プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

横浜DeNA

横浜DeNA伊藤光捕手の応援歌に流用して欲しい応援歌は?

投稿日:2018年7月25日 更新日:

伊藤光 横浜DeNA トレード 応援歌 歌詞 流用

横浜DeNAベイスターズとオリックスバファローズの間で、2018年7月9日に成立した、2対2のトレード。

伏見寅威捕手や若月健矢捕手の台頭があって、伊藤光捕手がスタメンで出場する機会がないのを非常に残念に思っていたので、出場機会が増えるであろう横浜DeNAベイスターズへの移籍は大歓迎だったのですが、オリックスにとっては損なトレードではないだろうか、と感じていました。

私の予想通り、オリックスでは出場機会に恵まれていなかった伊藤光捕手は、横浜DeNAベイスターズで早くも正捕手の風格を漂わせる活躍を見せています。

伊藤光捕手と言えば、イケメン、侍ジャパンの経験があるほどの捕手など、すぐに思いつくステータスはあるのですが、私個人的には、前所属のオリックス時代の伊藤光捕手の応援歌の歌詞がカッコよすぎる名曲だという印象があるんです。

2018年7月22日の試合終了時点では、横浜DeNAベイスターズでの伊藤光捕手の応援歌は捕手汎用の応援歌が使われていますが、2018年シーズン中に伊藤光捕手の専用の応援歌が作られる可能性もあります。

このページでは、オリックスから横浜DeNAへトレードで入団し、正捕手の位置を掴みつつある伊藤光捕手のオリックス時代の応援歌、さらには、伊藤光捕手の応援歌に流用して欲しい横浜DeNAの応援歌を歌詞を含めて紹介しますので、楽しんでいってくださいね。

スポンサーリンク

伊藤光のオリックス時代の応援歌の歌詞は?

横浜DeNAベイスターズの正捕手と言って良い伊藤光捕手。

侍ジャパンの経験もあり、私としては横浜DeNAの一人勝ちの印象があるトレードではあるのですが、そんな伊藤光捕手の新作応援歌が期待されています。

そんな伊藤光捕手のオリックス時代の応援歌があまりにもカッコよくて、横浜DeNAでも流用してくれないかな~、なんて勝手に思っています。

伊藤光捕手のオリックス時代の応援歌の歌詞を見てみましょう。

スリーコールも込みで紹介します。


仲間を鼓舞するその姿は

扇の要たる所以(ゆえん)

冴えわたるその戦術活かし

敵を向かい撃て

光 光 かっ飛ばせ光

オリックスの本拠地、京セラドーム大阪で撮影された、伊藤光捕手の応援歌の動画がありますので、チェックしてみてくださいね。

伊藤光に流用して欲しい横浜DeNAの応援歌の歌詞は?

横浜DeNAベイスターズにオリックスバファローズからトレードで入団した伊藤光捕手の応援歌がどうなるか、気になるところです。

恐らくは、伊藤光捕手の新作応援歌が作られるとは思いますけどね。

横浜DeNAの応援歌は非常にカッコいい歌詞やメロディーであることは有名ですから、伊藤光捕手の応援歌がどんな応援歌になるかが楽しみなところではありますが、流用して欲しい横浜DeNAの空き応援歌がいくつかあります。

スポンサーリンク

永池恭男・相川亮二の応援歌

永池恭男選手→相川亮二捕手へと流用された応援歌が、2018年現在空き応援歌となっています。

どんな応援歌だったか分からないファンもいらっしゃるかもしれませんので、応援歌の歌詞と動画を紹介しますね。


勝利の女神が

惚れたベイスターズ

打てよかっ飛ばせ

ハマの空へ

永池恭男選手→相川亮二捕手へと流用されたこの応援歌の動画は以下です。

動画内の0:09~0:20、0:33~0:42で演奏されています。

「打てよかっ飛ばせ」という歌詞が、打力を売りにしているわけではない伊藤光捕手には少し合わないかもしれませんね。

相川亮二の応援歌

相川亮二捕手に対して使用していた(2005年~2008年)応援歌が、2018年現在空き応援歌となっています。

どんな応援歌だったか分からないファンもいらっしゃるかもしれませんので、応援歌の歌詞と動画を紹介しますね。


大志を抱く男

内に秘める魂を

今このグランドに

いざ解き放て

相川亮二捕手の専用応援歌の動画は先ほど紹介した応援歌の動画内の0:21~0:32で演奏されています。

横浜DeNAとオリックスで2対2トレード|選手の年俸や新背番号は?

