プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

春季キャンプ 巨人

巨人紅白戦2019結果と成績|一軍二軍でアピールした選手は?

投稿日:

巨人 紅白戦 2019 結果 成績 一軍 二軍 アピール 選手

2019年2月1日に、12球団一斉に春季キャンプが始まり、プロ野球ファンのテンションが一気に上がっていますよね~。

そんな中、巨人は2月3日に早速、キャンプの一軍メンバーvs二軍メンバーで紅白戦が行われました。

宮崎キャンプがスタートではなく、それまでに自主トレでどれくらい仕上げてきたかをチェックするテストも含めての紅白戦でした。

宮崎キャンプは3日間で計50,000人のファンが訪れるという圧倒的な人気ぶりを見せている巨人。

試合結果は5-5の引き分けでした。

では、紅白戦に出場したメンバー、さらに紅白戦の結果、打撃や投手の成績をまとめましたので、アピールに成功した選手をチェックしましょう!

スポンサーリンク

巨人2019キャンプの紅白戦(2月3日)の出場メンバーは?

2019年の宮崎キャンプ開始早々の2月3日(日)に行われた一軍メンバーvs二軍メンバーの紅白戦。

出場したメンバーをチェックしましょう。

スコアがTwitterでアップされていたので紹介します。

仕事が早いですね~。

アピールできた選手や、結果が残せなかった選手が居ますよね。

それぞれをチェックしていきましょう!

一軍スタメン&出場メンバーの成績と結果は?

2月3日の紅白戦の一軍スタメン&出場メンバーの成績結果を見ていきましょう!

選手名 打順 守備位置 成績
吉川尚輝 セカンド 4打数3安打1打点
1盗塁
重信慎之介 センター 4打数0安打
田中俊太 ファースト 3打数1安打
1四球1盗塁
岡本和真 サード 3打数1安打
1四球
和田恋 レフト 2打数0安打1打点
2四球
山本泰寛 ショート 3打数1安打1打点
1四球
松原聖弥 ライト 2打数0安打
1犠打
小林誠司 キャッチャー 3打数0安打1打点
スポンサーリンク
投手名 投球回 被安打
(与四死球)
奪三振 失点
(自責点)
田口麗斗 2 3
(0)
4 0
高田萌生 2 7
(2)
2 5
(5)
大江竜聖 2 1
(0)
0 0
桜井俊貴 1 0
(0)
0 0

一軍メンバーでアピールした選手は?

吉川尚輝選手が流石の猛打賞&1盗塁ですね。

岡本和真選手が志願の出場で2塁打が出て笑顔を見せていました。

小林誠司捕手は鬼肩を披露していましたが、チャンスでサードゴロは少しいただけないですね…。やはり打撃が2019年もカギでしょう。

投手は、高田萌生投手が炎上してしまいましたが、前を向いて頑張って欲しいです!

田口麗斗投手は貫禄の零封、そして大江竜聖投手と桜井俊貴投手も無失点で抑え、首脳陣にしっかりとアピールしましたね!

特に大江竜聖投手は、「ポスト山口鉄也」と声があがるほどでした!

スポンサーリンク

二軍スタメン&出場メンバーの成績と結果は?

2月3日の紅白戦の二軍スタメン&出場メンバーの成績結果を見ていきましょう!

選手名 打順 守備位置 成績
湯浅大 ショート 4打数0安打
吉川大幾 セカンド 2打数2安打2四球
立岡宗一郎 ライト 4打数2安打
石川慎吾 レフト 3打数1安打3打点
1本塁打
大城卓三 キャッチャー 2打数2安打
宇佐見真吾 DH 3打数1安打1打点
北村拓己 ファースト 3打数1安打
村上海斗 センター 3打数1安打1打点
1盗塁
若林晃弘 サード 2打数1安打
笠井駿 ライト
(途中出場)
岸田行倫 キャッチャー 1打数0安打
ホルヘ・
マルティネス
ファースト
(途中出場)
増田大輝 サード
(途中出場)
1打数0安打
投手名 投球回 被安打
(与四死球)
奪三振 失点
(自責点)
坂本工宜 2 0
(1)
3 0
中川皓太 2 1
(0)
0 1
(0)
山下亜文 1.1 4
(3)
1 4
(3)
戸根千明 1.2 1
(0)
1 0
スポンサーリンク

二軍メンバーでアピールした選手は?

