プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

2019 プロ野球 春季キャンプ

プロ野球キャンプ2019怪我での故障者リスト一覧【セ・リーグ】

投稿日:2019年2月5日 更新日:

プロ野球 キャンプ 2019 怪我 故障者 リスト 一覧 セリーグ

2019年2月1日から、プロ野球全12球団の春季キャンプが一斉に始まりましたね!

パ・リーグの情報は以下のページです。
プロ野球キャンプ2019怪我での故障者リスト一覧【パ・リーグ】

初の一軍昇格を目指す若手選手、怪我からの復帰を目指す選手、更なるパフォーマンスを見せるために自らを追い込むレギュラークラス選手。

各々が各々の調整や練習に励んでいる姿を一目見ようと、多くのファンがキャンプ地を訪れています。

そんな中、春季キャンプ中に怪我のため離脱を余儀なくされた選手、怪我のため別メニューで調整する選手もいます。

ここでは、セ・リーグの6球団で、怪我や病気などのコンディション不良のため、離脱を余儀なくされた選手の怪我の箇所や全治(発表されているもの)などを一覧で紹介します。

全ての選手を網羅できる自信はありません…。

(2月27日現在の情報です)


キャンプ直前やキャンプ中に怪我をした選手のみ紹介しますので、昨シーズンから故障をしていた選手は割愛します。

スポンサーリンク

広島2019キャンプで怪我をした選手一覧

セ・リーグ4連覇を狙う広島カープ。

キャンプで怪我をした選手一覧をチェックしましょう。

選手名 日程 故障個所 全治 備考
中村奨成 2月3日 右第一肋骨
疲労骨折
発表なし 二軍→三軍
菊池保則

2月10日復帰
2月6日 下半身違和感 発表なし 別メニュー調整
菊池涼介

2月21日
実戦復帰
2月11日 右足首打撲 発表なし 軽症
高橋昂也 2月15日 左肘手術 2019年絶望 トミージョン
手術
来季復帰予定
下水流昂 2月23日 左太もも裏
筋膜炎
発表なし 別メニュー調整

ヤクルト2019キャンプで怪我をした選手一覧

一昨年の屈辱的な最下位から、昨シーズンは2位に躍進した、小川淳司監督率いるヤクルトスワローズ。

キャンプで怪我をした選手一覧をチェックしましょう。

選手名 日程 故障個所 全治 備考
五十嵐亮太 2月2日 下半身張り 発表なし 一軍に残り
別メニュー調整
フリー打撃に
登板(2月18日)
清水昇

2月7日復帰
2月4日 体調不良 発表なし インフルエンザの
疑いは無し
スポンサーリンク

巨人2019キャンプで怪我をした選手一覧

原辰徳新監督のもと、オフに大補強を敢行した巨人。

キャンプで怪我をした選手一覧をチェックしましょう。

選手名 日程 故障個所 全治 備考
谷岡竜平 1月30日 上半身
コンディション
不良
発表なし 一軍→三軍
中島宏之

2月9日復帰
2月1日 腰痛 発表なし 一軍に残り
別メニュー調整
岩隈久志 2月4日 右ふくらはぎ痛 発表なし 一軍に残り
別メニュー調整
ブルペン入り
(2月15日)
開幕二軍確定
(2月27日)
吉川尚輝

2月11日復帰
2月5日 腰の張り 発表なし 一軍に残り
別メニュー調整
阿部慎之助

2月26日復帰
2月8日 背中の張り 発表なし 一軍に残り
別メニュー調整
スコット・
マシソン
2月18日 内臓疾患 発表なし キャンプ
見送り予定
岡本和真

2月26日復帰
2月21日 背中の張り 発表なし 一軍に残り
別メニュー調整
クリスチャン・
ビヤヌエバ

2月26日復帰
2月24日 脇腹に
牽制球直撃
発表なし 「大丈夫」と
本人コメント

昨年末のウイルス性の病気に続いて、軽度の内臓疾患で出遅れているスコット・マシソン投手。

開幕に間に合わせることよりも、少し遅れてでも万全の体調で復帰して欲しいですね。

スポンサーリンク

横浜DeNA2019キャンプで怪我をした選手一覧

就任4年目を迎えたラミレス監督率いる横浜DeNAベイスターズ。

キャンプで怪我をした選手一覧をチェックしましょう。

選手名 日程 故障個所 全治 備考
東克樹 1月25 左肘違和感 発表なし 3月中旬
実戦復帰予定
平良拳太郎 2月2日 右足首違和感 発表なし 一軍→二軍
ネフタリ・
ソト

