プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

巨人

増田大輝巨人の経歴は大学中退とび職も?苦労人の嫁がスゴイ

投稿日:

増田大輝 巨人 経歴 大学 中退 とび職 苦労人 嫁

増田大輝選手。この名前を2019年、しっかり覚えて欲しいです。

巨人の育成から這い上がってきた内野手で、走攻守に優れたプロ4年目。

2019年、この増田大輝選手がブレイクする年になるでしょう。

増田大輝選手は、育成出身というだけでなく、経歴が今までのプロ野球選手にない経歴の苦労人なんです。

素敵な嫁さんの支えで、プロ野球選手に遭いあがった巨人の増田大輝選手にスポットを当てます。

スポンサーリンク

増田大輝の出身地や年齢や嫁さんや家族は?

巨人の育成から這い上がった男、増田大輝選手。

坂本勇人選手がベンチに下がった後のショートで好守を連発し、甲子園の阪神ファンのどよめきとため息がこだましました。

そんな増田大輝選手の出身地や年齢、そして、嫁さんや子どもの家族を紹介します。

選手登録名:増田 大輝

出身地:徳島県徳島市

生年月日:1993年7月29日

2019開幕時年齢:25歳

身長/体重:172センチ/68キロ

利き手:右投げ右打ち

ポジション:内野手

ドラフト:2015年育成選手ドラフト1位

2019年俸:500万円

背番号
・015(2016 ~ 2017/7/27)
・98(2017/7/28 ~ 2018)
・63(2019 ~ )

出身校などの経歴
・徳島県立小松島高校
・近畿大学(中退)
・徳島IS(2014~2015)
・巨人(2016~ )

近畿大学を中退していますね。

増田大輝選手の地元である独立リーグ、四国アイランドリーグの徳島インディゴソックスに所属した経歴もあります。

スポンサーリンク

増田大輝の嫁と子ども画像は?

増田大輝選手は巨人に入団する前に、すでに結婚しています。

嫁さんの優香さんとは徳島インディゴソックス時代の2015年2月に結婚しています。

お子さんは、2015年9月から10月頃に産まれています。

増田大輝の経歴は?大学中退とび職も経験?嫁がスゴイ

巨人の増田大輝選手の経歴は異色です。

順風満帆な野球人生を過ごしてきたわけではありません。

徳島県立小松島高校では3年生時に主将を務めますが、甲子園とは縁がありませんでした。

近畿大学に入学した後、大学でも野球を続けますが、2年時に退学してしまい野球の道を諦めました。

地元の徳島県で、とび職に就いていました。

この時、20歳の増田大輝選手は、今の奥様になる優香さんと出会います。

スポンサーリンク

同じ年齢の優香さんは徳島県阿波市出身で、熱狂的な野球ファンなのです。

増田大輝選手が野球を諦めきれずに、とび職をしている姿を見ていて、優香さんの夢を明かします。

「私はプロ野球選手の奥さんになりたい」と。

「もう一度、プロ野球選手を目指そうよ」と増田大輝選手の背中を押し、地元の徳島インディゴソックスのトライアウトを受験を勧めて見事に合格し、2014年から所属することになります。

そして、嫁さんの優香さんの両親に結婚をお願いしに行きますが、野球選手としての年収約60万でオフには他の仕事を掛け持ちしている状況の増田大輝選手を門前払いします。

結婚を優先して、再び野球を諦めようとする増田大輝選手を再び優香さんが、喝を入れます。

もう一度、お願いをしに行き、本気でプロを目指している意志を伝え、2015年のドラフトで指名が無ければ就職することを約束し、増田大輝選手のその誠意に打たれて、結婚を許してくれたようです。

そして、運命の2015年ドラフト会議、育成ドラフト1位で巨人に入団が決定します。

スポンサーリンク

増田大輝と嫁さんは巨人入団後は別居に

2016年から巨人に所属することになった増田大輝選手ですが、まだ育成選手ということで、年収は240万円。

嫁さんの優香さん派「プロ野球選手の奥さんになる」という夢を叶えるため、増田大輝選手には野球に集中してもらえる環境を作るために、優香さんは徳島の実家にお子さんと一緒に残りました。

優香さんは地元で働きながら、増田大輝選手の栄養をちゃんとつけてもらうために、週に1回、1週間分のご飯を徳島から増田大輝選手に送っていました。

妻に支えられながら三軍で奮闘する増田大輝選手は、当時の川相昌弘三軍監督に「成長株」と一目置かれ、2017年7月28日、巨人と支配下選手契約を結び、背番号は2ケタの「98」を与えられました。

この時、嫁さんの優香さんは自身の夢が叶うと同時に、増田大輝選手の血のにじむ努力をねぎらって、涙したそうです…。

そして、二軍でも着実に結果を残し続け、2019年4月19日に一軍初昇格を果たします。

その日の甲子園での阪神戦で初出場(坂本勇人選手と交代でショートで出場)を果たし、好守を連発して、巨人ファンの心をとらえました。

4月23日の神宮でのヤクルト戦では初打席、初安打、初打点を記録し、翌24日は、初盗塁を記録しました。

巨人の本拠地、東京ドームで増田大輝選手が躍動する姿を、巨人ファンは楽しみにしているでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

巨人の育成の星、増田大輝選手の経歴について紹介しました。

嫁さんの優香さんの支えが無ければ、今の増田大輝選手は無かったでしょう。

東京ドームへ家族を招待すること、そして、東京で家族と一緒に暮らすことが、増田大輝選手の近い目標だそうです。

苦労人の増田大輝選手、躍動に注目ですね!

-巨人
-, ,

執筆者:

関連記事

巨人 新人 2019 キャンプ 状況 成績 開幕 一軍

巨人の新人の2019年キャンプ状況と成績|開幕一軍は?

巨人の2018年ドラフトで入団した新人選手たち。 それぞれが自分に与えられた課題を、2019年春季キャンプでこなしています。 新人選手が2019年の開幕一軍に入るかどうかは気になるところ。 巨人の20 …

巨人 優勝 最短 2020 いつ 予想日 マジック

巨人の優勝の最短2020はいつ?巨人優勝予想日は?

巨人が2020年のペナントレースで優勝する日はいつなのか? 優勝の仕方を知る原辰徳監督が率いる巨人が、2020年も2年連続の優勝を成し遂げようとしています!2連覇です! マジックが一度点灯してから、圧 …

片岡治大 ベッキー 結婚 交際 年俸 成績 彼女

片岡治大とベッキーが交際|片岡治大の通算成績や年俸推移は?

巨人の片岡治大コーチ(二軍内野守備走塁コーチ)とベッキーさんが、真剣交際をしていることが明らかになりましたね! 【2月13日追記】 お二人の結婚に関する情報は以下のページです。 → ベッキーと巨人片岡 …

中島宏之 巨人 移籍 成績 年俸 背番号

巨人が中島宏之獲得で起用法は?|背番号や成績や年俸は?

中島宏之選手が巨人に入団することが決定しました! 2018年11月22日のことです。 原辰徳監督第3次政権の補強、第2弾ですね。 パドレスのクリスチャン・ビヤヌエバ選手に引き続き、オリックスを自由契約 …

内海 西武 人的補償 理由 パ 相性 FA 巨人 出戻り

内海を西武が人的補償で選んだ理由|パ相性とFA巨人出戻り?

巨人の内海哲也投手の西武ライオンズへの人的補償による移籍の衝撃が冷めやらぬ中、翌12月21日には入団会見が行われ、西武のユニフォームをまとう姿がニュースで流れました。 巨人がまさか内海哲也投手ほどの選 …

まだデータがありません。