プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

ヤクルト

バレンティンの怪我の状況と復帰時期はいつ?4番の代役は?

投稿日:

バレンティン 怪我 復帰 時期 いつ 4番 代役 2019

ヤクルトスワローズの不動の4番、ウラディミール・バレンティン選手が、怪我のため一軍登録抹消となりました。

2019年5月2日のことです。

言わずと知れたシーズンホームラン60本の日本記録保持者であるバレンティン選手の怪我での一軍登録抹消は大きな痛手ですね…。

とは言え、4番の代役を立てて試合に臨むしかありません。

バレンティン選手の怪我の具合はどのようなもので、一軍復帰はいつなのか、さらに、怪我のバレンティン選手の代役は誰なのか?

予想してみます。

スポンサーリンク

バレンティンの怪我は上半身コンディション不良

2019年5月2日に怪我で一軍登録を抹消となったヤクルトのウラディミール・バレンティン選手。

全治は発表されていないものの、怪我の内容は「上半身コンディション不良」とのことです。

ファンも悲鳴を上げていますね。

最近流行り(?)の「コンディション不良」ですね。球団の戦略なのか、具体的な怪我の内容を公表しないパターンが増えてきています。

5月1日の試合前から違和感を訴えていて、この日の試合の2回から途中交代し、次の日の5月2日に登録抹消となりました。

私の予想では、豪快なスイング時に脇腹に負担がかかり、肉離れを起こしているのではないかなと推測しています。

他にも、首や腕にも相当負担はかかるでしょうから、筋(すじ)や筋肉に何かしらの故障が出たのかもしれませんね。

スポンサーリンク

バレンティンの怪我からの復帰時期はいつ頃?

ウラディミール・バレンティン選手の2019年5月2日に登録抹消となった怪我からの復帰時期がいつになるかは、ヤクルトファン以外でも気になるところでしょう。

仮に脇腹の肉離れの怪我の場合、程度にもよりますが、バレンティン選手は強振する力が想像を絶しますから、早くても復帰には3週間~1ヶ月を要するのではないかなと思います。

首や腕の筋(すじ)が筋肉を傷めたのだとしたら、2週間ほどで復帰できるとは思いますが、脇腹の肉離れではないかなと思います。

その場合、バレンティン選手の怪我からの復帰はいつになるかと言うと、6月4日(火)からのセ・パ交流戦あたりまでズレ込んでしまうかもしれません。

いずれの怪我にしても、バレンティン選手の怪我からの早期復帰を祈るばかりです。

スポンサーリンク

バレンティンの怪我に対する小川監督のコメントは?

ヤクルトスワローズの小川淳司監督は、バレンティン選手の怪我での登録抹消について、以下のようにコメントしています。

「最短の10日間で戻れるかはまだ分からない。」

「いる選手でやっていくしかない。」

「怪我は止むを得ない。」

「そのためにキャンプからチームの底上げを図ってきた。」

その通りです。

バレンティン選手の穴を埋める選手はなかなか見つかりませんが、代役を務める選手が一気に花開く可能性だってあります!

ポジティブに考えるしかありません。

スポンサーリンク

バレンティンの代役4番は山田哲人?村上宗隆?

バレンティン選手の代役で「レフト」のポジションが誰なのか、よりも、4番の代役は誰なんだ?に注目が集まるでしょう。

プロ2年目の19歳、村上宗隆選手に4番を打ってもらいたいという夢は、ヤクルトファン以外でも持ってしまうところでしょう。

ただ、現実路線をいけば、山田哲人選手か、雄平選手を4番に据えるでしょうね。

5月3日以降、山田哲人選手を4番に据えていますね。

村上宗隆選手はまだまだ先がありますから、その時が来たら「代役」ではなく、自力で4番を勝ち取ってくれるでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

ヤクルトの主砲、ウラディミール・バレンティン選手の怪我。

2019年5月2日に登録抹消されました。

怪我の「上半身コンディション不良」の状況、復帰はいつか、代役は誰かなどを予想してみました。

集中力さえ切らさなければ、誰もが恐れるバレンティン選手。

怪我からの早い復帰を祈りましょう。

-ヤクルト
-, ,

執筆者:

関連記事

ヤクルト 年俸 2018

ヤクルトの2018年の年俸一覧!昨年度からの増減もチェック

2018年のヤクルトスワローズの選手の年俸の一覧を紹介します。 【2019年の年俸の最新情報は別ページです】 → ヤクルト2019年俸一覧ランキング|増減と1億円プレイヤー 2017年シーズンのヤクル …

坂口智隆 怪我 骨折 復帰 いつ ヤクルト 代役

坂口智隆の怪我は骨折で復帰いつ?ヤクルトでの代役は誰?

ヤクルトスワローズのイケメンリードオフマンの坂口智隆選手。 昨年、オリックス時代の2010年以来の打率3割を達成し、外野手からファーストにコンバートされたことで見事に復活を遂げました。 坂口智隆選手の …

山田哲人 トリプルスリー 月間MVP 成績 7月度

山田哲人が3度目のトリプルスリー【追記あり】2018年7月月間MVP当確?

ヤクルトスワローズの山田哲人選手が、史上初の3度目のトリプルスリーへ向けて、2018年7月の成績はスゴイことになっています。 2018年シーズンも開幕直後は打率は低迷したものの、徐々に調子を上げていき …

古野正人 引退 今後 家族 成績 年俸 兄 逮捕

古野正人引退で今後は?家族や成績や年俸は?兄逮捕とは?

ヤクルトスワローズの古野正人投手の現役引退が発表されました。 2018年11月24日のことです。 2011年ドラフト6位で社会人野球から即戦力としてヤクルトに入団した古野正人投手でしたが、プロ野球の世 …

ヤクルト 歴代 外国人 助っ人 補強 優良 成績 一覧

ヤクルトの歴代外国人助っ人補強の優良ぶりを成績一覧で

ヤクルトスワローズの歴代外国人助っ人選手を思い出してみると、優秀な選手が思いつきますよね。 アレックス・ラミレス選手、ロベルト・ペタジーニ選手、セス・グライシンガー投手、イム・チャンヨン(林昌勇)投手 …

まだデータがありません。