プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

巨人

巨人澤村拓一が泥酔暴行事件2019?トレード戦力外か引退?

投稿日:

巨人 澤村拓一 泥酔 暴行 事件 2019 トレード 戦力外 引退

巨人の澤村拓一投手がお酒に泥酔して一般人に暴行を加えるという事件が起こしたようですね…。

2019年5月7日の報道で明らかになったのですが、澤村拓一投手の泥酔暴行事件そのものは2019年4月中旬のことのようです。

実は、澤村拓一投手はお酒に酔っての不祥事は過去にも前科があり、森麻季アナウンサーとの離婚の原因も酒癖の悪さという噂も…。

巨人がどのような対処をするかはさておいて、澤村拓一投手の今後は、前途多難でしょうね。

巨人からのトレード、引退、戦力外もやむを得ないとの声も。

澤村拓一投手の過去の事件簿、今後について予想します。

スポンサーリンク

澤村拓一2019の泥酔事件の内容は?

2019年4月中旬、新宿区の飲食店街のビルのエレベーターの中で、澤村拓一投手が面識のない男性を睨みつけて、胸ぐらを掴み、そのまま締め上げてエレベーターの壁に投げつけました。

この時、澤村拓一投手と行動を共にしていた仲間(野球選手ではない)が止めに入って、暴行を受けた男性に怪我は無かったそうです。

この事件のことを澤村拓一投手は、泥酔していたので覚えていないとのこと。

なんとも…、一社会人としても恥ずかしい行動ですねぇ。

スポンサーリンク

澤村拓一は二軍生活にむしゃくしゃしていた?

巨人の澤村拓一投手の2019年シーズンの一軍の登板は、4月6日の横浜DeNAベイスターズ戦の1試合だけで、3回4失点で降板していて、翌日に一軍登録を抹消されていました。

思い通りにいかない現実に苛立っていたのかもしれませんが、これはプロ野球選手として、社会人としてダメですね…。

ストレスを抱えながら生きているのはプロ野球選手だけでは無いです。

酒は飲んでも飲まれるな、ですね。

澤村拓一の過去の事件の前科は?

澤村拓一投手の素行の悪さは過去の事件簿を見ても分かります。

実際に明らかになっているものもあれば、推測のものもあります。

スポンサーリンク

交通事故(人身事故)

2012年10月2日に交通事故を起こしています。

澤村拓一投手が運転する車が、会社員男性(当時36歳)が運転する車に衝突して、男性と同乗していた奥さん(当時35歳)が、頸椎捻挫(けいついねんざ)などの怪我を負いました。

澤村拓一投手に怪我はありませんでした。

六本木クラブ暴行事件

2014年10月8日、CS直前に六本木のクラブで、同じフロアに居た一般男性ともみあいになり、この時に暴行を受けた一般男性が被害届を出しました。

その後、示談が成立しました。

澤村拓一投手の酒癖の悪さが表面化した事件ですね。

スポンサーリンク

離婚の原因がDVや不倫疑惑

澤村拓一投手は、2011年10月に森麻季アナウンサーと結婚しましたが、2013年3月末に離婚しています。結婚期間は1年5か月でした。

この離婚の原因が、澤村拓一投手の酒癖の悪さ、DV、もしくは不倫など、様々な疑惑が出ましたが、どれも憶測で、真相は分かりません。

巨人澤村拓一はトレード?戦力外?引退?

巨人球団は今回の2019年の澤村拓一投手の泥酔事件を、どのように受け止めているのでしょうか?

報道があった2019年5月7日から少し経っていますが、正式な会見などは行われてはいませんので、静観する流れかもしれませんね。

山口俊投手が暴行事件を起こしたときは、器物損壊や怪我人が出たこともあり、かなり大きな事件と取り上げられましたが、今回は怪我人が出ていないので、このまま報道がおさまるのを待つつもりかもしれませんね。

スポンサーリンク

澤村拓一投手をトレード要員として放出する噂がチラホラ流れてはいましたが、こんな素行の悪い選手は他球団は要らないでしょうね…。

引退を迫るとしたら、もっと巨人が迅速に動いていると思いますので、この事件を理由に引退することは無いでしょう。

ならば、戦力外にする線は?一番可能性があるのは戦力外だと思いますが、う~ん…、どうでしょうね。

アンチ巨人にとっては、巨人に浴びせる罵声が増えて大喜びの事件だとは思いますが、原辰徳監督にはそんな罵声は全く通用しませんから、もしかしたら、澤村拓一投手のメンタルが大丈夫なら、現役続行でしょうね。

プロ野球2019最新セリーグ順位表とタイトル争い一覧速報

巨人の京セラ2019年のチケット発売日はいつ?購入方法は?

巨人2019年の京セラドームと甲子園の試合日程|関西遠征日程

巨人の2019年の選手別応援歌の歌詞一覧とYouTube動画

まとめ

巨人の澤村拓一投手の2019年4月中旬に引き起こした泥酔暴行事件について、色々と書かせていただきました。

素行の悪い選手は扱いにくいですね…。

トレード、引退、戦力外の噂は出ていますが、針のむしろのような状態で現役を続行させることを巨人球団は選びそうな気がします。

私個人的には、何かしらの目に見える罰則を与えて欲しいものですが…。

-巨人
-, ,

執筆者:

関連記事

巨人 畠 怪我 急性腰痛 復帰 いつ

巨人畠世周の怪我の状態と復帰はいつ?2018年俸と国籍は?

巨人のプロ2年目の投手で2018年の活躍が期待されている畠世周投手なのですが、キャンプでの怪我と言いますか、「急性腰痛」のため、3軍で調整することが発表されたのは、2018年2月13日のことでしたね。 …

巨人 大城卓三 新 応援歌 歌詞 メロディ YouTube 動画

大城卓三の新応援歌の歌詞のメロディ|YouTube動画は?

巨人の期待の若手捕手、大城卓三捕手。 熾烈(しれつ)な巨人での捕手争いを繰り広げる一方で、非凡な打撃センスと長打力を買われてのコンバート案もあがるほど。 確かに、大城卓三捕手の打撃にはロマンがあります …

ゲレーロ 応援歌 巨人 歌詞 ハム太郎 動画

ゲレーロの巨人の新応援歌が解禁|歌詞と動画をチェック

巨人のアレックス・ゲレーロ選手の新応援歌が解禁されましたね! ゲレーロ選手の応援歌、巨人バージョンの歌詞が気になるところです。 チェックしておきましょう! 2018年6月15日にコンディション不良で一 …

陽岱鋼 怪我 復帰 時期 いつ 巨人 外野手 スタメン

陽岱鋼の怪我の復帰時期はいつ?巨人の外野手のスタメンは?

巨人の陽岱鋼選手が左手に死球を受けて骨折するという怪我負い、一軍登録を抹消されてから、1か月が経ちました。 「1番・センター陽」で始まった2018年シーズンの巨人でしたが、2カード目の4月3日の中日戦 …

長嶋茂雄 入院 胆のう 胆石

長嶋茂雄終身名誉監督が胆石治療で入院も現在は快方へ

巨人の長嶋茂雄終身名誉監督が入院していたことが、2018年8月8日に分かりましたね。 全く知らなかったのですが、8月8日の東京ドームでの阪神タイガース戦で、先制3ランを放った阿部慎之助選手のコメントで …

まだデータがありません。