プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

広島

長野久義カープひげの意味は巨人決別?巨人コーチ復帰は?

投稿日:

長野久義 カープ ひげ 巨人 決別 宣言 コーチ 復帰

広島カープの長野久義選手が「ひげ」をたくわえていることが話題になっています。

2018年まで所属した巨人では「ひげ」は禁止されているので、もちろん生やしてはいませんでしたね。

2007年から2013年まで巨人に所属していた小笠原道大さんもヒゲがトレードマークでしたが、巨人時代だけは剃っていましたね。

広島カープに移籍して長野久義選手はヒゲを伸ばしたのは、ずっとヒゲを生やしたかったのでしょうか?

そこにはしっかりとした意味、理由があると思います。

スポンサーリンク

長野久義の年齢や年俸などのプロフィール

広島カープに2019年から所属する長野久義選手のプロフィールを紹介します。

長野久義選手のプロフィール
選手登録名:長野 久義

よみ:ちょうの ひさよし

出身地:佐賀県三養基郡基山町

生年月日:1984年12月6日

2019開幕時年齢:34歳

身長:180センチ

体重:85キロ

ドラフト:2009年ドラフト1位

2019年俸:2億2000万円

出身校などを含めた経歴
・筑陽学園高校
・日本大学
・Honda
・巨人(2010~2018)
・広島(2019~ )

スポンサーリンク

長野久義ひげを生やしてTwitterなどで話題に

長野久義選手は、巨人に所属しているときは球団の規則もあって、ヒゲを伸ばすことは無かったです。

色黒の肌に笑った時の白い歯が印象的で、「さわやか」な印象が強かったです。

ところが、一転して広島カープでの長野久義選手がヒゲをたくわえたことで、Twitterでは話題になっていますね。

「ワイルドちょーさん」

「おひげ長野かっこいい」

「元がイイから何しても似合う」

「ダンディー」

「素敵」

など、長野久義選手のヒゲに対する反応は、ファンの中でも上々です!

スポンサーリンク

長野久義のヒゲの意味は巨人との決別?コーチ復帰は?

広島カープへ人的補償で移籍することになった長野久義選手。

ヒゲが話題になっていますが、単に伸ばしたかったわけではないでしょう。

義理堅く、裏方さんを含めた人への気配りは球界随一の長野久義選手です。

ひげを意味なく伸ばすことは無いと思います。

巨人愛を貫き、2度のドラフト指名を断って、巨人入りした経緯があります。

なので、「長野久義選手は巨人愛が強い」という認識は、プロ野球ファン共通のものだと思います。

それに対する答えと言いましょうか、意思表示と言いましょうか。

「自分は広島カープの選手だ」と一目でファンに伝えることができるように、巨人時代のタブーである「ひげ」を生やすことで示したかったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

さらに、巨人を離れてすぐにヒゲを伸ばすことで、巨人に対しての決別宣言をしたのだと思います。

ひげの意味は長野久義選手の明確な意思表示です。

2019年オフにFA権を再取得する長野久義選手が、ファンの中でまことしやかに噂されている「FA宣言をして巨人に戻る」ことは「無い」というメッセージもあるのかもしれません。

先の話になるでしょうけど、プロ野球選手として現役引退した後は、コーチとして巨人に復帰する可能性はあるかもしれませんが、理論に基づく打撃やプレーではなく、才能や感覚で野球をプレーしている印象の強い長野久義選手は、巨人に限らずコーチになることは無いのではなかろうかと予想しています。

長野久義の広島カープ応援歌YouTube動画|歌詞は皮肉満載

丸佳浩にブーイングどころか拍手を送るカープファン動画

まとめ

巨人時代に見ることのなかった「ひげ」を長野久義選手が伸ばしていることで話題になっています。

ファンの反応は上々で、「カッコいい」との声が大半を占めています。

巨人との決別を覚悟したのではないかと思われる長野久義選手。

ひげにはそういう意味があると思います。

2019年以降、広島カープの長野久義として、どういった活躍を見せてくれるかに注目ですね!

-広島
-, ,

執筆者:

関連記事

鈴木誠也 インスタ ライブ炎上 FA 丸 カープ ファン 批判

鈴木誠也インスタライブ炎上?FA丸を叩くカープファン批判?

鈴木誠也選手がインスタライブでカープファンを批判したという報道がありました。 2019年1月16日現在、合同自主トレを一緒にしている広島カープの坂倉将吾捕手が運転する車内で和やかなトークをしていました …

広島 カープ 2018 年俸

広島カープの2018年の年俸一覧!昨年度からの増減もチェック

2018年の広島カープの選手の年俸の一覧を紹介します。 【2019年の年俸の最新情報は別ページです】 → 広島カープ2019年俸一覧ランキング|増減と1億円プレイヤーは? 2017年シーズンも、セ・リ …

カープ 2018 チケット いつから

広島カープ 2018年チケット一般販売はいつから?購入方法は?

プロ野球2018年のペナントレースで、セ・リーグの優勝予想で、間違いなくダントツの1番人気であろう広島カープ。 2016年あたりから広島カープの観戦チケットは取れないという状況が続いて、取り方はいろい …

広島 カープ 2019 チケット 抽選 先行販売 一般発売 いつ

広島カープ2019チケット抽選とは?先行販売や一般発売いつ?

広島カープの公式戦のチケットは日本プロ野球界で一番購入しにくいチケットと言っても過言ではないでしょう。 2019年の公式戦ペナントレースでも、マツダスタジアムで主催する広島カープのチケットの入手は非常 …

丸佳浩 出塁率 四球 2018 日本記録

丸佳浩出塁率と四球数が驚愕!出塁率と四球の日本記録は?

丸佳浩選手が2018年も打撃好調ですね。 2017年にセ・リーグMVPを獲得して、選手としての円熟期を迎えている広島カープの丸佳浩選手。 2018年4月27日現在、セ・リーグの打撃部門で全てにおいて上 …

まだデータがありません。