プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

応援歌・チャンテ ロッテ

千葉ロッテ2019年の選手別応援歌の歌詞とYouTube動画

投稿日:

ロッテ マリーンズ 2019 応援歌 歌詞 YouTube 動画

千葉ロッテマリーンズの2019年の選手別応援歌の歌詞を紹介します。

千葉ロッテの応援歌は12球団一カッコいいという評判を耳にしますよね。

マリーンズファンが一体になって、体を揺らして大音量で声援を送る様子は、YouTubeやTwitterなどに動画がアップされていますが、芸術的であり圧巻です。

ここでは、千葉ロッテマリーンズの2019年の選手別の応援歌の歌詞をYouTube動画を交えて紹介します。

※ 紹介する歌詞と動画は、全てを網羅できているわけではありませんのでご了承下さい

スポンサーリンク

ロッテ 2019年の選手個人の応援歌の歌詞と動画

千葉ロッテマリーンズの2019年の応援歌の歌詞を紹介します。

背番号順で紹介しますね。

2019年の新作の選手別の応援歌もありますので、チェックして下さいね!

他球団の応援歌の「かっとばせコール」の部分は、「かっとばせ〇〇」や「〇〇ヒット」やシンプルに名前を連呼したり色々と種類があります。

New!

背番号 選手名 応援歌歌詞 かっとばせ
荻野貴司 【A】
ラララ…
駆け抜けろホームまで
荻野貴司

【B】
オイ×6
打て荻野貴司

【C】
ラララ…
駆け抜けろホームまで
荻野貴司
荻野貴司×4

A→B→Cの次は
B→C繰り返し

清田育宏 Go 清田 清田
全力で飛ばせ
Go 清田 清田
全力で走れ
ラララ…
今こそ清田育宏
大空高く
角中勝也 ララララ角中×2
さあ戦え 角中
勝利へ導け
栄光の時を目指して
角中ヒット×4
藤岡裕大
New!
ラララ…
行け藤岡裕大
夢見たその先へ
勝利を呼ぶ一打
今放て
藤岡裕大×4
鈴木大地 【1st】
今こそ羽ばたけ
遙かなる空へ
風になれ大地
ひたむきに進め
かっとばせ大地
鈴木大地 【2nd】
大地 力の限り
踏み出せ魂を震わせて
大地 希望の空へ
風を超えて突き進め
大地ヒット×4
中村奨吾 【ファンファーレ】
奨吾 奨吾 中村奨吾
熱く燃えろよ 奨吾

奨吾 奨吾 中村奨吾
魂込めた一打を魅せろ
オオオ
奨吾 奨吾 中村奨吾
熱く燃えろよ 奨吾

奨吾ヒット×4
スポンサーリンク
背番号 選手名 応援歌歌詞 かっとばせ
福浦和也 俺達の福浦
一打に全て込めて
不屈の闘志を見せてくれ
千葉の誇り胸に
福浦ヒット×4
10 加藤翔平 駆け抜けろ
強く勝利を目指して
光を放つ 君の勇姿
加藤翔平 加藤翔平
飛びたて翔平
彼方まで
かっとばせ翔平
13 平沢大河
New!
ラララ… 平沢大河
今日も俺達に勝利運べよ
ラララ… 平沢大河
今日も俺達に勝利運べよ
平沢大河×4

