プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

巨人

吉川尚輝腰の怪我で登録抹消|復帰時期いつ?2019代役は?

投稿日:

吉川尚輝 腰 怪我 登録抹消 復帰 時期 いつ 2019 代役

巨人の吉川尚輝選手が、2019年4月14日に腰痛のため一軍登録抹消となりました。

開幕直後から、ヒットを量産しているにもかかわらず途中交代をする試合が度々あったので、気になってはいたのですが…やはり腰の怪我の具合は良くなかったようですね。

スーパースターへの階段を着実に駆け上がっている吉川尚輝選手だけに非常に残念ではありますが、完治させてほしいですね!

ここでは、巨人の吉川尚輝選手の2019年の腰の怪我からの復帰時期はいつになるか、代役の選手は誰になるかを予想します。

スポンサーリンク

吉川尚輝の怪我の復帰時期は?軽傷?重傷?

2019年の開幕スタメンで巨人の「1番・セカンド」を勝ちって、首位打者や最多安打争いの先頭を走っていた吉川尚輝選手。

原辰徳監督も苦渋の決断だったようで、コメントにも心配の色が見えます。

「登録抹消が良いという判断。早めに帰ってきてもらいたい気持ちと、しっかり治して、というところと半々です。」

腰の怪我をしっかり治すとなると、最短の10日で一軍に復帰することは無いでしょう。

1ヶ月は時間をかけて治療するのではないでしょうか?

高橋由伸さんも選手時代に慢性の腰痛を抱えていて、手術に踏み切った経緯がありますから、もしかしたら手術の可能性もあるかもしれません。

吉川尚輝選手に早く一軍に復帰してもらいたい気持ちはありますが、全力プレーが信条ですので、完治させることを優先して欲しいですね。

その方法が手術なのであれば、巨人ファンは受け入れる覚悟が必要でしょう。

スポンサーリンク

吉川尚輝の腰の怪我は2019春季キャンプから

巨人の春季キャンプ2019年2月5日、腰の張りで別メニュー調整を強いられたことがありました。

2月11日に復帰して、それ以降は練習も、オープン戦も、侍ジャパンの試合も出場していましたから、てっきり腰の怪我は完治したものだと、と言うよりは、腰の怪我を意に介していませんでした。

やはり、怪我の箇所が箇所なだけに、「腰の張り」や「下半身のコンディション不良」などの怪我を発症した場合は、長引く可能性があるんだなぁ、という印象を受けました。

ましてや、セカンドやショートなどの守備、走塁を全力でプレーするタイプの吉川尚輝選手ですから、腰への負担は大きのでしょうね…。

スポンサーリンク

吉川尚輝の復帰までの代役は?俊太・山本・若林

吉川尚輝選手の主戦場の守備位置は、「セカンド」ですね。

最有力候補は田中俊太選手ですね。2018年の骨折での離脱時にも、「2番・セカンド」で出場を続けましたし、サードはクリスチャン・ビヤヌエバ選手が打撃の調子を上げていますから、「1番・セカンド」田中俊太選手が最有力です。

山本泰寛選手や若林晃弘選手が「セカンド」で起用される場合は、1番打者を任せるのは少し荷が重い気はします。

その場合は、1番に坂本勇人選手を起用するのでは、と予想します。

2番・坂本、3番・丸のつながりを解体するのはリスクがありかもしれませんが、そのような起用になるのではと思います。

スポンサーリンク

まとめ

巨人の吉川尚輝選手の腰の怪我での登録抹消…。

2019年も怪我での離脱を余儀なくされたのは非常に惜しいですね。

ファンや首脳陣にとっては非常に痛いことではありますが、代役を任される選手にとっては大きなチャンスですから、プラスにとらえて一軍で大暴れして欲しいですね。

彼かが欠場しても、代わりの選手がカバーするのが、強いチームの条件ですからね。

吉川尚輝選手の腰の怪我からの復帰を心待ちにすると同時に、これが巨人にとってどのような作用をもたらすかも注目したいですね。

-巨人
-, ,

執筆者:

関連記事

吉川尚輝 2019 途中交代 多い 理由 怪我 交代 腰 巨人

吉川尚輝が2019途中交代多い理由は?怪我を抱えてプレー?

吉川尚輝選手。 巨人の看板選手の1人に成長し、スーパースターへの階段を着実に上がっていますね。 【追記4月15日】 吉川尚輝選手が登録抹消になりました…。別ページで紹介しています。 → 吉川尚輝腰の怪 …

中井大介 巨人 戦力外 トライアウト 成績 年俸 2018

中井大介が巨人戦力外で横浜DeNA入団|成績と年俸推移は?

巨人の中井大介選手が戦力外通告を受けましたね。 2018年10月26日のことでした。 高橋由伸前監督は、現役時代に自主トレを一緒にしていたこともあり、中井大介選手の起用は多めでしたがなかなか結果を出せ …

吉川尚輝 喫煙者 原監督 坂本 岡本 巨人

吉川尚輝が喫煙者?原監督がリーク|坂本勇人や岡本和真も?

吉川尚輝選手がタバコを吸っている喫煙者だということが判明しました。 かつて、ベンチで喫煙していた横浜の古木克明氏や、大阪のパチンコ店で目撃された金本知憲氏のように、 「テレビに映っていた!」 「ファン …

巨人 2019 チケット 発売日 いつ 購入 方法 一覧

巨人2019年のチケット発売日はいつ?購入方法の一覧紹介

巨人の2019年の公式戦(ペナントレース)のチケットを確実に購入したいなら! プロ野球12球団の中でも随一の人気を誇り、本拠地東京ドームでの試合は常に満員になり、さらにビジターでの試合も巨人戦だけチケ …

阿部慎之助 229人 ホームラン 日本記録 被弾 投手 一覧 内訳

阿部慎之助ホームラン229人の日本記録被弾投手一覧内訳

巨人の阿部慎之助捕手が、史上19人目のプロ通算400号ホームランの金字塔を打ち立てたのは、2019年6月1日の中日ドラゴンズ戦でした。 そして、2019年6月9日のロッテマリーンズ戦で阿部慎之助捕手は …

まだデータがありません。