プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

2019 プロ野球

プロ野球開幕戦2019の始球式は誰?全6試合の始球式チェック

投稿日:2019年3月19日 更新日:

プロ野球 開幕戦 2019 始球式 誰 全6試合

プロ野球の2019年シーズンが開幕するのは、3月29日の金曜日ですね。

セ・リーグ、パ・リーグの全6試合が、同日の18:00、もしくは18:30にプレイボールで試合が開始しますね!

ペナントレースのプロ野球の試合で、芸能人の方々や球団にゆかりのある方々が、始球式を行うことはありますが、開幕戦での始球式となると2019年だけでなく注目度が非常に高いです。

2019年の開幕戦を迎えるにあたって、時の人、有名人、人気タレント、球団にゆかりのある人が発表されています。

神スイングでお馴染みのタレントの稲村亜美さんが始球式をするでしょうか?

2019年のセパ両リーグの開幕戦の対戦カードと開催球場は以下です。

【広島 vs 巨人 マツダスタジアム 18:00~】

【阪神 vs ヤクルト 京セラドーム大阪 18:00~】

【横浜DeNA vs 中日 横浜スタジアム 18:30~】

【ソフトバンク vs 西武 ヤフオクドーム 18:30~】

【日本ハム vs オリックス 札幌ドーム 18:30~】

【ロッテ vs 楽天 ZOZOマリンスタジアム 18:30~】

ここでは、2019年のプロ野球の開幕戦の始球式を務めるのは誰なのか?を紹介していきますね。

また、2019開幕戦の始球式の情報を精一杯集めますが、発表されていない、もしくは拾えない場合は、予想をしてみますね!

スポンサーリンク

広島-巨人 マツダスタジアム 2019開幕戦の始球式は誰?

球団史上初のセ・リーグ4連覇を狙う広島カープと、原辰徳監督が3度目の就任となり、2014年以来のセ・リーグ優勝を狙う巨人の2019年の開幕戦は、広島カープの本拠地マツダスタジアムで開催されます。

FAで巨人に移籍した丸佳浩選手、人的補償で広島カープに移籍した長野久義選手がマツダスタジアムで相まみえる開幕戦に注目が集まります!

カープファンで真っ赤に染まったマツダスタジアムで、開幕戦の始球式をするのは誰なのか?

過去6年間も松井一實市長が本拠地開幕戦の始球式を務められていましたが、市長選が控えているということで2019年はカープレジェンドが務めます!

ミスター赤ヘルこと山本浩二さんは過去にも何度も始球式を務められています。

当然のようにストライクを取る姿は流石です!

他にも、
・広島交響楽団の「金管五重奏」
・「2019ひろしまフラワーフェスティバル フラワークイーン」の皆さんからの贈呈式

などが開幕セレモニーとして用意されています。楽しみですね!

スポンサーリンク

阪神-ヤクルト 京セラドーム大阪 2019開幕戦の始球式は誰?

矢野燿大監督が就任し、前年最下位の屈辱から這い上がる阪神タイガースと、前年2位のヤクルトスワローズの2019年開幕戦は、京セラドーム大阪で開催されます。

両チームが目指すのは優勝のみです!

この阪神vsヤクルトの2019年の開幕戦での始球式を務めるのは、女子柔道52キロ級の阿部詩(うた)選手です。

かわいいですね!

阿部詩選手は、2018年に世界選手権を含めた6大会中、5大会で金メダルを獲得した、東京オリンピックの金メダル候補で、2019年4月から日本体育大学に進学します。

一流アスリートのガチンコ始球式、楽しみですね~!

横浜DeNA-中日 横浜スタジアム 2019開幕戦の始球式は誰?

ラミレス監督就任4年目の横浜DeNAベイスターズと、球団史上ワーストの6年連続Bクラスから這い上がろうとする与田剛新監督が率いる中日ドラゴンズの2019年の開幕戦。

横浜スタジアムでの開幕戦ですね!

横浜DeNAベイスターズの本拠地開幕戦での始球式ですが、これは球団の方針なのかもしれませんが、基本的に横浜DeNAの開幕戦の始球式は行われません。

ただ、様々な楽しいイベントが用意されるので楽しみですね!

スポンサーリンク

ソフトバンク-西武 ヤフオクドーム 2019開幕戦の始球式は誰?

2年ぶりパ・リーグ優勝、日本シリーズ3連覇を目指す福岡ソフトバンクホークスと、昨年にパ・リーグの覇権をホークスから奪回した山賊打線を擁する西武ライオンズ。

この熱すぎる開幕戦は2019年の注目カードです。

ソフトバンクの本拠地ヤフオクドームでの2019年の開幕戦、始球式を務めるのは、「福岡で一番かわいい女の子」と言われる女優、今田美桜さんです!

