プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

巨人

巨人クックが怪我で登録抹消|復帰はいつ?抑えの代役は?

投稿日:2019年4月23日 更新日:

巨人 クック 怪我 登録抹消 復帰 いつ 抑え 代役

巨人の新守護神、抑え投手として君臨しているライアン・クック投手が、2019年4月23日に怪我のため一軍登録抹消になりました。

クック投手は、8試合に登板して救援失敗(失点)したのは1試合だけで、安定しているだけに、巨人としては非常に痛い離脱です。

怪我の患部は「右肘」で違和感を感じたとのこと。

登録抹消から最短で一軍に復帰できるのか?

それとも怪我の程度は重傷なのか?

スポンサーリンク

クックの怪我での登録抹消は検査のため

巨人の2019年の抑えライアン・クック投手が、2019年4月23日に一軍登録抹消されてしまいました。

巨人の宮本和知一軍投手コーチは、あくまで「違和感があるから検査を受けるためで、最短10日で帰って来れれば良い」とコメントしています。

巨人ファンも不安の声をあげていますね。

確かにここまで、8試合で投げて乱調だったのは1試合だけ。

巨人ファンの信頼も勝ち取っていましたからね。

クック投手の怪我での離脱がどう影響するでしょうか。

スポンサーリンク

クックは右肘の手術歴あり?再発の可能性は?

巨人の2019年の抑え、ライアン・クック投手の怪我での一軍登録抹消。

登録抹消の理由が「右肘の違和感」ということで、非常に厄介です。

そんなクック投手ですが、メジャー時代に右ひじの手術を受けた経験があります。

シアトル・マリナーズに所属していた2016年10月に、トミージョン手術を受けています。

そういう経歴もあり、小さな違和感だったとしてもクック投手本人はナーバスになっているのかもしれませんね。

ポジティブに考えるとそういうことになります。

トミージョン手術を受けた患部の怪我が再発するという可能性は低いですが、同じ右肘でも違う箇所の怪我かもしれません。

病院で検査を受けるようなので、その診断結果を待ちましょう。

スポンサーリンク

クックの怪我の復帰はいつ?最短10日?長期離脱?

巨人のライアン・クック投手の怪我からの復帰がいつになるか、球団の発表を待ちましょう。

クックの代役は中川皓太?野上亮磨が一軍登録

巨人のライアン・クック投手が怪我のため一軍登録抹消になりました。

気になる抑え投手の代役が誰になるか?

クック投手と入れ替えで一軍昇格するのは誰なのか?

宮本コーチは、勝利の方程式で8回を投げていた中川皓太投手を抑えの代役で起用することを明言しました。

7回、8回のセットアッパーは吉川光夫投手や田原誠次投手らを起用して、さらにクック投手との入れ替わりで野上亮磨投手を一軍に登録しました。

スコット・マシソン投手は6月頃をメドに状態を上げていますから、中継ぎ陣を日本人投手で固めて乗り切ろうということですね!

【追記4/27】クック一軍帯同で練習に参加

右肘の違和感で一軍登録抹消された、巨人のライアン・クック投手。

検査の結果が公表されないのが気にはなるのですが、一軍に帯同して練習には参加しているようです。

検査結果云々よりも、練習に参加できているという事実が、何よりも「軽傷」であることの答えではないでしょうか?

最短の10日で復帰できるとなると…。

クック投手の一軍登録抹消が23日だっので、5月3日、4日あたりに一軍に復帰できますね!

それでも、急がず慌てず調整してもらいたいですね。

スポンサーリンク

【追記6/13】クック抹消後初のファーム実戦復帰

巨人のライアン・クック投手が、2019年6月11日にファームで実戦復帰しました。

1回を14球で1安打・無失点に抑えました。

右肘の違和感で登録抹消されてから、左太もも裏も痛めてしまい、じっくりと調整を続けていて、ようやく実戦復帰です。

クック投手が一軍に復帰するとしたら、交流戦が終わった後ぐらいでしょうか?

一軍復帰についての明言は首脳陣からは出ていませんね。

スポンサーリンク

まとめ

巨人の2019年の抑え投手、ライアン・クック投手の一軍登録抹消。

右肘の違和感ということで少し厄介な怪我ですね。

検査結果次第では、最短の10日で一軍復帰してくれますし、手術歴があるということで長期離脱の可能性もありますね。

復帰してくれるまでは、代役の中川皓太投手に期待ですね!

-巨人
-, ,

執筆者:

関連記事

巨人 岩隈久志 獲得 2019 年俸 背番号 日米通算 200勝

巨人が岩隈久志獲得|2019年俸と背番号と日米通算200勝は?

巨人が前マリナーズの岩隈久志投手を獲得したことを発表しました。 2018年12月7日のことです。 原辰徳監督が3度目の就任を果たした2018年オフ、補強第5弾ですね。 ・クリスチャン・ビヤヌエバ ・中 …

増田大輝 巨人 経歴 大学 中退 とび職 苦労人 嫁

増田大輝巨人の経歴は大学中退とび職も?苦労人の嫁がスゴイ

増田大輝選手。この名前を2019年、しっかり覚えて欲しいです。 巨人の育成から這い上がってきた内野手で、走攻守に優れたプロ4年目。 2019年、この増田大輝選手がブレイクする年になるでしょう。 増田大 …

菅野智之 背番号 18 歴代 19 巨人

菅野智之が背番号18を継承|巨人の歴代背番号18と19は?

巨人のみならず日本球界最高投手に上り詰めた菅野智之投手が、伝統の巨人の背番号「18」を継承することが決まりました! 2018年終了をもって背番号「18」を背負っていた杉内俊哉投手が引退し、空き番号とな …

阪神 巨人 伝統の一戦 年別 対戦成績 通算成績 過去 10年

阪神巨人の伝統の一戦の年別対戦成績や通算成績過去10年

プロ野球の伝統の一戦とは、阪神と巨人の試合を指しますね。 阪神と巨人が優勝争いをしていると一層盛り上がりますが、たとえ両チームが優勝していなくても、この伝統の一戦は、否応なく盛り上がります! 近年の伝 …

阿部慎之助 引退 覚悟 捕手 復帰 小林 大城 FA 炭谷 巨人 2019

阿部慎之助が引退覚悟の捕手復帰|小林と大城やFA炭谷は?

巨人の阿部慎之助選手が捕手復帰を原辰徳監督に直訴! 原辰徳監督は快諾し、「阿部慎之助捕手」を2019年に見ることができるのは、巨人ファンだけでなくプロ野球ファンにはたまらないことかもしれませんね! た …