プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

2019 プロ野球 春季キャンプ 阪神

阪神の春季沖縄宜野座キャンプ2019を効率的に楽しむ方法

投稿日:2019年1月14日 更新日:

阪神 タイガース 宜野座 キャンプ 春季 沖縄

阪神タイガースの2019年の本格的な始動は、沖縄県で行われる宜野座キャンプ(春季キャンプ)ですね。

矢野燿大新監督のもと、2019年に新生阪神タイガースが優勝へ向けての第一歩が沖縄県の宜野座から始まります!

地元にお住いの阪神ファン、キャンプから足を運ぶ熱狂的な阪神ファンなら、よくご存じのキャンプへの心得でしょうけど、初めて沖縄宜野座キャンプに乗り込むファンは、色々と不安が多いことでしょう。

ここでは、阪神の2019年春季キャンプである、沖縄宜野座キャンプに行こうと思うけど、何をどうしていいか分からないファンのために、持ち物や予約しておかないといけないもの、さらにキャンプを楽しむ方法を紹介しますので、チェックしていってくださいね!

ファームの安芸キャンプに関しては、別ページにて、気が向いたら紹介します(苦笑)

スポンサーリンク

阪神2019年の春季キャンプの場所は?

阪神タイガースが2019年の春季キャンプを開催する場所を改めてチェックしておきましょう。

≪開催場所≫
沖縄県国頭郡宜野座村宜野座188

かりゆしホテルズボールパーク宜野座

阪神2019年の宜野座キャンプの日程は?

阪神タイガースが2019年の春季キャンプを開催日程を改めてチェックしておきましょう。

≪2月1日~2月28日≫

例年上記の日程で、練習、試合、休養日のいずれかで日程が組まれています。

詳細が発表され次第追記していきますね!

スポンサーリンク

阪神キャンプスタンプラリーで限定グッズゲット

阪神の宜野座キャンプでは、スタンプラリーのイベントが開催されています。

スタンプラリーに関しては、ファームの安芸キャンプでも実施されます。

阪神のキャンプ地を回って、スタンプを押すと、限定グッズがもらえるという粋なイベントです。

お目当ての選手をチェックして、そして、空いた時間にスタンプラリーを楽しむと、有意義な時間が過ごせますよ~。

阪神宜野座キャンプに行く前に必ず予約するモノ

阪神の沖縄宜野座キャンプに「個人(友達も含む)」で行くとしたら、予約しておかないといけないものが、「2つ」あります。

〇航空チケット
〇ホテル

当たり前の話かもしれませんが…。

実は私、あるアーティストのライブを1人で見に行くために、遠く離れた県に移動をする新幹線のチケットを買い、単身乗り込んで、ライブを見終えて、

「はぁ~良かった…」
「ん?この後どうすんの?」

と、ホテルの予約を忘れていたことがあります。

スポンサーリンク

何とか運良くギリギリでカプセルホテルに泊まれましたが、ライブの余韻が吹っ飛ぶくらい冷や汗をかいた覚えがあります。

往復の航空チケットと、宿泊するホテルの予約は必ずしておきましょう。

また、ホテルからタクシーで移動するのも構わないかもしれませんが、できれば、「レンタカー」を手配しておきたいところですね。

長期滞在になればなるほど、レンタカーの方が断然安くつきますからね!

私がいつも旅行でレンタカーを予約する際は、じゃらんレンタカーで価格をチェックして予約するので、一度、チェックしてみてくださいね~。

じゃらんレンタカーで価格をチェック

阪神キャンプのツアーに参加する

自分で旅行のプランを立てるのが苦手だったり、せっかく沖縄県に行ったのだから、観光スポットも回りたいけど、道に迷いそうで不安…。

という気持ちになることもあるでしょう。

もしそうであれば、阪神タイガースOBの関本健太郎さん、狩野恵輔さんと過ごすタイガースキャンプというツアーがありますから、そっちに申し込んじゃうというのもアリでしょう!

