プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

西武

外崎修汰が怪我で登録抹消…復帰はいつ?最短可能?代役は?

投稿日:2018年9月5日 更新日:

外崎修汰 怪我 登録抹消 復帰 いつ アップルパンチ

西武ライオンズの外崎修汰選手が怪我のため、2018年9月4日に一軍登録抹消されてしまいました…。

優勝争い真っただ中で、開幕から首位をひた走っていた西武ライオンズですが、大本命のソフトバンクホークスの猛追に遭っていて、まだまだ優勝マジックは出ていませんし、9月4日の試合終了時点で、ゲーム差は「4.5」です。

そんな中、2017年シーズンにブレイクを果たし、2018年シーズンも中心選手としてフルイニング出場を果たしていた外崎修汰選手の怪我での登録抹消は、正直、非常に痛いですね…。

走攻守すべてが揃っていて、なおかつ内野も外野も守れるユーティリティープレイヤーである外崎修汰選手の怪我からの復帰がいつになるのかが気になります。

2018年9月4日に登録抹消となった、外崎修汰選手の怪我は何なのか、一軍復帰はいつ頃になるのか、代役の選手は誰になるのかなどを予想していきます。

スポンサーリンク

外崎修汰の怪我2018の内容は何?

外崎修汰選手が怪我のため登録抹消されたのは、2018年9月4日のことでしたね。

一番最初に今回の外崎修汰選手の怪我に関する情報は、9月2日の京セラドーム大阪でのオリックス戦の試合前練習の時に、左脇腹に痛みがあることを訴えて、練習を切り上げた時に出ていました。

そして、この日の試合はベンチ入りしていたものの、2018年シーズン初の欠場になりました。

病院での診断結果は「軽度の左腹斜筋の張り」と軽度のものだったので、4日の旭川での日本ハム戦にも帯同していました。

ですが、旭川での午前中の外崎修汰選手の様子を見て、登録抹消の判断を下しました。

ド素人の意見ですが、わき腹を痛めた状態で、北海道まで飛行機で往復するのもキツイと思ってしまうんですけどね…。

もう少し早く判断を下してあげて欲しかったですね…。

スポンサーリンク

外崎修汰の脇腹の怪我は軽傷?復帰はいつ?

外崎修汰選手が、2018年9月4日に一軍登録抹消となった理由は、「軽度の左腹斜筋の張り」ということで、思っていたよりは軽傷のようです。

外崎修汰選手の今回の怪我の第一報が「左わき腹の痛み」とのことだったので、「脇腹の怪我」と聞くと、2017年の阪神の糸井嘉男選手、2018年の巨人の坂本勇人選手のように、約1か月かかる印象が強いですから、不安になってしまいましたよ…。

「筋挫傷」ではなく「張り」であること、旭川(4日)へも帯同していたこと、辻発彦監督曰く「ベンチにいると使いたくなってしまう選手」とコメントしていたことから、今回の外崎修汰選手の怪我は軽傷であることは、推察できますね。

最短の10日で戻って来てくれて、9月14日からの9連戦までに間に合うことを期待できそうですね!

9連戦の中には、メットライフドームでの2位ソフトバンクとの3連戦(15日~17日)があります。

外崎修汰選手が復帰した万全の態勢で、ソフトバンクとの直接対決を制して、優勝へ向けてひた走りたいですね!

【追記9月19日】外崎の復帰がいつか未定…

「軽度の左腹斜筋の張り」の怪我で登録抹消中の外崎修汰選手ですが、当初は軽傷だと思っていて、最短の10日で復帰すると思っていましたが…。

9月15日からのソフトバンクの3連戦までに復帰すると思っていたのですが、叶いませんでした。西武が3連勝してマジック「11」が点灯したから良かったものの。

上記のホークスとの3連戦中でもランニング、キャッチボール、軽いティー打撃しかできていないようで、強いスイングはまだ実践していません。外崎修汰選手自身も当初の想定と回復具合のギャップに戸惑っているようです。やはり、脇腹の怪我は厄介ですね…。

外崎修汰選手の1日でも早い復帰を願っていますが、万全を期して欲しいですね。クライマックスシリーズには間に合うように調整してもらいたいですね。

【追記10月1日】外崎が復帰!公示で一軍登録

外崎修汰選手がついに一軍に復帰します!

