プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

2019 プロ野球

プロ野球令和元年最初のヒットやホームランは誰か予想

投稿日:

プロ野球 平成 最後 令和 元年 最初 試合 日程 対戦カード

2019年(平成31年)4月1日 午前11時40分頃、日本の新元号が「令和(れいわ)」と発表されました。

西暦で言うと、2019年5月1日から「令和元年」となります。

平成が終わるのか…としみじみ思うと同時に、新しい元号の「令和」に思いを馳せています。

令和元年5月1日、プロ野球は6試合が予定されていますが、令和での最初のヒット、最初のホームランを打つのはどの選手でしょうか?

予想してみます!

スポンサーリンク

令和元年5月1日|プロ野球セ・リーグが先に試合開始

西暦で表現して恐縮ですが、2019年5月1日から、号が「平成」から「令和」になります。

令和元年5月1日(水)は「天皇の即位の日」で祝日で、ゴールデンウィーク真っ只中ということもあり、プロ野球は6試合の対戦カードが用意されています。

【セ・リーグ】

対戦カード 球場 試合開始時間
巨人vs中日 東京ドーム 14:00
DeNAvsヤクルト 横浜スタジアム 14:00
阪神vs広島 甲子園 14:00

【パ・リーグ】

対戦カード 球場 試合開始時間
オリックスvsロッテ 京セラドーム大阪 17:00
西武vs日本ハム メットライフ 18:00
ソフトバンクvs楽天 ヤフオクドーム 18:00
スポンサーリンク

令和元年5月1日|プロ野球令和初のヒットは誰?

令和元年に最初にプレイボールがかかるのは、セ・リーグの3試合ですね。

ということは、令和での最初のヒットを放つのは、セ・リーグの球団ということで確定です。

しかも、ビジターチームが先攻ですから、さらに可能性が上がりますので、ビジターの3球団に絞ります!

〇中日
〇ヤクルト
〇広島

この3球団が、令和元年5月1日の試合でビジターです。

初ヒットを予想するにあたって、打順が流動的な球団は少し予想しにくいですよね。

ある程度固定されている方が予想しやすいです。

令和での最初のヒットを打つ選手の予想は以下です。

本命:田中広輔(広島)
対抗:青木宣親(ヤクルト)
単穴:平田良介(中日)
連下:菊池涼介(広島)

こんな感じでしょうか?

令和元年5月1日の時の調子がどうなのかは分かりませんが、このような感じだと思います。

スポンサーリンク

令和元年5月1日|プロ野球令和初ホームランは誰?

令和元年に最初にプレイボールがかかるのは、セ・リーグの3試合です。

令和での最初のホームランを放つのは、セ・リーグの球団ということで確定というほどではありませんが、相当その可能性が高いです。

ホームランが出る可能性は、当然ながら先攻の球団の方が高いと思いますが、ヒットに比べるとそうでもないでしょうね。

令和元年の試合に限らず、ホームランを打つ可能性が高いのは、やはりホームラン打者でしょう。

令和での最初のホームランを打つ選手の予想は以下です。

本命:山田哲人(ヤクルト)
対抗:鈴木誠也(広島)
単穴:W・バレンティン(ヤクルト)
連下:D・ビシエド(中日)

こんな感じでしょうか?

伏兵という表現は失礼かもしれませんが、意外とホームランバッターじゃない選手がカーン!と打ってしまう可能性もあるかもしれませんね!

狭い東京ドームで中日の京田陽太選手あたりが意外と…。

スポンサーリンク

まとめ

平成の次の新年号は「令和」と決まりました。

プロ野球ファンの皆さんはどうかは分かりませんが、私が個人的に気になったのは、「令和」で最初にヒットを打ったり、ホームランを打ったりするのはどの選手かな?というところ。

なので、予想してみました!

選手は個人的な記録よりもチームを意識しているでしょうけど、もしかしたら「令和」で最初の…という歴史に残る記録ですから、ほんの1ミリくらいは意識するかもしれませんね(笑)

-2019 プロ野球
-, ,

執筆者:

関連記事

2018オフ 2019 入団 退団 引退 FA パリーグ

プロ野球2019年(2018年オフ)パリーグ入団・退団・引退選手一覧

プロ野球ペナントレース2019年シーズンが開幕するまでの2018年シーズンオフ、各チームの所属選手が入れ替わりがありますね。 ・ドラフトで指名されて入団する選手 ・FAやトレードで入団、退団する選手 …

2019 引退 プロ野球 パリーグ 一覧

2019年で現役引退するプロ野球選手一覧【パリーグ】

2019年のプロ野球ペナントレースが終わろうとしていますね。 2019年に大きく花開いた選手が居る一方で、2019年シーズンをもって現役引退する選手もいます。 このページでは、パ・リーグの6球団の中で …

中日 2019 オープン戦 日程 ナゴヤ球場 いつ

中日2019年オープン戦日程は?ナゴヤ球場での試合はいつ?

2019年のプロ野球オープン戦の日程が発表されました! 2018年もBクラス(5位)に終わった中日ドラゴンズは、2013年から6年連続Bクラスという球団ワースト記録を更新してしまいました。 岩瀬仁紀投 …

1981年 生まれ プロ野球選手 2019 現役 一覧 松坂世代 青木世代 2000本安打

1981年生まれのプロ野球選手2019現役一覧|松坂世代よりスゴイ?

松坂世代がプロ野球を席巻したのも今は昔。 2019年開幕時点で、日本プロ野球で現役を続けている選手はついに「8人」となりました。 実は、2019年開幕時点で、松坂世代には「名球会入り」の選手は、1人も …

プロ野球 パリーグ 2019 タイトル争い 予想 打者

プロ野球パリーグ2019年のタイトル争い予想【打者編】

プロ野球2019年のペナントレース、パ・リーグ打者のタイトル争いを予想します! ド素人の私の「個人的な予想」ですから、お笑い種のようなタイトル争いの予想になってしまうかもしれませんが、スルーして下さい …