プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

中日

根尾昂2019一軍デビューはいつ?怪我からの復帰は?

投稿日:

根尾昂 2019 一軍 デビュー いつ 怪我 復帰

根尾昂選手の怪我からの本格復帰、一軍昇格はいつになるでしょうか?

中日ドラゴンズの2018年ドラフト1位ルーキー、大阪桐蔭高校の根尾昂選手。

2019開幕一軍が期待されていましたが、春季キャンプ前に怪我をしてしまい練習の強度は上がってきているものの、2019年3月5日現在、まだ実戦デビューが出来ていません。

そんなゴールデンルーキー、中日ドラゴンズの根尾昂選手の実戦デビューはいつになるのかが気になります。実戦復帰して初めて怪我から復帰したと言えますからね。

さらには、一軍デビューはいつ頃か?についても予想してみます。

スポンサーリンク

根尾昂の身長や出身地などのプロフィール

中日ドラゴンズに限らず、未来の日本プロ野球界を背負って立てる逸材である根尾昂選手。

2019年春季キャンプは怪我で出遅れてしまっていますが、簡単なプロフィールをチェックします。

2019年3月現在のものなので、身長や体重は変化する可能性はあると思います。

根尾昂選手のプロフィール
選手登録名:根尾 昂

よみ:ねお あきら

出身地:岐阜県飛騨市

生年月日:2000年4月19日

2019開幕時年齢:18歳

身長:177センチ

体重:80キロ

利き手:右投げ左打ち

守備位置:遊撃手、外野手

ドラフト:2018年ドラフト1位

2019年俸:1500万円

出身校を含めた経歴
・大阪桐蔭高校
・中日(2019~ )

スポンサーリンク

根尾昂の怪我は回復した?復帰と実戦デビューはいつ?

根尾昂選手が負った怪我は「右ふくらはぎ肉離れ」でした。

2019年の春季キャンプも一軍メンバーとして参加する予定でしたが、怪我のために二軍スタートとなってしまいました。

1月23日に痛めたふくらはぎの状態はどんな感じでしょうか?

二軍のキャンプではバッティング練習から初めて、徐々に練習の強度を上げていっていましたね。

2月中旬からはノックや走塁練習もこなし、右ふくらはぎの怪我の回復具合も良さそうに見えました。

3月1日のスポーツ紙では、ナゴヤ球場で開催する「3月12日」に実戦デビューする予定と発表がありました。

ですが、怪我の回復具合が良いと見て、3月6日の報道では、「3月8日」の教育リーグ、ウエスタンの阪神タイガース戦で、実戦デビューすると発表されています。

当然、ゴールデンルーキーの根尾昂選手を1日でも早く見たいですが、慎重に怪我の回復具合を見て欲しいですね。

いずれにせよ、3月のオープン戦で、根尾昂選手が怪我から復帰して、実戦デビューすることは間違いないでしょう!

一軍デビューはもう少し先になるかもしれませんが、怪我さえ完治すればいずれ上がってくる逸材でしょう!

スポンサーリンク

まとめ

中日ドラゴンズにドラフト1位で入団した根尾昂選手。

2019年春季キャンプ前に怪我をしてしまい、復帰時期が気になっていましたが、順調にいけば3月8日のウエスタンリーグ、そして、3月12日にナゴヤ球場にやってくる!といった感じですね。

肉離れの怪我はクセになりやすいですから、じっくり焦らず復帰してください。

根尾昂選手は間違いなく、将来のスーパースター候補の一人ですから!

-中日
-, ,

執筆者:

関連記事

松坂大輔 オールスター ファン投票 1位 菅野智之 成績 比較

松坂大輔ファン投票1位(中間発表)菅野智之と成績比較も遜色なし

2018年のプロ野球の大きな話題の一つとして、やはり、「平成の怪物」である中日ドラゴンズの松坂大輔投手の復活劇が挙げられますよね! 同世代ということもあり、松坂大輔投手の大ファンでもある私。 ただ、私 …

中日 2019 春季キャンプ メンバー 振り分け 一軍 二軍

中日2019春季キャンプメンバー振り分け一軍と二軍は誰?

中日ドラゴンズの2019年、春季キャンプの一軍と二軍のメンバー振り分けが発表されましたね! 沖縄県の北谷公園野球場(一軍)と、読谷平和の森公園野球場(二軍)で開催される中日ドラゴンズの春季キャンプ。 …

中日 2018 応援歌 チャンテ 歌詞

中日ドラゴンズの2018年の応援歌とチャンテの歌詞一覧と動画

中日ドラゴンズの2018年の選手別の個人の応援歌の歌詞と、チャンテ(チャンステーマ)の歌詞を紹介していきますね。 【追記2019/6/7】 2019年の中日ドラゴンズの応援歌の歌詞は以下で紹介していま …

中日 2019 オープン戦 日程 ナゴヤ球場 いつ

中日2019年オープン戦日程は?ナゴヤ球場での試合はいつ?

2019年のプロ野球オープン戦の日程が発表されました! 2018年もBクラス(5位)に終わった中日ドラゴンズは、2013年から6年連続Bクラスという球団ワースト記録を更新してしまいました。 岩瀬仁紀投 …

中日 歴代 助っ人 外国人 選手 外れ

中日ドラゴンズの歴代外国人助っ人補強の優良ぶりを一覧で

中日ドラゴンズの歴代外国人助っ人をザっと思い出してみると…。 なんだかスゴイ外国人助っ人選手ばかりが思い浮かんできませんか? 私個人的な印象だと、阪神や巨人が外国人助っ人の補強で失敗していることが多く …