プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

オリックス

オリ竹安大知が右肩怪我で2019開幕一軍絶望|復帰はいつ?

投稿日:2019年3月8日 更新日:

竹安大知 右肩 怪我 2019 開幕 一軍 絶望 復帰 いつ オリックス

オリックスの竹安大知投手が2019年の春季キャンプで順調な仕上がりを見せてくれていましたが…右肩の怪我に見舞われました。

2018年オフにFAで阪神入りした西勇輝投手の人的補償で、オリックスに入団した竹安大知投手。

2019年春季キャンプでアピールを続け、2019年開幕一軍だけでなく、先発ローテーション入りも視野におさめたのですが、右肩の違和感を抱えていることが分かりました。

3月8日現在での報道です。

「違和感」という怪我ですから復帰時期の予測が非常にしにくいですが、復帰の時期はいつ頃になるか予想してみます。

スポンサーリンク

竹安大知の年齢や出身地などのプロフィール

2019年にオリックスに入団(FAで阪神に移籍した西勇輝投手の人的補償)した竹安大知投手の簡単なプロフィールを見てみましょう。

竹安大知投手のプロフィール
選手登録名:竹安 大知

よみ:たけやす だいち

出身地:静岡県伊東市

生年月日:1994年9月27日

2019開幕時年齢:24歳

身長:183センチ

体重:84キロ

利き手:右投げ右打ち

ドラフト:2015年ドラフト3位

2019年俸:900万円

経歴(括弧内はプロチーム在籍年度)
・二松學舍大学附属高校(転校)
・静岡県立伊東商業高校
・熊本ゴールデンラークス
・阪神(2016~2018)
・オリックス(2019~ )

スポンサーリンク

竹安大知の怪我「違和感」は全治不明?

竹安大知投手が怪我をしたのは右肩です。

右肩のどんな怪我かと言えば「違和感」です。

これが厄介な怪我なんですよ。

違和感の他に「コンディション不良」と報道される怪我も厄介です。

捻挫や骨折のような怪我は、復帰時期の予測が立ちます。

ところが「違和感」や「コンディション不良」と報道されるのは、全治の予測がつかないことが多いんです。

もちろん早い復帰を期待できることもあるのですが…。

竹安大知投手の場合はどうなるのでしょう?

スポンサーリンク

竹安大知の右肩の怪我からの復帰はいつか予想

竹安大知投手の抱えている「右肩の違和感」という怪我。

3月8日現在の報道では「軽症」であるとのことです。

数日間はノースローで調整して様子を見るでしょう。

状態が良くなれば、キャッチボールなどを再開して、徐々に練習の強度を上げていくことになります。

2月28日の「球春みやざきベースボールゲームズ」での西武戦で、3回、1安打、無失点と好投を見せていました。

一度、ノースロー調整となってしまうことで、大幅に調整の遅れが出ますね。

2019年の開幕一軍、開幕ローテーション入りは厳しいですね…。

ですが、怪我の回復が順調であれば4月下旬から5月にかけての10連戦に、先発として一軍デビューできるかもしれませんね!

急がず慌てず、じっくりと怪我を治して欲しいですね!

【追記6/12】竹安大知が一軍復帰で先発

オリックスの竹安大知投手が、2019年初の一軍登録を果たしました!

2019年6月12日です!

阪神から移籍してきた竹安大知投手が、6月12日の中日ドラゴンズとの交流戦で移籍後初先発を果たしました。

勝ち負けは付きませんでしたが、5回0/3を投げて被安打8、2失点でした。

今シーズン、怪我で出遅れての初先発としては、及第点と言えると思います。

ローテーションの一角として次回も登板があるでしょうから、期待したいですね!

スポンサーリンク

まとめ

オリックスの竹安大知投手の右肩の怪我が分かったので、一軍デビューできる日、怪我から復帰できる日がいつなのかを予想しました。

阪神タイガースでの3年間で、一軍で3試合しか登板できなかったのですが、2019年からオリックスの先発ローテーションの一角としての期待がされています。

竹安大知投手のはやる気持ちは分かるのですが、焦らず復帰を目指して欲しいですね。

私の予想では、ゴールデンウィークの10連戦に一軍に復帰して、先発デビューしてくれるのではと予想します!

-オリックス
-, ,

執筆者:

関連記事

オリックス バファローズ 2019 年俸 一覧 ランキング 増減 1億円 プレイヤー 金子千尋

オリックス2019年俸一覧ランキング|増減と1億円プレイヤー

オリックスバファローズの選手の2019年の一覧とランキングを紹介します。 2018年シーズンは4年連続でBクラスの4位でした。 成績不振の責任を取って、福良淳一前監督が退任し、西村徳文前ヘッドコーチが …

横浜DeNA オリックス トレード 伊藤光 赤間 白崎 高城

横浜DeNAとオリックスで2対2トレード|選手の年俸や新背番号は?

2018年7月9日、横浜DeNAベイスターズとオリックスバファローズの両球団の間で、2対2のトレードが成立したと発表がありましたね。 横浜DeNAが出した選手は、高城俊人捕手、白崎浩之選手で、オリック …

オリックス 2019 5月 試合 日程 試合結果 月間 成績

オリックス2019年5月の試合日程と試合結果と月間成績は?

オリックスバファローズの2019年は、2014年以来のAクラスを目指すシーズンです。 オリックスバファローズの令和元年の2019年5月の試合日程と、試合結果を紹介! 開催球場と試合開始時間もあわせて紹 …

伏見寅威 怪我 アキレス腱断裂 復帰 いつ オリックス

オリ伏見寅威の怪我はアキレス腱断裂で復帰時期はいつ?

オリックスの伏見寅威捕手が、2019年6月18日の巨人とのセ・パ交流戦で、左足アキレス腱断裂の大怪我を負ってしまいました…。 9回表に代打で出場し、空振り三振の後、一塁に走ろうとしたときに転倒し、その …

西勇輝 オリックス FA 2018 成績 阪神 中日 巨人

オリックス西勇輝がFA宣言|阪神とソフトバンクとDeNAが動く

オリックスバファローズの西勇輝投手が、2018年に国内FA権を取得しました。 有望な選手がFA権を取得すると、やはりオフの動向が気になりますよね。 オリックスに残留するのか、それともFA権を行使して移 …