プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

オリックス 横浜DeNA

横浜DeNAとオリックスで2対2トレード|選手の年俸や新背番号は?

投稿日:2018年7月9日 更新日:

横浜DeNA オリックス トレード 伊藤光 赤間 白崎 高城

2018年7月9日、横浜DeNAベイスターズとオリックスバファローズの両球団の間で、2対2のトレードが成立したと発表がありましたね。

横浜DeNAが出した選手は、高城俊人捕手、白崎浩之選手で、オリックスが出した選手は、伊藤光捕手、赤間謙投手です。

このページでは、シーズン中に成立した、横浜DeNAとオリックスの2対2のトレードの対象の4選手について、簡単な過去の成績や年俸やプロフィール、与えられた新背番号を紹介しますので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

横浜DeNAにトレードで入団した2選手

横浜DeNAベイスターズとオリックスバファローズの両球団の間で、2対2のトレードが成立し、横浜DeNAに入団が決定したのは、伊藤光捕手、赤間謙投手です。

この2選手の簡単な過去の成績や年俸やプロフィール、与えられた新背番号をチェックしましょう。

伊藤光の通算成績や年俸や背番号は?

オリックスバファローズから、横浜DeNAベイスターズにトレードで入団が決まった、伊藤光捕手の通算成績や年俸や背番号を含めたプロフィールを紹介します。

伊藤光捕手のプロフィール
選手登録名:伊藤 光

よみ:いとう ひかる

出身地:愛知県岡崎市

出身高校:明徳義塾高校

生年月日:1989年4月23日

トレード成立時年齢:29歳

利き手:右投げ右打ち

ドラフト:2007年高校生ドラフト3巡目

2018年俸:5000万円

新背番号:未発表

【通算成績】
トレード成立時の通算成績です。

出場 打率 安打 本塁打 打点
672 .239 419 17 175

【表彰】
・ベストナイン(2014年)
・ゴールデングラブ賞(2014年)
・最優秀バッテリー賞(2014年・金子千尋)

【代表歴】
・日米野球2014

赤間謙の通算成績や年俸や背番号は?

オリックスバファローズから、横浜DeNAベイスターズにトレードで入団が決まった、赤間謙投手の通算成績や年俸や背番号を含めたプロフィールを紹介します。

赤間謙投手のプロフィール
選手登録名:赤間 謙

よみ:あかま けん

出身地:福島県双葉郡楢葉町

出身高校や大学など経歴
・東海大学山形高校
・東海大学
・鷺宮製作所

生年月日:1990年11月14日

トレード成立時年齢:27歳

利き手:右投げ右打ち

ドラフト:2015年ドラフト9位

2018年俸:1150万円

新背番号:未発表

【通算成績】
トレード成立時の通算成績です。

登板 勝/敗 S/H 防御率
31 1/1 0/2 4.08

【表彰】
なし

【代表歴】
なし

スポンサーリンク

オリックスにトレードで入団した2選手

オリックスバファローズと横浜DeNAベイスターズの両球団の間で、2対2のトレードが成立し、オリックスに入団が決定したのは、高城俊人捕手、白崎浩之選手です。

この2選手の簡単な過去の成績や年俸やプロフィール、与えられた新背番号をチェックしましょう。

高城俊人の通算成績や年俸や背番号は?

横浜DeNAベイスターズから、オリックスバファローズにトレードで入団が決まった、高城俊人捕手の通算成績や年俸や背番号を含めたプロフィールを紹介します。

高城俊人捕手のプロフィール
選手登録名:高城 俊人

よみ:たかじょう しゅうと

出身地:福岡県福岡市東区

出身高校:九州国際大付高校

生年月日:1993年5月3日

トレード成立時年齢:25歳

利き手:右投げ右打ち

ドラフト:2011年ドラフト2位

2018年俸:1800万円

新背番号:22

【通算成績】
トレード成立時の通算成績です。

出場 打率 安打 本塁打 打点
312 .170 107 1 33

【表彰】
なし

【代表歴】
なし

白崎浩之の通算成績や年俸や背番号は?

