プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

オープン戦 広島 巨人

丸佳浩にブーイングどころか拍手を送るカープファン動画

投稿日:

丸佳浩 ブーイング 拍手 送る マツダスタジアム カープ ファン 動画

2019年3月5日、マツダスタジアム。

2019年ペナントレースの開幕カードである広島vs巨人の一戦は、もう一つの注目ポイントがありました。

FAで広島カープから巨人へ移籍した丸佳浩選手が、移籍してから初めてマツダスタジアムに足を運ぶ日でした。

丸佳浩選手が巨人への移籍を発表して以来、実家の床屋さんにカミソリが送られたり、メルカリでカープ時代のユニフォームが売りさばかれていたり、Twitterでは罵声が飛んだり…。

マツダスタジアムの広島カープファンは容赦ないブーイングを飛ばすだろうと思っていましたが…。

スポンサーリンク

丸佳浩スタメン発表でカープファンからも拍手が

試合開始前に、まず両チームのスタメン発表がされます。

「一番、セカンド、吉川尚輝、背番号0」

そして次は丸佳浩選手…。

緊張感が漂いましたね…。

「二番、センター、丸、背番号8」

ブーイングが飛ぶるのでは…?!

と予想していましたが…、何と!まばらではありますが拍手が聞こえる…!

少なくともブーイングは聞こえませんでした。

少なからずブーイングが起こるだろうと、カープファンを誤解していた自分が情けなくなるような光景ですね。

「まるー!」

「頑張れ!」

という声も聞こえます。

カープファン、素晴らしいです!

スポンサーリンク

丸佳浩を拍手で打席に迎え入れるカープファン

スタメン発表の時は拍手でしたが、丸佳浩選手が打席に入る時のコールで、ブーイングが飛ぶのでは…?

と思っていましたが…。

カープファン…温かいですね。

ホントに自分が恥ずかしくなるくらいです。

カープファンは丸佳浩選手を拍手で打席に迎え入れましたね!

恐らくカープファンだと思いますが、

「まる!」

「まるー!」

と名前を呼ぶ声すら聞こえます。

「新井さん」こと新井貴浩さんが阪神に移籍した時のことを知っていましたから、この拍手での出迎えは予想が付きませんでした…。

試合前練習でも、カープファンが丸佳浩選手に手を振ったり、丸佳浩選手が一礼すると歓声が上がったり…。

「丸!まるー!」

「頑張れ~!」

「いや、頑張れ言うたらいけんじゃろ」

「丸、打つなよ!(笑)」

いやぁ、素晴らしい光景です。

スポンサーリンク

新井貴浩と丸佳浩のFA移籍の違いは?

新井貴浩さんが阪神タイガースにFAで移籍したのは、2007年オフでした。

そして、ご存知の通り丸佳浩選手がFAで巨人に移籍したのは、2018年オフ。

2007年当時の広島カープはBクラスの常連で、やっと育った選手をFAで他球団に持っていかれて弱くなる…の繰り返しでした。

金本知憲さんにはブーイングはありませんでしたが、新井貴浩さんの人柄からブーイングをしても大丈夫だろうと思ったカープファンも多いと思います。

じゃあ、人柄やキャラクターが違うから、丸佳浩選手にもブーイングをしなかったのか?

私は違うと思います。

2019年現在の広島カープは、球団史上初のセ・リーグ3連覇を果たしていて、もうすでに王者としての風格すら漂っています。

それはカープファンも同じなのではないかなと思います。

スポンサーリンク

「FAで選手が抜けてもカープは強い」

「また新しい選手が出てくる」

という確固たる自信があるのでしょう。

だから、丸佳浩選手を拍手で迎え入れるだけの余裕があるんだと思います。

球団が強ければ、ファンの心にも余裕が生まれるのだろうと、2019年3月5日、マツダスタジアムでのカープファンの丸佳浩選手に対する反応を見て感じました。

丸佳浩の巨人応援歌の歌詞と動画|コールは丸?佳浩?

広島カープの歴代背番号5の選手は?長野久義が背番号5を選択

丸佳浩が三振すると一番の歓声が

丸佳浩選手の第1打席、拍手で迎え入れたカープファン。

空振り三振を喫したら一番の歓声が上がりました!

1球目、空振りで歓声。

2球目、空振りで歓声。

3球目、空振り三振で大歓声。

これでいいんです。

丸佳浩選手に対する広島カープファンの一連の対応に、感動すら覚えました。

やっぱり野球ってイイですね!

-オープン戦, 広島, 巨人
-, ,

執筆者:

関連記事

巨人 歴代 背番号7 選手 不幸 不吉 吉村禎章 二岡智宏 長野久義

巨人背番号7は不幸を呼ぶ?巨人の歴代背番号7選手を振り返る

2018年シーズンオフ、球界を揺るがす衝撃のニュースが! 巨人の生え抜き看板スター選手の長野久義選手が、FAで獲得した丸佳浩選手の人的補償で、広島カープに移籍することになってしまいました。 長野久義選 …

広島 カープ 今後 FA 予定 丸 巨人 移籍 流出 ラッシュ

広島カープ今後のFA予定は?丸巨人移籍でFA流出ラッシュか?

2018年オフ、広島カープの丸佳浩選手が国内FA権を行使(FA宣言)して、巨人へ移籍することが決まりましたが、松山竜平選手は国内FA権を行使せず残留を決めました。 過去にもFA宣言をして江藤智選手、金 …

高橋昂也 怪我 左肘 手術 復帰 いつ 成績 年俸 カープ 広島

カープ高橋昂也が怪我の左肘手術|復帰いつ?成績と年俸は?

広島カープの期待の若手左腕である高橋昂也投手が、2019年2月15日に左肘のトミージョン手術を受けました。 2016年ドラフト2位で広島カープに入団し、昨シーズンの2018年に一軍初登板(全て先発)も …

菊池涼介 メジャー 通用 評価 松井稼頭央 西岡剛 成績 比較 カープ

菊池涼介メジャー通用?評価は?松井稼頭央や西岡剛らと比較

広島カープの菊池涼介選手が2019年オフにポスティングシステムを利用してのメジャー挑戦を契約更改の場で公言しましたね。 広島カープ球団が了承するかどうかは置いといて、仮にメジャーに挑戦するとなった場合 …

吉川尚輝 怪我 骨折 復帰 いつ 成績 ショート 代役

吉川尚輝の怪我は骨折で登録抹消…復帰はいつ?ショート代役は?

巨人の2年目、吉川尚輝選手が2018年8月1日の横浜スタジアムでの横浜DeNAベイスターズ戦で、一塁にヘッドスライディングをした際に、左手を怪我して代走を送られました…。 吉川尚輝選手は相当痛そうにし …

まだデータがありません。