プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

日本ハム

杉谷拳士が左背筋肉離れの怪我で登録抹消…復帰はいつごろ?

投稿日:2018年8月6日 更新日:

杉谷拳士 怪我 復帰 いつ 1度

日本ハムファイターズの人気者、杉谷拳士選手が怪我のため登録抹消されてしまいました。杉谷拳士選手が登録抹消されたのは2018年8月5日のことです。

2018年8月3日のメットライフドームでの西武戦に「7番・セカンド」でスタメン出場していた杉谷拳士選手でしたが、6回の第3打席でバットスイングをした際に背中を痛めたようで、直後の守備から交代していました。

翌8月4日もベンチ入りしていたので、怪我は大したことなかったんだなと思っていたのですが、8月5日の公示で怪我の内容が「左背筋肉離れ」ということで登録抹消されてしまいました。

杉谷拳士選手のポジションは主にセカンド、ショートですが、内野ならすべて守れるユーティリティープレイヤーですし、そのキャラクターからメットライフドームのウグイス嬢である鈴木あずささんからのいじりもファンは注目していますので、一軍登録抹消されるのは痛いですね…。

このページでは、日本ハムファイターズの杉谷拳士選手の2018年8月5日に登録抹消された「左背筋肉離れ」の怪我からの復帰はいつになるのか、そして、おまけとしてウグイス嬢の杉谷拳士選手いじりを動画で紹介します。

スポンサーリンク

杉谷拳士の怪我は「左背筋肉離れ(1度)」

日本ハムファイターズの杉谷拳士選手が、2018年8月3日の西武戦で、スイングをした際に背中を痛めて途中交代しました。

翌日の試合でベンチ入りしていたのですが、病院での怪我の診断結果は「左背筋肉離れ(1度)」ということで、8月5日の公示で登録抹消が発表されましたね。

日本ハムファンはもちろんのこと、プロ野球ファンから愛される杉谷拳士選手の怪我による登録抹消は残念ですね…。

杉谷拳士選手へのいじりは有名ですが、私個人的には怪我の内容の「左背筋肉離れ(1度)」で、「1度」というのが…なんだか、いじりのように見えてしまって。

今回の「左背筋肉離れ」は「1度目(1回目)」で、また次回をお楽しみに!みたいないじりに見えてしまうんですよね…。

いやいや、当然、怪我の程度を表している数字だとは分かってはいるんですけどね…(笑)

「1度」ということは、軽度の肉離れということで少し安心はしましたが、スイングをした際の「背中」や「脇腹」の肉離れの怪我は、クセになってしまう可能性が高いので、慎重に治療する必要があります。

スポンサーリンク

杉谷拳士の怪我からの復帰はいつ?慎重に治療する?

杉谷拳士選手が2018年8月5日に登録抹消された原因である怪我の「左背筋肉離れ(1度)」は、軽度の肉離れということですから、そこまでの長期離脱(1か月以上)になるとは思いませんが、最短の10日で一軍に復帰することは少し考えにくいですね。

日本ハムのセカンドのポジションは石井一成選手、横尾俊建選手、渡邉諒選手、田中賢介選手ら、人数はいるのですが、守備面で不安のある選手が多いんですよね…。

守備面で安心できるのは田中賢介選手くらいでしょうか。

4日は石井一成選手、5日は渡邉諒選手、途中から田中賢介選手を起用していました。

さて、杉谷拳士選手の「左背筋肉離れ(1度)」の怪我からの復帰はいつ頃になるか、ということですが、先ほども触れましたが、最短の10日で復帰ということは無いと思います。

日本ハムファイターズは、復帰までに2週間ほどかかる見込みとの発表をしていました。

肉離れの怪我そのものは1週間ほどで完治するのではないかなと思いますが、強いスイングができるようになったり、守備の際に逆シングルで打球を処理した後に、ファーストに強い送球ができるようになるには2週間かかるということなのでしょう。

試合勘が戻るのに時間がかかれば、復帰まで2週間以上かかる可能性もあります。

日本ハムの発表通り、杉谷拳士選手の復帰が2週間後ということなら、8月21日(火)の静岡草薙球場でのソフトバンク戦で復帰するのではないかなと思います。

スポンサーリンク

杉谷拳士をウグイス嬢がいじり倒す動画

西武ライオンズの本拠地、メットライフドームのウグイス嬢である鈴木あずささんの杉谷拳士選手のいじりアナウンス。

敵地にもかかわらず、愛情あふれる「杉谷拳士選手いじり」が非常に面白いですよね。

Twitter上にあった動画を紹介していきますので、楽しんでくださいね!

