プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

横浜DeNA

横浜DeNA伊藤光捕手の応援歌に流用して欲しい応援歌は?

投稿日:2018年7月25日 更新日:

伊藤光 横浜DeNA トレード 応援歌 歌詞 流用

横浜DeNAベイスターズとオリックスバファローズの間で、2018年7月9日に成立した、2対2のトレード。

伏見寅威捕手や若月健矢捕手の台頭があって、伊藤光捕手がスタメンで出場する機会がないのを非常に残念に思っていたので、出場機会が増えるであろう横浜DeNAベイスターズへの移籍は大歓迎だったのですが、オリックスにとっては損なトレードではないだろうか、と感じていました。

私の予想通り、オリックスでは出場機会に恵まれていなかった伊藤光捕手は、横浜DeNAベイスターズで早くも正捕手の風格を漂わせる活躍を見せています。

伊藤光捕手と言えば、イケメン、侍ジャパンの経験があるほどの捕手など、すぐに思いつくステータスはあるのですが、私個人的には、前所属のオリックス時代の伊藤光捕手の応援歌の歌詞がカッコよすぎる名曲だという印象があるんです。

2018年7月22日の試合終了時点では、横浜DeNAベイスターズでの伊藤光捕手の応援歌は捕手汎用の応援歌が使われていますが、2018年シーズン中に伊藤光捕手の専用の応援歌が作られる可能性もあります。

このページでは、オリックスから横浜DeNAへトレードで入団し、正捕手の位置を掴みつつある伊藤光捕手のオリックス時代の応援歌、さらには、伊藤光捕手の応援歌に流用して欲しい横浜DeNAの応援歌を歌詞を含めて紹介しますので、楽しんでいってくださいね。

スポンサーリンク

伊藤光のオリックス時代の応援歌の歌詞は?

横浜DeNAベイスターズの正捕手と言って良い伊藤光捕手。

侍ジャパンの経験もあり、私としては横浜DeNAの一人勝ちの印象があるトレードではあるのですが、そんな伊藤光捕手の新作応援歌が期待されています。

そんな伊藤光捕手のオリックス時代の応援歌があまりにもカッコよくて、横浜DeNAでも流用してくれないかな~、なんて勝手に思っています。

伊藤光捕手のオリックス時代の応援歌の歌詞を見てみましょう。

スリーコールも込みで紹介します。


仲間を鼓舞するその姿は

扇の要たる所以(ゆえん)

冴えわたるその戦術活かし

敵を向かい撃て

光 光 かっ飛ばせ光

オリックスの本拠地、京セラドーム大阪で撮影された、伊藤光捕手の応援歌の動画がありますので、チェックしてみてくださいね。

伊藤光に流用して欲しい横浜DeNAの応援歌の歌詞は?

横浜DeNAベイスターズにオリックスバファローズからトレードで入団した伊藤光捕手の応援歌がどうなるか、気になるところです。

恐らくは、伊藤光捕手の新作応援歌が作られるとは思いますけどね。

横浜DeNAの応援歌は非常にカッコいい歌詞やメロディーであることは有名ですから、伊藤光捕手の応援歌がどんな応援歌になるかが楽しみなところではありますが、流用して欲しい横浜DeNAの空き応援歌がいくつかあります。

スポンサーリンク

永池恭男・相川亮二の応援歌

永池恭男選手→相川亮二捕手へと流用された応援歌が、2018年現在空き応援歌となっています。

どんな応援歌だったか分からないファンもいらっしゃるかもしれませんので、応援歌の歌詞と動画を紹介しますね。


勝利の女神が

惚れたベイスターズ

打てよかっ飛ばせ

ハマの空へ

永池恭男選手→相川亮二捕手へと流用されたこの応援歌の動画は以下です。

動画内の0:09~0:20、0:33~0:42で演奏されています。

「打てよかっ飛ばせ」という歌詞が、打力を売りにしているわけではない伊藤光捕手には少し合わないかもしれませんね。

相川亮二の応援歌

相川亮二捕手に対して使用していた(2005年~2008年)応援歌が、2018年現在空き応援歌となっています。

どんな応援歌だったか分からないファンもいらっしゃるかもしれませんので、応援歌の歌詞と動画を紹介しますね。


大志を抱く男

内に秘める魂を

今このグランドに

いざ解き放て

相川亮二捕手の専用応援歌の動画は先ほど紹介した応援歌の動画内の0:21~0:32で演奏されています。

横浜DeNAとオリックスで2対2トレード|選手の年俸や新背番号は?

