プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

横浜DeNA

筒香嘉智の死球の怪我の状態とスタメン復帰いつ?代役は?

投稿日:

筒香嘉智 死球 怪我 状態 スタメン 復帰 いつ 代役

筒香嘉智選手が2019年4月13日に死球(デッドボール)を受けましたね…。

この日の広島カープとの試合で、床田寛樹投手が投じたストレートが、右肘に当たる死球を受けました。

苦悶の表情を浮かべた筒香嘉智選手…最悪の状況を想像しました。

そのまま病院へ行き診断を受けましたが「骨に異常はない」とのことでした。

一軍登録抹消はしていないものの、4月14日以降の試合はスタメンを外れるだけでなく、代打などでの途中出場もしていません。

筒香嘉智選手の登録抹消の可能性、スタメンの復帰などを予想します。

スポンサーリンク

筒香嘉智の死球の怪我の状態は?

筒香嘉智選手が右肘に死球(デッドボール)を受けたのは、2019年4月13日の広島カープ戦でした。

この記事を書いているのは4月17日ですが、この日もスタメンで出場していません。

アレックス・ラミレス監督が試合前にスタメンでは使わないと明言しています。

16日~17日の中日ドラゴンズとのナゴヤドームでの2連戦には出場しない可能性が高そうですね。

筒香嘉智選手の怪我の状態ですが、代打でスイングすることもはばかられるような状態なのでしょうか?

むしろ、打席に立てばデッドボールを受けるかもしれないですから、その可能性を消していると捉(とら)える方が自然かもしれませんね。

スポンサーリンク

筒香嘉智の一軍登録抹消の可能性は?

筒香嘉智選手の死球(デッドボール)の怪我による一軍登録抹消の可能性ですが、プロ野球ファンとしてはあまり考えたくないことですけど、私個人的には「50%」くらいはあると思っています。

死球の可能性があるとはいえ、代打でも打席に立たないということは、出場できる状態ではないということだと思います。

一軍登録抹消すると、最短でも一軍復帰までに10日を要しますから、10日以内で治るなら一軍に帯同させておこうという考えなんだと推測します。

当初の考えでは、中日ドラゴンズとの2連戦(16日~17日)さえ欠場すれば、2019年4月18日は試合が無いですし、復帰できるだろうという考えだったと思います。

もちろん、19日からのマツダスタジアムでの広島カープ戦からスタメン復帰する可能性も高いですが、決断をするのは18日の休み挟んでの19日の朝でしょうね。

19日からの広島カープ戦でも怪我の状態が思わしくない場合は、思い切って一軍登録を抹消するのではないかなと思います。

利き手の右肘ということで、レフトの守備でも送球に支障があると出場できませんからね。

私の個人的な予想ですが、4月18日、もしくは19日に決断が迫られると思います。

スポンサーリンク

筒香嘉智のデッドボールの動画は?

筒香嘉智選手が2019年4月13日、広島カープの床田寛樹投手から受けた右肘へのデッドボールの動画をチェックしてみましょう。

途中交代するほどの痛みを伴うデッドボール、その動画は以下です。

【筒香嘉智デッドボール動画】

骨に異常はないのですが、そんなに軽傷とは思えないのが正直なところです…。

筒香嘉智スタメン復帰までの代役は?

筒香嘉智選手の代役が務まる選手なんて、日本プロ野球界全体を探しても、そう簡単に見つかりません。

レフトの守備をできる選手はいますが、誰が4番を務めるか?ですね。

ネフタリ・ソト選手は長打力は凄いのですが、打率が低いですね。

ホセ・ロペス選手が適任でしょう。

巨人から移籍してきた助っ人という印象はもはやありませんね。

今では、ホセ・ロペス選手は横浜DeNAベイスターズに無くてはならない存在です!

筒香嘉智選手が復帰するまでは代役をしっかりと務めて欲しいですね。

スポンサーリンク

まとめ

2019年4月13日、広島カープの床田寛樹投手から右肘に受けた死球(デッドボール)の怪我の影響で、スタメンから外れている筒香嘉智選手。

あまり考えたくないですが、一軍登録抹消の可能性について触れました。

私個人的には「50%」の可能性で、登録抹消はあると思います。

注目は、18日、もしくは19日の朝の公示ですね。

19日からの広島カープ戦にスタメン復帰できないなら、登録抹消すると予想します。

-横浜DeNA
-, ,

執筆者:

関連記事

ソト 横浜DeNA ベイスターズ ホームラン 成績 年俸

横浜DeNAソトのホームラン数がスゴイ|契約延長と成績と年俸

横浜DeNAベイスターズのネフタリ・ソト選手のホームラン数が「30本」を大きく超え、2018年9月24日の試合終了時点で「35本」を数え、堂々のホームラン王争いを演じています。 シーズンフル出場をして …

今永 濵口 ウィーランド 怪我 復帰 いつ

DeNA今永とウィーランドは怪我から4月中に復帰予定で濵口は?

横浜DeNAベイスターズの今永昇太投手と濵口遥大投手、そしてジョー・ウィーランド投手の2017年シーズン2ケタ勝利投手がケガで開幕に間に合わないという、ベイスターズファンにとって、超不安なニュースがキ …

横浜スタジアム ドリームゲート キャッチボール

横浜DeNAドリームゲートキャッチボール日程と時間と持ち物は?

横浜DeNAベイスターズのファンが、ハマスタこと横浜スタジアムに足を運ぶ入場者数(観客動員数)は、2011年から2017年にかけて7年連続で上昇を続けています。 「ベイスターズが強くなったからじゃない …

横浜 DeNA ベイスターズ 2019 背番号 変更 空き番号 永久欠番 一覧

横浜DeNA2019年の背番号の変更・空き番号・永久欠番の一覧

横浜DeNAベイスターズの2019年シーズンの背番号一覧を一挙に紹介します。 横浜DeNAベイスターズの選手や監督・コーチ陣の背番号もチェックしましょう。 2018年シーズンから背番号が変更になったも …

横浜 DeNA ベイスターズ 2019 年俸 1億 筒香 山﨑康晃

横浜DeNA2019年俸一覧ランキング|増減と1億円プレイヤーは?

横浜DeNAベイスターズの選手の2019年の一覧とランキングを紹介します。 2年連続で3位に食い込み、2017年は日本シリーズに出場した横浜DeNAベイスターズが、2018年シーズンに狙うのは、199 …

まだデータがありません。