また、歌手の平原綾香さんが、開幕戦セレモニーの国歌独唱を務め、さらに「ゆず」が登場することも決定しています。

すごく豪華ですね!

3年連続日本一、2年ぶりのパ・リーグ優勝を目指すソフトバンクホークスの背中を押してくれるでしょう!

スポンサーリンク

日本ハム-オリックス 札幌ドーム 2019開幕戦の始球式は誰?

吉田輝星投手をドラフト1位で獲得し、2016年以来のパ・リーグ優勝と日本一を目指す北海道日本ハムファイターズ、1996年以来の優勝を目指すオリックスバファローズの対戦。

2019年のこの開幕カードは、札幌ドームで開催されます。

昨年の開幕戦は、平昌五輪の女子スピードスケートで、2つの金メダルを獲得した高木菜那選手でした。

2019年の開幕戦は、スキージャンプの小林陵侑選手です!

昨シーズン、楽天イーグルス主催試合で始球式を務めた際には、ワンバウンド投球になったので、「リベンジしたい」とのこと!

若き超一流アスリートの始球式に注目ですね!

スポンサーリンク

ロッテ-楽天 ZOZOマリンスタジアム 2019開幕戦の始球式は誰?

2005年以来の優勝を目指す千葉ロッテマリーンズと、2013年以来のパ・リーグ優勝と日本一を目指す東北楽天ゴールデンイーグルス。

昨シーズンに引き続いて、2019年開幕戦も同じカードは、千葉ロッテの本拠地のZOZOマリンスタジアムで開催されます。

千葉ロッテは親会社のロッテとつながりのある芸能人が本拠地開幕戦を務めることが多いですね~。

2019年の開幕戦の始球式は、ロッテ「ガーナミルクチョコレート」のCMに出演している浜辺美波さんが務めることが発表されています!

これは2015年9月の西武vsソフトバンク戦での浜辺美波さんの始球式画像です。

かわいすぎですね…。

注目ですね~!

2019年4月2日ホーム開幕戦始球式は誰?全6試合チェック

日本プロ野球の歴代最高年俸額は誰でいくら?ランキング紹介

まとめ

プロ野球2019年の開幕カード6試合の始球式を務めるのは誰なのかを紹介しました。

開幕戦の始球式にも球団それぞれ方針があり、それに沿った有名人が選ばれるんですね~。

ちなみに、2019年3月29日(金)の開幕戦をビジター球場で迎える球団は、4月2日(火)のホーム開幕戦で、球団の意向に沿った始球式を開催します。

それについては別ページで紹介しますので、チェックしてくださいね!

あと、神スイングでお馴染みの稲村亜美さんが、2019年はどれだけ始球式で投げるのかも注目ですね!

-2019 プロ野球
-, ,

執筆者:

関連記事

2019 5月 月間MVP 候補 予想 パリーグ 打者 投手

2019年5月度の月間MVP候補予想|パリーグの打者部門と投手部門

2019年のプロ野球ペナントレースの熱い戦いが繰り広げられ、パリーグは混戦模様を呈しています。 オリックスが少し離されている感はありますが、どのチームも連勝をすればすぐに首位を狙えるくらいの大混戦です …

プロ野球 2019 開幕投手 一覧

プロ野球2019年開幕投手は?発表されている投手一覧

2019年のペナントレースの開幕を待ちわびるプロ野球ファン。 開幕戦で注目が集まるのは、やはり「開幕投手は誰なのか?」ですね! 開幕投手は、そのシーズンの中心となることを監督から託されるほどの大役です …

阪神 タイガース 2019 春季 キャンプ メンバー 振り分け 一軍 二軍

阪神2019春季キャンプメンバー振り分け一軍と二軍は誰?

阪神タイガースの2019年春季キャンプの一軍と二軍のメンバー振り分けが、ようやく発表されました! 阪神の春季キャンプは、一軍は沖縄県宜野座の「かりゆしホテルズボールパーク宜野座」、二軍は高知県安芸市の …

巨人 2019 チケット 発売日 いつ 購入 方法 一覧

巨人2019年のチケット発売日はいつ?購入方法の一覧紹介

巨人の2019年の公式戦(ペナントレース)のチケットを確実に購入したいなら! プロ野球12球団の中でも随一の人気を誇り、本拠地東京ドームでの試合は常に満員になり、さらにビジターでの試合も巨人戦だけチケ …

プロ野球 ボール 飛ぶ 飛びすぎ 変わった 2019 ホームラン 急増

プロ野球ボールが飛ぶ?飛びすぎ?2019にホームラン急増

プロ野球2019が開幕して、2019年4月15日現在、セ・パ両リーグともに、全球団との対戦が終了した時点です。 現在、約15試合を消化しているわけですが、ホームランが多いと思いませんか? セ・リーグで …

まだデータがありません。