オイ×5
今日も俺達に勝利運べよ
飛ばせ平沢大河

22 田村龍弘 【歌詞ありver.】
ラララ…
さぁ魅せろ男田村
ラララ…さぁ燃えろ男田村
22 田村龍弘 【歌詞なしver.】 かっとばせ田村
25 岡大海 オイ
お・か・ひろみ
勝利を掴め
かっとばせ岡
32 高濱卓也 ラーララララ高濱
ラーララララ高濱
湧き上がるその闘志
今だ解き放て高濱
高濱ヒット×4
スポンサーリンク
背番号 選手名 応援歌歌詞 かっとばせ
37 三木亮 オイ!
三木亮
未来へ続く扉
今開けろ
かっとばせ三木亮
38 伊志嶺翔大 熱い風巻き起こせ
情熱込めてゆけ
(イーヤーサッサ)
さあ遠くまで遠くまで
飛ばそうぜ
チバリヨ 伊志嶺
伊志嶺ヒット×4
39 吉田裕太 ララララララ吉田
ララララララ吉田
ホームを守るんだ
ララララララ吉田
ララララララ吉田
さあここで打て
吉田ヒット×4
42 ケニス・
バルガス
New!
ケニスバルガス
バルガス オオオ…
エール ゴリーラ
バルガス オオオ…
ケニスバルガス
バルガス オオオ…
パラ セル カンペオン
アリーバ バルガス
パラ セル カンペオン
アリーバ バルガス
ケニスバルガス×4
44 井上晴哉 ラララ井上晴哉
ラララホームラン井上晴哉
打てよ今ここで
ラララ…井上晴哉
井上晴哉×4
53 江村直也 オイ オイ オイ
闘魂たぎらせ
燃えろよ江村
かっとばせ江村
54 ブランドン・
レアード
New!
オイ×3
レッツゴー レアード
オオオ…
レッツゴー レアード
オオオ…
59 細谷圭 oh yeah 細谷圭
細谷圭 オーオー
oh yeah 細谷圭
細谷圭 オーオー
細谷圭×3
スポンサーリンク

千葉ロッテマリーンズの個人の選手別応援歌の歌詞を紹介しました。

日本プロ野球の応援歌での基本リズムである「タン・タン・タンタンタン」に則った応援歌だけでなく、歌として成立しているような応援歌も多いですね。

体を揺らし、黒いユニフォームに身を包んだファンが一体となって唄う姿はもう…、スマホで撮りたくなります。

2019年シーズン中に千葉ロッテマリーンズの新作応援歌ができたら、随時追記していきますね。

ロッテの2019年の新作応援歌の歌詞も含めたYouTube動画を、貼っておきますね。

上記で紹介した千葉ロッテマリーンズの2019年の選手別の応援歌と歌詞は『1:45~10:51』で、紹介されていますので、要チェックです。

ケニスバルガスの応援歌の意味は?

サラッと流しても良かったのですが、ケニス・バルガス選手の新応援歌のスペイン語の意味が気になったファンもいらっしゃることでしょう。

意味をチェックしましょう!

応援歌のリズムは過去に在籍していたルイス・クルーズ選手の流用です。

では、ケニス・バルガス選手の応援歌の意味をチェックです。

「エル ゴリラ」は「el gorilla」で、英語で言うところの「a gorilla」で、意味は「ゴリラ」そのままです。

ちなみに、中日のダヤン・ビシエド選手が「エル タンケ」と言われているのはスペイン語で「el tanke」、英語で「a tank」、日本語で「戦車」という意味です。

バルガス選手は手にタトゥーを入れるほどのゴリラ好きなんです。

「パラ セル カンペオン アリーバ バルガス」は、「para ser campeon arriba Vargas」です。

「para ser campeon」は「チャンピオンになる」で、「arriba」は「上へ」という意味ですが「頑張れ」「行け」という意味もあり、「チャンピオンになるため、行け!バルガス」という意味になります。

応援歌の意味をザっと日本語で書くと以下になります。

「ケニス・バルガス、ゴリラのバルガス、チャンピオンになるために頑張れ!バルガス」という感じでしょうか。

スポンサーリンク

千葉ロッテ 2019年の汎用応援歌の歌詞

千葉ロッテマリーンズの2019年の汎用応援歌の歌詞も見ておきましょう。

個人専用の応援歌が作られる前の選手たちに用いられる汎用応援歌です。

汎用応援歌にも種類がありますので、歌詞をチェックしておきましょう!

