プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

日本ハム

日本ハム清水優心が腰痛手術|復帰いつ?2019開幕捕手は?

投稿日:

日本ハム 清水優心 腰痛 手術 復帰 いつ 開幕 捕手

日本ハムの清水優心捕手が腰の手術を受け、2019年の開幕戦に間に合わないことが分かりました。

昨シーズンにスタメンマスクを一番多くかぶった清水優心捕手の離脱は、日本ハムにとって非常に痛いです…。

捕手と言えば怪我は付き物ですが、2018年オフに唯一補強していない点だったんですよね。

大本命の清水優心捕手が怪我でキャンプに参加できないので、他のキャッチャーにかかる期待は大きいですね!

日本ハムの2019年の開幕マスクは誰がかぶるのか?

ここでは、清水優心捕手の簡単なプロフィールや、昨シーズンの日本ハムの捕手の出場状況、2019年の開幕戦のキャッチャーは誰になるかを予想していきます。

スポンサーリンク

清水優心の年齢や背番号などのプロフィール

昨シーズン、日本ハムで最多のスタメンマスクをかぶった清水優心捕手。

2019年の正捕手最有力候補だったのですが、腰椎椎間板ヘルニア・嚢腫(のうしゅ)の手術を1月23日に受け、開幕戦に間に合わないことが決まりました。

そんな清水優心捕手の簡単なプロフィールをチェックしましょう。

清水優心捕手のプロフィール
選手登録名:清水 優心

よみ:しみず ゆうし

出身地:山口県大島郡周防大島町

生年月日:1996年5月22日

2019開幕時年齢:22歳

身長:185センチ

体重:88キロ

利き手:右投げ右打ち

ドラフト:2014年ドラフト2位

背番号:10(2015~ )

出身校などの経歴
・九州国際大学付属高等学校
・日本ハム(2015~ )

スポンサーリンク

清水優心の怪我(腰痛手術)からの復帰はいつ?

日本ハムの2019年正捕手候補、清水優心捕手が腰痛を訴えて、手術を受けたのは1月23日でした。

腰痛の原因は、「腰椎椎間板ヘルニア及び嚢腫」でした。

まだまだ若い22歳。

これからの日本ハムファイターズの中心になる選手です。

痛みに耐えながらプレーを続けるより、完治させた方が良いに決まってますからね!

良い判断をしてくれたと思います。

さて、手術を受けたのが2019年1月23日で、試合復帰まで「3ヶ月」と診断されています。

ということは、単純計算で、4月23日ということになります。

開幕戦絶望であることと、復帰するのが単純計算で4月下旬であることが分かりましたね。

では、昨シーズンの日本ハムの捕手の出場試合数ランキングをチェックしましょう。

2019年の開幕戦スタメンの有力キャッチャーが予想できるかもしれません。

スポンサーリンク

日本ハム2019開幕捕手は誰?鶴岡?石川?それとも?

日本ハムの2019年の開幕戦でスタメンを勝ち取るキャッチャーは誰なのか?

昨シーズン、スタメンマスクをかぶった試合が最多なのは清水優心捕手でしたが、キャッチャーとしての出場試合のランキングを見てみましょう。

【日本ハム・捕手陣】
89試合:鶴岡慎也(37歳)
83試合:清水優心(22歳)
31試合:石川亮(23歳)
2試合:黒羽根利規(31歳)
1試合:実松一成(38歳)
0試合:郡拓也(20歳)
新加入:田宮裕涼(18歳)

最有力候補はベテランの鶴岡慎也捕手だと思いますが、出場試合数は3位ながら、自己最多の31試合に出場した石川亮捕手への期待が高まります。

2019年はプロ6年目となる石川亮捕手がキャンプでアピールできるか、注目ですね!

スポンサーリンク

マジ?デマ?巨人の小林誠司がトレードで日本ハムへ?

巨人で冷遇されている小林誠司捕手がトレードで日本ハム入りするというデマのスレが、なんJで立ち上がりましたね。

さすがに巨人は出さないでしょうし、日本ハムが小林誠司捕手クラスの選手を対価としてトレードに出すようなことはしないと思います。

アンチ巨人の煽りだと思いますけどね。

ただ、2018年オフの巨人の人的補償を見てしまったら…。

小林誠司捕手がトレードで日本ハムに来る可能性はゼロではないような気はしますが…。

小林誠司はトレードか人的補償要員?デマが常に絶えないワケ

日本ハム2019年オープン戦日程は?巨人との試合はいつ?

日本ハム2019年の背番号の変更・空き番号・永久欠番一覧

日本ハムの歴代外国人助っ人成績一覧|補強成功と失敗は?

まとめ

清水優心捕手が2019年の開幕戦に間に合わないことが分かりました。

非常に残念ですが、スタメン候補が怪我をしたときに、それに代わる選手が出てきた時こそ、チームとしての底上げができる時でもあります。

個人的には石川亮捕手にチャンスが訪れたと思っています。

小林誠司捕手がトレードで加入することは…まぁ、無いでしょう。

2019年、日本ハムファイターズの正捕手争いが楽しみですね!

-日本ハム
-, ,

執筆者:

関連記事

日本ハム ファイターズ 2018 年俸

日本ハムの2018年の年俸一覧!昨年度からの増減もチェック

2018年の北海道日本ハムファイターズの選手の年俸の一覧を紹介します。 【2019年の年俸の最新情報は別ページです】 → 日本ハム2019年俸一覧とランキング|増減と1億円プレイヤー パリーグ王者、日 …

巨人 日本ハム トレード 2019 藤岡 鍵谷 成績

巨人日本ハムトレード2019!巨人藤岡と鍵谷の成績は?

巨人と日本ハムとの2対2の交換トレードが成立しましたね。 2019年6月26日のことでした。 【巨人が獲得する2選手】 〇藤岡貴裕投手 〇鍵谷陽平投手 【日本ハムが獲得する2選手】 〇吉川光夫投手 〇 …

杉谷拳士 怪我 復帰 いつ 1度

杉谷拳士が左背筋肉離れの怪我で登録抹消…復帰はいつごろ?

日本ハムファイターズの人気者、杉谷拳士選手が怪我のため登録抹消されてしまいました。杉谷拳士選手が登録抹消されたのは2018年8月5日のことです。 2018年8月3日のメットライフドームでの西武戦に「7 …

日本ハム 2019 チャンテ チーム応援歌 歌詞 一覧 動画

日本ハム2019のチャンテとチーム応援歌歌詞一覧動画

北海道日本ハムファイターズの2019年のチャンステーマ(チャンテ)とチーム応援歌の歌詞を見てみましょう。 日本ハムのチャンテには、男性パート、女性パート、混声パートがあって、それぞれが大きな声での声援 …

日本ハム 2019 4月 試合 日程 試合結果 月間 成績

日本ハム2019年4月の試合日程と試合結果と月間成績は?

北海道日本ハムファイターズの2019年は、2年ぶりの優勝と日本シリーズ3連覇を目指すシーズンです。 日本ハムファイターズの2019年4月の試合日程と、試合結果を紹介します。 開催球場と、試合開始時間も …