プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

横浜DeNA

DeNA綾部翔の不祥事の真相と結婚や彼女は?名前の読み方は?

投稿日:

DeNA 綾部翔 不祥事 結婚 彼女 読み方

横浜DeNAベイスターズの綾部翔投手ってご存知ですか?

恐らくではありますが、DeNAベイスターズファンでも知らない方は多いと思います。

ただ、TwitterやYahoo!でトレンド入りするほど、2019年7月16日現在、その名「綾部翔」を轟かせています。

その理由は…、本職であるプロ野球での活躍ではなく、不祥事で有名になってしまうパターンです。

個人的な意見ではありますが、横浜DeNAベイスターズの専売特許である下半身での不祥事ですね。

そんな横浜DeNAベイスターズの綾部翔投手の名前の読み方や、結婚や彼女の存在はどうなのか、不祥事の内容はどんなものか、あと、本職のプロ野球での成績や年俸なども紹介します。

スポンサーリンク

DeNA綾部翔の出身や年齢などプロフィールは?通算成績は?

2019年7月16日現在、無名の人から一気に時の人となるほど名前が知れ渡ることとなった、横浜DeNAベイスターズの綾部翔投手。

通算成績をはじめ、出身や身長、年齢やドラフトなどのプロフィールを見てみましょう。

綾部翔投手のプロフィール
選手登録名:綾部 翔

出身地:茨城県取手市

生年月日:1997年4月25日

身長/体重:189センチ/90キロ

利き手:右投げ右打ち

ドラフト:2015年ドラフト5位

2019年俸:590万円

通算成績
登板1、1勝0敗
防御率0.00

出身高校を含めた経歴
・霞ヶ浦高校
・横浜DeNAベイスターズ(2016~ )

スポンサーリンク

綾部翔の読み方は?

横浜DeNAベイスターズの綾部翔投手の名前の読み方は、「あやべ しょう」ではありません。

読み方は「あやべ かける」です。

う~ん…、ネット民が好みそうですね…。

名前が「かける」で、起こした不祥事がねぇ…。

DeNAの綾部翔が起こした不祥事は?

2019年7月16日に横浜DeNAベイスターズの綾部翔投手が、無期限謹慎処分を球団から言い渡されました。

その理由は、未成年と関係を持ったからとのこと…。

2017年12月にネット上で知り合った、当時女子高生と関係を持ったそうで、青少年保護育成条例に抵触する行動をとってしまったことが原因です。

個人的な意見ですが、横浜DeNAベイスターズの選手が起こす不祥事って、「シモ」の不祥事が多いですね…。

スポンサーリンク

多いといっても数件ですけど、なんだか「シモ」の不祥事が集中している気がしてなりません。

他球団でもそのような不祥事はありますが、なんと言いましょうか…。

特に、綾部翔投手は成績を残しているわけでもなく、名前を知られるきっかけが不祥事というのは良くないですね。

「DeNAの綾部翔投手=不祥事」っていう覚えられ方をしちゃいますからね。

綾部翔は結婚している?彼女は?

2017年12月に未成年の高校生と関係を持ったことが発覚して、2019年7月16日に所属している横浜DeNAベイスターズから無期限謹慎処分を下された綾部翔投手。

もし綾部翔投手が結婚していたり、彼女が居たりしたら、これは修羅場を迎えそうですね…。

2019年7月16日現在、綾部翔投手は結婚しています。彼女の存在は…知りません。

綾部翔投手が結婚(入籍)を自身のTwitter(現在は閉鎖)で発表したのは、2018年11月です。

結婚相手との交際期間はいつからかは分かりませんが、2017年12月に既に交際していたとしたら…、これは修羅場ですね…。

スポンサーリンク

まとめ

横浜DeNAベイスターズの綾部翔投手。

高校生との不祥事を起こしていたことが発覚して無期限謹慎処分が下されました。

本職の野球で名を轟かす前に、不祥事で有名になってしまいました…。

謹慎処分がいつ解かれるかは分かりませんが、これは相当厳しいヤジが飛ぶかもしれませんね。

綾部翔投手は覚悟の上でマウンドに上がるしかありませんね。いばらの道ですが、頑張ってもらいましょう。

-横浜DeNA
-, ,

執筆者:

関連記事

横浜 DeNA ベイスターズ 歴代 助っ人 外国人 選手 外れ

横浜DeNA助っ人外国人2001年以降歴代一覧|優良と外れは?

横浜DeNAベイスターズの歴代外国人助っ人って、どんな感じなのでしょうか? 私個人的な印象だと、2000年まで在籍したロバート・ローズ選手、中日ドラゴンズに移籍したタイロン・ウッズ選手のインパクトが強 …

伊藤光 横浜DeNA トレード 応援歌 歌詞 流用

横浜DeNA伊藤光捕手の応援歌に流用して欲しい応援歌は?

横浜DeNAベイスターズとオリックスバファローズの間で、2018年7月9日に成立した、2対2のトレード。 伏見寅威捕手や若月健矢捕手の台頭があって、伊藤光捕手がスタメンで出場する機会がないのを非常に残 …

DeNA ロペス 日米通算 2000本安打 達成 名球会 条件 理由

DeNAロペス日米通算2000本安打達成でも名球会入り無理な理由

ホセ・ロペス選手と言えば、横浜DeNAベイスターズの主軸で一塁手としての守備もピカイチで、2018年シーズン終了時点で3年連続ゴールデングラブ賞を受賞中です。 2012年オフに巨人に入団した時のロペス …

筒香嘉智 堺ビッグボーイズ 出身 指導者 暴言 暴力

筒香嘉智は堺ビッグボーイズ出身|指導者の暴言や暴力に一言

筒香嘉智選手が少年時代に、その技と体を研鑽(けんさん)した堺ビッグボーイズ。 2017年から小学生の部でスーパーバイザーも務める筒香嘉智選手が、2019年1月14日に堺ビッグボーイズを訪れて、野球少年 …

横浜 DeNA ベイスターズ 2019 5月 試合 日程 試合結果 月間成績

横浜DeNA2019年5月の試合日程と試合結果と月間成績は?

横浜DeNAベイスターズの2019年は、再びAクラスを、そして優勝を目指すシーズンです。 横浜DeNAベイスターズの2019年5月の試合日程と、試合結果を紹介します。 開催球場と、試合開始時間もあわせ …