プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

横浜DeNA

横浜DeNAに入団の中後悠平の成績や年俸は?嫁や解雇経験は?

投稿日:2018年7月6日 更新日:

中後悠平 横浜DeNA 日本復帰 嫁 成績 年俸

横浜DeNAベイスターズが元千葉ロッテマリーンズの中後悠平投手の入団を、2018年7月4日に発表し、翌5日に入団会見が行われましたね。

正直なところ「中後悠平」という名前は確かに見たことがあるのですが、どういった投手だったのかは、あまり覚えていません。

千葉ロッテマリーンズファンなら、中後悠平投手のことを覚えていらっしゃるかもしれませんが、私はどこの球団ファンというわけではなく、単なるプロ野球ファンですので、さすがに明確な記憶はありません。

入団が決まった横浜DeNAベイスターズファンの皆さんであったり、対戦が予想されるセ・リーグの各球団ファンの皆さんは、中後悠平投手がどんな投手かが気になるところだと思います。

日本球界復帰、元ロッテ、という文字が躍るので、ロッテからメジャーに挑戦した投手だということは分かりますが、その辺りをじっくりと調べてみました!

このページでは、横浜DeNAに入団が決まり、2015年シーズン以来の日本プロ野球復帰となった中後悠平投手の過去の成績や年俸推移、そして、年齢や嫁さんや家族などのプロフィール、解雇を味わったことがある苦い経歴などを紹介しますので、楽しんでいってくださいね!

スポンサーリンク

中後悠平の年齢や嫁や経歴などのプロフィール

2018年7月4日、横浜DeNAベイスターズに入団が決まった中後悠平投手。

報道で「変則左腕」「元ロッテ」「日本復帰」などの言葉が出ていましたね。

ただ、中後悠平投手に関してそこまでインパクトのある活躍はなかったように記憶しています。

そんな中後悠平投手の年齢や嫁さんを含めた家族、過去の経歴などのプロフィールをwikiっぽく紹介しますね。

久々の投稿。 メジャーの夢途絶えたかぁ。 中後悠平 まぁ日本に家族いて、マイナー3年目じゃ仕方ないかぁ。 個人的には、メジャー這い上がるまでやってほしかったっす。 2015年にロッテを戦力外になってから海を渡ってアメリカ。 2016年、ダイヤモンドバックス傘下の1番底辺から5ヶ月くらいでメジャーの一歩手前の3Aまで這い上がった人。 去年と今年はメジャーキャンプ招待されたし 全然可能性あったと思う。 あと一歩の所まで来てたし。 メジャーキャンプ招待されるだけでも凄いのになぁ。 ずっと応援してたから悲しいっす。 日本でテスト受ける前に、アメリカで違う所受けてほしかったなぁ。 とりあえずお疲れ様です。 #中後悠平 #メジャーまであと少しだったのに #何気に3Aで青木宣親と対戦

ながれぇー。さん(@naga_0331)がシェアした投稿 –

中後悠平投手のプロフィール
選手登録名:中後 悠平

よみ:なかうしろ ゆうへい

出身地:大阪府泉南郡熊取町

生年月日:1989年9月17日

DeNA入団時年齢:28歳

身長:183センチ

体重:73キロ

家族:奥さん・子供(男の子)

投球打席:左投げ左打ち

ポジション:投手(主に中継ぎ)

ドラフト:2011年ドラフト2位

出身高校や大学・所属球団の経歴
・近畿大学附属新宮高校
・近畿大学
・ロッテ(2012 ~ 2015)
・BCリーグ武蔵(2016)
・ダイヤモンドバックス(2016 ~ 2018)
・横浜DeNA(2018 ~ )

スポンサーリンク

「千手観音投法」と名付けられるスリークォーター、サイドスローなどを状況によって投げ分ける変則投法が特徴である中後悠平投手は、甲子園出場経験はなかったものの、近畿大学時代に2度のベストナインに輝くなどの活躍を見せて、2011年、ドラフト2位で千葉ロッテマリーンズに入団し背番号「16」を背負います。

プロ1年目は活躍を見せるものの、2年目以降は怪我などもあって満足した活躍ができずにいた中、2015年4月22日に元保育士の女性と結婚をしますが、2015年オフに戦力外通告を受けます。

2015年12月に独立リーグ(BCリーグ)の武蔵ヒートベアーズに入団が決定したものの、2016年1月にメジャー3球団(ダイヤモンドバックス、フィリーズ、レンジャーズ)が、スプリングトレーニングの参加を打診し、参加した結果、3月1日にメジャーリーグのアリゾナ・ダイヤモンドバックスとマイナー契約を結びました。
(スプリングトレーニングの参加やその後の展開などは、武蔵ヒートベアーズは認めていました)

それから2018年6月21日に契約解除されるまで、メジャーリーグに一度も昇格することなく、メジャー挑戦の夢は潰えましたが、横浜DeNAベイスターズからの入団テストの誘いを受けて見事に合格し、晴れて入団となり、背番号「91」が与えられました。

背番号を逆さまにすると、プロ入りした時の背番号「16」になるのは偶然なのでしょうか?

