プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

2018 プロ野球

トライアウト2018が有料化?一部有料のチケット価格は?

投稿日:

トライアウト 2018 有料化 一部 有料 チケット 価格 タマスタ タマホームスタジアム筑紫

12球団合同トライアウトが、2018年のシーズンオフに開催されますね。

トライアウトが戦力外通告を受けた選手たちが、12球団のスカウトらの前で、ピッチングやバッティング、走塁や守備などをチェックしてもらい、自信を売り込む場ですね。

戦力外通告を受けた選手とは言え、多くのプロ野球選手が集まってプレーが展開されるトライアウトは、プロ野球ファンにとっては、生で選手の真剣なプレーを見ることができる場ですから、近年では多くのファンが球場に集まるようになりました。

2017年のマツダスタジアムでのトライアウトは、約5000人もの野球ファンが集まりました。

2018年のトライアウトは、ソフトバンクホークスの二軍グラウンドとして知られる「タマホーム スタジアム筑後」で開催されますが、スタンドの収容人数が「3000人」なんですね。

そこで、初の試みではありますが、トライアウト2018の席が、一部有料化になるようです。

ここでは、有料になる席数や価格などを紹介しますので、チェックしてくださいね。

スポンサーリンク

トライアウト2018の有料席数とチケット価格は?

2018年のシーズンオフに開催される12球団合同トライアウト。

「タマホーム スタジアム筑後」の収容人数が3000人ということで、一部の観客席が有料になります。

今までのように無料で開放するよりは多少の混雑緩和になるとは思いますが、果たしてどれくらいの価格でチケットを販売するのでしょうか?

有料席は、3000席あるうちの「1500席」です。

要は半分の席が有料となります。

有料席は以下です。
●フィールドシート
●内野指定席エリア

トライアウト当日に指示があると思いますので、従ってください。

有料席のチケットの価格(一般価格)は「800円」です。

12球団いずれかの有料ファンクラブ会員は「300円」でチケットを購入できます。

300円でチケットを購入した場合、当日「ファンクラブ会員証」の提示が必要となりますので、注意してくださいね。

トライアウト当日の流れ、プログラムは以下です。

8:30~ 開場 
10:00~ シートノック 
10:30~ シートバッティング

スポンサーリンク

トライアウト2018のチケット購入可能先は?

ソフトバンクホークスの二軍のスタジアム「タマホーム スタジアム筑後」で、2018年11月13日に開催される「12球団合同トライアウト」。

2017年にマツダスタジアムで開催されたトライアウトに、約5000人のファンが集まったこと、2016年に甲子園で開催されたトライアウトには、約12000人が集まるということがありました。

選手が生き残りをかけた戦いであるトライアウトが、プロ野球ファンにとって楽しみな「イベント」となっていますね。

そんな12球団合同トライアウト2018のチケットが欲しい!と思うファンは、非常に多いのではないでしょうか?

トライアウト2018の有料席のチケットの購入ができるのは、【チケットぴあ】です!

チケット販売期間は、「完売、または11月12日(月)まで」です。

チケットを購入したらチケットだけでなく、

●メンバー表
●メッセージカード

がもらえます。

メッセージカードは、ファン側が選手に向けて書くメッセージカードです。

スポンサーリンク

まとめ

12球団合同トライアウトの注目が集まっていますよね!

2018年は、タマホーム スタジアム筑後で開催され、初の有料席を用意するという試みが始まります。

無料席よりも有料席の方が良いのか悪いのかは分かりませんが、当日にファンが殺到したときに、有料席のチケットがあれば、確実に球場に入ることができるというメリットがあると思います。

選手生命をかけてのプレーを生で観戦したいですね!

ちなみに、トライアウトに参加する選手は、毎年40人~60人くらいいます。

ただ、合格者といいますか、どこかの球団から入団の連絡がくる選手は5人にも満たない人数です。

そして、その中で翌年に戦力外通告を受ける人数は…。

と、まぁ、別ページで紹介していますが、夢の無い話はここでは止めておきましょう。

-2018 プロ野球
-, ,

執筆者:

関連記事

阪神 ソフトバンク トレード 松田遼馬 飯田優也

阪神とソフトバンクでトレード|松田と飯田の年俸や新背番号は?

2018年7月26日、阪神タイガースと福岡ソフトバンクホークスの両チームの双方の合意で、トレードの成立が発表されました。 阪神が出した選手は、松田遼馬投手 ソフトバンクが出した選手は、飯田優也投手 最 …

2018年の開幕投手は?プロ野球12球団の開幕投手を大胆予想

プロ野球2018年の公式戦、ペナントレースの開幕が待ち遠しいこの時期、プロ野球ファンはご贔屓球団が優勝争いをする戦いぶり、クライマックスシリーズ進出に向けての戦いぶりなど、色々と妄想を巡らせるものです …

野球 交流戦 2018 日程 予備日

プロ野球セパ交流戦2018の日程は?雨天中止の予備日は?

2018年のプロ野球ペナントレースでも、セ・パ交流戦が開催されますね。 プロ野球セパ交流戦2018の日程は既に発表されています。 ちなみに、令和元年2019年の交流戦の日程は以下のページで紹介していま …

2018 7月 月間MVP パ・リーグ 井上晴哉

2018年7月度の月間MVP候補予想|パリーグ打者部門と投手部門

プロ野球パ・リーグのペナントレースも、季節と同じ熱い戦いが繰り広げられていますね! 球場には夏休みに入った子どもたちの姿がたくさん見られ、選手たちの気合の入り方も違ってきますよね! プロ野球、パ・リー …

ドラフト会議 2018 日程 中継 高校生 選手 候補 一覧

ドラフト会議2018日程と高校生のプロ志望届提出者一覧

ドラフト会議が2018年も開催されますね! プロ野球のペナントレースが終わり、クライマックスシリーズが開催されている頃、プロ野球選手を志すアマチュア選手たちが、プロ野球球団からの指名を待つ会議である「 …

まだデータがありません。