〇〇の部分には選手名が入り、外国人選手の場合は「かっとばせ」コールが「Go Go Let’s Go 〇〇」になります。

応援歌名 応援歌歌詞 かっとばせ
野手汎用
応援歌
信じるその道
突き進めよ
情熱無限 豪打無敵
さあ立ち向かえ
かっとばせ〇〇
若手汎用
応援歌
汗をかいて 涙を流し
くじけずに頑張ってみろよ
そしたらあしたへの答えが
見えてくるだろう
かっとばせ〇〇
捕手汎用
応援歌
オイ 行け行け〇〇
オイ そーれ
かっとばせ〇〇
投手汎用応援歌 狙え力強く〇〇
燃やせ野球魂〇〇
驚きの一撃で
ヒーロー独り占め
かっとばせ〇〇

千葉ロッテマリーンズの2019年の汎用応援歌の歌詞は、上記で紹介した動画の『10:52~11:42』で紹介されています。

千葉ロッテ2019のチャンテとチーム応援歌の歌詞一覧と動画

千葉ロッテマリーンズ歴代外国人助っ人成功と失敗|成績一覧

ロッテ2019年の背番号の変更・空き番号・永久欠番一覧

レアード移籍先はロッテ|ロッテの2019年のスタメンは?

まとめ

千葉ロッテマリーンズの2019年の選手別の応援歌の歌詞YouTube動画を交えて紹介しました。

動画を見ると、改めて12球団ナンバーワンの呼び声高い理由が分かりますよね。

2005年以来のパ・リーグ優勝を目指して戦う千葉ロッテマリーンズの選手に声援を送りましょう!

ここで紹介した千葉ロッテマリーンズの2019年の応援歌の歌詞を覚えるのは難しいかもしれませんが、少しでも頭に入れておけば、ZOZOマリンスタジアムやビジター球場で大きな声で応援できますよ!

球場で周りに合わせて体を使って応援すれば、一気に覚えることも可能ですよ!

-応援歌・チャンテ, ロッテ
-, ,

執筆者:

関連記事

ロッテ 2019 オープン戦 日程 ZOZOマリン 試合 いつ

ロッテ2019年オープン戦日程は?ZOZOマリンの試合はいつ?

2019年のプロ野球オープン戦の日程が発表されました! 2018年シーズンの千葉ロッテマリーンズは、井口資仁監督が率いて前年の屈辱的な最下位からの這い上がりを試みましたが、序盤は健闘したものの5位に終 …

中日 ドラゴンズ 2019 応援歌 チャンテ 歌詞 一覧 動画

中日2019のチャンテとチーム応援歌の歌詞一覧と動画

中日ドラゴンズの2019年の選手別の個人の応援歌の歌詞と、チャンテ(チャンステーマ)の歌詞を紹介していきますね。 中日ドラゴンズのチャンテは、Twitterなどの声では「ダサい」「高校野球みたい」とい …

横浜 DeNA ベイスターズ 2019 応援歌 チャンテ 歌詞 動画

横浜DeNAベイスターズ2019年の応援歌とチャンテの歌詞と動画

横浜DeNAベイスターズの2019年の選手別の応援歌の歌詞と、チャンテ(チャンステーマ)の歌詞を紹介します。 横浜スタジアムを青く染めベイスターズファンの声援はスゴイ声量ですよね! ハマスタやビジター …

千葉 ロッテ マリーンズ 2018 応援歌 チャンテ 歌詞

千葉ロッテの2018年の選手別応援歌とチャンテの歌詞と動画

千葉ロッテマリーンズの2018年の選手別応援歌の歌詞、そして選手を鼓舞するチャンテ(チャンステーマ)の歌詞を紹介します。 千葉ロッテの応援歌は歌詞も含めてカッコいいと評判ですよね。さらに、ZOZOマリ …

ヤクルト 2018 応援歌 チャンテ 歌詞

ヤクルトスワローズの2018年の応援歌とチャンテの歌詞と動画

ヤクルトスワローズの2018年の選手別の応援歌の歌詞、チャンテ(チャンステーマ)の歌詞を紹介していきますね。 すごく細かい話になるのですが、テレビで野球中継を見ていて、ボールをバットでとらえた瞬間の音 …