プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

巨人

増田大輝巨人の経歴は大学中退とび職も?苦労人の嫁がスゴイ

投稿日:

増田大輝 巨人 経歴 大学 中退 とび職 苦労人 嫁

増田大輝選手。この名前を2019年、しっかり覚えて欲しいです。

巨人の育成から這い上がってきた内野手で、走攻守に優れたプロ4年目。

2019年、この増田大輝選手がブレイクする年になるでしょう。

増田大輝選手は、育成出身というだけでなく、経歴が今までのプロ野球選手にない経歴の苦労人なんです。

素敵な嫁さんの支えで、プロ野球選手に遭いあがった巨人の増田大輝選手にスポットを当てます。

スポンサーリンク

増田大輝の出身地や年齢や嫁さんや家族は?

巨人の育成から這い上がった男、増田大輝選手。

坂本勇人選手がベンチに下がった後のショートで好守を連発し、甲子園の阪神ファンのどよめきとため息がこだましました。

そんな増田大輝選手の出身地や年齢、そして、嫁さんや子どもの家族を紹介します。

選手登録名:増田 大輝

出身地:徳島県徳島市

生年月日:1993年7月29日

2019開幕時年齢:25歳

身長/体重:172センチ/68キロ

利き手:右投げ右打ち

ポジション:内野手

ドラフト:2015年育成選手ドラフト1位

2019年俸:500万円

背番号
・015(2016 ~ 2017/7/27)
・98(2017/7/28 ~ 2018)
・63(2019 ~ )

出身校などの経歴
・徳島県立小松島高校
・近畿大学(中退)
・徳島IS(2014~2015)
・巨人(2016~ )

近畿大学を中退していますね。

増田大輝選手の地元である独立リーグ、四国アイランドリーグの徳島インディゴソックスに所属した経歴もあります。

スポンサーリンク

増田大輝の嫁と子ども画像は?

増田大輝選手は巨人に入団する前に、すでに結婚しています。

嫁さんの優香さんとは徳島インディゴソックス時代の2015年2月に結婚しています。

お子さんは、2015年9月から10月頃に産まれています。

増田大輝の経歴は?大学中退とび職も経験?嫁がスゴイ

巨人の増田大輝選手の経歴は異色です。

順風満帆な野球人生を過ごしてきたわけではありません。

徳島県立小松島高校では3年生時に主将を務めますが、甲子園とは縁がありませんでした。

近畿大学に入学した後、大学でも野球を続けますが、2年時に退学してしまい野球の道を諦めました。

地元の徳島県で、とび職に就いていました。

この時、20歳の増田大輝選手は、今の奥様になる優香さんと出会います。

スポンサーリンク

同じ年齢の優香さんは徳島県阿波市出身で、熱狂的な野球ファンなのです。

増田大輝選手が野球を諦めきれずに、とび職をしている姿を見ていて、優香さんの夢を明かします。

「私はプロ野球選手の奥さんになりたい」と。

「もう一度、プロ野球選手を目指そうよ」と増田大輝選手の背中を押し、地元の徳島インディゴソックスのトライアウトを受験を勧めて見事に合格し、2014年から所属することになります。

そして、嫁さんの優香さんの両親に結婚をお願いしに行きますが、野球選手としての年収約60万でオフには他の仕事を掛け持ちしている状況の増田大輝選手を門前払いします。

結婚を優先して、再び野球を諦めようとする増田大輝選手を再び優香さんが、喝を入れます。

もう一度、お願いをしに行き、本気でプロを目指している意志を伝え、2015年のドラフトで指名が無ければ就職することを約束し、増田大輝選手のその誠意に打たれて、結婚を許してくれたようです。

