プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

西武

榎田大樹の怪我から復帰時期はいつ?2019先発ローテの核

投稿日:2019年2月25日 更新日:

榎田大樹 怪我 復帰 いつ 2019 開幕 一軍 間に合う

西武ライオンズで見事に復活した榎田大樹投手。

2019年も西武ライオンズの先発ローテーションの中心としての活躍が期待されています!

ただ、2019年のキャンプで相次ぐ怪我に見舞われていて心配ですね…。

榎田大樹投手の怪我の状況や2019年の開幕一軍のローテーションに入れるか、間に合うかの復帰時期も予想してみます。

【追記4/9】
2019年開幕に間に合わなかった榎田大樹投手の怪我からの復帰のメドが立ちましたのでを追記しています!

スポンサーリンク

榎田大樹の年齢や出身地などのプロフィール

阪神タイガースから2018年にトレードで西武ライオンズに移籍し、その才能が見事に開花した榎田大樹投手。

年齢や出身地などのプロフィールを見てみましょう!

榎田大樹投手のプロフィール
選手登録名:榎田 大樹

よみ:えのきだ だいき

出身地:鹿児島県曽於郡大崎町

生年月日:1986年8月7日

2019開幕時年齢:32歳

身長:181センチ

体重:89キロ

利き手:左投げ左打ち

ドラフト:2010年ドラフト1位

2019年俸:5500万円

出身校を含めた経歴
・小林西高校
・福岡大学
・東京ガス
・阪神(2011~2017)
・西武(2018~ )

スポンサーリンク

榎田大樹2019キャンプでの怪我は?

榎田大樹投手の2019年の活躍が期待されていますが、春季キャンプで相次ぐ怪我に見舞われています。

【2月上旬】
右太もも裏の張りで、数日間、別メニュー調整

【2月25日】
左肩の張りで、春季キャンプA班から離脱して帰京

太もも裏や肩って、投手が怪我をしやすいところではあるのですが、重い怪我でないことを祈るのみですね。

キャンプA班(一軍)から離脱して帰京したということは、西武第二球場で調整するようです。

やはり大事を取って病院で診察してもらうのでしょうか?

詳しい怪我の状態の発表があれば、追記していきます。

左腕投手の生命線である「左肩」ですから、長引かないことを祈ります。

さらには、クセにならない怪我だと良いのですが…。

報道の具合から考えても、ノースロー調整の期間を多少とれば、練習や実戦復帰できると思いますし、開幕には十分間に合うと思います。

スポンサーリンク

【追記4/9】榎田大樹2019怪我からの復帰は4月後半

榎田大樹投手がキャンプで怪我をした左上腕部付近の張り。

開幕ローテーション入りが期待されたものの間に合いませんでしたが、復帰のメドが立ちました!

小野和義一軍投手コーチは「4月後半に投げてもらえれば」とコメントしています。

4月7日にブルペン入りして100球を投げ込むほど、怪我からの回復は順調です。

4月中旬に二軍で実戦復帰してから、一軍に復帰します。

2018年に阪神から移籍して見事に復活を遂げて「11勝」を挙げた左腕の復帰、西武ファンにとっては待ち遠しいですね!

スポンサーリンク

まとめ

菊池雄星投手は抜けた西武ライオンズの左腕エースと言っていい、榎田大樹投手。

2019年、西武ライオンズがパ・リーグ2連覇を達成するために、絶対に必要な戦力であることは言うまでもありません。

キャンプで立て続けに怪我に見舞われていますが、重い怪我でないと良いのですが…。

榎田大樹投手の情報が入り次第、追記していきますね!

-西武
-, ,

執筆者:

関連記事

西武 ライオンズ 2019 背番号 変更 空き番号 永久欠番 一覧

西武ライオンズ2019背番号の変更・空き番号・永久欠番一覧

西武ライオンズの2019年シーズンの背番号一覧を紹介します。 西武ライオンズの選手や監督・コーチ陣の背番号も一気にチェックです! 2018年シーズンから2019年にかけて背番号が変更になった選手がいた …

炭谷銀仁朗 FA 宣言 巨人 FAランク 成績 年俸 推移 小林

炭谷銀仁朗がFA宣言で巨人入団|成績や年俸推移は?小林は?

西武ライオンズの炭谷銀仁朗捕手が自身が取得した国内FA権を行使しましたね。 森友哉捕手の台頭で、西武ライオンズでの出場機会が少なくなったこと、さらに自分の評価を聞きたいとのことでのFA宣言だと思います …

榎田大樹 西武 トレード 年俸 成績

榎田大樹のトレードは西武大成功|年俸や背番号や阪神成績は?

2018年3月14日に発表された西武ライオンズと阪神タイガースの間で成立した阪神の榎田大樹投手と、西武の岡本洋介投手との交換トレード。阪神タイガースの先発や中継ぎで近年は不調だった榎田大樹投手の加入は …

菊池雄星 西武 メジャー 2018 ポスティングシステム 金額

菊池雄星が2018オフにメジャー挑戦|移籍する球団を予想

西武ライオンズのエースで、かねてよりアメリカメジャーリーグ挑戦の意思を見せていた菊池雄星投手が、2018年のオフに、ポスティングシステム(入札制度)を利用して、メジャー挑戦することを西武が容認したと報 …

西武 2019 5月 試合 日程 試合結果 月間 成績

西武2019年5月の試合日程と試合結果と月間成績は?

西武ライオンズの2019年は、パリーグ2連覇、2008年以来の日本一を目指すシーズンです。 西武ライオンズの令和元年の2019年5月の試合日程と、試合結果を紹介します。 開催球場と、試合開始時間もあわ …

まだデータがありません。