プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

ソフトバンク

中村晃脇腹の怪我からの復帰はいつ?2019開幕は絶望?

投稿日:2019年3月15日 更新日:

中村晃 脇腹 怪我 復帰 いつ 2019 開幕 絶望 ソフトバンク ホークス

中村晃選手が怪我で2019年の開幕戦に間に合わなさそうです…。

【追記3月25日】
中村晃選手が自律神経失調症という報道が…。
中村晃の診断結果の自律神経失調症とは|復帰はいつ?

2019年も福岡ソフトバンクホークスは怪我人の多さに悩むことになりそうですね。

左の好打者である中村晃選手の怪我での離脱は非常に痛いです。

2018年も4月に太もも裏の肉離れの怪我をしてしまいましたが、2019年は脇腹を怪我してしまいました。

開幕戦に間に合わないことが濃厚ですが、中村晃選手の怪我からの復帰はいつになるか予想してみます。

スポンサーリンク

中村晃の年齢や2019年俸などプロフィール

ソフトバンクホークスの中軸を担う中村晃選手の年齢や年俸などのプロフィールをチェックです。

中村晃選手のプロフィール
選手登録名:中村 晃

出身地:埼玉県朝霞市

生年月日:1989年11月5日

2019開幕時年齢:29歳

身長/体重:176センチ/84キロ

ポジション:外野手、一塁手

ドラフト:2007年高校生ドラフト3巡目

背番号
・60(08~14)
・7(15~ )

2019年俸:2億4000万円
(2019年から年俸変動制4年契約)

出身校を含めた経歴
・帝京高校
・ソフトバンク(2008~ )

中村晃選手は帝京高校時代には通算60本塁打を誇るバッターですが、状況に応じたバッティングに優れていて、弱点の少ない打者です。

スポンサーリンク

中村晃の怪我の程度は?2019開幕戦は?

中村晃選手の怪我はどの程度のものなのでしょうか?

脇腹に違和感を感じていて、3月9日のオープン戦を欠場していました。

3月13日に病院でMRI検査を受け、その診断結果は「右腹斜筋筋挫傷」という、厄介な怪我でした。

プロ野球選手は脇腹の怪我が非常に多いです。

一度痛めてしまうと癖になりやすい怪我ですからね…。

バットをスイングした際に痛めることがある箇所なのですが、脇腹の肉離れ、腹斜筋筋挫傷という怪我はよく目にします。

怪我の程度は桂所なのか十度七日の発表はありませんが、1週間やそこらで復帰できるような生易しい怪我でないのは確かです。

報道でも触れられていますが、2019年の開幕戦には復帰が間に合わないことは確実と言って良いでしょう…。

怪我が回復して実戦に復帰できるようになるまでは、リハビリ組での調整になります。

スポンサーリンク

中村晃の脇腹の怪我からの復帰はいつになる?

2019年のオープン戦で主に5番で起用されていた中村晃選手の怪我での離脱、リハビリ組合流…。

工藤公康監督にとっては、非常に頭の痛い悩みですね…。

絶対的スタメンですからね。

ソフトバンクホークスのファンもTwitterで嘆きや悲鳴を上げています。

一部では、若手選手に奮起を促す前向きなファンもいらっしゃいますね!

2019年3月13日に判明した、中村晃選手の怪我である「右腹斜筋筋挫傷」は、脇腹の肉離れです。

スイングするときに負荷がかかる患部なので、怪我が完治してからも強いスイングするのに怖さが出るかもしれません。

程度がどれくらいのものなのかが発表されていませんし、全治期間の発表もされていません。

2018年は巨人の坂本勇人選手が脇腹の怪我で約1か月の離脱を余儀なくされました。

スポンサーリンク

変な表現になって申し訳ないのですが、脇腹の肉離れ、右腹斜筋筋挫傷の怪我の復帰まで要する期間の相場は「1ヶ月から40日くらい」です。

なので中村晃選手の怪我からの復帰は、4月中旬からゴールデンウィークが始まる4月下旬ではないかなと思います。

2019年の開幕戦から15試合から25試合くらいは欠場すると予想します。

クセになりやすい脇腹の怪我ですから、じっくりと完治するまでリハビリと調整を続けて欲しいですね。

バンデンハーク腰の怪我で2019開幕絶望|復帰いつ?嫁は?

岩嵜翔の怪我2019復帰はいつ?キャンプで右肘違和感も軽症?

まとめ

福岡ソフトバンクホークスの中村晃選手が脇腹の怪我のため、2019年の開幕戦に間に合わないことが判明しました。

右腹斜筋筋挫傷という怪我で、復帰までは約1か月かかるので、4月中旬から下旬辺りに復帰できるのではと思います。

最初は代打での出場となるでしょうから、スタメン復帰となるともう少しかかるかもしれません。

2018年に続いて、2019年も故障者続出のソフトバンクホークス。

厳しい戦いを強いられそうですね…。

-ソフトバンク
-, ,

執筆者:

関連記事

阪神 ソフトバンク トレード 松田遼馬 飯田優也

阪神とソフトバンクでトレード|松田と飯田の年俸や新背番号は?

2018年7月26日、阪神タイガースと福岡ソフトバンクホークスの両チームの双方の合意で、トレードの成立が発表されました。 阪神が出した選手は、松田遼馬投手 ソフトバンクが出した選手は、飯田優也投手 最 …

千賀滉大 怪我 右肘 復帰 いつ

千賀滉大 怪我の箇所と復帰はいつ?2018年の年俸と応援歌は?

福岡ソフトバンクホークスの2018年開幕投手である千賀滉大投手が、怪我のため一軍登録を抹消されたのは、4月7日のことでしたね。 ペナントレースでセ・パ両リーグとも5球団ずつ試合をして、いわゆる一回りを …

ソフトバンク ホークス 2019 野手 応援歌 歌詞 動画 一覧

ソフトバンクホークス2019の野手応援歌の歌詞と動画一覧

福岡ソフトバンクホークスの2019年の野手の応援歌の歌詞をYouTube動画付き紹介しますね。 ソフトバンクホークスの選手個人専用応援歌やチャンテもカッコいいですし、投手がマウンドに行く時の応援歌があ …

ソフトバンク 2019 5月 試合 日程 試合結果 月間 成績 ホークス

ソフトバンク2019年5月の試合日程と試合結果と月間成績は?

福岡ソフトバンクホークスの2019年は、2年ぶりの優勝と日本シリーズ3連覇を目指すシーズンです。 ソフトバンクホークスの令和元年の2019年5月の試合日程と、試合結果を紹介します。 開催球場と、試合開 …

ソフトバンク ホークス 2019 投手 応援歌 歌詞 動画 一覧

ソフトバンクホークス2019の投手応援歌の歌詞と動画一覧

福岡ソフトバンクホークスの2019年の投手専用の応援歌の歌詞をYouTube動画付き紹介しますね。 ソフトバンクホークスでは、投手がマウンドに行く時の専用応援歌があることで有名です。 ここでは、福岡ソ …

まだデータがありません。