プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

横浜DeNA

DeNA綾部翔の不祥事の真相と結婚や彼女は?名前の読み方は?

投稿日:

DeNA 綾部翔 不祥事 結婚 彼女 読み方

横浜DeNAベイスターズの綾部翔投手ってご存知ですか?

恐らくではありますが、DeNAベイスターズファンでも知らない方は多いと思います。

ただ、TwitterやYahoo!でトレンド入りするほど、2019年7月16日現在、その名「綾部翔」を轟かせています。

その理由は…、本職であるプロ野球での活躍ではなく、不祥事で有名になってしまうパターンです。

個人的な意見ではありますが、横浜DeNAベイスターズの専売特許である下半身での不祥事ですね。

そんな横浜DeNAベイスターズの綾部翔投手の名前の読み方や、結婚や彼女の存在はどうなのか、不祥事の内容はどんなものか、あと、本職のプロ野球での成績や年俸なども紹介します。

スポンサーリンク

DeNA綾部翔の出身や年齢などプロフィールは?通算成績は?

2019年7月16日現在、無名の人から一気に時の人となるほど名前が知れ渡ることとなった、横浜DeNAベイスターズの綾部翔投手。

通算成績をはじめ、出身や身長、年齢やドラフトなどのプロフィールを見てみましょう。

綾部翔投手のプロフィール
選手登録名:綾部 翔

出身地:茨城県取手市

生年月日:1997年4月25日

身長/体重:189センチ/90キロ

利き手:右投げ右打ち

ドラフト:2015年ドラフト5位

2019年俸:590万円

通算成績
登板1、1勝0敗
防御率0.00

出身高校を含めた経歴
・霞ヶ浦高校
・横浜DeNAベイスターズ(2016~ )

スポンサーリンク

綾部翔の読み方は?

横浜DeNAベイスターズの綾部翔投手の名前の読み方は、「あやべ しょう」ではありません。

読み方は「あやべ かける」です。

う~ん…、ネット民が好みそうですね…。

名前が「かける」で、起こした不祥事がねぇ…。

DeNAの綾部翔が起こした不祥事は?

2019年7月16日に横浜DeNAベイスターズの綾部翔投手が、無期限謹慎処分を球団から言い渡されました。

その理由は、未成年と関係を持ったからとのこと…。

2017年12月にネット上で知り合った、当時女子高生と関係を持ったそうで、青少年保護育成条例に抵触する行動をとってしまったことが原因です。

個人的な意見ですが、横浜DeNAベイスターズの選手が起こす不祥事って、「シモ」の不祥事が多いですね…。

スポンサーリンク

多いといっても数件ですけど、なんだか「シモ」の不祥事が集中している気がしてなりません。

他球団でもそのような不祥事はありますが、なんと言いましょうか…。

特に、綾部翔投手は成績を残しているわけでもなく、名前を知られるきっかけが不祥事というのは良くないですね。

「DeNAの綾部翔投手=不祥事」っていう覚えられ方をしちゃいますからね。

綾部翔は結婚している?彼女は?

2017年12月に未成年の高校生と関係を持ったことが発覚して、2019年7月16日に所属している横浜DeNAベイスターズから無期限謹慎処分を下された綾部翔投手。

もし綾部翔投手が結婚していたり、彼女が居たりしたら、これは修羅場を迎えそうですね…。

2019年7月16日現在、綾部翔投手は結婚しています。彼女の存在は…知りません。

綾部翔投手が結婚(入籍)を自身のTwitter(現在は閉鎖)で発表したのは、2018年11月です。

結婚相手との交際期間はいつからかは分かりませんが、2017年12月に既に交際していたとしたら…、これは修羅場ですね…。

スポンサーリンク

まとめ

横浜DeNAベイスターズの綾部翔投手。

高校生との不祥事を起こしていたことが発覚して無期限謹慎処分が下されました。

本職の野球で名を轟かす前に、不祥事で有名になってしまいました…。

謹慎処分がいつ解かれるかは分かりませんが、これは相当厳しいヤジが飛ぶかもしれませんね。

綾部翔投手は覚悟の上でマウンドに上がるしかありませんね。いばらの道ですが、頑張ってもらいましょう。

-横浜DeNA
-, ,

執筆者:

関連記事

ロペス 太腿 肉離れ 怪我 登録抹消

ロペス怪我で登録抹消復帰の時期はいつ?スタメンはどうなる?

横浜DeNAベイスターズファンにとっては、なんとなく予期していましたが、ツラすぎる一報が入りましたね。 2018年6月4日、ホセ・ロペス選手、一軍出場登録抹消…。 ホセ・ロペス選手の今回の一軍出場登録 …

横浜 DeNA 2018 年俸

横浜DeNAの2018年俸一覧!昨年度からの年俸の増減もチェック

2018年の横浜DeNAベイスターズの選手の年俸の一覧を紹介していきます。 【2019年の年俸の最新情報は別ページです】 → 横浜DeNA2019年俸一覧ランキング|増減と1億円プレイヤーは? 201 …

横浜スタジアム ドリームゲート キャッチボール

横浜DeNAドリームゲートキャッチボール日程と時間と持ち物は?

横浜DeNAベイスターズのファンが、ハマスタこと横浜スタジアムに足を運ぶ入場者数(観客動員数)は、2011年から2017年にかけて7年連続で上昇を続けています。 「ベイスターズが強くなったからじゃない …

DeNA 国吉佑樹 球速 161 成績 年俸 ハーフ 嫁

DeNA国吉佑樹が球速161キロ|成績や年俸は?ハーフ?嫁さんは?

国吉佑樹投手が2019年4月6日に、球速161キロ(㎞/h)を叩き出しました! 横浜DeNAベイスターズの将来のエースと期待されながらも、なかなか成績を残せなかった国吉佑樹投手ですが、2019年は大ブ …

横浜 DeNA ベイスターズ 2019 応援歌 チャンテ 歌詞 動画

横浜DeNAベイスターズ2019年の応援歌とチャンテの歌詞と動画

横浜DeNAベイスターズの2019年の選手別の応援歌の歌詞と、チャンテ(チャンステーマ)の歌詞を紹介します。 横浜スタジアムを青く染めベイスターズファンの声援はスゴイ声量ですよね! ハマスタやビジター …