プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

巨人

巨人クックが怪我で登録抹消|復帰はいつ?抑えの代役は?

投稿日:2019年4月23日 更新日:

巨人 クック 怪我 登録抹消 復帰 いつ 抑え 代役

巨人の新守護神、抑え投手として君臨しているライアン・クック投手が、2019年4月23日に怪我のため一軍登録抹消になりました。

クック投手は、8試合に登板して救援失敗(失点)したのは1試合だけで、安定しているだけに、巨人としては非常に痛い離脱です。

怪我の患部は「右肘」で違和感を感じたとのこと。

登録抹消から最短で一軍に復帰できるのか?

それとも怪我の程度は重傷なのか?

スポンサーリンク

クックの怪我での登録抹消は検査のため

巨人の2019年の抑えライアン・クック投手が、2019年4月23日に一軍登録抹消されてしまいました。

巨人の宮本和知一軍投手コーチは、あくまで「違和感があるから検査を受けるためで、最短10日で帰って来れれば良い」とコメントしています。

巨人ファンも不安の声をあげていますね。

確かにここまで、8試合で投げて乱調だったのは1試合だけ。

巨人ファンの信頼も勝ち取っていましたからね。

クック投手の怪我での離脱がどう影響するでしょうか。

スポンサーリンク

クックは右肘の手術歴あり?再発の可能性は?

巨人の2019年の抑え、ライアン・クック投手の怪我での一軍登録抹消。

登録抹消の理由が「右肘の違和感」ということで、非常に厄介です。

そんなクック投手ですが、メジャー時代に右ひじの手術を受けた経験があります。

シアトル・マリナーズに所属していた2016年10月に、トミージョン手術を受けています。

そういう経歴もあり、小さな違和感だったとしてもクック投手本人はナーバスになっているのかもしれませんね。

ポジティブに考えるとそういうことになります。

トミージョン手術を受けた患部の怪我が再発するという可能性は低いですが、同じ右肘でも違う箇所の怪我かもしれません。

病院で検査を受けるようなので、その診断結果を待ちましょう。

スポンサーリンク

クックの怪我の復帰はいつ?最短10日?長期離脱?

巨人のライアン・クック投手の怪我からの復帰がいつになるか、球団の発表を待ちましょう。

クックの代役は中川皓太?野上亮磨が一軍登録

巨人のライアン・クック投手が怪我のため一軍登録抹消になりました。

気になる抑え投手の代役が誰になるか?

クック投手と入れ替えで一軍昇格するのは誰なのか?

宮本コーチは、勝利の方程式で8回を投げていた中川皓太投手を抑えの代役で起用することを明言しました。

7回、8回のセットアッパーは吉川光夫投手や田原誠次投手らを起用して、さらにクック投手との入れ替わりで野上亮磨投手を一軍に登録しました。

スコット・マシソン投手は6月頃をメドに状態を上げていますから、中継ぎ陣を日本人投手で固めて乗り切ろうということですね!

【追記4/27】クック一軍帯同で練習に参加

右肘の違和感で一軍登録抹消された、巨人のライアン・クック投手。

検査の結果が公表されないのが気にはなるのですが、一軍に帯同して練習には参加しているようです。

検査結果云々よりも、練習に参加できているという事実が、何よりも「軽傷」であることの答えではないでしょうか?

最短の10日で復帰できるとなると…。

クック投手の一軍登録抹消が23日だっので、5月3日、4日あたりに一軍に復帰できますね!

それでも、急がず慌てず調整してもらいたいですね。

スポンサーリンク

【追記6/13】クック抹消後初のファーム実戦復帰

巨人のライアン・クック投手が、2019年6月11日にファームで実戦復帰しました。

1回を14球で1安打・無失点に抑えました。

右肘の違和感で登録抹消されてから、左太もも裏も痛めてしまい、じっくりと調整を続けていて、ようやく実戦復帰です。

クック投手が一軍に復帰するとしたら、交流戦が終わった後ぐらいでしょうか?

一軍復帰についての明言は首脳陣からは出ていませんね。

スポンサーリンク

まとめ

巨人の2019年の抑え投手、ライアン・クック投手の一軍登録抹消。

右肘の違和感ということで少し厄介な怪我ですね。

検査結果次第では、最短の10日で一軍復帰してくれますし、手術歴があるということで長期離脱の可能性もありますね。

復帰してくれるまでは、代役の中川皓太投手に期待ですね!

-巨人
-, ,

執筆者:

関連記事

巨人 歴代 補強 一覧 FA 外国人 選手 2001 2002 2003 2004 2005

巨人の歴代補強選手一覧|FA・新外国人選手【2001~2005年】

巨人と言えば、潤沢な資金を使っての補強が他球団よりも多い球団です。 他球団ファンからのみならず、巨人ファンからもため息が漏れたり、呆れの声も上がるほど…。 ですが、チームを強くするために良い選手を集め …

マシソン 復帰 2019 一軍 昇格 病気 引退 巨人

マシソンが復帰2019初の一軍昇格|病気と引退の噂は?

巨人の2019年交流戦に向け、そしてペナント奪還に向け、頼もしすぎる助っ人が一軍に復帰しました。 スコット・マシソン投手が2019年6月4日、交流戦開幕戦の楽天生命パーク宮城がある仙台市へ降り立ち、一 …

陽岱鋼 怪我 復帰 時期 いつ 巨人 外野手 スタメン

陽岱鋼の怪我の復帰時期はいつ?巨人の外野手のスタメンは?

巨人の陽岱鋼選手が左手に死球を受けて骨折するという怪我負い、一軍登録を抹消されてから、1か月が経ちました。 「1番・センター陽」で始まった2018年シーズンの巨人でしたが、2カード目の4月3日の中日戦 …

杉内俊哉 現在 怪我 復帰 いつ

杉内俊哉2018現在怪我の状況と復帰いつ?鹿児島か福岡で復帰?

2018年、巨人の背番号「18」を背負う杉内俊哉投手は、プロ17年目のシーズンを3軍で迎えました。 そんな杉内俊哉投手が引退を発表しましたね…。ショックだ…。 → 杉内俊哉引退…怪我に勝てず|松坂世代 …

長野久義 丸 人的補償 広島 カープ 移籍 マジ 信憑性

長野久義が丸の人的補償で広島カープ移籍…内海に続く流出

2019年1月7日、巨人を揺るがす衝撃のニュースが飛び込んできましたね! 長野久義選手が、FAで加入した丸佳浩選手の人的補償として、広島カープへ移籍することが関係者の取材で分かったとのことですが、決定 …

まだデータがありません。