2月16日復帰
2月10日 右足首違和感 発表なし 一部
別メニュー調整

昨シーズンの新人王の東克樹投手、ホームラン王のネフタリ・ソト選手が怪我をしています。

ソト選手は2月16日に練習試合で復帰を果たしましたが、東克樹投手は心配ですね…。

スポンサーリンク

中日2019キャンプで怪我をした選手一覧

与田剛新監督が就任し、根尾昂選手がドラフト1位で加入した中日ドラゴンズ。

キャンプで怪我をした選手一覧をチェックしましょう。

選手名 日程 故障個所 全治 備考
梅津晃大 1月10日 右肩
インピンジ
メント症候群
発表なし キャンプ二軍
90mの遠投
(2月12日)
根尾昂 1月23日 右ふくらはぎ
軽い肉離れ
発表なし 二軍で調整
二軍本体合流
(2月23日)
藤嶋健人 1月25日 右腕血行障害 発表なし キャンプ不参加
精密検査予定
松坂大輔 2月8日 右肩炎症 発表なし ノースロー
調整
キャンプ離脱
(2月14日)
5月以降の
復帰目指す

松坂大輔投手の右肩の怪我(炎症)は、ファンとの接触の際に引っ張られた際の怪我です。

これは…由々しき事態ですね。ノースロー調整していましたが、2月14日にキャンプ地の沖縄を離れてかかりつけの医師にセカンドオピニオンを仰ぐようです。

阪神2019キャンプで怪我をした選手一覧

矢野燿大新監督が就任し、最下位からの浮上を目指す阪神タイガース。

キャンプで怪我をした選手一覧をチェックしましょう。

選手名 日程 故障個所 全治 備考
原口文仁 1月24日 大腸がん 今季中に
復帰を目指す
手術終了
(1月31日)
退院(2月6日)
リハビリ開始
(2月14日)
岩崎優 2月10日 左肘違和感 発表なし 別メニュー調整
ブルペン入り
(2月19日)
小野泰己 2月17日 右肘違和感 発表なし 別メニュー調整

昨シーズン手術した左ひざの状態が気になる上本博紀選手は、2月7日の紅白戦で実戦復帰してヒットを放っています。

スポンサーリンク

まとめ

セ・リーグ6球団の2019年春季キャンプでの怪我人や、体調不良などでの離脱選手を一覧で紹介しました。

全ての選手を網羅できる自信はありませんが、分かる範囲で一覧を作りました。

プロ野球選手に怪我は付き物です。

とはいえ、それぞれの選手が万全のコンディションで開幕を迎えて欲しいのが、ファン心理です。

怪我をした選手は、早く復帰してもらいたいですね!

-2019 プロ野球, 春季キャンプ
-, ,

執筆者:

関連記事

プロ野球 キャンプ 2019 怪我 故障者 リスト 一覧 パリーグ

プロ野球キャンプ2019怪我での故障者リスト一覧【パ・リーグ】

2019年2月1日から、プロ野球全12球団の春季キャンプが一斉に始まりました! セ・リーグの情報は以下のページです。 → プロ野球キャンプ2019怪我での故障者リスト一覧【セ・リーグ】 昨季2年連続日 …

2019 5月 月間MVP 候補 予想 セリーグ 打者 投手

2019年5月度の月間MVP候補予想|セリーグ打者部門と投手部門

2019年のプロ野球ペナントレースの熱い戦いが繰り広げられ、早くも6月の交流戦に突入しています。 2019年5月の月間のセリーグの選手たちの活躍はどんな感じだったのでしょうか? ここでは、セ・リーグの …

ベッキー 巨人 片岡治大 結婚 SNS 報告 いつ 交際

ベッキーと巨人片岡治大が結婚SNSで報告|いつから交際?

ベッキーさんと巨人の片岡治大コーチが結婚しました! 2018年のオフシーズンにプロ野球の選手の結婚ラッシュが続きましたが、巨人の片岡治大コーチも交際していたベッキーさんとゴールインしました! ベッキー …

2018 セリーグ 春季キャンプ

セリーグ球団2018年春季キャンプ場所と練習日程と宿泊地は?

当サイト「プロ野球バカ一代」にお越しいただきありがとうございます。 いよいよ日本プロ野球の2018年シーズンがやってきますね! プロ野球のペナントレースが開幕する前に、まず選手たちは状態を上げるため、 …

バレンティン 巨人 FA 移籍 ヤクルト 残留

バレンティンは巨人へFA移籍?他球団や残留の可能性は?

ヤクルトスワローズのウラジミール・バレンティン選手が国内FA権を取得したのは、2019年8月17日のことです。 バレンティン選手と言えば、日本プロ野球記録のシーズン60本のホームランを放ったこと、さら …

まだデータがありません。