私の勝手な予想で、最短の10日で復帰して、2位ソフトバンクとの3連戦(15日~17日)には間に合うという安易なことを言ってしまっていましたが、やはり脇腹の怪我はナメちゃいけませんでしたね。

クライマックスシリーズ、日本シリーズと過酷なポストシーズンに向けて、外崎修汰選手の復帰は大きいですね!分厚い戦力がさらに厚みが増します!

ヒーローインタビューでのアップルパンチ、早く見たいですね!

スポンサーリンク

外崎修汰の代役は?

外崎修汰選手が欠場した9月2日のオリックス戦で、ライトのポジションに入っていたのは、斉藤彰吾選手でしたね。

また、外崎修汰選手が登録抹消されたときに、入れ替わりで登録されたのは、外野手の木村文紀選手ですね。

広島カープのように、主力が離脱した時に代役の選手が大ブレイクをする!なんていうことが起これば、2018年のパ・リーグ優勝はほぼ間違いないと思います!

もちろんブレイクしなかったとしても、西武ライオンズが優勝する可能性は非常に高いですけどね。

外崎修汰のアップルパンチを早く見たい

ここ数試合、山川穂高選手が不調なので、シーズン通じて好調な外崎修汰選手の怪我での離脱は、短期間だったとしても本当に痛いです。

外崎修汰選手が登録抹消された9月4日に台風21号が日本を直撃し、実家である「外崎りんご園」も心配されましたが、Twitterでウマいこと仰っています。

最短の10日で復帰してくれることを期待して、アップルパンチを披露して欲しいですね!

西武2018優勝胴上げはいつか予想|メットライフドームか?

浅村栄斗FA取得で阪神や巨人が狙う?成績や年俸やFAランクは?

菊池雄星が2018オフにメジャー挑戦|移籍する球団を予想

西武の山賊打線の由来や意味は?元ネタのgif画像や歌詞紹介

まとめ

10年ぶりのパ・リーグ優勝に向けて開幕から首位をひた走る西武ライオンズの主力選手である、外崎修汰選手が9月4日に怪我で登録抹消となりました…。

ただ、軽傷であることが予想できますから、最短の10日で一軍に復帰してくれるでしょう。

早く一軍に復帰して、大活躍して、ヒーローインタビューでのアップルパンチを早く見たいですね!

仮に誰かが離脱しても、ユーティリティープレーヤーの「外崎修汰選手が居るから大丈夫!」となりますが、外崎修汰選手が離脱した時の痛手は、本当に大きいと改めて実感しましたね…。

-西武
-, ,

執筆者:

関連記事

菊池雄星 西武 メジャー 2018 ポスティングシステム 金額

菊池雄星が2018オフにメジャー挑戦|移籍する球団を予想

西武ライオンズのエースで、かねてよりアメリカメジャーリーグ挑戦の意思を見せていた菊池雄星投手が、2018年のオフに、ポスティングシステム(入札制度)を利用して、メジャー挑戦することを西武が容認したと報 …

榎田大樹 西武 トレード 年俸 成績

榎田大樹のトレードは西武大成功|年俸や背番号や阪神成績は?

2018年3月14日に発表された西武ライオンズと阪神タイガースの間で成立した阪神の榎田大樹投手と、西武の岡本洋介投手との交換トレード。阪神タイガースの先発や中継ぎで近年は不調だった榎田大樹投手の加入は …

西武 ライオンズ 2018 応援歌 チャンテ 歌詞

西武ライオンズの2018年の応援歌とチャンテの歌詞一覧と動画

埼玉西武ライオンズの2018年の選手の応援歌の歌詞と、チャンテ(チャンステーマ)の歌詞を見ていきましょう。 【2019年の応援歌とチャンテは以下です】 → 西武ライオンズの2019年の応援歌の歌詞一覧 …

西武 ライオンズ 2018 年俸

西武の2018年の年俸一覧!昨年度からの年俸の増減もチェック

2018年の西武ライオンズの選手の年俸の一覧を紹介します。 【2019年の年俸の最新情報は別ページです】 → 西武2019年俸一覧とランキング|増減と1億円プレイヤーは? 2017年シーズンの西武は辻 …

内海 西武 人的補償 理由 パ 相性 FA 巨人 出戻り

内海哲也がFA炭谷の人的補償で西武移籍|プロテクト予想

巨人の内海哲也投手がFAで獲得した炭谷銀仁朗捕手の人的補償で、西武ライオンズへ移籍することになりました。発表されたのは、2018年12月20日のことです。 2006年から2015年までの10年間巨人を …

まだデータがありません。