プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

日本ハム

上沢直之の怪我は膝の骨折で復帰はいつ?2019年絶望?

投稿日:

上沢直之 怪我 膝 骨折 復帰 いつ 2019 絶望 日本ハム

日本ハムファイターズの2019年の開幕投手である上沢直之投手。

2019年6月18日の横浜DeNAベイスターズとの交流戦に先発した際、6回裏にネフタリ・ソト選手の強烈なピッチャー返しを左ひざに受け、担架で運ばれてグラウンドを退場しました。

そのまま病院へ救急搬送され、ファンは軽傷であることを祈っていましたが…。

ここでは、日本ハムファイターズの上沢直之投手のピッチャー強襲の打球を膝に受けて退場となった、膝の怪我の具合、怪我からの復帰はいつ頃になるかを紹介します。

スポンサーリンク

上沢直之の年齢や出身地や結婚などのプロフィール

日本ハムの2019年開幕投手、上沢直之投手の年齢や出身地や結婚などのプロフィールをチェックしてみましょう。

上沢直之投手のプロフィール
選手登録名:上沢 直之

よみ:うわさわ なおゆき

愛称:うわっち

出身地:千葉県松戸市

生年月日:1994年2月6日

2019開幕時年齢:25歳

身長/体重:187センチ/90キロ

利き手:右投げ右打ち

ドラフト:2011年ドラフト6位

2019年俸:7000万円

出身校を含めた経歴
・専修大学松戸高校
・日本ハム(2012~ )

スポンサーリンク

上沢直之は結婚している嫁さん画像は?

「松戸のダルビッシュ」と呼ばれた速球は投手の上沢直之投手。

笑顔が可愛い童顔のイケメンで「王子感がある」と女性ファンが多い人気選手です。

さわやかで、ピンチでもマウンドで微笑を浮かべている姿をみかけますよね。

Twitterにアップされていたので見てください。この動画を。

ただの王子ですよね!

そんな王子感が半端ではない上沢直之投手は、2017年12月に結婚しています!

すでに結婚していて嫁さんがいるんです!

お相手は、北海道出身の一般女性で年齢は上沢直之投手と同じです。

嫁さん画像は無いのかな?と探しましたが。公開されていないようですね。

スポンサーリンク

上沢直之の左膝の怪我は骨折で復帰はいつ?全治は?

日本ハムファイターズの2019年開幕投手を務めた、上沢直之投手。

打球を左ひざに受けて、担架で運ばれ、病院へ直行したので、怪我の重傷具合が心配されていましたが…。

診断結果は、「左膝蓋骨骨折」とのことで、全治は「5か月」と発表されました。骨折部分の骨の読み方は「左膝蓋骨(ひだりしつがいこつ)」です。

2019年6月19日の夜に球団公式Twitterで、手術が完了したことが発表されましたね。

全治5か月ですか…。

2019年6月19日に手術を終えて、全治5か月ということは単純計算で言うと、11月19日ということになりますね。

2019年シーズン中の復帰は絶望となりますね…。

有原航平投手との二枚看板のエースとしての活躍を見せている上沢直之投手の怪我での離脱は、日本ハムにとって痛手という一言では片づけられない痛手ですね…。

これを機会に、若い投手やニューヒーローが出てくること、さらには、上沢直之投手の怪我の完治と復帰を祈るばかりです。

スポンサーリンク

まとめ

2019年6月18日、左ひざに打球を受けた日本ハムの上沢直之投手。

病院での診断結果は、左膝の怪我は「左膝蓋骨(ひだりしつがいこつ)骨折」でした…。

手術は完了しましたが「全治5か月」と発表されたので、2019年シーズン中の復帰は絶望的となりました…。

2020年、日本ハムの先発ローテーションに上沢直之投手が名を連ねていることを祈るばかりです。

-日本ハム
-, ,

執筆者:

関連記事

日本ハム 2019 オープン戦 日程 巨人 試合 いつ

日本ハム2019年オープン戦日程は?巨人との試合はいつ?

2019年のプロ野球オープン戦の日程が発表されました! 2018年シーズンの北海道日本ハムファイターズは、西武やソフトバンクと優勝争いを演じたものの、終盤に失速してしまい3位に終わりました。 そんな日 …

日ハム 応援歌 チャンテ 歌詞

日本ハムの2018年の応援歌歌詞とチャンテ歌詞一覧動画付き

北海道日本ハムファイターズの2018年の選手の応援歌の歌詞と、チャンテ(チャンステーマ)の歌詞を紹介していきます! 日本ハムファイターズの応援歌やチャンテって、広い札幌ドームの影響もあって、トランペッ …

吉田輝星 初勝利 評価 斎藤佑樹 比較 2019 ファーム 成績

吉田輝星初勝利の評価と斎藤佑樹比較や2019ファーム成績は?

金足農の吉田輝星投手から、日本ハムの吉田輝星投手へ。 日本ハムの2018年ドラフト1位、吉田輝星投手が2019年6月12日の広島カープとの交流戦で、プロ初登板で初勝利をあげました。 端正な顔立ちのイケ …

ヤクルト 日本ハム 2対2 トレード 秋吉 高梨 成績 背番号 年俸

ヤクルトと日ハム2対2トレード|秋吉と高梨ら成績や背番号は?

ヤクルトスワローズと日本ハムファイターズとの2対2の交換トレードをするようですね。 【ヤクルトが獲得する2選手】 〇高梨裕稔投手 〇太田賢吾内野手 【日本ハムが獲得する2選手】 〇秋吉亮投手 〇谷内亮 …

日本ハム 2019 チャンテ チーム応援歌 歌詞 一覧 動画

日本ハム2019のチャンテとチーム応援歌歌詞一覧動画

北海道日本ハムファイターズの2019年のチャンステーマ(チャンテ)とチーム応援歌の歌詞を見てみましょう。 日本ハムのチャンテには、男性パート、女性パート、混声パートがあって、それぞれが大きな声での声援 …

まだデータがありません。