プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

巨人

巨人澤村拓一が泥酔暴行事件2019?トレード戦力外か引退?

投稿日:

巨人 澤村拓一 泥酔 暴行 事件 2019 トレード 戦力外 引退

巨人の澤村拓一投手がお酒に泥酔して一般人に暴行を加えるという事件が起こしたようですね…。

2019年5月7日の報道で明らかになったのですが、澤村拓一投手の泥酔暴行事件そのものは2019年4月中旬のことのようです。

実は、澤村拓一投手はお酒に酔っての不祥事は過去にも前科があり、森麻季アナウンサーとの離婚の原因も酒癖の悪さという噂も…。

巨人がどのような対処をするかはさておいて、澤村拓一投手の今後は、前途多難でしょうね。

巨人からのトレード、引退、戦力外もやむを得ないとの声も。

澤村拓一投手の過去の事件簿、今後について予想します。

スポンサーリンク

澤村拓一2019の泥酔事件の内容は?

2019年4月中旬、新宿区の飲食店街のビルのエレベーターの中で、澤村拓一投手が面識のない男性を睨みつけて、胸ぐらを掴み、そのまま締め上げてエレベーターの壁に投げつけました。

この時、澤村拓一投手と行動を共にしていた仲間(野球選手ではない)が止めに入って、暴行を受けた男性に怪我は無かったそうです。

この事件のことを澤村拓一投手は、泥酔していたので覚えていないとのこと。

なんとも…、一社会人としても恥ずかしい行動ですねぇ。

スポンサーリンク

澤村拓一は二軍生活にむしゃくしゃしていた?

巨人の澤村拓一投手の2019年シーズンの一軍の登板は、4月6日の横浜DeNAベイスターズ戦の1試合だけで、3回4失点で降板していて、翌日に一軍登録を抹消されていました。

思い通りにいかない現実に苛立っていたのかもしれませんが、これはプロ野球選手として、社会人としてダメですね…。

ストレスを抱えながら生きているのはプロ野球選手だけでは無いです。

酒は飲んでも飲まれるな、ですね。

澤村拓一の過去の事件の前科は?

澤村拓一投手の素行の悪さは過去の事件簿を見ても分かります。

実際に明らかになっているものもあれば、推測のものもあります。

スポンサーリンク

交通事故(人身事故)

2012年10月2日に交通事故を起こしています。

澤村拓一投手が運転する車が、会社員男性(当時36歳)が運転する車に衝突して、男性と同乗していた奥さん(当時35歳)が、頸椎捻挫(けいついねんざ)などの怪我を負いました。

澤村拓一投手に怪我はありませんでした。

六本木クラブ暴行事件

2014年10月8日、CS直前に六本木のクラブで、同じフロアに居た一般男性ともみあいになり、この時に暴行を受けた一般男性が被害届を出しました。

その後、示談が成立しました。

澤村拓一投手の酒癖の悪さが表面化した事件ですね。

スポンサーリンク

離婚の原因がDVや不倫疑惑

澤村拓一投手は、2011年10月に森麻季アナウンサーと結婚しましたが、2013年3月末に離婚しています。結婚期間は1年5か月でした。

この離婚の原因が、澤村拓一投手の酒癖の悪さ、DV、もしくは不倫など、様々な疑惑が出ましたが、どれも憶測で、真相は分かりません。

巨人澤村拓一はトレード?戦力外?引退?

巨人球団は今回の2019年の澤村拓一投手の泥酔事件を、どのように受け止めているのでしょうか?

報道があった2019年5月7日から少し経っていますが、正式な会見などは行われてはいませんので、静観する流れかもしれませんね。

山口俊投手が暴行事件を起こしたときは、器物損壊や怪我人が出たこともあり、かなり大きな事件と取り上げられましたが、今回は怪我人が出ていないので、このまま報道がおさまるのを待つつもりかもしれませんね。

スポンサーリンク

澤村拓一投手をトレード要員として放出する噂がチラホラ流れてはいましたが、こんな素行の悪い選手は他球団は要らないでしょうね…。

引退を迫るとしたら、もっと巨人が迅速に動いていると思いますので、この事件を理由に引退することは無いでしょう。

ならば、戦力外にする線は?一番可能性があるのは戦力外だと思いますが、う~ん…、どうでしょうね。

アンチ巨人にとっては、巨人に浴びせる罵声が増えて大喜びの事件だとは思いますが、原辰徳監督にはそんな罵声は全く通用しませんから、もしかしたら、澤村拓一投手のメンタルが大丈夫なら、現役続行でしょうね。

プロ野球2019最新セリーグ順位表とタイトル争い一覧速報

巨人の京セラ2019年のチケット発売日はいつ?購入方法は?

巨人2019年の京セラドームと甲子園の試合日程|関西遠征日程

巨人の2019年の選手別応援歌の歌詞一覧とYouTube動画

まとめ

巨人の澤村拓一投手の2019年4月中旬に引き起こした泥酔暴行事件について、色々と書かせていただきました。

素行の悪い選手は扱いにくいですね…。

トレード、引退、戦力外の噂は出ていますが、針のむしろのような状態で現役を続行させることを巨人球団は選びそうな気がします。

私個人的には、何かしらの目に見える罰則を与えて欲しいものですが…。

-巨人
-, ,

執筆者:

関連記事

巨人 2019 開幕戦 スタメン オーダー 外野手 争い

巨人の外野手争い2019年は?開幕戦のスタメンオーダーは?

巨人が2018年オフに敢行した補強は凄まじいものでした。 他球団からFAで獲得したり、外国人助っ人選手を獲得するのは、巨人では決して珍しいことではないのですが、FAでの人的補償として退団することになっ …

巨人 歴代 補強 一覧 FA 外国人 選手 2011 2012 2013 2014 2015

巨人の歴代補強選手一覧|FA・新外国人選手【2011~2015年】

巨人と言えば、潤沢な資金を使っての補強が他球団よりも多い球団で、FAでの補強や、他球団で活躍した外国人助っ人選手を、高額の年俸を提示して移籍を実現させることが多くて、他球団ファンから「強奪」と言われる …

岡本和真 2018 成績 歴代 40本塁打 達成 打者 巨人

巨人生え抜き右打者は本塁打40本は居ない?岡本和真が挑む!

2018年シーズン、4年ぶりのセ・リーグ優勝を目指した巨人ですが、優勝に向けてひた走る広島カープに2年連続で大きく負け越して(9月7日現在、5勝16敗1分)しまい、優勝どころか、勝率5割、クライマック …

巨人 FA 重信 吉川尚輝 丸 浅村

重信や吉川尚輝が台頭しても巨人は丸と浅村をFAで狙うのか?

2018年にFA権を取得する選手で、注目が集まる選手はたくさんいますね! 私個人的には、以下の選手が大物FA選手だと思っています。 ・柳田悠岐(ソフトバンク) ・中田翔(日本ハム) ・丸佳浩(広島) …

内海 西武 人的補償 理由 パ 相性 FA 巨人 出戻り

内海哲也がFA炭谷の人的補償で西武移籍|プロテクト予想

巨人の内海哲也投手がFAで獲得した炭谷銀仁朗捕手の人的補償で、西武ライオンズへ移籍することになりました。発表されたのは、2018年12月20日のことです。 2006年から2015年までの10年間巨人を …