プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

2019 プロ野球

プロ野球令和元年最初のヒットやホームランは誰か予想

投稿日:

プロ野球 平成 最後 令和 元年 最初 試合 日程 対戦カード

2019年(平成31年)4月1日 午前11時40分頃、日本の新元号が「令和(れいわ)」と発表されました。

西暦で言うと、2019年5月1日から「令和元年」となります。

平成が終わるのか…としみじみ思うと同時に、新しい元号の「令和」に思いを馳せています。

令和元年5月1日、プロ野球は6試合が予定されていますが、令和での最初のヒット、最初のホームランを打つのはどの選手でしょうか?

予想してみます!

スポンサーリンク

令和元年5月1日|プロ野球セ・リーグが先に試合開始

西暦で表現して恐縮ですが、2019年5月1日から、号が「平成」から「令和」になります。

令和元年5月1日(水)は「天皇の即位の日」で祝日で、ゴールデンウィーク真っ只中ということもあり、プロ野球は6試合の対戦カードが用意されています。

【セ・リーグ】

対戦カード 球場 試合開始時間
巨人vs中日 東京ドーム 14:00
DeNAvsヤクルト 横浜スタジアム 14:00
阪神vs広島 甲子園 14:00

【パ・リーグ】

対戦カード 球場 試合開始時間
オリックスvsロッテ 京セラドーム大阪 17:00
西武vs日本ハム メットライフ 18:00
ソフトバンクvs楽天 ヤフオクドーム 18:00
スポンサーリンク

令和元年5月1日|プロ野球令和初のヒットは誰?

令和元年に最初にプレイボールがかかるのは、セ・リーグの3試合ですね。

ということは、令和での最初のヒットを放つのは、セ・リーグの球団ということで確定です。

しかも、ビジターチームが先攻ですから、さらに可能性が上がりますので、ビジターの3球団に絞ります!

〇中日
〇ヤクルト
〇広島

この3球団が、令和元年5月1日の試合でビジターです。

初ヒットを予想するにあたって、打順が流動的な球団は少し予想しにくいですよね。

ある程度固定されている方が予想しやすいです。

令和での最初のヒットを打つ選手の予想は以下です。

本命:田中広輔(広島)
対抗:青木宣親(ヤクルト)
単穴:平田良介(中日)
連下:菊池涼介(広島)

こんな感じでしょうか?

令和元年5月1日の時の調子がどうなのかは分かりませんが、このような感じだと思います。

スポンサーリンク

令和元年5月1日|プロ野球令和初ホームランは誰?

令和元年に最初にプレイボールがかかるのは、セ・リーグの3試合です。

令和での最初のホームランを放つのは、セ・リーグの球団ということで確定というほどではありませんが、相当その可能性が高いです。

ホームランが出る可能性は、当然ながら先攻の球団の方が高いと思いますが、ヒットに比べるとそうでもないでしょうね。

令和元年の試合に限らず、ホームランを打つ可能性が高いのは、やはりホームラン打者でしょう。

令和での最初のホームランを打つ選手の予想は以下です。

本命:山田哲人(ヤクルト)
対抗:鈴木誠也(広島)
単穴:W・バレンティン(ヤクルト)
連下:D・ビシエド(中日)

こんな感じでしょうか?

伏兵という表現は失礼かもしれませんが、意外とホームランバッターじゃない選手がカーン!と打ってしまう可能性もあるかもしれませんね!

狭い東京ドームで中日の京田陽太選手あたりが意外と…。

スポンサーリンク

まとめ

平成の次の新年号は「令和」と決まりました。

プロ野球ファンの皆さんはどうかは分かりませんが、私が個人的に気になったのは、「令和」で最初にヒットを打ったり、ホームランを打ったりするのはどの選手かな?というところ。

なので、予想してみました!

選手は個人的な記録よりもチームを意識しているでしょうけど、もしかしたら「令和」で最初の…という歴史に残る記録ですから、ほんの1ミリくらいは意識するかもしれませんね(笑)

-2019 プロ野球
-, ,

執筆者:

関連記事

プロ野球 セリーグ 2019 タイトル争い 予想 投手 先発

プロ野球セリーグ2019年のタイトル争い予想【投手編】

プロ野球2019年のセ・リーグの投手部門のタイトル争いを予想します! NPBから表彰される投手部門のタイトルは、 ・最優秀防御率 ・最多勝利 ・最高勝率 ・最多セーブ投手 ・最優秀中継ぎ投手 ・最多奪 …

プロ野球 2019 開幕カード セ パ 開幕戦 日程 開催 球場

プロ野球2019の開幕カードは?セパ開幕戦の日程と開催球場

プロ野球2019年のシーズンの開幕カードが発表されましたね! 発表されたのは2018年11月、日本シリーズが終わってからすぐのことでした。 日本シリーズが終わり、「今年もプロ野球が終わったなぁ…」と思 …

広島 カープ 2019 オープン戦 日程 マツダスタジアム 試合 いつ

広島カープ2019年オープン戦日程は?マツダの試合はいつ?

2019年のプロ野球オープン戦の日程が発表されました! セ・リーグを圧倒的な力で3連覇している広島カープが、2019年に目指すのは当然のことながら4年連続の優勝と、35年ぶりの日本シリーズ制覇ですね! …

バレンティン 巨人 FA 移籍 ヤクルト 残留

バレンティンは巨人へFA移籍?他球団や残留の可能性は?

ヤクルトスワローズのウラジミール・バレンティン選手が国内FA権を取得したのは、2019年8月17日のことです。 バレンティン選手と言えば、日本プロ野球記録のシーズン60本のホームランを放ったこと、さら …

プロ野球 開幕戦 2019 始球式 誰 全6試合

プロ野球開幕戦2019の始球式は誰?全6試合の始球式チェック

プロ野球の2019年シーズンが開幕するのは、3月29日の金曜日ですね。 セ・リーグ、パ・リーグの全6試合が、同日の18:00、もしくは18:30にプレイボールで試合が開始しますね! ペナントレースのプ …

まだデータがありません。