プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

2019 プロ野球 オールスター

オールスター2019のチケット発売日と購入方法と開催球場は?

投稿日:

オールスター 2019 チケット 発売日 購入方法 開催 球場

プロ野球マイナビオールスターゲーム2019の日程は、2019年7月12日(金)・13日(土)の2日間と発表されています。

オールスター2019は、ファン投票・選手間投票・監督推薦・プラスワンで、セパ両リーグから、29名ずつ選手が選出され、どんな選手がオールスター2019のメンバーに顔をそろえるのかが気になりますね!

オールスター2019の試合開催日は、先ほど紹介した2試合です。

球場に足を運んでオールスターを生で観戦するなら、当然のことながらチケットを購入する必要がありますね。

オールスターの観戦チケットの購入倍率は非常に高いので、チケットをゲットするのは至難の業です!

オールスター2019は、2試合ともセ・リーグが一塁側です。

ここでは、オールスター2019の開催球場、チケットの発売開始日、チケットの購入方法を紹介しますね!

スポンサーリンク

オールスター2019の開催日程と開催球場と予備日は?

プロ野球マイナビオールスターゲーム2019の試合開催日程と、開催球場を確認しましょう。

第2試合が屋外の甲子園球場なので、雨天の場合の予備日程の情報も紹介しておきますね!

【第1試合】

日程:2019年7月12日(金)

球場:東京ドーム

プレイボール:19時

開場時間:16時頃の予定

座席位置
・1塁側 → セ・リーグ
・3塁側 → パ・リーグ

【第2試合】

日程:2019年7月13日(土)

球場:阪神甲子園球場

プレイボール:18時30分

開場時間:15時30分頃の予定

座席位置
・1塁側 → セ・リーグ
・3塁側 → パ・リーグ

【予備日】

第2試合の7月13日(土)の試合が雨天中止の時に開催

球場と座席位置は第2試合と同じ

日程:2019年7月14日(日)

プレイボール:14時

開場時間:11時頃の予定

スポンサーリンク

オールスター2019のチケットの発売開始日と購入方法は?

オールスター2019の試合観戦チケットの発売開始日を事前に把握しておいて、誰よりも早くチケットを予約して押さえておけるように準備しておきましょう!

・ローソン先行抽選
・先行抽選
・一般発売

の3種類があります。

一般発売日に勝負をしてもチケットは取れると思いますが、どうしてもチケットを購入したいなら、先行販売の抽選にエントリーしておくと良いでしょう。

では、オールスター2019のチケットのそれぞれの購入方法と発売開始日を紹介します。

スポンサーリンク

ローソンチケット先行抽選受付

オールスター2019の『ローソンチケット先行抽選受付』は、その名の通り『ローチケ』でインターネットでのみ予約可能です。

第1試合の京セラドーム大阪、第2試合の熊本 藤崎台県営野球場ともに、受付期間もチケット受け取り方法も同じです。

http://l-tike.com/sports/allstar/

抽選でチケットが当選した場合、連絡が届きます。

チケットの受け取りは、「ローソンLoppi」もしくは「ミニストップ店頭のLoppi」で可能です。

【1.ローチケHMVプレミアム先行抽選受付】
受付期間
→ 6月18日(火)10時 ~ 19日(水)18時

この先行抽選を狙うためには、有料会員登録が必要です。

【2.Lencore会員先行】
受付期間
→ 6月20日(木)10時 ~ 21日(金)23時

この先行抽選を狙うためには、有料会員登録が必要です。

【3.プレリクエスト先行抽選受付】
受付期間
→ 6月20日(木)10時 ~ 21日(金)23時

こちらも会員登録は必要ですが、『プレリクエスト先行抽選受付は、無料会員登録』で大丈夫です。

先行抽選受付

オールスター2019の『先行抽選受付』というチケット購入方法もあります。

受付期間
→ 6月22日(土)10時 ~ 26日(水)18時

http://npb.jp/allstar/2019/ticket_1.html#senko

「ローソン」「ファミリーマート」の2つの方法があり、それぞれ電話とインターネットでの先行抽選が可能で、受付期間は上記の期間で共通です。

スポンサーリンク

一般販売

オールスター2019の「一般販売」でのチケット発売日は、「7月5日(金)10時~」です。

「ローソンチケット」「e+(イープラス)」「チケットぴあ」の3つの方法があります。

それぞれ、電話とインターネットでチケットの購入が可能です。

チケット購入のための詳しい情報は、NPB(日本野球機構)の公式ホームページに記載されていますので、そちらをご確認ください。

車いす席なども含めたチケット販売の詳しい情報は以下で紹介されています。

【第1試合 東京ドーム】
http://npb.jp/allstar/2019/ticket_1.html

【第2試合 阪神甲子園球場】
http://npb.jp/allstar/2019/ticket_2.html

どの方法がチケット入手の可能性が高い?

