プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

巨人 横浜DeNA

石川と富山の巨人-DeNA戦2018中止のチケット払い戻しは?

投稿日:

石川県立野球場 巨人 台風 中止 チケット 払い戻し

台風21号の接近に伴って、2018年9月4日に予定されていた石川県立野球場での、巨人vs横浜DeNA戦が中止と発表されました。

大型の台風ということで、試合中止の発表が早かったですね。9月4日の午前中には中止の発表がありましたからね。

毎年、何試合も予定されている東京ドームとは違って、地方球場での開催は数少ない試合開催ですから、チケットを購入して楽しみにしていたファンにとっては残念ですが、安全を考慮した上では仕方のない措置だと思います。

試合が中止になると、テレビやネット中継などでの観戦を予定していたファンにとっては、そんなに気にならないことですが、観戦チケットを購入して、石川県立野球場での生観戦を予定していたファンにとっては、チケットの払い戻し方法が気になるところですよね。

このページを書いているのは、2018年9月4日の午前で、石川県立野球場での巨人vs横浜DeNAの試合の中止が発表された時点です。

なので、9月5日の富山アルペンスタジアムでの試合が中止になるかは、分かりませんが、チケットの払い戻し方法を紹介していきますので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

9月4日の石川県立野球場チケット払い戻し方法は?

2018年9月4日に予定されていた、石川県立野球場での巨人vs横浜DeNAの試合は、大型の台風21号の接近に伴って、試合の中止が発表されました。

チケットを購入して生観戦を予定していたファンの皆さんは、チケットの払い戻し方法が気になるとことです。

チケット払い戻し期間は?

2018年9月4日の石川県立野球場での巨人-横浜DeNAの試合の、チケットの払い戻し期間は以下です。

9月5日(水)~11日(木)です。

チケット払い戻しの方法は?

コンビニやイープラスなど、チケットをどこで購入された場合でも、すべてのチケットの払い戻しが可能なのは、【石川県立野球場のチケット売り場】です。

一つ注意しておきたいのは、石川県立野球場のチケット売り場は、【朝10時から夕方5時まで】ですので、その点だけ注意してください。

持っていくものとしては、チケットだけで大丈夫です。

チケットに記入されている金額が払い戻しされますが、コンビニなどでかかった「発券手数料」などの諸々の手数料は、払い戻しされませんのでご注意ください。

その他、コンビニや、ぴあ店舗などでもチケットの払い戻しができますが、ご自身のチケットの購入元によって変わりますので、巨人軍の公式サイトをご確認くださいね。

スポンサーリンク

9月5日の富山での試合は?

台風21号ですが、9月5日には北陸地方を通り過ぎる予定ですから、富山アルペンスタジアムでの巨人-横浜DeNAの試合には、恐らく台風21号の影響は無いかなと思います。

ただ、9月4日現在の天気予報では、富山県は午前中が「雨」、午後が「くもり」と予報されています。

もしかしたら、富山アルペンスタジアムのグラウンドコンディションが悪いために中止になってしまう可能性があります。

その場合、このページでチケットの払い戻し方法を追記していきます。

阪神園芸さんのような素晴らしい手裁きで、グラウンドコンディションを整えていただいて、無事に試合が開催されることを祈っています。

プロ野球2018の試合日程とセパ最新順位速報と試合結果速報

2018年の今日の始球式は誰?球団別の始球式最新情報はコレ

ゲレーロの巨人の新応援歌が解禁|歌詞と動画をチェック

まとめ

2018年9月4日、石川県立野球場での巨人-横浜DeNAの試合が、台風21号の接近に伴って、中止となりました。

そこで気になるチケットの払い戻し方法を紹介しました。

地方球場での開催試合が中止になるのは…、選手もファンも残念ですね。

ただ天気だけはどうしようもないですからね…。

チケットの払い戻し方法だけでもしっかりと押さえておいて、無事に返金が完了するようにして下さいね。

-巨人, 横浜DeNA
-, ,

執筆者:

関連記事

巨人 ファン 激怒 原辰徳 監督 2018 オフ 補強 人事 ジャイアンツ

巨人ファンの激怒させた原辰徳監督2018オフ補強人事5選

巨人ファンが衝撃を受け続けた2018年オフの原辰徳監督の人事。 多くの補強を敢行するのは例年のことなので、これくらいは巨人ファンは驚くことでは無いのですが、2018年オフは…巨人ファンの予想を超える出 …

坂本勇人 安打数 ペース 異常 通算安打 日本記録

坂本勇人の安打数のペースが異常?通算安打日本記録超えは?

巨人の顔でありキャプテンで攻守の要である坂本勇人選手。 首位打者を獲得した2016年以降、打者としてもショートとしても益々凄みが増し、名実ともに日本を代表するスター選手へと上り詰めましたね。 野球少年 …

巨人 歴代 背番号7 選手 不幸 不吉 吉村禎章 二岡智宏 長野久義

巨人背番号7は不幸を呼ぶ?巨人の歴代背番号7選手を振り返る

2018年シーズンオフ、球界を揺るがす衝撃のニュースが! 巨人の生え抜き看板スター選手の長野久義選手が、FAで獲得した丸佳浩選手の人的補償で、広島カープに移籍することになってしまいました。 長野久義選 …

巨人 2019 5月 試合 日程 試合 結果 月間 成績

巨人2019年5月の試合日程と試合結果と月間成績は?

巨人の2019年、5年ぶりのセリーグ優勝を目指すシーズンです。 巨人の令和元年の2019年5月の試合日程と、試合結果を紹介します。 球場と試合開始時間も紹介します。 試合結果に関しては、試合が消化され …

巨人 2019 開幕戦 スタメン オーダー 外野手 争い

巨人の外野手争い2019年は?開幕戦のスタメンオーダーは?

巨人が2018年オフに敢行した補強は凄まじいものでした。 他球団からFAで獲得したり、外国人助っ人選手を獲得するのは、巨人では決して珍しいことではないのですが、FAでの人的補償として退団することになっ …

まだデータがありません。