プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

応援歌・チャンテ 広島

長野久義の広島カープ応援歌YouTube動画|歌詞は皮肉満載

投稿日:

長野久義 広島 カープ 応援歌 歌詞 YouTube 動画 皮肉

広島カープに2019年から所属する長野久義選手。

巨人の看板選手でありながら、2018年オフの丸佳浩選手のFA移籍の人的補償でまさかのカープ移籍となりました。

長野久義選手の応援歌と言えば、カッコいい応援歌として、巨人ファンだけでなくプロ野球ファンに愛されていましたね。

広島カープでの長野久義選手の2019年からの新応援歌の歌詞やメロディーはどんな仕上がりになるでしょうか?

チェックしましょう!

スポンサーリンク

長野久義の年齢や2019年俸などのプロフィール

広島カープの長野久義選手のプロフィールを簡単に紹介します。

長野久義選手のプロフィール
選手登録名:長野 久義

よみ:ちょうの ひさよし

出身地:佐賀県三養基郡基山町

生年月日:1984年12月6日

2019開幕時年齢:34歳

身長:180センチ

体重:85キロ

ドラフト:2009年ドラフト1位

背番号
・7(2010~2018)
・5(2019~ )

2019年俸:2億2000万円

出身校を含めた経歴
・筑陽学園高校
・日本大学
・Honda
・巨人(2010~2018)
・広島(2019~ )

スポンサーリンク

長野久義の広島カープ応援歌の歌詞は?

広島カープでの長野久義選手の新応援歌はどんな仕上がりでしょうか?

巨人での応援歌の歌詞が良かったので、気になるところ!

2019年から使用される広島カープでの応援歌の歌詞は以下です。

改めて歌詞を書きますね。

♪~

前だけを見据えて

新たなステージで

強靭な敵に今

立ち向かえ長野

~♪

なるほど。

長野久義選手の移籍での処遇をおもんばかっての応援歌の歌詞ですね。

「強靭な敵」って…巨人のことでしょうね!

スポンサーリンク

長野久義の広島カープ応援歌のメロディ動画

長野久義の広島カープでの応援歌の歌詞は分かりました。

どんなメロディーに乗せて歌うのでしょうか??

YouTube動画でチェックしましょう!

初練習の風景です。

メロディも素敵な応援歌ですね!

また、前述した通り「強靭な敵」は巨人のことですね。

「強靭(きょうじん)な敵」をあえて「巨人(きょじん)な敵」って唄ってますね(笑)。

これも策略の一つ!

他球団を皮肉るのも応援歌ですよね!

スポンサーリンク

まとめ

広島カープでの長野久義選手の新応援歌。

歌詞とメロディーも素敵ですし、皮肉も込めた策略も感じる応援歌に仕上がっています。

巨人時代の応援歌が素晴らしすぎたので、新応援歌に耳が慣れるのに時間はかかるかもしれませんが、広島カープでの長野久義選手の活躍を応援歌に乗せて応援しましょう!

2019年の長野久義選手の活躍に注目ですね!

-応援歌・チャンテ, 広島
-, ,

執筆者:

関連記事

横浜 DeNA ベイスターズ 2019 応援歌 チャンテ 歌詞 動画

横浜DeNAベイスターズ2019年の応援歌とチャンテの歌詞と動画

横浜DeNAベイスターズの2019年の選手別の応援歌の歌詞と、チャンテ(チャンステーマ)の歌詞を紹介します。 横浜スタジアムを青く染めベイスターズファンの声援はスゴイ声量ですよね! ハマスタやビジター …

広島 カープ 歴代 ドラフト

広島カープのここ10年の歴代ドラフト選手を見ると強さが分かる

広島カープが球団史上初のセ・リーグ3連覇が目前になってきました。 このページを書いているのは2018年9月13日の試合終了時点です。 丸佳浩選手や鈴木誠也選手、大瀬良大地投手、中崎翔太投手…。 挙げて …

高橋昂也 怪我 左肘 手術 復帰 いつ 成績 年俸 カープ 広島

カープ高橋昂也が怪我の左肘手術|復帰いつ?成績と年俸は?

広島カープの期待の若手左腕である高橋昂也投手が、2019年2月15日に左肘のトミージョン手術を受けました。 2016年ドラフト2位で広島カープに入団し、昨シーズンの2018年に一軍初登板(全て先発)も …

広島 カープ 楽天 トレード 福井優也 菊池保則

広島カープ福井優也と楽天菊池保則トレード|背番号と年俸は?

広島カープの福井優也投手と、楽天イーグルスの菊池保則投手のトレードが発表されましたね! 2018年11月29日のことです。 2018シーズンオフの電撃トレードで、驚きました! ここでは、広島カープの福 …

日ハム 応援歌 チャンテ 歌詞

日本ハムの2018年の応援歌歌詞とチャンテ歌詞一覧動画付き

北海道日本ハムファイターズの2018年の選手の応援歌の歌詞と、チャンテ(チャンステーマ)の歌詞を紹介していきます! 日本ハムファイターズの応援歌やチャンテって、広い札幌ドームの影響もあって、トランペッ …

まだデータがありません。