プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

2019 プロ野球

プロ野球平成最後と令和元年最初の試合日程と対戦カードは?

投稿日:

プロ野球 平成 最後 令和 元年 最初 試合 日程 対戦カード

2019年(平成31年)4月1日、日本の新元号が発表されましたね。

「令和(れいわ)」と発表されました。

西暦で言うと2019年4月30日までが「平成31年」で、2019年5月1日から「令和元年」となります。

この2つの日程のプロ野球の試合ってどこで、どの球団の対戦カードが組まれているか気になりますね!

平成最後の試合の対戦カードと球場、さらに、令和元年の最初の対戦カードをチェックです!

ズラッと紹介します。

スポンサーリンク

平成最後のプロ野球4月30日の試合対戦カードは?

平成最後の日程は、4月30日(火)ですね。

この日は対戦カードがセ・リーグの3試合です。

【平成最後の試合対戦カード】

対戦カード 球場 試合開始時間
巨人vs中日 東京ドーム 13:00
DeNAvsヤクルト 横浜スタジアム 14:00
阪神vs広島 甲子園 18:00

平成最後にプレイボールがかかり、最後にゲームセットとなるのは、甲子園球場での阪神タイガースと広島カープの試合です!

試合がもつれて延長になったり、試合途中で雨が降って中断したりすると、平成と令和をまたぐ可能性もありますね!

スポンサーリンク

パリーグは?

平成最後の日、4月30日(火)に試合が無いパ・リーグは、4月29日(月)が平成最後の試合となります。

対戦カードはこのようになっています。

対戦カード 球場 試合開始時間
楽天vsロッテ 楽天生命パーク 13:00
オリックスvs西武 京セラドーム大阪 13:00
日本ハムvsソフトバンク 札幌ドーム 14:00

令和元年5月1日|令和初のプロ野球試合は?

平成が終わってから、迎える新年号は「令和」です。

じゃあ、令和元年の一番最初のプロ野球の試合、対戦カードと球場は?と気になりますね。

令和元年5月1日(水)は「天皇の即位の日」で祝日です。

そんな令和元年5月1日(水)のプロ野球は6試合の予定です。

スポンサーリンク

【セ・リーグ】

対戦カード 球場 試合開始時間
巨人vs中日 東京ドーム 14:00
DeNAvsヤクルト 横浜スタジアム 14:00
阪神vs広島 甲子園 14:00

【パ・リーグ】

対戦カード 球場 試合開始時間
オリックスvsロッテ 京セラドーム大阪 17:00
西武vs日本ハム メットライフ 18:00
ソフトバンクvs楽天 ヤフオクドーム 18:00

令和元年に最初にプレイボールがかかるのは、セ・リーグの3試合ですね。

記念すべき試合ですから、どの球団も勝利したいでしょうね!

スポンサーリンク

まとめ

平成の次の新年号は「令和」と決まりました。

プロ野球ファンが気になるのは、平成最後の試合と、令和最初の試合かなと思いましたので、紹介しました。

ちなみに、西暦で言うところの2019年のペナントレースは、平成最後に開幕し、令和になって初めて終了する記念のペナントレース。

どの球団もなお一層、優勝したいでしょうね!

注目しましょう!

-2019 プロ野球
-, ,

執筆者:

関連記事

プロ野球 令和 元年 最初 初 ヒット ホームラン 誰 予想

プロ野球令和元年最初のヒットやホームランは誰か予想

2019年(平成31年)4月1日 午前11時40分頃、日本の新元号が「令和(れいわ)」と発表されました。 西暦で言うと、2019年5月1日から「令和元年」となります。 平成が終わるのか…としみじみ思う …

巨人 2019 開幕戦 スタメン オーダー 外野手 争い

巨人の外野手争い2019年は?開幕戦のスタメンオーダーは?

巨人が2018年オフに敢行した補強は凄まじいものでした。 他球団からFAで獲得したり、外国人助っ人選手を獲得するのは、巨人では決して珍しいことではないのですが、FAでの人的補償として退団することになっ …

横浜 DeNA ベイスターズ 2019 春季 キャンプ メンバー 振り分け 一軍 二軍

横浜DeNA2019春季キャンプメンバー振り分け一軍と二軍は誰?

横浜DeNAベイスターズの2019年、春季キャンプの一軍と二軍のメンバー振り分けが、ようやく発表されましたね! 沖縄県で開催される春季キャンプ2019ですが、一軍は一軍は宜野湾、二軍は嘉手納で開催され …

プロ野球 2019 開幕投手 一覧

プロ野球2019年開幕投手は?発表されている投手一覧

2019年のペナントレースの開幕を待ちわびるプロ野球ファン。 開幕戦で注目が集まるのは、やはり「開幕投手は誰なのか?」ですね! 開幕投手は、そのシーズンの中心となることを監督から託されるほどの大役です …

巨人 橙魂 2019 日程 レプリカ 橙魂ユニフォーム 配布 試合

巨人橙魂2019の日程は?レプリカ橙魂ユニフォーム配布試合は?

巨人の東京ドームでの主催試合で大好評の企画である「橙魂(とうこん)」が、2019年シーズンも開催されることが決定しました! 題して「橙魂2019」です! その「橙魂」の中でも特に人気なのが、巨人の選手 …