プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

巨人

畠世周の2019現在|怪我体質な畠の一軍昇格と復帰はいつ?

投稿日:

畠世周 2019 現在 怪我 一軍 昇格 復帰 いつ

畠世周投手と言えば、巨人の若き本格派右腕として将来を期待されている投手ですよね!

ただ…、畠世周投手のもう一つの大きな要素(欠点)としては、怪我が多いってところなんですよ。しかも長期離脱する怪我が…。

怪我さえ無ければ先発でも中継ぎでも重宝される投手だけに、本当にもったいないですよね。

2019年の春季キャンプも実力的には一軍なのですが、二軍メンバーのまま終えましたから、どこか怪我を抱えているのでしょうね。

畠世周投手が2019年春季キャンプ時点で抱えている怪我は何なのか、一軍に復帰するのはいつなのか、さらにはこれまでの畠世周投手の怪我歴を見てみましょう。

スポンサーリンク

畠世周の年齢やドラフトや出身地は?

巨人の本格派右腕、畠世周投手の年齢やドラフト、出身地などのプロフィールをチェックしましょう!

畠世周投手のプロフィール
選手登録名:畠 世周

よみ:はたけ せいしゅう

出身地:広島県呉市

生年月日:1994年5月31日

2019開幕時年齢:24歳

身長:186センチ

体重:82キロ

利き手:右投げ左打ち

ドラフト:2016年ドラフト2位

背番号
・28(2017~2018)
・31(2019~ )

2019年俸:1920万円

出身校を含めた経歴
・近畿大学附属福山高校
・近畿大学
・巨人(2017~ )

スポンサーリンク

巨人2016ドラフトはスゴイ

畠世周投手が入団した2016年ドラフトで巨人に指名された選手は、若き素質の宝庫のような選手たちです。

1位は吉川尚輝選手、3位は谷岡竜平投手、4位は池田駿投手、5位は高田萌生投手、6位は大江竜聖投手です。

育成ドラフトでも、4位が坂本工宜投手、5位が松原聖弥投手で、将来の巨人を背負ってくれそうな選手が揃っていますね!

畠世周の2019現在は?怪我?一軍復帰はいつ?

実力的には文句なしで一軍メンバーに入っていないとおかしい畠世周投手ですがm2019年の春季キャンプは二軍メンバーのまま終えましたね。

フリー打撃に登板したり、紅白戦や練習試合に登板はしていますから、怪我を治すという段階は越えていると思います。

【2月11日 紅白戦】
2回、被安打1、与四球2、失点1

【2月26日 JX-ENEOS戦(練習試合)】
3回、被安打4、与四球2、無失点

スポンサーリンク

キャンプが始まる前に怪我を抱えていたのかもしれませんが、2019年の春季キャンプで2試合に実戦登板しましたから、あとは状態を上げていくだけというところまで来ているようですね。

ただ、登板した試合の内容は、畠世周投手のわりにはあまり良いとは言えませんね。

一軍では若い戦力が躍動しています。
桜井俊貴投手
高橋優貴投手
大江竜聖投手
坂本工宜投手

彼らが存分にアピールしています。

投手として必要とされる仕事に違いはありますが、畠世周投手の開幕一軍は少々厳しいかもしれませんね…。

それでも状態が上がった畠世周投手は2019年も一軍に必要な戦力ですから、4月末からのゴールデンウィークの10連戦あたりには、畠世周投手が一軍復帰してくれるのではと予想します。

スポンサーリンク

畠世周の過去の怪我歴

畠世周投手のこれまでの怪我との戦いを紹介します。

【2016年オフ】
ドラフトで指名された後、右肘の遊離軟骨除去手術を受けています。

ルーキーイヤーの2017年のデビューが遅れた(7月6日初登板)のは、この手術の影響です。

【2018年2月】
春季キャンプで腰痛のため三軍でリハビリをすることになりました。

実戦復帰まで時間を要してしまい、一軍に昇格したのは9月11日でした。

腰痛からの調整の間も、報道はされていませんが細かい故障があったのではと推測できますね。

プロ3年目の2019年も開幕一軍は厳しそうなので、3年連続で怪我のため開幕に出遅れるということになりそうですね。

畠世周投手は怪我を治すことも大事ですが、怪我をしにくい体作りも必要かもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

巨人の期待の若手右腕、畠世周投手の2019年春季キャンプ終了現在の状況を紹介しました。

ズムサタで紹介される「宇宙人キャラ」や、屈託のない笑顔で、巨人ファンからの人気も高い畠世周投手。

2019年、少しでも長く一軍にいてチームに貢献して欲しいですね!

2014年以来の優勝のために欠かせない戦力ですからね!

-巨人
-, ,

執筆者:

関連記事

巨人 2019 4月 試合 日程 試合 結果 月間 成績

巨人2019年4月の試合日程と試合結果と月間成績は?

巨人の2019年、5年ぶりのセリーグ優勝を目指すシーズンです。 巨人の2019年4月の試合日程と、試合結果を紹介します。 球場と試合開始時間も紹介します。 試合結果に関しては、試合が消化されたら随時更 …

巨人 2019 京セラ チケット 発売日 いつ 購入 方法

巨人の京セラ2019年のチケット発売日はいつ?購入方法は?

巨人が2019年に京セラドーム大阪で主催試合をする日程が決まり、チケット発売日が気になりますね! 毎年、セ・リーグのペナントレースの試合で2試合主催します。 2019年に関しては、交流戦のオリックス戦 …

吉川尚輝 2019 途中交代 多い 理由 怪我 交代 腰 巨人

吉川尚輝が2019途中交代多い理由は?怪我を抱えてプレー?

吉川尚輝選手。 巨人の看板選手の1人に成長し、スーパースターへの階段を着実に上がっていますね。 【追記4月15日】 吉川尚輝選手が登録抹消になりました…。別ページで紹介しています。 → 吉川尚輝腰の怪 …

アダメス 巨人 アメダス 年俸 成績 国籍

巨人アダメスの年齢や背番号や年俸は?アメダスに見える件も

巨人の救世主となるべく支配下登録されたサムエル・アダメス投手。 投手は先発陣も中継ぎ陣にも不安を抱える2018年の巨人だけに、二軍で好投している先発のテイラー・ヤングマン投手を一軍に上げるか、抑え候補 …

岡本和真 史上 最年少 3割 30本 100打点 成績 年俸推移

岡本和真が史上最年少3割30本100打点|成績と年俸推移は?

巨人の若き主砲、岡本和真選手が2018年シーズン最終戦で、史上最年少の「3割30本100打点」を達成しました! 坂本勇人選手以来、生え抜きの若手野手が出てこないことが巨人の大きな問題でしたが、岡本和真 …