オリックスの2018年の応援歌歌詞とチャンテ歌詞一覧と動画

横浜DeNAベイスターズ2018年の応援歌とチャンテの歌詞と動画

中島聡→鶴岡一成の応援歌

オリックスバファローズの前身球団である、阪急ブレーブス、オリックスブレーブス、オリックスブルーウェーブに在籍していて、2003年に1年だけ横浜ベイスターズに所属した、中島聡捕手の横浜ベイスターズ時代の応援歌のメロディもカッコいいです。

動画は以下です。

応援歌の歌詞はこんな感じです。


自身に満ち溢れる

鋼の強肩

遮(さえぎ)る敵を倒して

青く光れ

伊藤光捕手に似合いそうな歌詞ですよね。

そして、この応援歌のメロディは、鶴岡一成捕手(1996年~2008年途中まで所属)の応援歌として、中島聡捕手がチームを去った後に、歌詞を変えて流用されていました。

動画は以下です。

メロディーのみ流用で、歌詞は変更されています。


我らは日々信じる

お前のバットが

勝利に沸く歓声

こだまさせる

やっぱり応援歌のメロディも歌詞もカッコいいですよね。

空き応援歌の流用ももちろん期待したいところではあるのですが、伊藤光捕手の新作応援歌にも期待しちゃますよね。

何と言っても、横浜DeNAベイスターズの応援歌はカッコいいですからね!

オリックス時代の応援歌を超える応援歌を期待しています!

スポンサーリンク

まとめ

2018年7月9日にオリックスバファローズからトレードで入団し、早くも横浜DeNAベイスターズの正捕手の座をつかみつつある伊藤光捕手の応援歌について、色々と妄想してみました。

マスクをかぶっているのがもったいないくらいのイケメンなのも伊藤光捕手の特徴ですよね!

オールスター明けの7月16日から、6試合連続でスタメンマスクをかぶり続けている伊藤光捕手。

何度も言いますが、伏見寅威捕手らが育ってきていたとはいえ…なぜオリックスは放出したんでしょうかねぇ?坂口智隆選手も、現在、ヤクルトスワローズで首位打者争いをするくらいの復活を遂げていますしねぇ。

さてさて、伊藤光捕手の応援歌を期待するファンの声は高まるばかりです。

私もそのうちの一人であることは間違いありません(笑)

オリックス時代の応援歌がカッコよすぎて、移籍してからの新作応援歌に期待が高まるというパターンは、過去にオリックスから阪神タイガースにFA移籍した時にもありました。

伊藤光捕手の新作応援歌は、どのようなものになるでしょうか?

横浜DeNAベイスターズの応援団さん、期待して待っています!

-横浜DeNA
-, ,

執筆者:

関連記事

横浜 DeNA ベイスターズ 応援歌 チャンテ 歌詞 2018

横浜DeNAベイスターズ2018年の応援歌とチャンテの歌詞と動画

横浜DeNAベイスターズの2018年の選手別の応援歌の歌詞と、チャンテ(チャンステーマ)の歌詞を紹介します。 横浜スタジアムを青く染め、相手チームを飲み込むほどの声量のベイスターズファンの応援は、チー …

横浜DeNA オリックス トレード 伊藤光 赤間 白崎 高城

横浜DeNAとオリックスで2対2トレード|選手の年俸や新背番号は?

2018年7月9日、横浜DeNAベイスターズとオリックスバファローズの両球団の間で、2対2のトレードが成立したと発表がありましたね。 横浜DeNAが出した選手は、高城俊人捕手、白崎浩之選手で、オリック …

石川県立野球場 巨人 台風 中止 チケット 払い戻し

石川と富山の巨人-DeNA戦2018中止のチケット払い戻しは?

台風21号の接近に伴って、2018年9月4日に予定されていた石川県立野球場での、巨人vs横浜DeNA戦が中止と発表されました。 大型の台風ということで、試合中止の発表が早かったですね。9月4日の午前中 …

山崎康晃 横浜DeNA セーブ 名球会

山崎康晃は名球会入り確実?セーブを含む過去の成績と年俸は?

横浜DeNAベイスターズの抑え投手である「小さな大魔神」こと山崎康晃投手が、2018年4月10日の巨人戦で、通算100セーブを達成しました。 山崎康晃投手はプロ4年目の25歳というまだまだ若い投手です …

ロペス 太腿 肉離れ 怪我 登録抹消

ロペス怪我で登録抹消復帰の時期はいつ?スタメンはどうなる?

横浜DeNAベイスターズファンにとっては、なんとなく予期していましたが、ツラすぎる一報が入りましたね。 2018年6月4日、ホセ・ロペス選手、一軍出場登録抹消…。 ホセ・ロペス選手の今回の一軍出場登録 …