プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

巨人 横浜DeNA

石川と富山の巨人-DeNA戦2018中止のチケット払い戻しは?

投稿日:

石川県立野球場 巨人 台風 中止 チケット 払い戻し

台風21号の接近に伴って、2018年9月4日に予定されていた石川県立野球場での、巨人vs横浜DeNA戦が中止と発表されました。

大型の台風ということで、試合中止の発表が早かったですね。9月4日の午前中には中止の発表がありましたからね。

毎年、何試合も予定されている東京ドームとは違って、地方球場での開催は数少ない試合開催ですから、チケットを購入して楽しみにしていたファンにとっては残念ですが、安全を考慮した上では仕方のない措置だと思います。

試合が中止になると、テレビやネット中継などでの観戦を予定していたファンにとっては、そんなに気にならないことですが、観戦チケットを購入して、石川県立野球場での生観戦を予定していたファンにとっては、チケットの払い戻し方法が気になるところですよね。

このページを書いているのは、2018年9月4日の午前で、石川県立野球場での巨人vs横浜DeNAの試合の中止が発表された時点です。

なので、9月5日の富山アルペンスタジアムでの試合が中止になるかは、分かりませんが、チケットの払い戻し方法を紹介していきますので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

9月4日の石川県立野球場チケット払い戻し方法は?

2018年9月4日に予定されていた、石川県立野球場での巨人vs横浜DeNAの試合は、大型の台風21号の接近に伴って、試合の中止が発表されました。

チケットを購入して生観戦を予定していたファンの皆さんは、チケットの払い戻し方法が気になるとことです。

チケット払い戻し期間は?

2018年9月4日の石川県立野球場での巨人-横浜DeNAの試合の、チケットの払い戻し期間は以下です。

9月5日(水)~11日(木)です。

チケット払い戻しの方法は?

コンビニやイープラスなど、チケットをどこで購入された場合でも、すべてのチケットの払い戻しが可能なのは、【石川県立野球場のチケット売り場】です。

一つ注意しておきたいのは、石川県立野球場のチケット売り場は、【朝10時から夕方5時まで】ですので、その点だけ注意してください。

持っていくものとしては、チケットだけで大丈夫です。

チケットに記入されている金額が払い戻しされますが、コンビニなどでかかった「発券手数料」などの諸々の手数料は、払い戻しされませんのでご注意ください。

その他、コンビニや、ぴあ店舗などでもチケットの払い戻しができますが、ご自身のチケットの購入元によって変わりますので、巨人軍の公式サイトをご確認くださいね。

スポンサーリンク

9月5日の富山での試合は?

台風21号ですが、9月5日には北陸地方を通り過ぎる予定ですから、富山アルペンスタジアムでの巨人-横浜DeNAの試合には、恐らく台風21号の影響は無いかなと思います。

ただ、9月4日現在の天気予報では、富山県は午前中が「雨」、午後が「くもり」と予報されています。

もしかしたら、富山アルペンスタジアムのグラウンドコンディションが悪いために中止になってしまう可能性があります。

その場合、このページでチケットの払い戻し方法を追記していきます。

阪神園芸さんのような素晴らしい手裁きで、グラウンドコンディションを整えていただいて、無事に試合が開催されることを祈っています。

プロ野球2018の試合日程とセパ最新順位速報と試合結果速報

2018年の今日の始球式は誰?球団別の始球式最新情報はコレ

ゲレーロの巨人の新応援歌が解禁|歌詞と動画をチェック

まとめ

2018年9月4日、石川県立野球場での巨人-横浜DeNAの試合が、台風21号の接近に伴って、中止となりました。

そこで気になるチケットの払い戻し方法を紹介しました。

地方球場での開催試合が中止になるのは…、選手もファンも残念ですね。

ただ天気だけはどうしようもないですからね…。

チケットの払い戻し方法だけでもしっかりと押さえておいて、無事に返金が完了するようにして下さいね。

-巨人, 横浜DeNA
-, ,

執筆者:

関連記事

巨人 2018 チケット 発売日

巨人2018年のチケット発売日はいつから?購入方法の一覧紹介

巨人の2018年の公式戦チケットを確実に購入したいですね! 2019年の公式戦チケットは以下で紹介しています。 → 巨人2019年のチケット発売日はいつ?購入方法の一覧紹介 2017年は、2006年以 …

山口鉄也 怪我 復帰 いつ

山口鉄也怪我から復帰ならず2018で引退|年俸と過去の成績は?

山口鉄也投手が2018年の巨人の中継ぎに名を連ねていませんね。 原辰徳前監督時代の強い巨人の象徴的存在だった鉄腕、「ぐっさん」こと山口鉄也投手は、数々の日本記録を保持していますが、勤続疲労と年齢からく …

横浜 DeNA ベイスターズ 2019 年俸 1億 筒香 山﨑康晃

横浜DeNA2019年俸一覧ランキング|増減と1億円プレイヤーは?

横浜DeNAベイスターズの選手の2019年の一覧とランキングを紹介します。 2年連続で3位に食い込み、2017年は日本シリーズに出場した横浜DeNAベイスターズが、2018年シーズンに狙うのは、199 …

小林誠司 干された スタメン落ち 村田真一 打率

小林誠司は干された?懲罰交代やスタメン落ちの原因は?

小林誠司捕手がスタメン落ちするだけでなく、試合に出場すらしない日が続いていますね。 2018年の小林誠司捕手は、昨シーズンにゴールデングラブ賞を受賞したことや、エース菅野智之投手との最優秀バッテリー賞 …

巨人 岩隈久志 獲得 2019 年俸 背番号 日米通算 200勝

巨人が岩隈久志獲得|2019年俸と背番号と日米通算200勝は?

巨人が前マリナーズの岩隈久志投手を獲得したことを発表しました。 2018年12月7日のことです。 原辰徳監督が3度目の就任を果たした2018年オフ、補強第5弾ですね。 ・クリスチャン・ビヤヌエバ ・中 …

まだデータがありません。