私は、過去10年以上、必ずオールスターのチケットを購入しようと、チャレンジを続けています。

(実際は、主要都市での開催のみチャレンジしているだけですが。)

ですが、ここまで紹介した『ローソンチケット先行抽選受付』『先行抽選受付』の2つの先行チケットにチャレンジしましたが、一度もチケットに当選したことはおろか、「電話がつながらない」「インターネットが込み合っていてページが開かない」という感じで、箸にも棒にもかからない状態がほとんどです。

やっと抽選に加わることができても、当選したことは一度もありません。

スポンサーリンク

私個人的には、『一般発売』が一番ゲットできる可能性が高い印象を持っています。

…というより、一般発売でしかオールスターのチケットを購入できたことがないからなんです。

私の実績としては、チケットの一般発売日に、電話で1回、インターネットで5回、オールスターのチケットを購入することができました。

中でも、チケットぴあが私のおススメです。

あくまで、これは私の個人的な印象と、ちっぽけな実績からのアドバイスですから、聞き流していただいて結構です(笑)

オールスター2019ファン投票セリーグノミネート選手と結果予想

オールスター2019ファン投票パリーグノミネート選手と結果予想

まとめ

プロ野球マイナビオールスターゲーム2019が開催される球場、チケット発売開始日程、チケットの購入方法などを紹介しました。

先行抽選、一般販売、どちらで購入されるにしても、チケット抽選開始日、発売開始日をしっかりと把握しておいてくださいね。

オールスター2019のチケットをなんとかゲットできることを祈っています!

私もチャレンジしてみよっかな!

-2019 プロ野球, オールスター
-, ,

執筆者:

関連記事

プロ野球 2019 開幕投手 一覧

プロ野球2019年開幕投手は?発表されている投手一覧

2019年のペナントレースの開幕を待ちわびるプロ野球ファン。 開幕戦で注目が集まるのは、やはり「開幕投手は誰なのか?」ですね! 開幕投手は、そのシーズンの中心となることを監督から託されるほどの大役です …

西武 2019 オープン戦 日程 メラド いつ

西武2019年オープン戦日程は?メラドの試合はいつ?

2019年のプロ野球オープン戦の日程が発表されました! 2018年シーズン、2008年以来10年ぶりのパ・リーグ優勝を果たしましたが、クライマックスシリーズファイナルステージでソフトバンクホークスに経 …

広島 カープ 2019 オープン戦 日程 マツダスタジアム 試合 いつ

広島カープ2019年オープン戦日程は?マツダの試合はいつ?

2019年のプロ野球オープン戦の日程が発表されました! セ・リーグを圧倒的な力で3連覇している広島カープが、2019年に目指すのは当然のことながら4年連続の優勝と、35年ぶりの日本シリーズ制覇ですね! …

トリプル1000 とは 歴代 達成者 11人 一覧 福留孝介 偉業

トリプル1000とは?歴代達成者11人一覧と福留孝介が間近?

トリプル1000ってご存知ですか? 私は正直知りませんでしたし、記録達成ごとが好きなメディアが勝手に作ったものだとは思います。 日本プロ野球(NPB)での打者の記録で「打点」「得点」「四球」の3つの要 …

マー君 世代 1988 生まれ プロ野球 選手 現役 一覧 ハンカチ世代

マー君世代1988年生まれのプロ野球選手の現役一覧がスゴイ

マー君世代と呼ばれる1988年生まれのプロ野球選手が、今のプロ野球の中心にいますよね! 松坂大輔投手を中心とした1980年生まれの松坂世代が、かつてのプロ野球界をリードしていましたが、今は、マー君世代 …