プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

広島

広島カープ野間峻祥が怪我で登録抹消され復帰はいつごろ?

投稿日:2018年7月26日 更新日:

野間峻祥 カープ 怪我 登録抹消 復帰 いつ

広島カープの野間峻祥選手が、2018年7月21日のマツダスタジアムでの巨人との試合で守備で足を怪我して、途中交代していました。

8回表、田中俊太選手の打球をレフトの野間峻祥選手がファインプレーを見せてくれましたが、その際に左足を怪我してしまい、ベンチに下がって治療を受けましたが、プレーを続行できずに、下水流昴選手が代わりにレフトの守備に就きました。

元々、走塁と守備に定評があり、貴重な代走、守備固めとして一軍に定着していましたが、2018年は打撃が覚醒(開眼?)して大ブレークし、丸佳浩選手が怪我で離脱した時も、その穴を見事に埋める活躍でしたね。

そんな野間峻祥選手が、怪我をした試合の翌日7月22日に一軍登録抹消され、広島カープにとって痛い…野かなと思っていましたが、広島カープの首脳陣も、カープファンも割と余裕?っていう印象を受けます。

主力が怪我をしても必ず代わりの誰かが出てきて穴を埋めることができるのが、広島カープの強みですからね。

このページでは、野間峻祥選手の怪我の箇所や復帰はいつ頃になるのかの予想、さらには、誰かが怪我で離脱しても、必ず誰かが穴を埋める2018年の広島カープの良い循環を紹介しますので、楽しんでいってくださいね!

スポンサーリンク

野間峻祥の怪我は左足のどこ?

広島カープの愛されキャラで、2018年に大ブレークを果たした野間峻祥選手。

野間峻祥選手は、代走や守備固めとして、一軍に定着していましたが、打撃が覚醒してスタメンを張るほどの選手になりましたね!

ところが、ご存知のように2018年7月21日の試合で足を怪我して、途中交代してしまいました。

プレーを続行できなかったので、怪我の状況が心配でしたが、翌7月22日に一軍登録を抹消されてしまいました。

2018年は一軍にしっかりと定着していたのですが、野間峻祥選手にとって今シーズン初の登録抹消となってしまいました。

野間峻祥選手が故障してしまった箇所は、左足首のようですね。

広島カープ球団が発表した野間峻祥選手の登録抹消の理由は、「負傷箇所のコンディショニング調整」とのことです。

一軍登録を抹消するということは、「10日間で治る怪我ではない」ということもありますが、「首位を独走している状況もあって選手に無理をさせる必要がない」ということがあります。

高信二ヘッドコーチは「そこまで酷い怪我ではないので、早く治して戻ってもらいたい」とコメントしていることもありますから、野間峻祥選手の怪我は「左足首の捻挫(ねんざ)」であるのではないかと思います。

靭帯を痛めていることはないと思いますが、可能性はゼロではありませんから多少の覚悟を決めておきましょう。

スポンサーリンク

野間峻祥の怪我からの復帰はいつ?

広島カープで2018年一番ブレイクしている男、野間峻祥選手が左足首の怪我のため、2018年7月22日に一軍登録を抹消されてしまいました。

私の予想では、野間峻祥選手の左足首の怪我は「捻挫」だと思いますので、仮に捻挫であれば、2週間くらいで一軍に復帰するのではないかなと思います。

野間峻祥選手は打撃が一気に良くなったとはいえ、生命線は「走力」と「守備力」だと思いますから、全力で走ることができるようになるかにかかっていますから、もう少し復帰が先になるかもしれませんね。

怪我が靭帯にも及んでいるようだと手術を要したりしますので、今シーズン中の復帰は難しいかもしれません…。

私の予想を総括しますと、「野間峻祥選手の怪我からの復帰はいつなのか?」という質問に対する答えは、登録抹消をされた7月22日から20日後の、8月11日(土)のマツダスタジアムでの巨人戦だと思います。

野間峻祥が一軍復帰|公示で登録【追記8月7日】

左足首の怪我のため、2018年7月22日に一軍登録を抹消されていた野間峻祥選手が、8月7日の公示で一軍登録されたと発表されました。

一軍復帰即スタメンになるかは分かりませんが、代走・守備固めで出場してくれることでしょう!

