プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

日本ハム

中田翔右内転筋肉離れ|怪我から復帰いつ?2019開幕は?

投稿日:

中田翔 右内転筋 肉離れ 怪我 復帰 いつ 2019 開幕 日本ハム

中田翔選手が2019年春季キャンプを行なっているアメリカ合衆国のアリゾナ州スコッツデールでのキャンプ最終日の練習を欠席しました。

病院での診断の結果は、「右内転筋肉離れ」という怪我でした。

2019年の開幕戦は3月29日(金)で、日本ハムは札幌ドームでオリックスとの3連戦が予定されています。

中田翔選手が怪我でキャンプを離脱することで調整が遅れて、開幕に間に合うかどうかが気になります。

中田翔選手の怪我からの復帰時期がいつになるかを予想します。

スポンサーリンク

中田翔の年齢や成績や年俸は?

北海道日本ハムファイターズの主砲、中田翔選手の年齢や年俸などのプロフィールをチェックしましょう。

選手登録名:中田 翔

よみ:なかた しょう

出身地:広島県広島市中区

生年月日:1989年4月22日

2019開幕時年齢:29歳

身長:183センチ

体重:99キロ

守備位置:一塁手、左翼手

ドラフト:2007年高校生ドラフト1巡目

背番号:6(2008~ )

2019年俸:2億8000万円

2018成績
・打率.265
・25HR
・106打点(リーグ3位)

スポンサーリンク

中田翔の怪我からの復帰はいつ?

2019年2月12日(日本時間)に行われた、韓国のNCダイノスとの練習試合で怪我をしてしまいました。

打席で右太腿裏を痛め、病院での診断結果は「右内転筋肉離れ」でした。

報道では「ゲーム復帰まで3週間」とされていますから、この通りの期間で復帰できたとしたら、3月初旬のオープン戦で復帰できるでしょう。

ゲーム復帰まで3週間ですから、練習には2週間ほどで復帰できると思います。

内転筋肉離れは再発の可能性が高い?

過去に内転筋肉離れの怪我をしたプロ野球選手は多くいます。

「太腿(ふともも)」の裏側にある内転筋は、ハムストリングとも言われ、アスリートが肉離れを起こすことが多いですね。

全速力でダッシュをする瞬間や、ピンッと脚を伸ばした時に肉離れを起こしてしまいます。

そして、一度肉離れを起こすと、再発する可能性が高い怪我であることも有名ですね。

スポンサーリンク

私個人的に、2018年シーズン内転筋の怪我が長引いたのは、横浜DeNAベイスターズのホセ・ロペス選手ですね。

5月29日に軽度の肉離れを起こし、登録抹消せず代打などで出場していましたが、6月4日に登録抹消され、6月29日に復帰しました。

ところが、7月1日に再発ではないのですが肉離れで登録抹消となり、20日に一軍登録されました。

このように復帰の時期を焦って早めてしまうと、長期離脱の危険性をはらんでいます。

中田翔選手もゲームに復帰できるのが3週間かかるとのことですが、慎重に状態を見極めて復帰の時期を選んで欲しいですね。

開幕戦には何とか間に合うとは思いますが、無理をしないといけない場合は、無理やり間に合わせることだけは避けて欲しいですね。

日本ハムの歴代外国人助っ人成績一覧|補強成功と失敗は?

日本ハム清水優心が腰痛手術|復帰いつ?2019開幕捕手は?

中田翔2018オフ海外FA権行使せず残留で3年契約|成績と年俸

日本ハム2019年の背番号の変更・空き番号・永久欠番一覧

まとめ

北海道日本ハムファイターズの主砲、中田翔選手の怪我(右内転筋肉離れ)について紹介しました。

再発の可能性が高い怪我ですから、慎重に治して欲しいですね。

2019年の開幕戦に間に合うとは思いますが、再発しないように完治させてから一軍に復帰して欲しいですね。

オフにしっかりと補強した日本ハム、その中心に中田翔選手が居て欲しいですからね。

-日本ハム
-, ,

執筆者:

関連記事

巨人 日本ハム トレード 2019 藤岡 鍵谷 成績

巨人日本ハムトレード2019!巨人藤岡と鍵谷の成績は?

巨人と日本ハムとの2対2の交換トレードが成立しましたね。 2019年6月26日のことでした。 【巨人が獲得する2選手】 〇藤岡貴裕投手 〇鍵谷陽平投手 【日本ハムが獲得する2選手】 〇吉川光夫投手 〇 …

日ハム 応援歌 チャンテ 歌詞

日本ハムの2018年の応援歌歌詞とチャンテ歌詞一覧動画付き

北海道日本ハムファイターズの2018年の選手の応援歌の歌詞と、チャンテ(チャンステーマ)の歌詞を紹介していきます! 日本ハムファイターズの応援歌やチャンテって、広い札幌ドームの影響もあって、トランペッ …

吉田輝星 初勝利 評価 斎藤佑樹 比較 2019 ファーム 成績

吉田輝星初勝利の評価と斎藤佑樹比較や2019ファーム成績は?

金足農の吉田輝星投手から、日本ハムの吉田輝星投手へ。 日本ハムの2018年ドラフト1位、吉田輝星投手が2019年6月12日の広島カープとの交流戦で、プロ初登板で初勝利をあげました。 端正な顔立ちのイケ …

日本ハム 2019 オープン戦 日程 巨人 試合 いつ

日本ハム2019年オープン戦日程は?巨人との試合はいつ?

2019年のプロ野球オープン戦の日程が発表されました! 2018年シーズンの北海道日本ハムファイターズは、西武やソフトバンクと優勝争いを演じたものの、終盤に失速してしまい3位に終わりました。 そんな日 …

ヤクルト 日本ハム 2対2 トレード 秋吉 高梨 成績 背番号 年俸

ヤクルトと日ハム2対2トレード|秋吉と高梨ら成績や背番号は?

ヤクルトスワローズと日本ハムファイターズとの2対2の交換トレードをするようですね。 【ヤクルトが獲得する2選手】 〇高梨裕稔投手 〇太田賢吾内野手 【日本ハムが獲得する2選手】 〇秋吉亮投手 〇谷内亮 …

まだデータがありません。