昨日はスタジアムがどよめくホームラン。
その守備、その足、その打撃。案外、普通のヒーローインタビュー。
これまでかたくなにその実力を隠し続けた杉谷選手が昨日はベールを脱ぎました。
皆様、杉谷選手は今シーズン10年目。
いよいよ本気の今シーズン、まぶしすぎる輝きにどうぞ皆様ご注意ください。

ただいまバッティング練習を行ってますのは、ベンチでも実力絶賛発揮中のファイターズ杉谷拳士選手です。
大泉西中出身の杉谷拳士選手がバッティング練習しておこなっていますが、鋭い打球、または控えめな打球が飛んでくることがございます。
油断されますと大変危険です。杉谷拳士選手の打球でもご注意ください。

大田泰示の怪我は骨折で登録抹消…復帰はいつ?2018成績は?

日本ハムとロッテでトレード|岡と藤岡の年俸や新背番号は?

日本ハムの2018年の年俸一覧!昨年度からの増減もチェック

まとめ

日本ハムファイターズの杉谷拳士選手が「左背筋肉離れ(1度)」の怪我で登録を抹消された、2018年8月5日。

杉谷拳士選手の怪我からの復帰はいつ頃になるかを予想してみました。

さらに、メットライフドーム名物であるウグイス嬢の鈴木あずささんの杉谷拳士選手いじりも動画で紹介しました。

こういったキャラクターを前面に出している選手は少ないので、もっともっと活躍してもらいたいですね!

杉谷拳士選手の怪我からの復帰を心待ちにしています!

-日本ハム
-, ,

執筆者:

関連記事

日本ハム 2019 4月 試合 日程 試合結果 月間 成績

日本ハム2019年4月の試合日程と試合結果と月間成績は?

北海道日本ハムファイターズの2019年は、2年ぶりの優勝と日本シリーズ3連覇を目指すシーズンです。 日本ハムファイターズの2019年4月の試合日程と、試合結果を紹介します。 開催球場と、試合開始時間も …

上沢直之 怪我 膝 骨折 復帰 いつ 2019 絶望 日本ハム

上沢直之の怪我は膝の骨折で復帰はいつ?2019年絶望?

日本ハムファイターズの2019年の開幕投手である上沢直之投手。 2019年6月18日の横浜DeNAベイスターズとの交流戦に先発した際、6回裏にネフタリ・ソト選手の強烈なピッチャー返しを左ひざに受け、担 …

日本ハム ファイターズ 2019 年俸 1億 中田翔

日本ハム2019年俸一覧とランキング|増減と1億円プレイヤー

北海道日本ハムファイターズの選手の2019年の一覧とランキングを紹介します。 2018年シーズン、優勝争いに加わってはいたものの、終盤に失速してしまい3位に終わった日本ハム。 クライマックスシリーズの …

斎藤佑樹 2019 戦力外 成績 年俸 さいてょ 由来

斎藤佑樹2019ダメなら戦力外?成績と年俸|さいてょ由来は?

斎藤佑樹投手がプロ9年目の2019年、キャンプでの対外試合の実戦で好投を続けています!(2019年2月20日現在) 早実のエースとして駒大苫小牧の田中将大投手との投げ合いに勝ったあの伝説の夏の甲子園か …

日本ハム ファイターズ 2018 年俸

日本ハムの2018年の年俸一覧!昨年度からの増減もチェック

2018年の北海道日本ハムファイターズの選手の年俸の一覧を紹介します。 【2019年の年俸の最新情報は別ページです】 → 日本ハム2019年俸一覧とランキング|増減と1億円プレイヤー パリーグ王者、日 …