プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

巨人

マシソンの太もも怪我は軽傷?2019の復帰時期はいつ?

投稿日:

マシソン 太もも 怪我 軽傷 2019 復帰 時期 いつ

巨人の中継ぎの大黒柱であるスコット・マシソン投手。

2018年シーズンオフに病気にかかって調整が遅れてしまい、2019年の春季キャンプに参加できず、3月1日に来日して調整を続け、交流戦開幕の6月4日に一軍に登録されたばかりでした。

ただ、2019年に一軍登録されてから5試合目の登板になった、6月18日のオリックスとの交流戦、2人目の打者の小島脩平選手への2球目の投球後に、右太ももに違和感を訴えて退場しました。

マシソン投手が一軍に上がってきて、中継ぎ陣が落ち着き始めたのに、今度は怪我での離脱となってしまいます。

ここでは、巨人のスコット・マシソン投手の右太ももの怪我の具合と、復帰はいつ頃になるかを見てみましょう。

スポンサーリンク

マシソンの病気からの復帰を喜ぶファンの声

2018年シーズンオフに、命の危険すらあった病気から復帰したスコット・マシソン投手を歓迎する巨人ファン。

2012年から巨人に所属し、もはや助っ人外国人というよりも、チームの顔として認識されていて、ファンに愛されています。

マシソン投手が今季初の一軍登録を果たした時の巨人ファンのツイートを見てみましょう。

巨人ファンからも愛され、巨人ファンを愛するマシソン投手。

2019年シーズン、病気から復帰してから5試合に登板して、防御率0.00だったマシソン投手の怪我での離脱…。

右足を見にする素振りを見せていましたね…。

軽傷だと良いんですが…。

怪我の具合を見てみましょう。

スポンサーリンク

マシソンの右太ももの怪我の具合と復帰時期はいつ?

2019年6月18日、東京ドームでのオリックス戦。

今シーズン5試合目の登板となったスコット・マシソン投手。

2人目の打者の小島脩平選手への2球目の投球後に、右太ももに違和感を訴えました。

小林誠司捕手がいち早くマシソン投手の異変に気付いて、ベンチに合図を送っていましたね。

その時の様子を見てみましょう。

投球の直後に、足を引きずる様子が窺えて、屈伸運動をしていますね。

マシソン投手の異変に気付いた小林誠司捕手がベンチに合図を送っていることも確認できます。

マシソン投手の怪我の診断結果は、「右内転筋の軽い肉離れ」でした。

宮本和知投手総合コーチが、一軍登録抹消を発表しましたね。

内転筋は内腿から太腿の裏にかけての筋肉で、その部分の軽い肉離れです。

復帰時期はいつ頃になるんでしょうか?

一軍復帰までに最短で10日を要しますが、その最短の10日で一軍復帰ができるように、登録抹消されたものの一軍に帯同しながら調整とリハビリを行うようですね。

何か月もかかる怪我ではないようですから、安心しましたね。

2012年の入団以来、6年連続40登板、5年連続50登板、4年連続60登板と、そのタフネスぶりを発揮していたマシソン投手ですが、2018年に左ひざの手術を受けたこともあり、徐々に勤続疲労が出てきているようですね…。

早く復帰して欲しいですが、無理しないで欲しいです…。

スポンサーリンク

まとめ

巨人の中継ぎエースであるスコット・マシソン投手。

2019年6月18日のオリックス戦で怪我をした、右太ももの肉離れは軽い症状で、一軍登録抹消されたものの、最短の10日での復帰を目指すようです。

病気から復帰したばかりだっただけに、巨人ファンもショックが大きかったようですが、安心しましたね。

マシソン投手がいるだけで、中継ぎ陣に芯が一本通った感のある巨人。

早い復帰を祈るばかりですね。

-巨人
-, ,

執筆者:

関連記事

吉川尚輝 2019 途中交代 多い 理由 怪我 交代 腰 巨人

吉川尚輝が2019途中交代多い理由は?怪我を抱えてプレー?

吉川尚輝選手。 巨人の看板選手の1人に成長し、スーパースターへの階段を着実に上がっていますね。 【追記4月15日】 吉川尚輝選手が登録抹消になりました…。別ページで紹介しています。 → 吉川尚輝腰の怪 …

谷岡竜平 2019 春季 キャンプ 一軍 三軍 理由 怪我 コンディション不良

谷岡竜平2019春季キャンプ一軍から三軍へ|理由は怪我?

巨人の谷岡竜平投手、2019年の春季キャンプの一軍メンバーに振り分けられていたのですが、1月30日に一軍から三軍に合流することが発表されました。 キャンプが始まる直前の宮崎での自主トレ中での急な発表に …

巨人 優勝 最短 2020 いつ 予想日 マジック

巨人の優勝の最短2020はいつ?巨人優勝予想日は?

巨人が2020年のペナントレースで優勝する日はいつなのか? 優勝の仕方を知る原辰徳監督が率いる巨人が、2020年も2年連続の優勝を成し遂げようとしています!2連覇です! マジックが一度点灯してから、圧 …

内海 西武 人的補償 理由 パ 相性 FA 巨人 出戻り

内海哲也がFA炭谷の人的補償で西武移籍|プロテクト予想

巨人の内海哲也投手がFAで獲得した炭谷銀仁朗捕手の人的補償で、西武ライオンズへ移籍することになりました。発表されたのは、2018年12月20日のことです。 2006年から2015年までの10年間巨人を …

阿部慎之助 引退 覚悟 捕手 復帰 小林 大城 FA 炭谷 巨人 2019

阿部慎之助が引退覚悟の捕手復帰|小林と大城やFA炭谷は?

巨人の阿部慎之助選手が捕手復帰を原辰徳監督に直訴! 原辰徳監督は快諾し、「阿部慎之助捕手」を2019年に見ることができるのは、巨人ファンだけでなくプロ野球ファンにはたまらないことかもしれませんね! た …

まだデータがありません。