スポンサーリンク

広島カープの2018年の主力離脱と穴を埋めた選手

強いチームって条件が色々あると思うのですが、そのうちの一つは「選手層」で、主力が怪我で離脱しても必ず誰かが穴を埋めるという、良いサイクルが生まれることです。

2018年の広島カープは、まさにそれが当てはまりますよね!ご存知だとは思いますが、例を挙げていきましょう!

丸佳浩が怪我で1か月離脱するも野間峻祥がブレイク

広島カープの攻守の要、丸佳浩選手が怪我で1か月離脱することになる緊急事態が発生しましたが、守備に定評のある野間峻祥選手が起用されましたが、打つわ打つわの大ブレーク!

センターの守備だけでなく、6番センターでスタメン出場を続け、丸佳浩選手が一軍に復帰した後も、レフトでスタメン出場を続けるくらいの選手に成長しました!

鈴木誠也が自打球の怪我でスタメン落ちも下水流昴がサヨナラHR

鈴木誠也選手が自打球を左すねに当てて、スタメン落ちする期間がありましたが、7月20日のマツダスタジアムでの巨人戦で、8-9でリードされた延長10回裏に、途中出場の下水流昴選手が逆転サヨナラホームランを放つ活躍を見せてくれました!

奇しくも、鈴木誠也選手の代わりに「4番」でスタメン出場していた松山竜平選手の守備固めで出場していた下水流昴選手が、サヨナラホームランを打ったということで、鈴木誠也選手の穴を埋めたような気持になりましたね…。

丸佳浩がFA移籍する可能性は?巨人阪神ロッテの争奪戦か?

野間峻祥が覚醒した2018|過去の成績と年俸推移と応援歌は?

アドゥワ誠の父や母は?未来のエースの年俸や登場曲や成績は?

まとめ

2018年の広島カープの大ブレーク男、野間峻祥選手が怪我で一軍登録抹消されたことを受けて、怪我の箇所や状況、そして怪我からの復帰はいつになるかを予想してみました。

私の見立てでは、野間峻祥選手の怪我は「左足首の捻挫」で、復帰まで約20日かかると思いますので、復帰はいつかと言うと、2018年8月11日(土)と予想します。

野間峻祥選手が離脱しても、誰かが確実に穴を埋めてくれることは間違いないでしょう。

2018年、セ・リーグ3連覇はほぼ間違いないと思いますが、手綱を緩めずに、走れるだけ突っ走ってもらいたいですね!

-広島
-, ,

執筆者:

関連記事

広島 カープ 楽天 トレード 福井優也 菊池保則

広島カープ福井優也と楽天菊池保則トレード|背番号と年俸は?

広島カープの福井優也投手と、楽天イーグルスの菊池保則投手のトレードが発表されましたね! 2018年11月29日のことです。 2018シーズンオフの電撃トレードで、驚きました! ここでは、広島カープの福 …

広島 カープ ローレンス 年俸 背番号 成績 球種 最高球速

広島ローレンス年俸や背番号は?成績や球種や最高球速は?

2019年、セ・リーグ4連覇を目指す広島カープが、新外国人助っ人投手を補強しましたね。 ケーシー・ローレンス投手です! 前マリナーズ所属で、昨シーズンは大谷翔平選手とも対戦し、3打数無安打に抑えていま …

鈴木誠也 故障 怪我 下半身の張り

鈴木誠也登録抹消は下半身の張り|原因は骨折した右足首?

プロ野球2018年シーズンが開幕しましたね! セ・リーグで前評判の高い広島カープが開幕4連勝スタートを切り、球団史上初の3連覇に向けて好発進を切りましたね。 そんな広島カープにとって、不安なニュースが …

新井貴浩 引退セレモニー 試合 日程 いつ チケット

新井貴浩引退セレモニーの試合日程はいつ?チケットは?

2018年シーズン限りで現役を引退した新井貴浩さん。 広島カープは日本シリーズに進出し、最後まで試合をしていたので、新井貴浩さんの引退試合や引退セレモニーができていません。 広島カープファンだけでなく …

広島 カープ 2019 チケット 抽選 先行販売 一般発売 いつ

広島カープ2019チケット抽選とは?先行販売や一般発売いつ?

広島カープの公式戦のチケットは日本プロ野球界で一番購入しにくいチケットと言っても過言ではないでしょう。 2019年の公式戦ペナントレースでも、マツダスタジアムで主催する広島カープのチケットの入手は非常 …

まだデータがありません。