軍の先発で投げるチャンスを与えられると思っています。

2018年は中継ぎで投げることもありましたが、石田健大投手には先発ローテーションに食い込んで欲しいです。

焦る気持ちはあると思いますが、しっかりと怪我を治してから復帰して欲しいです。

-横浜DeNA
-, ,

執筆者:

関連記事

横浜 DeNA ベイスターズ 2019 5月 試合 日程 試合結果 月間成績

横浜DeNA2019年5月の試合日程と試合結果と月間成績は?

横浜DeNAベイスターズの2019年は、再びAクラスを、そして優勝を目指すシーズンです。 横浜DeNAベイスターズの2019年5月の試合日程と、試合結果を紹介します。 開催球場と、試合開始時間もあわせ …

横浜 DeNA ベイスターズ 歴代 助っ人 外国人 選手 外れ

横浜DeNA助っ人外国人2001年以降歴代一覧|優良と外れは?

横浜DeNAベイスターズの歴代外国人助っ人って、どんな感じなのでしょうか? 私個人的な印象だと、2000年まで在籍したロバート・ローズ選手、中日ドラゴンズに移籍したタイロン・ウッズ選手のインパクトが強 …

横浜 DeNA ベイスターズ 2019 春季 キャンプ メンバー 振り分け 一軍 二軍

横浜DeNA2019春季キャンプメンバー振り分け一軍と二軍は誰?

横浜DeNAベイスターズの2019年、春季キャンプの一軍と二軍のメンバー振り分けが、ようやく発表されましたね! 沖縄県で開催される春季キャンプ2019ですが、一軍は一軍は宜野湾、二軍は嘉手納で開催され …

横浜 DeNA ベイスターズ 2019 年俸 1億 筒香 山﨑康晃

横浜DeNA2019年俸一覧ランキング|増減と1億円プレイヤーは?

横浜DeNAベイスターズの選手の2019年の一覧とランキングを紹介します。 2年連続で3位に食い込み、2017年は日本シリーズに出場した横浜DeNAベイスターズが、2018年シーズンに狙うのは、199 …

ソト 横浜DeNA ベイスターズ ホームラン 成績 年俸

横浜DeNAソトのホームラン数がスゴイ|契約延長と成績と年俸

横浜DeNAベイスターズのネフタリ・ソト選手のホームラン数が「30本」を大きく超え、2018年9月24日の試合終了時点で「35本」を数え、堂々のホームラン王争いを演じています。 シーズンフル出場をして …

まだデータがありません。