横浜DeNAベイスターズから、オリックスバファローズにトレードで入団が決まった、白崎浩之選手の通算成績や年俸や背番号を含めたプロフィールを紹介します。

白崎浩之選手のプロフィール
選手登録名:白崎 浩之

よみ:しらさき ひろゆき

出身地:北海道岩見沢市

出身高校や大学など経歴
・埼玉栄高校
・駒澤大学

生年月日:1990年8月20日

トレード成立時年齢:27歳

利き手:右投げ右打ち

ドラフト:2012年ドラフト1位

2018年俸:1850万円

新背番号:2

スポンサーリンク

【通算成績】
トレード成立時の通算成績です。

出場 打率 安打 本塁打 打点
355 .219 158 13 37

【表彰】
なし

【代表歴】
なし

横浜DeNAベイスターズ2018年の応援歌とチャンテの歌詞と動画

オリックスの2018年の応援歌歌詞とチャンテ歌詞一覧と動画

まとめ

横浜DeNAベイスターズとオリックスバファローズの間で、2018年7月9日に成立した2対2のトレード。

私個人的には、伊藤光捕手は侍ジャパンに選出されてもおかしくないくらいの捕手と思っていますので、印象としては横浜DeNAベイスターズの方が、得していると思いますが…。

オリックスバファローズは、ヤクルトスワローズで見事に復活した坂口智隆選手を自由契約にした経緯がありますので…。

いずれにせよ、トレードを機に輝く選手は見ていて嬉しいですから、この4選手には新天地で奮起してもらいたいですね!

-オリックス, 横浜DeNA
-, , , ,

執筆者:

関連記事

横浜 DeNA ベイスターズ 2019 4月 試合 日程 試合結果 月間成績

横浜DeNA2019年4月の試合日程と試合結果と月間成績は?

横浜DeNAベイスターズの2019年は、再びAクラスを、そして優勝を目指すシーズンです。 横浜DeNAベイスターズの2019年4月の試合日程と、試合結果を紹介します。 開催球場と、試合開始時間もあわせ …

DeNA 綾部翔 不祥事 結婚 彼女 読み方

DeNA綾部翔の不祥事の真相と結婚や彼女は?名前の読み方は?

横浜DeNAベイスターズの綾部翔投手ってご存知ですか? 恐らくではありますが、DeNAベイスターズファンでも知らない方は多いと思います。 ただ、TwitterやYahoo!でトレンド入りするほど、20 …

DeNA ロペス 日米通算 2000本安打 達成 名球会 条件 理由

DeNAロペス日米通算2000本安打達成でも名球会入り無理な理由

ホセ・ロペス選手と言えば、横浜DeNAベイスターズの主軸で一塁手としての守備もピカイチで、2018年シーズン終了時点で3年連続ゴールデングラブ賞を受賞中です。 2012年オフに巨人に入団した時のロペス …

成瀬善久 怪我 復帰 いつ 肉離れ 程度 開幕

成瀬善久の怪我からの復帰はいつ?肉離れの程度は?開幕は?

オリックスの成瀬善久投手が怪我のためリハビリを余儀なくされました。 2019年2月20日、病院でMRI検査を受け「右ハムストリングス肉離れ グレード1」と診断されました。 ハムストリングスということは …

今永 濵口 ウィーランド 怪我 復帰 いつ

DeNA今永とウィーランドは怪我から4月中に復帰予定で濵口は?

横浜DeNAベイスターズの今永昇太投手と濵口遥大投手、そしてジョー・ウィーランド投手の2017年シーズン2ケタ勝利投手がケガで開幕に間に合わないという、ベイスターズファンにとって、超不安なニュースがキ …

まだデータがありません。