そして、運命の2015年ドラフト会議、育成ドラフト1位で巨人に入団が決定します。

スポンサーリンク

増田大輝と嫁さんは巨人入団後は別居に

2016年から巨人に所属することになった増田大輝選手ですが、まだ育成選手ということで、年収は240万円。

嫁さんの優香さん派「プロ野球選手の奥さんになる」という夢を叶えるため、増田大輝選手には野球に集中してもらえる環境を作るために、優香さんは徳島の実家にお子さんと一緒に残りました。

優香さんは地元で働きながら、増田大輝選手の栄養をちゃんとつけてもらうために、週に1回、1週間分のご飯を徳島から増田大輝選手に送っていました。

妻に支えられながら三軍で奮闘する増田大輝選手は、当時の川相昌弘三軍監督に「成長株」と一目置かれ、2017年7月28日、巨人と支配下選手契約を結び、背番号は2ケタの「98」を与えられました。

この時、嫁さんの優香さんは自身の夢が叶うと同時に、増田大輝選手の血のにじむ努力をねぎらって、涙したそうです…。

そして、二軍でも着実に結果を残し続け、2019年4月19日に一軍初昇格を果たします。

その日の甲子園での阪神戦で初出場(坂本勇人選手と交代でショートで出場)を果たし、好守を連発して、巨人ファンの心をとらえました。

4月23日の神宮でのヤクルト戦では初打席、初安打、初打点を記録し、翌24日は、初盗塁を記録しました。

巨人の本拠地、東京ドームで増田大輝選手が躍動する姿を、巨人ファンは楽しみにしているでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

巨人の育成の星、増田大輝選手の経歴について紹介しました。

嫁さんの優香さんの支えが無ければ、今の増田大輝選手は無かったでしょう。

東京ドームへ家族を招待すること、そして、東京で家族と一緒に暮らすことが、増田大輝選手の近い目標だそうです。

苦労人の増田大輝選手、躍動に注目ですね!

-巨人
-, ,

執筆者:

関連記事

杉内俊哉 現在 怪我 復帰 いつ

杉内俊哉2018現在怪我の状況と復帰いつ?鹿児島か福岡で復帰?

2018年、巨人の背番号「18」を背負う杉内俊哉投手は、プロ17年目のシーズンを3軍で迎えました。 そんな杉内俊哉投手が引退を発表しましたね…。ショックだ…。 → 杉内俊哉引退…怪我に勝てず|松坂世代 …

巨人 FA 重信 吉川尚輝 丸 浅村

重信や吉川尚輝が台頭しても巨人は丸と浅村をFAで狙うのか?

2018年にFA権を取得する選手で、注目が集まる選手はたくさんいますね! 私個人的には、以下の選手が大物FA選手だと思っています。 ・柳田悠岐(ソフトバンク) ・中田翔(日本ハム) ・丸佳浩(広島) …

吉川尚輝 腰 怪我 登録抹消 復帰 時期 いつ 2019 代役

吉川尚輝腰の怪我で登録抹消|復帰時期いつ?2019代役は?

巨人の吉川尚輝選手が、2019年4月14日に腰痛のため一軍登録抹消となりました。 開幕直後から、ヒットを量産しているにもかかわらず途中交代をする試合が度々あったので、気になってはいたのですが…やはり腰 …

巨人 畠 怪我 急性腰痛 復帰 いつ

巨人畠世周の怪我の状態と復帰はいつ?2018年俸と国籍は?

巨人のプロ2年目の投手で2018年の活躍が期待されている畠世周投手なのですが、キャンプでの怪我と言いますか、「急性腰痛」のため、3軍で調整することが発表されたのは、2018年2月13日のことでしたね。 …

アダメス 巨人 アメダス 年俸 成績 国籍

巨人アダメスの年齢や背番号や年俸は?アメダスに見える件も

巨人の救世主となるべく支配下登録されたサムエル・アダメス投手。 投手は先発陣も中継ぎ陣にも不安を抱える2018年の巨人だけに、二軍で好投している先発のテイラー・ヤングマン投手を一軍に上げるか、抑え候補 …

まだデータがありません。