プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

巨人

巨人のプレイヤーズデー2019の日程|プレイヤーズデーとは?

投稿日:

巨人 プレイヤーズデー 2019 日程 とは

巨人の試合日程の中で注目を集めるのは幾つかあります。

・プレイヤーズデー
・橙魂デー
・ユニフォーム配布
・地方球場開催
・京セラドーム大阪開催
etc

このページでは、巨人のプレイヤーズデーの2019年の日程を紹介しますね。

あと、プレイヤーズデーとは何なのかも紹介します。

スポンサーリンク

巨人のプレイヤーズデーとは?

巨人が毎年開催しているプレイヤーズデー。

ある程度の想像は付きますが、プレイヤーズデーとは何なのか?

巨人の東京ドームでの主催試合で、「人気選手にスポットを当てる試合」のことを言います。

さらに、毎年多少変わりますが、当日は各種特典が用意されます!

巨人のプレイヤーズデー2019の日程と選手をチェックしましょう!

スポンサーリンク

巨人プレイヤーズデー2019の日程と選手は?

巨人の2019年のプレイヤーズデーの日程と対象選手をチェックしましょう!

開催球場はすべて東京ドームで、2019年は5試合が予定されています。

日程 対象選手 対戦球団
5月15日(水) 菅野智之 阪神
5月22日(水) 岡本和真 横浜DeNA
5月23日(木) 丸佳浩 横浜DeNA
6月7日(金) 阿部慎之助 ロッテ
(交流戦)
6月21日(金) 坂本勇人 ソフトバンク
(交流戦)

人気選手がズラッと並んでいますね!

巨人は人気選手があまりにも多いので、この選手が入っていない!と言う声もあります。

亀井善行選手、小林誠司捕手、吉川尚輝選手、石川慎吾選手らが、プレイヤーズデー2019に入っていなかったことを残念がる声が多いです。

2020年に期待しましょう。

スポンサーリンク

2018の選手は?

巨人プレイヤーズデー2018は、8試合だったので8選手が対象でした。

開催順に紹介します。

・阿部慎之助
・菅野智之
・田口麗斗
・長野久義
・小林誠司
・石川慎吾
・坂本勇人
・陽岱鋼

スポンサーリンク

2017の選手は?

巨人プレイヤーズデー2017も、8試合だったので8選手が対象でした。

開催順に紹介します。

・長野久義
・阿部慎之助
・菅野智之
・小林誠司
・坂本勇人
・陽岱鋼
・村田修一
・内海哲也

スポンサーリンク

巨人プレイヤーズデー2019の特典は?

巨人プレイヤーズデー2019の特典を見てみましょう。非常に豪華です!

【対象選手のユニフォームTシャツ】
CLUB GIANTS会員さんの先着10,000人にプレゼントされます。
アンダーアーマー製Tシャツに、対象選手の名前と背番号が入っていて、サイズは「LG(XL)」です。
当日の正午から特設ブースで配布されます。

【オリジナルオレンジタオル】
対象選手の画と名前と背番号が描かれたオレンジタオルが配布されます。
東京ドーム来場者、先着20,000人に入場ゲートで配布されます。

【サイン入りグッズ】
スマホアプリ「ジャイアンツ・ゲームデー」をダウンロードした当日の観客の方々で、対象選手のサイン入りグッズの抽選があります。

巨人橙魂2019の日程は?レプリカ橙魂ユニフォーム配布試合は?

巨人丸ポーズ発案者は阿部?いつから?広島の敬礼ポーズ封印

まとめ

巨人の2019年のプレイヤーズデーについて。

プレイヤーズデーとは何なのか、2019年の日程や対象選手も紹介しました。

ファンサービスも非常に充実している巨人。

CLUB GIANTS(ファンクラブ)会員ではないファンは、入会をお勧めしますよ~。

-巨人
-, ,

執筆者:

関連記事

上原浩治 引退 通算 成績 引退試合 いつ コーチ 監督

上原浩治引退…通算成績と引退試合はいつ?コーチや監督は?

上原浩治投手が引退をTwitterで発表しました。 皆さん、お疲れ様です! 今朝の新聞の通り、今日で引退となります。長い間、応援ありがとうございました。 まだ心の中、頭の中がごちゃごちゃしてますので、 …

橋本到 楽天 金銭 トレード 巨人 成績 年俸

橋本到が楽天へ金銭トレードで移籍|通算成績と年俸推移は?

巨人の橋本到選手が、楽天へ金銭トレードで移籍することが発表されました。 2018年11月2日のことでしたね。 橋本到選手が秋季キャンプのメンバーに入っていなかったので、怪我だったりコンディション不良な …

巨人 紅白戦 2019 結果 成績 一軍 二軍 アピール 選手

巨人紅白戦2019結果と成績|一軍二軍でアピールした選手は?

2019年2月1日に、12球団一斉に春季キャンプが始まり、プロ野球ファンのテンションが一気に上がっていますよね~。 そんな中、巨人は2月3日に早速、キャンプの一軍メンバーvs二軍メンバーで紅白戦が行わ …

中島宏之 怪我 キャンプ 初日 別 メニュー 調整 練習 復帰

中島宏之怪我?キャンプ初日で別メニュー調整|練習復帰いつ?

巨人の2019年の春季キャンプ(宮崎キャンプ)が、2月1日に始まりました! 選手が自主トレでどれだけ仕上げてきたか、多くのファンや報道陣が注目する中、一番気になったのは…。 オリックスを自由契約になり …

ゲレーロ コンディション不良 登録抹消 復帰 いつ 和田恋 アダメス

ゲレーロがコンディション不良で登録抹消…復帰いつ?和田恋が登録

巨人のアレックス・ゲレーロ選手が一軍登録抹消されました。 2018年6月13日のヤフオクドームでの福岡ソフトバンクホークスとの交流戦の2回戦で、「3番・レフト」でスタメンに名を連ねたものの、1回表の打 …