プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

2018 プロ野球

トライアウト2018が有料化?一部有料のチケット価格は?

投稿日:

トライアウト 2018 有料化 一部 有料 チケット 価格 タマスタ タマホームスタジアム筑紫

12球団合同トライアウトが、2018年のシーズンオフに開催されますね。

トライアウトが戦力外通告を受けた選手たちが、12球団のスカウトらの前で、ピッチングやバッティング、走塁や守備などをチェックしてもらい、自信を売り込む場ですね。

戦力外通告を受けた選手とは言え、多くのプロ野球選手が集まってプレーが展開されるトライアウトは、プロ野球ファンにとっては、生で選手の真剣なプレーを見ることができる場ですから、近年では多くのファンが球場に集まるようになりました。

2017年のマツダスタジアムでのトライアウトは、約5000人もの野球ファンが集まりました。

2018年のトライアウトは、ソフトバンクホークスの二軍グラウンドとして知られる「タマホーム スタジアム筑後」で開催されますが、スタンドの収容人数が「3000人」なんですね。

そこで、初の試みではありますが、トライアウト2018の席が、一部有料化になるようです。

ここでは、有料になる席数や価格などを紹介しますので、チェックしてくださいね。

スポンサーリンク

トライアウト2018の有料席数とチケット価格は?

2018年のシーズンオフに開催される12球団合同トライアウト。

「タマホーム スタジアム筑後」の収容人数が3000人ということで、一部の観客席が有料になります。

今までのように無料で開放するよりは多少の混雑緩和になるとは思いますが、果たしてどれくらいの価格でチケットを販売するのでしょうか?

有料席は、3000席あるうちの「1500席」です。

要は半分の席が有料となります。

有料席は以下です。
●フィールドシート
●内野指定席エリア

トライアウト当日に指示があると思いますので、従ってください。

有料席のチケットの価格(一般価格)は「800円」です。

12球団いずれかの有料ファンクラブ会員は「300円」でチケットを購入できます。

300円でチケットを購入した場合、当日「ファンクラブ会員証」の提示が必要となりますので、注意してくださいね。

トライアウト当日の流れ、プログラムは以下です。

8:30~ 開場 
10:00~ シートノック 
10:30~ シートバッティング

スポンサーリンク

トライアウト2018のチケット購入可能先は?

ソフトバンクホークスの二軍のスタジアム「タマホーム スタジアム筑後」で、2018年11月13日に開催される「12球団合同トライアウト」。

2017年にマツダスタジアムで開催されたトライアウトに、約5000人のファンが集まったこと、2016年に甲子園で開催されたトライアウトには、約12000人が集まるということがありました。

選手が生き残りをかけた戦いであるトライアウトが、プロ野球ファンにとって楽しみな「イベント」となっていますね。

そんな12球団合同トライアウト2018のチケットが欲しい!と思うファンは、非常に多いのではないでしょうか?

トライアウト2018の有料席のチケットの購入ができるのは、【チケットぴあ】です!

チケット販売期間は、「完売、または11月12日(月)まで」です。

チケットを購入したらチケットだけでなく、

●メンバー表
●メッセージカード

がもらえます。

メッセージカードは、ファン側が選手に向けて書くメッセージカードです。

スポンサーリンク

まとめ

12球団合同トライアウトの注目が集まっていますよね!

2018年は、タマホーム スタジアム筑後で開催され、初の有料席を用意するという試みが始まります。

無料席よりも有料席の方が良いのか悪いのかは分かりませんが、当日にファンが殺到したときに、有料席のチケットがあれば、確実に球場に入ることができるというメリットがあると思います。

選手生命をかけてのプレーを生で観戦したいですね!

ちなみに、トライアウトに参加する選手は、毎年40人~60人くらいいます。

ただ、合格者といいますか、どこかの球団から入団の連絡がくる選手は5人にも満たない人数です。

そして、その中で翌年に戦力外通告を受ける人数は…。

と、まぁ、別ページで紹介していますが、夢の無い話はここでは止めておきましょう。

-2018 プロ野球
-, ,

執筆者:

関連記事

2018年の開幕投手は?プロ野球12球団の開幕投手を大胆予想

プロ野球2018年の公式戦、ペナントレースの開幕が待ち遠しいこの時期、プロ野球ファンはご贔屓球団が優勝争いをする戦いぶり、クライマックスシリーズ進出に向けての戦いぶりなど、色々と妄想を巡らせるものです …

オールスター 2018 ファン投票 結果 出場選手

オールスター2018ファン投票結果|推薦も含めた出場選手一覧

オールスター2018のファン投票の結果が発表されましたね! セ・リーグの先発投手部門では、中日ドラゴンズの松坂大輔投手が、12年ぶりにオールスターのファン投票で1位に選ばれたことが大きく取り上げられて …

地方球場 2018 パリーグ 日程

プロ野球2018年のパ・リーグ地方球場開催の日程と対戦カード

プロ野球2018年のペナントレースが開幕! プロ野球ファンにとって待望の2018年のシーズンが開幕ですね! このページでは、パ・リーグ球団が地方球場で主催試合を開催する2018年の試合日程を紹介します …

交流戦 成績 順位 試合結果 2018 打率

プロ野球セ・パ交流戦2018の順位表と試合結果の速報はココ!

プロ野球セ・パ交流戦が2018年も熱戦が繰り広げられています! パ・リーグ優勢で進められることがほとんどである交流戦ですが、2018年はどういった流れで試合が進んでいくんでしょうか? 【追記2019/ …

松坂大輔 オールスター ファン投票 1位 菅野智之 成績 比較

松坂大輔ファン投票1位(中間発表)菅野智之と成績比較も遜色なし

2018年のプロ野球の大きな話題の一つとして、やはり、「平成の怪物」である中日ドラゴンズの松坂大輔投手の復活劇が挙げられますよね! 同世代ということもあり、松坂大輔投手の大ファンでもある私。 ただ、私 …