オリックスの2018年の応援歌歌詞とチャンテ歌詞一覧と動画

横浜DeNAベイスターズ2018年の応援歌とチャンテの歌詞と動画

中島聡→鶴岡一成の応援歌

オリックスバファローズの前身球団である、阪急ブレーブス、オリックスブレーブス、オリックスブルーウェーブに在籍していて、2003年に1年だけ横浜ベイスターズに所属した、中島聡捕手の横浜ベイスターズ時代の応援歌のメロディもカッコいいです。

動画は以下です。

応援歌の歌詞はこんな感じです。


自身に満ち溢れる

鋼の強肩

遮(さえぎ)る敵を倒して

青く光れ

伊藤光捕手に似合いそうな歌詞ですよね。

そして、この応援歌のメロディは、鶴岡一成捕手(1996年~2008年途中まで所属)の応援歌として、中島聡捕手がチームを去った後に、歌詞を変えて流用されていました。

動画は以下です。

メロディーのみ流用で、歌詞は変更されています。


我らは日々信じる

お前のバットが

勝利に沸く歓声

こだまさせる

やっぱり応援歌のメロディも歌詞もカッコいいですよね。

空き応援歌の流用ももちろん期待したいところではあるのですが、伊藤光捕手の新作応援歌にも期待しちゃますよね。

何と言っても、横浜DeNAベイスターズの応援歌はカッコいいですからね!

オリックス時代の応援歌を超える応援歌を期待しています!

スポンサーリンク

まとめ

2018年7月9日にオリックスバファローズからトレードで入団し、早くも横浜DeNAベイスターズの正捕手の座をつかみつつある伊藤光捕手の応援歌について、色々と妄想してみました。

マスクをかぶっているのがもったいないくらいのイケメンなのも伊藤光捕手の特徴ですよね!

オールスター明けの7月16日から、6試合連続でスタメンマスクをかぶり続けている伊藤光捕手。

何度も言いますが、伏見寅威捕手らが育ってきていたとはいえ…なぜオリックスは放出したんでしょうかねぇ?坂口智隆選手も、現在、ヤクルトスワローズで首位打者争いをするくらいの復活を遂げていますしねぇ。

さてさて、伊藤光捕手の応援歌を期待するファンの声は高まるばかりです。

私もそのうちの一人であることは間違いありません(笑)

オリックス時代の応援歌がカッコよすぎて、移籍してからの新作応援歌に期待が高まるというパターンは、過去にオリックスから阪神タイガースにFA移籍した時にもありました。

伊藤光捕手の新作応援歌は、どのようなものになるでしょうか?

横浜DeNAベイスターズの応援団さん、期待して待っています!

-横浜DeNA
-, ,

執筆者:

関連記事

ロペス 怪我 登録抹消 2度目 復帰 いつ

ロペス怪我から復帰も再び登録抹消…右太もも裏で前と違う箇所

横浜DeNAベイスターズの主砲、ホセ・ロペス選手が2018年6月4日に右太もも裏の怪我のために一軍登録を抹消されてから、ファンが待ち望んだ復帰が、6月29日に実現しました! 復帰即スタメンで「5番・フ …

筒香嘉智 怪我 スタメン落ち 理由 代打 復帰 いつ

筒香嘉智の怪我は軽傷?登録抹消の可能性は?代打出場は?

横浜DeNAベイスターズの主砲、筒香嘉智選手が怪我でスタメンを外れたのは2018年6月15日でしたね。 【追記2019/4/17】 筒香嘉智選手が2019年4月13日に受けたデッドボールの状況について …

ロペス 太腿 肉離れ 怪我 登録抹消

横浜ロペス太腿怪我は軽傷で登録抹消せず|年俸や成績や応援歌は?

横浜DeNAベイスターズの主砲、ホセ・ロペス選手が、交流戦2018の開幕戦である2018年5月29日の横浜スタジアムでの楽天イーグルス戦の第2打席で、三塁線への安打を放って一塁へ全力疾走した時に、右足 …

中後悠平 横浜DeNA 日本復帰 嫁 成績 年俸

横浜DeNAに入団の中後悠平の成績や年俸は?嫁や解雇経験は?

横浜DeNAベイスターズが元千葉ロッテマリーンズの中後悠平投手の入団を、2018年7月4日に発表し、翌5日に入団会見が行われましたね。 正直なところ「中後悠平」という名前は確かに見たことがあるのですが …

横浜 DeNA ベイスターズ 2019 オープン戦 日程 ハマスタ いつ

横浜DeNA2019年オープン戦日程は?ハマスタの試合はいつ?

2019年のプロ野球オープン戦の日程が発表されました! 2018年、3年ぶりのBクラス(4位)に終わった横浜DeNAベイスターズ。 2年連続3位でクライマックスシリーズに進出し、2017年は日本シリー …

まだデータがありません。