プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

巨人

巨人のプレイヤーズデー2019の日程|プレイヤーズデーとは?

投稿日:

巨人 プレイヤーズデー 2019 日程 とは

巨人の試合日程の中で注目を集めるのは幾つかあります。

・プレイヤーズデー
・橙魂デー
・ユニフォーム配布
・地方球場開催
・京セラドーム大阪開催
etc

このページでは、巨人のプレイヤーズデーの2019年の日程を紹介しますね。

あと、プレイヤーズデーとは何なのかも紹介します。

スポンサーリンク

巨人のプレイヤーズデーとは?

巨人が毎年開催しているプレイヤーズデー。

ある程度の想像は付きますが、プレイヤーズデーとは何なのか?

巨人の東京ドームでの主催試合で、「人気選手にスポットを当てる試合」のことを言います。

さらに、毎年多少変わりますが、当日は各種特典が用意されます!

巨人のプレイヤーズデー2019の日程と選手をチェックしましょう!

スポンサーリンク

巨人プレイヤーズデー2019の日程と選手は?

巨人の2019年のプレイヤーズデーの日程と対象選手をチェックしましょう!

開催球場はすべて東京ドームで、2019年は5試合が予定されています。

日程 対象選手 対戦球団
5月15日(水) 菅野智之 阪神
5月22日(水) 岡本和真 横浜DeNA
5月23日(木) 丸佳浩 横浜DeNA
6月7日(金) 阿部慎之助 ロッテ
(交流戦)
6月21日(金) 坂本勇人 ソフトバンク
(交流戦)

人気選手がズラッと並んでいますね!

巨人は人気選手があまりにも多いので、この選手が入っていない!と言う声もあります。

亀井善行選手、小林誠司捕手、吉川尚輝選手、石川慎吾選手らが、プレイヤーズデー2019に入っていなかったことを残念がる声が多いです。

2020年に期待しましょう。

スポンサーリンク

2018の選手は?

巨人プレイヤーズデー2018は、8試合だったので8選手が対象でした。

開催順に紹介します。

・阿部慎之助
・菅野智之
・田口麗斗
・長野久義
・小林誠司
・石川慎吾
・坂本勇人
・陽岱鋼

スポンサーリンク

2017の選手は?

巨人プレイヤーズデー2017も、8試合だったので8選手が対象でした。

開催順に紹介します。

・長野久義
・阿部慎之助
・菅野智之
・小林誠司
・坂本勇人
・陽岱鋼
・村田修一
・内海哲也

スポンサーリンク

巨人プレイヤーズデー2019の特典は?

巨人プレイヤーズデー2019の特典を見てみましょう。非常に豪華です!

【対象選手のユニフォームTシャツ】
CLUB GIANTS会員さんの先着10,000人にプレゼントされます。
アンダーアーマー製Tシャツに、対象選手の名前と背番号が入っていて、サイズは「LG(XL)」です。
当日の正午から特設ブースで配布されます。

【オリジナルオレンジタオル】
対象選手の画と名前と背番号が描かれたオレンジタオルが配布されます。
東京ドーム来場者、先着20,000人に入場ゲートで配布されます。

【サイン入りグッズ】
スマホアプリ「ジャイアンツ・ゲームデー」をダウンロードした当日の観客の方々で、対象選手のサイン入りグッズの抽選があります。

巨人橙魂2019の日程は?レプリカ橙魂ユニフォーム配布試合は?

巨人丸ポーズ発案者は阿部?いつから?広島の敬礼ポーズ封印

まとめ

巨人の2019年のプレイヤーズデーについて。

プレイヤーズデーとは何なのか、2019年の日程や対象選手も紹介しました。

ファンサービスも非常に充実している巨人。

CLUB GIANTS(ファンクラブ)会員ではないファンは、入会をお勧めしますよ~。

-巨人
-, ,

執筆者:

関連記事

坂本勇人 通算 1500試合 出場 最年少

坂本勇人史上3位の若さで1500試合出場|ドラフト制以降で清原超え

巨人の坂本勇人選手がまた快挙を成し遂げましたね。 2018年7月16日の阪神甲子園球場での阪神タイガース戦で、通算1500試合出場を達成しました。 「1500試合出場」という記録は、日本プロ野球通算で …

巨人 歴代 補強 一覧 FA 外国人 選手 2011 2012 2013 2014 2015

巨人の歴代補強選手一覧|FA・新外国人選手【2011~2015年】

巨人と言えば、潤沢な資金を使っての補強が他球団よりも多い球団で、FAでの補強や、他球団で活躍した外国人助っ人選手を、高額の年俸を提示して移籍を実現させることが多くて、他球団ファンから「強奪」と言われる …

巨人 橙魂 2019 日程 レプリカ 橙魂ユニフォーム 配布 試合

巨人橙魂2019の日程は?レプリカ橙魂ユニフォーム配布試合は?

巨人の東京ドームでの主催試合で大好評の企画である「橙魂(とうこん)」が、2019年シーズンも開催されることが決定しました! 題して「橙魂2019」です! その「橙魂」の中でも特に人気なのが、巨人の選手 …

長嶋茂雄 入院 胆のう 胆石

長嶋茂雄終身名誉監督が胆石治療で入院も現在は快方へ

巨人の長嶋茂雄終身名誉監督が入院していたことが、2018年8月8日に分かりましたね。 全く知らなかったのですが、8月8日の東京ドームでの阪神タイガース戦で、先制3ランを放った阿部慎之助選手のコメントで …

小林誠司 干された スタメン落ち 村田真一 打率

小林誠司は干された?懲罰交代やスタメン落ちの原因は?

小林誠司捕手がスタメン落ちするだけでなく、試合に出場すらしない日が続いていますね。 2018年の小林誠司捕手は、昨シーズンにゴールデングラブ賞を受賞したことや、エース菅野智之投手との最優秀バッテリー賞 …