プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

応援歌・チャンテ 中日

中日2019のチャンテとチーム応援歌の歌詞一覧と動画

投稿日:

中日 ドラゴンズ 2019 応援歌 チャンテ 歌詞 一覧 動画

中日ドラゴンズの2019年の選手別の個人の応援歌の歌詞と、チャンテ(チャンステーマ)の歌詞を紹介していきますね。

中日ドラゴンズのチャンテは、Twitterなどの声では「ダサい」「高校野球みたい」という声もあるようですが、私は「高校野球のような感じ」が爽やかな印象があり、「燃えあがーれーぶーちーかまーせー」などと口ずさんでしまいますけどね。

ここでは、中日ドラゴンズの2019年の選手のチャンテとチーム応援歌の歌詞をYouTube動画と併せて紹介します。

※ 紹介する歌詞と動画は、全てを網羅できているわけではありませんのでご了承下さい

スポンサーリンク

中日ドラゴンズ2019チャンテの歌詞をチェック

中日ドラゴンズの2019年のチャンステーマ(チャンテ)の歌詞と、チーム応援歌の歌詞をしっかりと覚えておきましょう!

歌詞を覚えているとナゴヤドームで周りのファンの方々とも仲良くなれますからね!

2019年シーズン中に中日のチャンテが発表されたら、随時、ここに追記していきます。

応援歌名 応援歌歌詞
ヒットテーマ 安打 安打(オイ×4)
安打 安打 安打
安打 安打(オイ×4)
安打 安打 安打
チャンステーマ2 【前奏】
オオオー…

このスタンド
狂喜乱舞する
一打を放て
敵を砕く一打を
Oh Oh Oh
我らと共に○○
歓喜への道○○
進め 勝ち取るんだ
オー
燃え上がれ
ぶちかませ
強き竜の力見せろ
燃えろ 燃えろ
(相手球団)倒せ
ドラゴンズ

チャンステーマ3 オオオーオオー
オーオーオオオー
バットに思い込めて
オオーオオーオーオー
オオオーオオ
Dragon Soul 見せろ
このスタンドの声が
君の力になる
恐れずに振り抜け
Woh Woh Woh
打て 打て 打て ○○
スポンサーリンク
応援歌名 応援歌歌詞
チャンステーマ4 今だこの流れ
呼び込め○○
龍の牙をむけ
もぎ取れ○○
オーオーオ
オーオーオ
オーオーオ
オーオーオオー
たたみかけろ
オイ オイ
オイオイオイ
チャンステーマ1
(サウスポー)
【前段】
みなぎる闘志を奮い立て
お前が打たなきゃ誰が打つ
オイ オイ 〇〇

【メイン】
オイ×6 Let’s go ○○
オイ×6 Let’s go ○○
みなぎる闘志を奮い立て
お前が打たなきゃ誰が打つ
今 勝利を掴め
オイ オイ ○○

スポンサーリンク
応援歌名 応援歌歌詞
燃えよドラゴンズ
(得点時)
遠い夜空に
こだまする
竜の叫びを
耳にして
ナゴヤドームに
つめかけた
僕らをじぃ~んと
しびれさす
いいぞがんばれ
ドラゴンズ
燃えよドラゴンズ
頑張れ 頑張れ
ドラゴンズ
燃えよドラゴンズ
(バンザイ×3)
昇竜
~いざゆけ
 ドラゴンズ~
(8回攻撃時)
我らのドラゴンズ
青く輝く
ドラゴンズブルーが
ナゴヤに嵐巻き起こす
走れ(誰より熱く)
燃えろ(竜の鼓動よ)
ドラホー(我らは一つ)
Let’s Go(1・2・3)
いざ進め 希望胸に
いざゆけ
我らのドラゴンズ
スポンサーリンク

中日ドラゴンズの2019年のチャンテとチーム応援歌の歌詞を紹介しました。
(全てを網羅できていない可能性があります)

中日のチャンテは口ずさみたくなりますよね~。爽やかでカッコいい!

昔の「狙い撃ち」のようなトラウマ級の恐怖を与えるようなチャンテはないものの、聴いてて気持ちが良いものが多いですね!

さて、ここで紹介した中日ドラゴンズの2019年のチャンテとチーム応援歌は、歌詞も含めて、以下のYouTube動画の『6:32~:10:35』に収録されていますので、要チェックです!