先発した坂本工宜投手が2回を1四球(その後、牽制で刺す)のみで無失点でした。素晴らしいアピールではないでしょうか。

吉川大幾選手は全打席で出塁したものの、盗塁で2度、小林誠司捕手に刺されましたね。

ダイナマイトシンゴこと石川慎吾選手は豪快な3ランホームランを放ち、大城卓三捕手は2安打&盗塁阻止でしっかりとアピールしました!

そして、紅白戦翌日の2月4日、大城卓三捕手が一軍メンバーに合流しました!

巨人2019年春季キャンプの日程は?練習試合や開催場所は?

巨人新外国人クック投手の背番号や年俸や成績や球種は?

巨人2019年のチケット発売日はいつ?購入方法の一覧紹介

巨人の2019年の背番号の変更・空き番号・永久欠番の一覧

まとめ

2019年、宮崎キャンプが始まる前から原辰徳監督が公言していた、キャンプ開始早々の紅白戦が行われました。

結果は5-5でした。

しっかりと成績を残して結果を出した選手も、アピールできなかった選手も、まだまだキャンプは始まったばかり。

特に、若手選手にはどんどんアピールしてもらいたいですね!

怪我から復帰を目指す選手、初の一軍昇格を狙う選手、レギュラー陣もうかうかしているとポジションを奪われるかもしれなくらいの緊張感あふれるキャンプになれば、チームとしての底上げになりますからね!

巨人の2019年、春季キャンプに注目ですね!

-春季キャンプ, 巨人
-, ,

執筆者:

関連記事

京セラドーム大阪 2018 巨人 日程

巨人2018年の京セラドームの試合日程|交流戦と主催試合

巨人の本拠地は東京ドームであることは周知の事実だと思いますが、全国に数多くのファンを持つ巨人は、東京以外の地方開催の主催試合を年間で多く開催します。 中でも毎年注目されるのが、京セラドーム大阪で開催さ …

巨人 歴代 補強 一覧 FA 外国人 選手 2006 2007 2008 2009 2010

巨人の歴代補強選手一覧|FA・新外国人選手【2006~2010年】

巨人と言えば、潤沢な資金を使っての補強が他球団よりも多い球団です。 勝利至上主義のため、潤沢な資金を使って補強することも、手段の一つだと思いますが、かき集めた有名選手が必ず活躍するという保証が無いのが …

巨人 歴代 背番号7 選手 不幸 不吉 吉村禎章 二岡智宏 長野久義

巨人背番号7は不幸を呼ぶ?巨人の歴代背番号7選手を振り返る

2018年シーズンオフ、球界を揺るがす衝撃のニュースが! 巨人の生え抜き看板スター選手の長野久義選手が、FAで獲得した丸佳浩選手の人的補償で、広島カープに移籍することになってしまいました。 長野久義選 …

吉川大幾 戦力外 巨人 選手 成績 年俸 結婚 2019

吉川大幾戦力外から巨人の不可欠な選手へ|成績や年俸や結婚は?

巨人のユーティリティープレーヤー吉川大幾選手。 他球団推しのプロ野球ファンはそこまで注目していないかもしれません。 同じ「吉川」姓なら、吉川尚輝選手、吉川光夫投手の方が知名度は高いでしょう。 ですが、 …

巨人 ファン 激怒 原辰徳 監督 2018 オフ 補強 人事 ジャイアンツ

巨人ファンの激怒させた原辰徳監督2018オフ補強人事5選

巨人ファンが衝撃を受け続けた2018年オフの原辰徳監督の人事。 多くの補強を敢行するのは例年のことなので、これくらいは巨人ファンは驚くことでは無いのですが、2018年オフは…巨人ファンの予想を超える出 …

まだデータがありません。