プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

2019 プロ野球 ヤクルト

バレンティンは巨人へFA移籍?他球団や残留の可能性は?

投稿日:

バレンティン 巨人 FA 移籍 ヤクルト 残留

ヤクルトスワローズのウラジミール・バレンティン選手が国内FA権を取得したのは、2019年8月17日のことです。

バレンティン選手と言えば、日本プロ野球記録のシーズン60本のホームランを放ったこと、さらには怪我で15試合の出場に留まった2015年以外の9シーズンで全て30本のホームランを放っているスラッガーであることは周知の事実ですね!

気性が荒かったり気分屋だった若い頃に比べ、試合に集中し、安定したプレーを見せる近年のバレンティン選手。

国内FA権を取得したことで、日本人登録が可能になるというメリットも上乗せされ、巨人をはじめとする多くの球団が獲得に乗り出しそうな予感です。

メディアは巨人入りが濃厚と騒いでいますが、果たして??

ここでは、ヤクルトのバレンティン選手のFA移籍の可能性、巨人入りが噂されますが、果たして巨人はFAでの獲得に動くのか?などを予想します。

スポンサーリンク

バレンティンの通算成績は?FA移籍の目玉になるその魅力は?

ヤクルトのウラジミール・バレンティン選手がFA移籍するのではないか、巨人が獲得に動けば巨人入り濃厚?などと、メディアが騒いでいますね。

当然のことながら魅力的な選手であることは間違いないのですが、どれくらい他球団にとって欲しい選手なのか、日本プロ野球における通算成績と獲得タイトルをチェックしましょう。

2019年の成績は、9月25日の試合終了時点のものです。

試合 安打 打率 本塁打 打点
1021 959 .273 288 763
スポンサーリンク
年・年齢 タイトル 表彰 ベストナイン
2011・27歳 本塁打王 5月月間MVP
2012・28歳 本塁打王 4月月間MVP
2013・29歳 本塁打王
最高出塁率
6月月間MVP
8月月間MVP
2014・30歳 最高出塁率
2015・31歳
2016・32歳
2017・33歳
2018・34歳 打点王

※ 年齢はシーズン終了後の年齢です

昨シーズンのFAの目玉は、丸佳浩選手、浅村栄斗選手、西勇輝投手でしたね。

この3選手に比べて、年齢が高いことがネックのバレンティン選手。

魅力的な選手ではありますが、FAで獲得するかどうかは球団次第ですね。

スポンサーリンク

バレンティンは巨人の選手と仲が良い?坂本や長野と仲良し

ウラジミール・バレンティン選手が巨人入りが噂される理由は、巨人が毎年FAの目玉選手を根こそぎ狙うという点もあるのですが、試合前に巨人の選手たちと非常に仲良くしている点もあるんですよね。

坂本勇人選手やカープに移籍しましたが長野久義選手と仲良く話する姿がよく見られて、Twitterなどにアップされています。

巨人がバレンティンをFAで獲得する可能性は?

国内FA権を取得したヤクルトのウラジミール・バレンティン選手がFA宣言した場合、巨人が獲得に名乗りを上げて移籍する可能性が高いとメディアが取り上げています。

ただ、私個人的には、バレンティン選手を獲得に名乗りを上げる可能性は低いと思っています。

守るポジションは「レフト」ですが、アレックス・ゲレーロ選手がいますね。2年契約が切れる2019年オフ、ゲレーロ選手の去就はバレンティン選手をFAで獲得するかどうか次第のようです。

他にも、重信慎之介選手、石川慎吾選手をはじめとする外野手らの芽を摘んでしまうことにもなります。

ただ、分かりませんよねぇ。原辰徳監督は、育成を重視する部分もありますし、目玉のFA選手はとにかく獲得しようとする節もあります。

年齢もネックです。2019年に35歳を迎えたバレンティン選手と超大型契約を結ぶのは、危険な気もしますけどね。

スポンサーリンク

まとめ

ヤクルトのウラジミール・バレンティン選手が、2019年オフに国内FA権を行使するかどうか?

ヤクルトの待遇に決して不満があるわけではないバレンティン選手。

すっかりヤクルトの顔のような存在になったバレンティン選手が、他球団に移籍することはあるのでしょうか?

巨人は獲得に名乗りを上げるのか?他球団はどう動くのか?

私の予想はヤクルト残留です!

-2019 プロ野球, ヤクルト
-, ,

執筆者:

関連記事

ヤクルト 歴代 外国人 助っ人 補強 優良 成績 一覧

ヤクルトの歴代外国人助っ人補強の優良ぶりを成績一覧で

ヤクルトスワローズの歴代外国人助っ人選手を思い出してみると、優秀な選手が思いつきますよね。 アレックス・ラミレス選手、ロベルト・ペタジーニ選手、セス・グライシンガー投手、イム・チャンヨン(林昌勇)投手 …

プロ野球 2019 4月2日 ホーム 開幕戦 始球式 6試合 一覧

プロ野球2019年4月2日のホーム開幕戦の始球式6試合一覧

プロ野球の2019年シーズンが開幕するのは3月29日の金曜日で、6試合が行われます。 この試合をビジターで迎える球団にとっては、4月2日がホームの開幕戦です! 4月2日にホーム開幕戦を迎える球団は、こ …

プロ野球 令和 元年 最初 初 ヒット ホームラン 誰 予想

プロ野球令和元年最初のヒットやホームランは誰か予想

2019年(平成31年)4月1日 午前11時40分頃、日本の新元号が「令和(れいわ)」と発表されました。 西暦で言うと、2019年5月1日から「令和元年」となります。 平成が終わるのか…としみじみ思う …

古野正人 引退 今後 家族 成績 年俸 兄 逮捕

古野正人引退で今後は?家族や成績や年俸は?兄逮捕とは?

ヤクルトスワローズの古野正人投手の現役引退が発表されました。 2018年11月24日のことです。 2011年ドラフト6位で社会人野球から即戦力としてヤクルトに入団した古野正人投手でしたが、プロ野球の世 …

広島 カープ 2019 春季 キャンプ メンバー 振り分け 一軍 二軍

広島カープ2019春季キャンプメンバー振り分け一軍と二軍は誰?

広島カープの2019年、春季キャンプの一軍と二軍のメンバー振り分けが発表されましたね! 広島カープの春季キャンプは、一軍は宮崎県日南市の天福球場と、沖縄県のコザしんきんスタジアムで開催し、二軍は宮崎県 …

まだデータがありません。