プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

応援歌・チャンテ

筑陽学園の甲子園での応援歌で長野久義とGフレア演奏

投稿日:

筑陽学園 甲子園 応援歌 長野久義 Gフレア 演奏 巨人

2019年の春の選抜、春の甲子園こと、「第91回選抜高等学校野球大会」が阪神甲子園球場で開催されています。

連日、高校球児たちの全力プレーに魅了されています。

出場校の中に、巨人から広島カープに移籍した長野久義選手の出身高校である筑陽学園があり、1回戦を突破しました。

そんな筑陽学園が応援歌に偉大な先輩である長野久義選手の巨人時代の応援歌を採用していました!

また巨人のチャンテ(チャンステーマ)である「Gフレア」も採用していて、巨人ファンは歓喜しています。

ツイッターですごく盛り上がっていて、動画もアップされていましたので紹介しますね。

スポンサーリンク

長野久義の出身高校の筑陽学園とは?

巨人から広島カープに移籍した長野久義選手の出身高校である、筑陽学園について簡単に紹介します。

筑陽学園の簡単な概要
正式名称:筑陽学園高等学校

創立:1923年

住所:福岡県太宰府市朱雀五丁目6番1号

甲子園出場回数
・春の選抜:1回(2019)
・夏の甲子園:1回(2003)

校訓:人を愛し人に愛される人間

プロ野球選手
・長野久義(広島)
・谷川昌希(阪神)

他に、元サッカー日本代表FWの久保竜彦さんも筑陽学園出身です。

スポンサーリンク

筑陽学園の甲子園での長野久義の巨人の応援歌動画

ツイッターで大きく話題になった、2019年、春の選抜甲子園での筑陽学園vs福知山成美。

筑陽学園高校のブラスバンドがある応援歌を演奏しました!

出身者である長野久義選手の巨人時代の応援歌!

プロ野球の数多くある応援歌の中でも、指折りの人気応援歌である長野久義選手の巨人時代の応援歌。

歌詞も高校野球に合いますよね。

♪~

一筋貫く 夢の弾道

飛ばせ〇〇 放て〇〇

オオオオオオ オイ!

ここまで

~♪

スポンサーリンク

筑陽学園の甲子園での応援歌巨人チャンテGフレア動画

OBの長野久義選手の巨人時代の応援歌を甲子園で採用していた、福岡県の筑陽学園。

さらに、巨人ファンを歓喜させる応援歌がもう一つ!

巨人のチャンテ(チャンステーマ)の一つである「Gフレア」も筑陽学園が甲子園の応援歌として採用していました!

ツイッターでは歓喜の声があがっています!

長野久義選手が巨人に居ることから、ブラスバンド部は一生懸命練習していたんでしょうね。

巨人の応援歌を採用しているので、巨人ファンが多いのでしょうか?

それとも先輩へのリスペクトでしょうか?

いずれにせよ、巨人ファンは歓喜しています!

また、2018年の金足農業を思い出しますね!

スポンサーリンク

長野久義のカープ応援歌を将来採用する可能性は?

偉大なOBである長野久義選手は、巨人から広島カープに移籍しました。

筑陽学園が今後、甲子園に出場することがあるとしたら、長野久義選手の巨人時代の応援歌よりも、カープの応援歌の方を採用するのではないか?という感じもします。

個人的な意見ですが、その可能性は極めて低いと思います。

カープの長野久義選手の応援歌もカッコよく仕上がっていますが、動画と歌詞を見てみましょう。

♪~

前だけを見据えて

新たなステージで

強靭な敵に今

立ち向かえ〇〇

~♪

「新たなステージ」という部分が高校野球には合わないと思いますし、なんと言っても「強靭な敵」を「巨人な敵」と唄っている部分がねぇ。

プロ野球の応援歌としては素晴らしいのですが、皮肉が込められた応援歌は高校野球では採用されないでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

春の選抜、甲子園での高校野球に出場している福岡県の筑陽学園が、偉大なOBである長野久義選手の巨人時代の応援歌を採用していることで、ツイッターが大盛り上がりでした。

巨人のチャンテGフレアも採用していたので動画で紹介しました。

後輩たちの甲子園出場が決まり、長野久義選手はバッグとジャンパーを後輩たちにプレゼントしたようです。

巨人でもカープでも愛されている長野久義選手。

まさに筑陽学園の校訓である「人を愛し人に愛される人間」を具現化したような選手ですね。

-応援歌・チャンテ
-, ,

執筆者:

関連記事

日ハム 応援歌 チャンテ 歌詞

日本ハムの2018年の応援歌歌詞とチャンテ歌詞一覧動画付き

北海道日本ハムファイターズの2018年の選手の応援歌の歌詞と、チャンテ(チャンステーマ)の歌詞を紹介していきます! 日本ハムファイターズの応援歌やチャンテって、広い札幌ドームの影響もあって、トランペッ …

巨人 2019 チャンテ チーム応援歌 歌詞 一覧 YouTube 動画

巨人2019のチャンテとチーム応援歌の歌詞一覧動画付き

巨人の2019年、5年ぶりのセリーグ優勝を目指すシーズンです。 巨人の令和元年の2019年5月の試合日程と、試合結果を紹介します。 球場と試合開始時間も紹介します。 試合結果に関しては、試合が消化され …

西武 ライオンズ 2019 応援歌 歌詞 一覧 動画

西武ライオンズの2019年の応援歌の歌詞一覧と動画

西武ライオンズの2019年の選手の応援歌の歌詞を紹介しますね! 2018年に優勝を果たし、2019年はパ・リーグ2連覇、そして日本シリーズ制覇を目指します。 そんな西武ライオンズの選手に声援を送るため …

中日 ドラゴンズ 2019 応援歌 チャンテ 歌詞 一覧 動画

中日2019のチャンテとチーム応援歌の歌詞一覧と動画

中日ドラゴンズの2019年の選手別の個人の応援歌の歌詞と、チャンテ(チャンステーマ)の歌詞を紹介していきますね。 中日ドラゴンズのチャンテは、Twitterなどの声では「ダサい」「高校野球みたい」とい …

オリックス 2019 応援歌 歌詞 一覧 YouTube 動画

オリックスの2019年の応援歌の歌詞一覧とYouTube動画

オリックスバファローズの2019年の選手の応援歌の歌詞をチェックしましょう。 太鼓とトランペットの技術が凄まじい印象のオリックス応援団。 バンド活動もしている「大阪紅牛會」らの応援はカッコいいですよね …

まだデータがありません。