プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

オープン戦 日本ハム 巨人

上沢がビヤヌエバに牽制球当てて負傷させ笑っていたと炎上?

投稿日:

上沢 ビヤヌエバ 牽制球 ヘラヘラ ニヤニヤ 笑う 炎上

2019年2月24日、巨人と日本ハムのオープン戦が沖縄県のセルラースタジアム那覇で行われ、試合は大城卓三捕手の逆転3ランが飛び出して、巨人が3-2で勝利しました。

この試合の2番手で登板した日本ハムの上沢直之投手が、2塁への牽制球を巨人のクリスチャン・ビヤヌエバ選手に当ててしまい、ビヤヌエバ選手が途中交代しました。

その際にテレビのカメラに映った上沢直之投手が笑っていた、と一部の巨人ファンがTwitterなどのSNSで騒いでいるようですが…。

清宮幸太郎選手もそのシーンで笑っている…とのこと。

実際のところどうなのでしょう?

検証してみました。

スポンサーリンク

上沢の牽制球がビヤヌエバに直撃動画

5回裏の巨人の攻撃、1アウト、ランナー1塁2塁の場面。

2塁ランナーはビヤヌエバ選手。

上沢直之投手が投げた牽制球は、サインミスなのか日本ハムの選手が誰もカバーに入っていない2塁へ…!

送球はビヤヌエバ選手の脇腹へ直撃!

牽制球ってどれくらいの球速が出ているかは分かりませんが…。

無防備なところに急に硬球が当たった衝撃は相当でしょう。

その場に悶絶するビヤヌエバ選手。

この後、大事を取って吉川大幾選手と交代しました。

問題はこの後のようです。

スポンサーリンク

上沢と清宮がビヤヌエバの悶絶を見て笑っていた?

私も実際に、巨人と日本ハムのオープン戦を見ていましたが、その時には気が付かなかったです。

「ビヤヌエバ選手、大丈夫かな?」という印象しかなかったです。

ただ、Twitterを確認してみると、巨人ファンが上沢直之投手を叩いているのを見て、「え?そうなの?」と思いました。

私は鈍感なもので、そんなところに気が付きませんでした。

ただ、上沢直之投手の2塁への牽制球がビヤヌエバ選手の脇腹に直撃した後の上沢直之投手の表情を見てみると…。

なるほど。

ヘラヘラしている、ニヤニヤしていると思われても仕方ないかもしれませんね。

上沢直之投手って、打たれたときでもマウンド上で表情を緩めて、メンタルコントロールをする投手だったはず。

ソフトバンクの武田翔太投手も、デビュー当初はそんなところがあり、あまりよろしくないと指導が入って、現在はしていませんね。

今回のビヤヌエバ選手へのケースも…うーん、なんとも言えませんね。

敏感に反応するファンの方々が多いですし、Twitterで証拠が残りますから、色々と気を付けないと!ということでしょうか。

清宮幸太郎選手も笑っていたというツイートもありましたが、確認できる画像や動画はありませんでした。

スポンサーリンク

上沢が謝罪してビヤヌエバが許してこの件は終了

この試合の後、上沢直之投手が、今回の牽制球直撃の件を謝罪。

ビヤヌエバ選手が「ノープロブレム」と答えました。

以上をもって、この件は当事者間で終了しました。

スポーツ報知の取材です。

ということは、SNSでファンがこれ以上この件を長引かせることは、全くもって無意味なことですからやめて欲しいですね。

まとめ

巨人と日本ハムでの2019年のオープン戦。

上沢直之投手が投げた牽制球がクリスチャン・ビヤヌエバ選手に直撃したことにまつわる騒動。

騒動と言えど、SNSでのことですから、そんなに気にすることではないと思いますけどね。

この件で、私は「細かいところまで見てらっしゃる方々が多いんだなぁ」と感心したので、書かせていただきました。

-オープン戦, 日本ハム, 巨人
-, ,

執筆者:

関連記事

日本ハム 清水優心 腰痛 手術 復帰 いつ 開幕 捕手

日本ハム清水優心が腰痛手術|復帰いつ?2019開幕捕手は?

日本ハムの清水優心捕手が腰の手術を受け、2019年の開幕戦に間に合わないことが分かりました。 昨シーズンにスタメンマスクを一番多くかぶった清水優心捕手の離脱は、日本ハムにとって非常に痛いです…。 捕手 …

清宮幸太郎 右手 有鈎骨 骨折 怪我 復帰 いつ 読み方 2019 清宮

清宮幸太郎が右手有鈎骨骨折…怪我から復帰はいつ?読み方は?

清宮幸太郎選手が右手有鈎骨を骨折するという怪我を負い、2019年開幕が絶望となってしまいました…。 2019年3月3日の横浜DeNAベイスターズとのオープン戦で、スイングをした際に右手を痛めて交代して …

小林誠司 干された スタメン落ち 村田真一 打率

小林誠司は干された?懲罰交代やスタメン落ちの原因は?

小林誠司捕手がスタメン落ちするだけでなく、試合に出場すらしない日が続いていますね。 2018年の小林誠司捕手は、昨シーズンにゴールデングラブ賞を受賞したことや、エース菅野智之投手との最優秀バッテリー賞 …

中田翔 2018 オフ 海外 FA権行使せず 残留 3年契約 成績 年俸 日本ハム

中田翔2018オフ海外FA権行使せず残留で3年契約|成績と年俸

日本ハムファイターズの主将、中田翔選手が取得していた海外FA権を行使(FA宣言)せずに残留することを発表しました。 2018年シーズンオフの11月13日に正式に発表されました。 海外FA権を行使せずに …

巨人 クック 怪我 登録抹消 復帰 いつ 抑え 代役

巨人クックが怪我で登録抹消|復帰はいつ?抑えの代役は?

巨人の新守護神、抑え投手として君臨しているライアン・クック投手が、2019年4月23日に怪我のため一軍登録抹消になりました。 クック投手は、8試合に登板して救援失敗(失点)したのは1試合だけで、安定し …