プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

巨人

阿部慎之助が引退覚悟の捕手復帰|小林と大城やFA炭谷は?

投稿日:

阿部慎之助 引退 覚悟 捕手 復帰 小林 大城 FA 炭谷 巨人 2019

巨人の阿部慎之助選手が捕手復帰を原辰徳監督に直訴!

原辰徳監督は快諾し、「阿部慎之助捕手」を2019年に見ることができるのは、巨人ファンだけでなくプロ野球ファンにはたまらないことかもしれませんね!

ただ、選手生命を脅かしかねない首の怪我、2019年3月に40歳になる年齢、色々と問題は多いと思います。

巨人の正捕手争いは、小林誠司捕手、大城卓三捕手、宇佐見真吾捕手、そして、FAでの獲得が噂される炭谷銀仁朗捕手…。

阿部慎之助捕手が復帰したとはいえ、その地位は約束されていません。

このページでは、巨人の2019年の正捕手争いに名乗りを上げた阿部慎之助選手の捕手復帰について、色々と書きます。

スポンサーリンク

阿部慎之助が捕手復帰を直訴した理由は?

巨人の阿部慎之助選手が、捕手復帰を直訴した2018年オフ。「阿部慎之助捕手」が2019年、ついに復活します!

ファウルチップを顔に受け続け、首にダメージが蓄積し、2013年に深刻な首痛を発症しました。

そこから右肩も痛めて送球がままならなくなり、選手生命を伸ばすためにファーストに転向しましたが…。

小林誠司捕手、大城卓三捕手ら若い捕手が出てきてはいるものの、特に2018年は正捕手が誰なのか定まらないのを、一塁から、そしてベンチから苦い思いで見ていたことでしょう。

自分がアドバイスを送りすぎると若いキャッチャーが委縮するかもしれませんが、自分が捕手となってその姿を、その背中を見せることで、小林誠司捕手らもいい勉強になることでしょう!

捕手だけでなく、バッテリーを組む若い投手にも、伝えたいことはたくさんあるはずです!

阿部慎之助選手がプロ野球選手としての最後のステージとして、「捕手復帰」を選び、最強巨人の扇の要に座り続けて体に刻み続けたその「最強のイズム」を巨人に伝えていく覚悟なのでしょう!

そして、小学3年生になり野球を始めた長男さんに、自身の真の姿を見せたいと思っているようですね!

スポンサーリンク

阿部慎之助は正捕手は無理?控え捕手?

阿部慎之助選手が、2019年に捕手に復帰します!

とは言え…首の怪我は選手生命にかかわるものでしたから、完治しているとは思えませんし、一度でもファウルチップを顔に受けたら、その時はどうなるかは分かりません。

阿部慎之助選手は「首痛が再発したら潔く引退するよ」と引退覚悟の決意です。

小林誠司捕手、大城卓三捕手らを正捕手として据えて、阿部慎之助捕手は、第3捕手として控えるのでしょう。

キャッチャーのプロテクターを身に着け、扇の要に座る阿部慎之助捕手は絶対に見たいです!

ただ…、スコット・マシソン投手や澤村拓一投手の150キロ超えのストレートのファウルチップが顔に当たったら…。

ものすごく心配ではありますけど…。

2019年、阿部慎之助捕手をその目に焼き付けたいですね!

炭谷銀仁朗がFA宣言で巨人が動く|成績や年俸推移は?小林は?

巨人の歴代外国人助っ人の成績一覧|外れと強奪が多い?

巨人のFA獲得選手の歴代一覧|補強成功よりも失敗が多い?

菅野智之のメジャー志向や評価は?海外FA権取得は最短でいつ?

まとめ

巨人の阿部慎之助選手が愛着のある捕手への復帰を原監督に直訴、そして快諾!

阿部慎之助捕手を2019年に見ることができるのは嬉しいですが、首の怪我がありますから、引退覚悟の最後の決意かもしれません。

捕手として、その背中を小林誠司捕手や大城卓三捕手に見せることで、若き正捕手育成の一役を担ってくれることでしょう。

FAで炭谷銀仁朗捕手が入ってきたら…さらにどうなるのでしょうね?

私個人的には、巨人に多大なる貢献をしてきた阿部慎之助選手の捕手復帰が引退への花道となるのでは…とそんな予感がしています。

-巨人
-, ,

執筆者:

関連記事

巨人 澤村拓一 泥酔 暴行 事件 2019 トレード 戦力外 引退

巨人澤村拓一が泥酔暴行事件2019?トレード戦力外か引退?

巨人の澤村拓一投手がお酒に泥酔して一般人に暴行を加えるという事件が起こしたようですね…。 2019年5月7日の報道で明らかになったのですが、澤村拓一投手の泥酔暴行事件そのものは2019年4月中旬のこと …

石川県立野球場 巨人 台風 中止 チケット 払い戻し

石川と富山の巨人-DeNA戦2018中止のチケット払い戻しは?

台風21号の接近に伴って、2018年9月4日に予定されていた石川県立野球場での、巨人vs横浜DeNA戦が中止と発表されました。 大型の台風ということで、試合中止の発表が早かったですね。9月4日の午前中 …

マシソン 太もも 怪我 軽傷 2019 復帰 時期 いつ

マシソンの太もも怪我は軽傷?2019の復帰時期はいつ?

巨人の中継ぎの大黒柱であるスコット・マシソン投手。 2018年シーズンオフに病気にかかって調整が遅れてしまい、2019年の春季キャンプに参加できず、3月1日に来日して調整を続け、交流戦開幕の6月4日に …

巨人 新人 2019 キャンプ 状況 成績 開幕 一軍

巨人の新人の2019年キャンプ状況と成績|開幕一軍は?

巨人の2018年ドラフトで入団した新人選手たち。 それぞれが自分に与えられた課題を、2019年春季キャンプでこなしています。 新人選手が2019年の開幕一軍に入るかどうかは気になるところ。 巨人の20 …

巨人 歴代 外国人 助っ人 補強 優良 成績 一覧 外れ

巨人の歴代外国人助っ人の成績一覧|外れと強奪が多い?

巨人の歴代外国人助っ人選手を振り返ってみましょう。 私個人的な印象ではありますが、巨人の外国人助っ人の補強の仕方って、独自に調査をしてアメリカなどから連れてくるよりは、他球団で活躍した助っ人外国人を引 …

まだデータがありません。