プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

2018 プロ野球 巨人

長嶋茂雄終身名誉監督が胆石治療で入院も現在は快方へ

投稿日:2018年8月9日 更新日:

長嶋茂雄 入院 胆のう 胆石

巨人の長嶋茂雄終身名誉監督が入院していたことが、2018年8月8日に分かりましたね。

全く知らなかったのですが、8月8日の東京ドームでの阪神タイガース戦で、先制3ランを放った阿部慎之助選手のコメントで入院されていたことを知りました。

御年82歳になっても精力的に多方面で活躍されている長嶋茂雄さん。

いつも元気に素敵な笑顔を見せてくれている長嶋茂雄さんの「入院」と聞くと、2004年のアテネ五輪の野球日本代表監督で出場するはずだった時の「脳梗塞」を思い出してしまいます…。

2018年8月8日現在は、体調が安定しているようで安心しました。

スポンサーリンク

長嶋茂雄終身名誉監督の現在の状況をコメントで発表

長嶋茂雄さんの2018年8月8日現在の状況ですが、入院していることが報道されたことを受けて、巨人の球団を通じてコメントを発表しました。

大変ご心配をお掛けしました。おかげさまで回復しています。

今は静養に努めながら、昼は高校野球、夜は巨人戦をテレビ観戦しています。

山口俊投手のノーヒット・ノーランには心が震えました。

内海、吉川光、メルセデスの左腕3投手によるDeNA戦3連勝には元気をもらいました。

チームは苦しい状況ではありますが、優勝をあきらめずに最後まで頑張ってほしいと思います。長嶋茂雄終身名誉監督のコメント

入院の報道を初めて見た時には、非常に驚いてしまい心配になりましたが、現在は、回復に向かっているようでひとまずは安心しました。

入院されたのは7月上旬のことで、高熱と腹痛のため病院へ行ったところ、胆石が見つかり入院することになってしまい、その後、胆石の治療を続けているといったところですね。

スポンサーリンク

目標は2020年東京五輪の聖火ランナー

長嶋茂雄終身名誉監督は、オリンピックに相当な思い入れを持っていることで有名です。

2004年のアテネ五輪では、脳梗塞を患うことがなければ、野球日本代表を率いてオリンピックの舞台で戦っているはずでした。

2007年に亡くなられた奥様の亜希子さんとの出会いも、実は、1964年の東京五輪での報知新聞社の企画の中で出会ったそうです。

2020年に開催が決定している東京五輪の聖火ランナーを務めることを目標に、日々、精力的に仕事をこなしながらも、過酷なリハビリに励んでいます。

長嶋茂雄さんが東京オリンピックの聖火ランナーになっている姿、見たいですね。

スポンサーリンク

不謹慎を覚悟で…あえて悲観してみる

長嶋茂雄さんは国民栄誉賞を受賞し、日本を熱狂させた紛れもないスーパースターです。

もし、重病で非常に危ない状況だったとしても、それを公表するでしょうか?

SNSの影響により、あっと言う間に入院している病院が特定され、病院がファンが殺到することになりかねません。

今回、長嶋茂雄終身名誉監督のコメントとして発表されていますが、実際のところは分かりません。

もちろん、長嶋茂雄さんが無事に退院されて元気に試合観戦されることを希望しています。

私のヒーローである松井秀喜さんが引退会見の時に、「(現役生活)20年間の中で一番に思い浮かぶシーンは?」との質問に「長嶋監督と2人で素振りした時間」と答えるほど、松井秀喜さんに大きな影響を与えてくれた長嶋茂雄さん。

1日でも早く元気になってください。

坂本勇人が怪我で登録抹消…復帰はいつ?打順やショートの代役は?

吉川尚輝の怪我は骨折で登録抹消…復帰はいつ?ショート代役は?

マシソンが怪我で登録抹消…復帰はいつ?巨人の守護神は?

まとめ

巨人の長嶋茂雄終身名誉監督の入院の報道を受け、色々と書かせていただきました。

東京オリンピックで聖火ランナーを務めることを目標にリハビリされているとのことですが、まずは体調の回復に徹してもらいたいです。

胆のうの病気は70代から80代にかけて多い病気ですし、しっかりと治療に専念して欲しいですね。

東京ドームでの巨人の試合を観戦する長嶋茂雄終身名誉監督の姿を、1日でも早く見たいです。

-2018 プロ野球, 巨人
-,

執筆者:

関連記事

交流戦 成績 MVP 表彰 過去

交流戦の過去の12球団の順位や通算成績とMVPや表彰選手は?

プロ野球ペナントレースの中に「セ・パ交流戦」が加えられたのは2005年で、以降、試合数やホームとビジターの兼ね合いなど、変遷は見られるものの、セ・パ交流戦は継続されています。 交流戦と言えば、「パ・リ …

ボルシンガー 月間MVP 6月 10連勝

月間MVP2018年6月受賞者決定!ヤクルトとロッテから2選手が受賞

2018年シーズン6月度の月間MVPの受賞者が発表されました! 発表されたのは、7月10日でしたね。 セ・リーグの6月度の月間MVPは、交流戦で最高勝率チームに輝いた、ヤクルトスワローズから2選手が選 …

2018オフ 2019 入団 退団 引退 FA セリーグ

プロ野球2019年(2018年オフ)セリーグ入団・退団・引退選手一覧

2019年シーズンが開幕するまでの2018年シーズンオフ、ドラフト会議で指名され入団する選手、2019年も現役を続行する選手の契約更改、戦力外を言い渡される選手、退団する選手、外国人助っ人選手の入団や …

西村健太朗 引退 怪我 成績 年俸 嫁

西村健太朗怪我に勝てず引退…成績や年俸推移を振り返る

巨人の西村健太朗投手が2018年10月2日、現役引退することが分かりました。悩まされていた右肩の怪我の状態が思わしくなかったようですね…。 2013年にはシーズンセーブ数歴代7位タイで巨人では最多(2 …

巨人 畠 怪我 急性腰痛 復帰 いつ

巨人畠世周の怪我の状態と復帰はいつ?2018年俸と国籍は?

巨人のプロ2年目の投手で2018年の活躍が期待されている畠世周投手なのですが、キャンプでの怪我と言いますか、「急性腰痛」のため、3軍で調整することが発表されたのは、2018年2月13日のことでしたね。 …