プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

応援歌・チャンテ 巨人

大城卓三の新応援歌の歌詞のメロディ|YouTube動画は?

投稿日:

巨人 大城卓三 新 応援歌 歌詞 メロディ YouTube 動画

巨人の期待の若手捕手、大城卓三捕手。

熾烈(しれつ)な巨人での捕手争いを繰り広げる一方で、非凡な打撃センスと長打力を買われてのコンバート案もあがるほど。

確かに、大城卓三捕手の打撃にはロマンがありますね!

そんな大城卓三捕手にも、専用の新応援歌が2019年2月28日に発表されました。

ここでは、2019年から使用される巨人の大城卓三捕手の新応援歌の歌詞やメロディーを、TwitterやYouTube動画を交えて紹介しますね~。

大城卓三の読み方や年齢とドラフトなどプロフィール

巨人の若手捕手、大城卓三捕手の年齢やドラフトや出身地などのプロフィールを簡単にチェックです!

大城卓三捕手のプロフィール
選手登録名:大城 卓三

よみ:おおしろ たくみ

出身地:沖縄県那覇市

生年月日:1993年2月11日

2019開幕時年齢:26歳

身長:187センチ

体重:90キロ

利き手:右投げ左打ち

ドラフト:2017年ドラフト3位

2019年俸:2000万円

出身校を含めた経歴
・東海大学附属相模高校
・東海大学
・NTT西日本
・巨人(2018~ )[/su_box]

名前の読み方は、「たくみ」です。

TwitterなどのSNSでは「たくぞー」とニックネームを付けられてますね。

大城卓三の応援歌の歌詞は?

2019年2月28日に発表された大城卓三捕手の専用応援歌!

ルーキーイヤーの2018年の活躍から考えれば、応援歌の誕生は必然でしょう。

気になる歌詞をチェックしてみましょう!

♪~

鋭いまなざし
満ちあふれる男気
魅せろパワー
フルスイング
ぶち込め大城

♪~

大城卓三捕手の応援歌の歌詞を見てわかることですが、考案されたジャイアンツ応援団の方々も「打撃」に期待を込めて作られていますね!

コンバートもアリだとおもいますね~。

打てる捕手を目指すか、コンバートをするか、大城卓三捕手の打撃を活かす方法を模索して欲しいですね!

スポンサーリンク

高橋由伸応援歌の歌詞が!

大城卓三捕手の新応援歌の歌詞の最後に注目!

「ぶちこめ大城」が、高橋由伸選手の応援歌と同じフレーズです!

巨人ファンは歓喜していることでしょうね。

さらに、最初の「鋭いまなざし」は阪神の糸井嘉男選手の応援歌と同じです!

実は、「鋭いまなざし」は石井義人選手の巨人時代の応援歌の最初のフレーズでも使われていました!

「天才」と「超人」と「勝負強い代打職人」

3人の色違いの左打者のフレーズを受け継ぐ、大城卓三捕手の応援歌の歌詞です!

素敵な応援歌の誕生は嬉しい限りですね!

覚えてくださいね~。

スポンサーリンク

大城卓三捕手の応援歌のメロディをYouTube動画で

大城卓三捕手の応援歌のメロディーが気になるところですね~。

素晴らしい歌詞で構成された応援歌ですから、どんなメロディーに乗せて歌うのでしょうか?

仕事の早いファンの方々がYouTube動画で紹介してくれています。

チェックしてみましょう。

歌詞を見ながら覚えましょう!

♪~

鋭いまなざし 満ちあふれる男気
魅せろパワー フルスイング
ぶち込め大城

♪~

大城卓三捕手の応援歌、すごくカッコいい応援歌だと思いますよ~!

現地観戦されるファンの皆さんは、しっかりとインプットしておきたいですね~!

スポンサーリンク

大城卓三の応援歌Twitterでの反応は?

大城卓三捕手の専用応援歌が2019年に誕生しました!

Twitterなどネット上での巨人の応援歌の歌詞は、

「ダサい」
「パクリ」

と、巨人の応援歌への風当たりは強いです。

以前までは、他球団ファンから「ダサい」言われることが多いようですが、2018年あたりから風向きが変わってきているようですね。

「どうした巨人」とハッシュタグ付きでツイートされているみたいです(笑)。

丸佳浩の巨人応援歌の歌詞と動画|コールは丸?佳浩?

まとめ

巨人の大城卓三捕手の応援歌が完成しました!

2019年からこの応援歌を背に、大城卓三捕手が躍動するのが楽しみですね!

確かに巨人の応援歌のクオリティは格段に上がった気がします。

この応援歌が東京ドームでこだまする日が楽しみです。

-応援歌・チャンテ, 巨人
-, ,

執筆者:

関連記事

ソフトバンク ホークス 2019 投手 応援歌 歌詞 動画 一覧

ソフトバンクホークス2019の投手応援歌の歌詞と動画一覧

福岡ソフトバンクホークスの2019年の投手専用の応援歌の歌詞をYouTube動画付き紹介しますね。 ソフトバンクホークスでは、投手がマウンドに行く時の専用応援歌があることで有名です。 ここでは、福岡ソ …

ロッテ マリーンズ 2019 チャンテ チーム応援歌 歌詞 一覧 動画

千葉ロッテ2019のチャンテとチーム応援歌の歌詞一覧と動画

千葉ロッテマリーンズの2019年のチャンステーマ(チャンテ)とチーム応援歌の歌詞を紹介します。 千葉ロッテのチャンテとチーム応援歌は非常に種類が多くて、カッコいいものばかりです。 ホームのZOZOマリ …

巨人 2019 4月 試合 日程 試合 結果 月間 成績

巨人2019年4月の試合日程と試合結果と月間成績は?

巨人の2019年、5年ぶりのセリーグ優勝を目指すシーズンです。 巨人の2019年4月の試合日程と、試合結果を紹介します。 球場と試合開始時間も紹介します。 試合結果に関しては、試合が消化されたら随時更 …

ベッキー 巨人 片岡治大 結婚 SNS 報告 いつ 交際

ベッキーと巨人片岡治大が結婚SNSで報告|いつから交際?

ベッキーさんと巨人の片岡治大コーチが結婚しました! 2018年のオフシーズンにプロ野球の選手の結婚ラッシュが続きましたが、巨人の片岡治大コーチも交際していたベッキーさんとゴールインしました! ベッキー …

巨人 2019 春季 キャンプ 日程 練習試合 場所 開催

巨人2019年春季キャンプの日程は?練習試合や開催場所は?

巨人の2019年の春季キャンプ。 一軍、二軍、三軍と別れて開催されます。 キャンプメンバーの振り分けは別ページで紹介するとして、ここでは、巨人の2019年の春季キャンプの日程を紹介します。 宮崎県や沖 …

まだデータがありません。