プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

オリックス

オリ竹安大知が右肩怪我で2019開幕一軍絶望|復帰はいつ?

投稿日:2019年3月8日 更新日:

竹安大知 右肩 怪我 2019 開幕 一軍 絶望 復帰 いつ オリックス

オリックスの竹安大知投手が2019年の春季キャンプで順調な仕上がりを見せてくれていましたが…右肩の怪我に見舞われました。

2018年オフにFAで阪神入りした西勇輝投手の人的補償で、オリックスに入団した竹安大知投手。

2019年春季キャンプでアピールを続け、2019年開幕一軍だけでなく、先発ローテーション入りも視野におさめたのですが、右肩の違和感を抱えていることが分かりました。

3月8日現在での報道です。

「違和感」という怪我ですから復帰時期の予測が非常にしにくいですが、復帰の時期はいつ頃になるか予想してみます。

スポンサーリンク

竹安大知の年齢や出身地などのプロフィール

2019年にオリックスに入団(FAで阪神に移籍した西勇輝投手の人的補償)した竹安大知投手の簡単なプロフィールを見てみましょう。

竹安大知投手のプロフィール
選手登録名:竹安 大知

よみ:たけやす だいち

出身地:静岡県伊東市

生年月日:1994年9月27日

2019開幕時年齢:24歳

身長:183センチ

体重:84キロ

利き手:右投げ右打ち

ドラフト:2015年ドラフト3位

2019年俸:900万円

経歴(括弧内はプロチーム在籍年度)
・二松學舍大学附属高校(転校)
・静岡県立伊東商業高校
・熊本ゴールデンラークス
・阪神(2016~2018)
・オリックス(2019~ )

スポンサーリンク

竹安大知の怪我「違和感」は全治不明?

竹安大知投手が怪我をしたのは右肩です。

右肩のどんな怪我かと言えば「違和感」です。

これが厄介な怪我なんですよ。

違和感の他に「コンディション不良」と報道される怪我も厄介です。

捻挫や骨折のような怪我は、復帰時期の予測が立ちます。

ところが「違和感」や「コンディション不良」と報道されるのは、全治の予測がつかないことが多いんです。

もちろん早い復帰を期待できることもあるのですが…。

竹安大知投手の場合はどうなるのでしょう?

スポンサーリンク

竹安大知の右肩の怪我からの復帰はいつか予想

竹安大知投手の抱えている「右肩の違和感」という怪我。

3月8日現在の報道では「軽症」であるとのことです。

数日間はノースローで調整して様子を見るでしょう。

状態が良くなれば、キャッチボールなどを再開して、徐々に練習の強度を上げていくことになります。

2月28日の「球春みやざきベースボールゲームズ」での西武戦で、3回、1安打、無失点と好投を見せていました。

一度、ノースロー調整となってしまうことで、大幅に調整の遅れが出ますね。

2019年の開幕一軍、開幕ローテーション入りは厳しいですね…。

ですが、怪我の回復が順調であれば4月下旬から5月にかけての10連戦に、先発として一軍デビューできるかもしれませんね!

急がず慌てず、じっくりと怪我を治して欲しいですね!

【追記6/12】竹安大知が一軍復帰で先発

オリックスの竹安大知投手が、2019年初の一軍登録を果たしました!

2019年6月12日です!

阪神から移籍してきた竹安大知投手が、6月12日の中日ドラゴンズとの交流戦で移籍後初先発を果たしました。

勝ち負けは付きませんでしたが、5回0/3を投げて被安打8、2失点でした。

今シーズン、怪我で出遅れての初先発としては、及第点と言えると思います。

ローテーションの一角として次回も登板があるでしょうから、期待したいですね!

スポンサーリンク

まとめ

オリックスの竹安大知投手の右肩の怪我が分かったので、一軍デビューできる日、怪我から復帰できる日がいつなのかを予想しました。

阪神タイガースでの3年間で、一軍で3試合しか登板できなかったのですが、2019年からオリックスの先発ローテーションの一角としての期待がされています。

竹安大知投手のはやる気持ちは分かるのですが、焦らず復帰を目指して欲しいですね。

私の予想では、ゴールデンウィークの10連戦に一軍に復帰して、先発デビューしてくれるのではと予想します!

-オリックス
-, ,

執筆者:

関連記事

オリックス 2018 応援歌 チャンテ 歌詞

オリックスの2018年の応援歌歌詞とチャンテ歌詞一覧と動画

オリックスバファローズの2018年の選手の応援歌の歌詞と、チャンテ(チャンステーマ)の歌詞を紹介しますね。 オリックスバファローズの応援歌やチャンテって、私個人的な印象は、トランペットと太鼓のテクニッ …

成瀬善久 怪我 復帰 いつ 肉離れ 程度 開幕

成瀬善久の怪我からの復帰はいつ?肉離れの程度は?開幕は?

オリックスの成瀬善久投手が怪我のためリハビリを余儀なくされました。 2019年2月20日、病院でMRI検査を受け「右ハムストリングス肉離れ グレード1」と診断されました。 ハムストリングスということは …

オリックス バファローズ 2019 年俸 一覧 ランキング 増減 1億円 プレイヤー 金子千尋

オリックス2019年俸一覧ランキング|増減と1億円プレイヤー

オリックスバファローズの選手の2019年の一覧とランキングを紹介します。 2018年シーズンは4年連続でBクラスの4位でした。 成績不振の責任を取って、福良淳一前監督が退任し、西村徳文前ヘッドコーチが …

オリックス 2019 応援歌 歌詞 一覧 YouTube 動画

オリックスの2019年の応援歌の歌詞一覧とYouTube動画

オリックスバファローズの2019年の選手の応援歌の歌詞をチェックしましょう。 太鼓とトランペットの技術が凄まじい印象のオリックス応援団。 バンド活動もしている「大阪紅牛會」らの応援はカッコいいですよね …

伏見寅威 怪我 アキレス腱断裂 復帰 いつ オリックス

オリ伏見寅威の怪我はアキレス腱断裂で復帰時期はいつ?

オリックスの伏見寅威捕手が、2019年6月18日の巨人とのセ・パ交流戦で、左足アキレス腱断裂の大怪我を負ってしまいました…。 9回表に代打で出場し、空振り三振の後、一塁に走ろうとしたときに転倒し、その …

まだデータがありません。