関本&可能と過ごす阪神キャンプ豪華2柏3日プラン

ちなみに、この2泊3日ツアーの日程は、2月7日(木)に羽田空港、もしくは伊丹空港出発となっています。

プロが企画してくれたツアーですから、阪神の宜野座キャンプも満喫できますし、沖縄の観光スポットやパワースポットを巡る企画もあります。

なにより、参加されている方々は間違いなく熱狂的な阪神ファンですから、交流が図れるのが何より一番の楽しみであり収穫かもしれませんね!

スポンサーリンク

阪神キャンプに行くのに必要な持ち物リスト

阪神タイガースの沖縄県の宜野座キャンプに限ったことではないのですが、キャンプを見学しに行くなら用意しておきたい持ち物リストを紹介します。

・スーツケース
・リュックサック
・衣服(動きやすい服装)
・化粧品やコンタクトや整髪料など
(全旅行で要するアナタの必需品類)
・雨カッパ
・カメラ
・スマホ
・カメラやスマホの充電器
・色紙
・サインボール
・サイン用のマジック

お住まいから沖縄のホテルに向かうまではスーツケースで、ホテルからキャンプ地などに移動するときはリュックサックを使いましょうね。

阪神の2019年オープン戦日程は?巨人戦や甲子園はいつ?

阪神2019年の背番号の変更・空き番号・永久欠番の一覧

阪神新外国人ジョンソンの評価|成績や年俸と2019背番号は?

阪神新外国人マルテの評価は?成績や年俸と2019の背番号は?

まとめ

阪神タイガースの2019年の春季キャンプ、沖縄の宜野座キャンプに行くにあたり、色々な情報を紹介しました。

航空チケット予約、ホテル予約、持ち物リストの確認など、しっかりと準備して行きましょう!

注意しておきたいのは、練習後に選手にサインをもらうとき、配慮を忘れないように!

選手が目の前に来てから、サインボールやマジックをかばんから取り出すようでは、チャンスを逃してしまいますからご注意を!

-2019 プロ野球, 春季キャンプ, 阪神
-, ,

執筆者:

関連記事

糸井嘉男 怪我 骨折 死球 復帰 いつ

糸井嘉男の怪我は骨折で登録抹消へ…復帰はいつ?長期離脱?

阪神タイガースの主軸で走攻守でチームを牽引する背番号「7」の糸井嘉男選手が、怪我のため一軍登録抹消となってしまいました。 糸井嘉男選手が一軍登録を抹消されたのは、2018年7月3日のことでした。 20 …

巨人 橙魂 2019 日程 レプリカ 橙魂ユニフォーム 配布 試合

巨人橙魂2019の日程は?レプリカ橙魂ユニフォーム配布試合は?

巨人の東京ドームでの主催試合で大好評の企画である「橙魂(とうこん)」が、2019年シーズンも開催されることが決定しました! 題して「橙魂2019」です! その「橙魂」の中でも特に人気なのが、巨人の選手 …

プロ野球 令和 元年 最初 初 ヒット ホームラン 誰 予想

プロ野球令和元年最初のヒットやホームランは誰か予想

2019年(平成31年)4月1日 午前11時40分頃、日本の新元号が「令和(れいわ)」と発表されました。 西暦で言うと、2019年5月1日から「令和元年」となります。 平成が終わるのか…としみじみ思う …

1981年 生まれ プロ野球選手 2019 現役 一覧 松坂世代 青木世代 2000本安打

1981年生まれのプロ野球選手2019現役一覧|松坂世代よりスゴイ?

松坂世代がプロ野球を席巻したのも今は昔。 2019年開幕時点で、日本プロ野球で現役を続けている選手はついに「8人」となりました。 実は、2019年開幕時点で、松坂世代には「名球会入り」の選手は、1人も …

ベッキー 巨人 片岡治大 結婚 SNS 報告 いつ 交際

ベッキーと巨人片岡治大が結婚SNSで報告|いつから交際?

ベッキーさんと巨人の片岡治大コーチが結婚しました! 2018年のオフシーズンにプロ野球の選手の結婚ラッシュが続きましたが、巨人の片岡治大コーチも交際していたベッキーさんとゴールインしました! ベッキー …

まだデータがありません。