中後悠平投手は、嫁さんと子どもを残して単身アメリカでメジャー挑戦の日々を送っていましたから、横浜DeNAベイスターズに入団して日本復帰できたことで、また家族との時間を過ごせるようになったことが、何よりも大きいのではないでしょうか。

中後悠平投手は経歴を見ても、2度の解雇を味わったことがある苦労人ですよね。横浜DeNAベイスターズで一花咲かせてほしいですね!

中後悠平投手の一軍合流は、オールスター明けになるようです。

スポンサーリンク

中後悠平の過去の成績と年俸推移は?

中後悠平投手が日本復帰となった横浜DeNAベイスターズ入団。

中後悠平投手のこれまでの入団、解雇歴を含めたプロフィールを見てきましたが、実際のところの成績や年俸推移をチェックしてみましょう。

年齢はシーズン開幕前の年齢で、2016年から2018年のダイヤモンドバックスの成績は、マイナーリーグでの成績です。

年/年齢 所属 登板 勝/敗 S/H 防御率 年俸(円)
2012/22歳 ロッテ 27 2/0 0/5 1500万
2013/23歳 5 0/1 0/1 1650万
2014/24歳 5 0/1 0/0 1320万
2015/25歳 0 0/0 0/0 1060万
2016/26歳 Dバックス 13 0/0 2/不明 1.23 200万
2017/27歳 50 1/2 4/不明 2.53 200万
2018/28歳 24 1/1 不明 5.29 200万
横浜DeNA 500万

満足のいく成績を一軍で残したことがない中後悠平投手が、横浜DeNAベイスターズで花開くことを期待したいですね!

同じく左腕の中継ぎである砂田毅樹投手、田中健二朗投手あたりと、切磋琢磨して欲しいですね!

ロペス怪我から復帰も再び登録抹消…右太もも裏で前と違う箇所

梶谷隆幸怪我の状態と復帰はいつ?2018年の年俸と応援歌は?

横浜DeNAベイスターズ2018年の応援歌とチャンテの歌詞と動画

まとめ

横浜DeNAベイスターズへの入団が決まり、2015年以来の日本球界復帰となった、元千葉ロッテマリーンズの中後悠平投手について紹介しました。

2度の解雇を経験した苦労人ですから、応援したい気持ちになりますね!

小さい子どもを抱えながら、夫の夢を応援し続けてくれた嫁さんのためにも、中後悠平投手には頑張って欲しいです

来季も契約をつかんで、古巣である千葉ロッテマリーンズとの交流戦で投げれると良いですね。

-横浜DeNA
-, ,

執筆者:

関連記事

三浦大輔 筒香嘉智 早出 特打ち 102球 完投 柵越え 15発

三浦大輔と筒香嘉智の早出特打ち|102球完投で柵越え15発

横浜DeNAベイスターズの一軍投手コーチを2019年から務めている「ハマの番長」こと三浦大輔コーチ。 2019年の沖縄県宜野湾でキャンプを開催している横浜DeNAベイスターズの一軍。 現役時代と同じ背 …

DeNA 綾部翔 不祥事 結婚 彼女 読み方

DeNA綾部翔の不祥事の真相と結婚や彼女は?名前の読み方は?

横浜DeNAベイスターズの綾部翔投手ってご存知ですか? 恐らくではありますが、DeNAベイスターズファンでも知らない方は多いと思います。 ただ、TwitterやYahoo!でトレンド入りするほど、20 …

横浜スタジアム ドリームゲート キャッチボール

横浜DeNAドリームゲートキャッチボール日程と時間と持ち物は?

横浜DeNAベイスターズのファンが、ハマスタこと横浜スタジアムに足を運ぶ入場者数(観客動員数)は、2011年から2017年にかけて7年連続で上昇を続けています。 「ベイスターズが強くなったからじゃない …

今永 濵口 ウィーランド 怪我 復帰 いつ

DeNA今永とウィーランドは怪我から4月中に復帰予定で濵口は?

横浜DeNAベイスターズの今永昇太投手と濵口遥大投手、そしてジョー・ウィーランド投手の2017年シーズン2ケタ勝利投手がケガで開幕に間に合わないという、ベイスターズファンにとって、超不安なニュースがキ …

梶谷隆幸 怪我 復帰 いつ

梶谷隆幸怪我の状態と復帰はいつ?2018年の年俸と応援歌は?

梶谷隆幸選手が2018年8月1日に死球を受けた部分の怪我が「骨折」と分かり、翌8月2日に登録抹消された情報も追記しています。【8月2日追記】 梶谷隆幸選手が2018年6月7日に腰痛の怪我のために一軍登 …

まだデータがありません。