プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

広島

カープ高橋昂也が怪我の左肘手術|復帰いつ?成績と年俸は?

投稿日:

高橋昂也 怪我 左肘 手術 復帰 いつ 成績 年俸 カープ 広島

広島カープの期待の若手左腕である高橋昂也投手が、2019年2月15日に左肘のトミージョン手術を受けました。

2016年ドラフト2位で広島カープに入団し、昨シーズンの2018年に一軍初登板(全て先発)も果たしていて、2019年の飛躍が注目されていた高橋昂也投手。

2019年の春季キャンプは左肘の違和感から、一軍メンバーに入れず調整を続けていましたが、長引かせたくないことからトミージョン手術に踏み切ったようですね。

そんな高橋昂也投手の怪我からの復帰はいつになるのか、さらにはこれまでの成績や年俸推移などもあわせて紹介します。

スポンサーリンク

高橋昂也の年齢や出身などのプロフィール

広島カープの期待の若手左腕、高橋昂也投手の年齢や出身などのプロフィールを紹介しますね。

高橋昂也投手のプロフィール
選手登録名:高橋 昂也

よみ:たかはし こうや

出身地:埼玉県久喜市

生年月日:1998年9月27日

2019開幕時年齢:20歳

身長:181センチ

体重:87キロ

利き手:左投げ左打ち

ドラフト:2016年ドラフト2位

出身校を含めた経歴
・花咲徳栄高校
・広島カープ(2017~ )

花咲徳栄高校時代には2度、夏の甲子園に出場をしていて、奪三振能力の非常に高い投手として、プロのスカウトも注目していましたね。

2018年6月28日、日本球界最高投手の菅野智之投手と投げ合って、巨人からプロ初勝利を挙げ、待望の若手左腕として飛躍を予感させてくれましたね!

スポンサーリンク

高橋昂也の怪我と手術からの復帰はいつ?

高橋昂也投手が左肘の怪我(違和感・不調と報道)を解消するため、トミージョン手術を受けました。トミージョン手術を受けたのは2019年2月15日です。

ただの手術とは違って、左投手の左肘であり、トミージョン手術でその内容は、「左肘関節内側側副靱帯再建術・尺骨神経剥離術」です。

文字を見ると、相当大変な手術なんだなと想像がつきます。復帰時期はいつ頃になるでしょうか?

トミージョン手術を受けた投手は、およそ1年間を棒に振る印象が強いですね。

報道でも、2019年シーズン中の復帰は難しいようで、来シーズンでの実戦復帰を目指してリハビリやトレーニングを積むスケジュールで、メニューを考えているでしょう。

高卒でプロ入りし、20歳でトミージョン手術に踏み切ったのは、今後、長くプロ野球選手として生き残るために、生命線である左ひじの怪我に対する不安を取り除きたかったからでしょう。

1年でも長く続けるために、1年をリハビリに費やしたことが無駄ではなかったと言えるよう、来シーズンに確実に実戦復帰して欲しいですし、更なる飛躍を期待したいですね!

スポンサーリンク

高橋昂也の通算成績と年俸推移は?

広島カープの左腕で、2019年2月15日にトミージョン手術を受けた高橋昂也投手のこれまでの成績と年俸推移を紹介します。

登板 勝/敗 奪三振 防御率 年俸
2017 なし 600万
2018 6 1/2 17 9.43 600万
2019 800万

プロ野球キャンプ2019怪我での故障者リスト一覧【セ・リーグ】

広島カープ2019チケット抽選とは?先行販売や一般発売いつ?

レグナルト広島カープ新外国人の成績は?球種や球速や年俸

菊池涼介メジャー通用?評価は?松井稼頭央や西岡剛らと比較

まとめ

広島カープの期待の若手左腕、高橋昂也投手が左肘の怪我が自然治癒する見込みがないため、トミージョン手術に踏み切りました。

実戦復帰するまで1年を要するでしょうから、2019年はリハビリに専念することになるでしょう。

飛躍を期待していましたが、この手術の判断が正しかったと言えるように、しっかりと完治させて一軍に復帰して欲しいですね。

広島カープの期待の日本人左腕、高橋昂也投手の復帰を心待ちにしています!

-広島
-, ,

執筆者:

関連記事

バティスタ 口の中 年俸 成績 応援歌

広島バティスタの口の中には何が?年俸や成績と応援歌の歌詞は?

広島カープのサビエル・バティスタ選手といえば、カープアカデミー出身で、2017年に代打でプロ初打席初ホームランを放ち、次の試合でも代打でホームランを放つという離れ業で、シーズン32安打中、11本塁打と …

赤松 カープ 胃がん 2018

赤松真人胃がんから復活間近!症状と経過と2018年の年俸は?

広島カープの赤松真人選手が胃がんからの完全復活へ向けて、2018年、一歩一歩、着実に階段をのぼっています。 3月9日、鳴尾浜球場で開催された教育リーグでの阪神タイガースとの試合で、8回裏の守備からレフ …

鈴木誠也 コンディション不良 怪我 スタメン落ち CS

鈴木誠也コンディション不良で練習回避|CSスタメン落ちか?

広島カープの若き主砲、鈴木誠也選手が2018年10月15日の全体練習に不参加だったようですね。怪我かと心配するところですが、緒方孝市監督曰く「コンディション不良」とのこと。 病院に行ったか、単に休んだ …

広島 カープ 今後 FA 予定 丸 巨人 移籍 流出 ラッシュ

広島カープ今後のFA予定は?丸巨人移籍でFA流出ラッシュか?

2018年オフ、広島カープの丸佳浩選手が国内FA権を行使(FA宣言)して、巨人へ移籍することが決まりましたが、松山竜平選手は国内FA権を行使せず残留を決めました。 過去にもFA宣言をして江藤智選手、金 …

広島 カープ ソフトバンク トレード 曽根海成 美間優槻

広島とソフトバンクでトレード|美間と曽根の年俸や新背番号は?

2018年7月22日、広島カープと福岡ソフトバンクホークスで、トレードが成立したと発表されました。 奇しくも2017年のリーグ優勝を果たした球団同士のトレードですね。 今回のトレードで広島カープが出し …

まだデータがありません。