「昇竜」が収録されていないので、下に貼り付けておきますね。

中日2019新作チャンテ チャンス決めてくれ歌詞と動画

中日ドラゴンズの2019年の新作チャンステーマ(チャンテ)が発表されました!

チャンテの名前は「チャンス決めてくれ」です。

公開されるやいなや、中日ドラゴンズファンだけでなく、他球団ファンからも好評です!

「カッコいい!」
「ずっと聞いてられる!」
「中日のチャンテは全部イイ!」

などのコメントが、動画がアップされたTwitterでのツイートや、YouTubeに寄せられ、「いいね」や高評価が集まっています!

スポンサーリンク
新応援歌名 新応援歌歌詞
チャンス決めてくれ
New!
【前奏】
オイ オイ オイ
絶対勝つぞ

【メイン】
〇〇 オー
オイオイオイオイ
〇〇 オイオイオイ
〇〇 〇〇
オイ オイ
オイオイオイ
〇〇 〇〇
オイ オイ
オイオイオイオイ
オー 〇〇

〇〇 今こそ
決めてくれ
オイ オイ オイ
絶対勝つぞ! 
オイ オイ オイ 〇〇

2019年の新作チャンテである「チャンス決めてくれ」の歌詞付きの動画は、以下に貼り付けておきますね。

まとめ

中日ドラゴンズの2019年のチーム応援歌の歌詞と、チャンステーマ(チャンテ)の歌詞を、YouTube動画もあわせて紹介しました。

2019年の新作チャンテである「チャンス決めてくれ」も相変わらずめちゃくちゃカッコいいチャンテでした!

中日ドラゴンズが優勝したら「チャンス決めてくれ」が、昔の「狙い撃ち」のようなトラウマ級のチャンテになりそうな要素のあるカッコいいメロディです。

球団ワーストの6年連続Bクラスという辛酸を舐めている中日ドラゴンズの選手へ熱い声援を送るために、選手の応援歌やチャンテの歌詞をしっかりと覚えて、ナゴヤドームやビジターの試合に足を運んで応援したいですね!

-応援歌・チャンテ, 中日
-, ,

執筆者:

関連記事

西武 ライオンズ 2019 応援歌 歌詞 一覧 動画

西武ライオンズの2019年の応援歌の歌詞一覧と動画

西武ライオンズの2019年の選手の応援歌の歌詞を紹介しますね! 2018年に優勝を果たし、2019年はパ・リーグ2連覇、そして日本シリーズ制覇を目指します。 そんな西武ライオンズの選手に声援を送るため …

中日 2019 オープン戦 日程 ナゴヤ球場 いつ

中日2019年オープン戦日程は?ナゴヤ球場での試合はいつ?

2019年のプロ野球オープン戦の日程が発表されました! 2018年もBクラス(5位)に終わった中日ドラゴンズは、2013年から6年連続Bクラスという球団ワースト記録を更新してしまいました。 岩瀬仁紀投 …

ソフトバンク ホークス 2019 投手 応援歌 歌詞 動画 一覧

ソフトバンクホークス2019の投手応援歌の歌詞と動画一覧

福岡ソフトバンクホークスの2019年の投手専用の応援歌の歌詞をYouTube動画付き紹介しますね。 ソフトバンクホークスでは、投手がマウンドに行く時の専用応援歌があることで有名です。 ここでは、福岡ソ …

巨人 2018 応援歌 チャンテ 歌詞

巨人の2018年の選手別応援歌とチャンテの歌詞と動画一覧紹介

巨人(読売ジャイアンツ)の2018年の選手ごとの応援歌の歌詞、そしてチャンテ(チャンステーマ)の歌詞を紹介していきますね。 12球団が巨人に勝つことを目指して野球をしていたのはもう昔…。 2018年現 …

阪神 タイガース 2019 応援歌 チャンテ 歌詞 動画 一覧

阪神タイガース2019応援歌とチャンテ歌詞動画の一覧

阪神タイガースの2019年の選手別の応援歌やチャンテ(チャンステーマ)の歌詞を紹介します。 2019年の新応援歌も発表されましたね!もちろん紹介しますよ~♪ 阪神タイガースの応援は、12球団で1、2を …

まだデータがありません。