プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

ツイッター 巨人

スガコバとは?ツイッター画像でいちゃいちゃやキス?

投稿日:

スガコバ とは ツイッター 画像 いちゃいちゃ キス 菅野 小林

スガコバっていうツイッター用語と言いましょうか、ネット用語と言いましょうか、巨人ファンでよく使われる単語をご存知でしょうか?

「スガ」は日本のエースこと菅野智之投手で、「コバ」は世界のKOBAYASHIこと小林誠司捕手です。

スガコバとは、この2人のバッテリーを意味します。

同い年で息ぴったりで仲良しの2人のバッテリーのエピソードは、ジャイアンツファンおなじみのズムサタやTwitterでも事欠きません。

菅野智之投手と小林誠司捕手のバッテリーを意味するスガコバのいちゃいちゃ画像や、キスしてるの?と思わせる画像、「夫婦かよ!」と思わせる画像や動画でほっこりしましょう。

スポンサーリンク

菅野智之のプロフィール

巨人のエースで球界史上最高年俸を誇る菅野智之投手の簡単なプロフィールです。

菅野智之投手のプロフィール
選手登録名:菅野 智之

よみ:すがの ともゆき

出身地:神奈川県相模原市南区

生年月日:1989年10月11日

2019開幕時年齢:29歳

身長/体重:186センチ/95キロ

ドラフト:2012年ドラフト1位

2019年俸:6億5000万円
   (球界史上最高タイ)

小林誠司のプロフィール

巨人の正捕手候補No.1に近いであろう小林誠司捕手の簡単なプロフィールです。

小林誠司捕手のプロフィール
選手登録名:小林 誠司

よみ:こばやし せいじ

出身地:大阪府堺市南区

生年月日:1989年6月7日

2019開幕時年齢:29歳

身長/体重:178センチ/85キロ

ドラフト:2013年ドラフト1位

2019年俸:6000万円

スポンサーリンク

スガコバがツイッターなどで取り上げられる理由は?

主に巨人ファンの中で、ツイッターではスガコバがバッテリーを組んで、相手打線を封じる姿に熱狂するファンは多いです。

理由は何なのでしょうか?

菅野智之投手の巨人ファンからの人気や信頼も非常に高いのですが、球界屈指のイケメンである小林誠司捕手の女性人気は特に半端では無いです。

ところが、巨人の正捕手の定位置を掴み切れていない小林誠司捕手。そんな小林誠司捕手がとりわけ一番輝く場面がエース菅野智之投手とバッテリーを組んでいる時なのです。

巨人のエースが一番の信頼を寄せるキャッチャーとして再確認できる瞬間に歓喜して、「スガコバ」にスポットが当たるわけですね。

確かに、菅野智之投手も小林誠司捕手のリードが良いとコメントすることが多いですから、巨人ファンは「スガコバ」に注目するんですね。

スポンサーリンク

スガコバの夫婦ハグ画像やいちゃいちゃ画像

野球ではキャッチャーを「女房役」と表現します。

なので、菅野智之投手が夫、小林誠司捕手が妻という妄想で、スガコバを夫婦と表現することがあります。

本当の夫婦のように、ハグをしたり、いちゃいちゃするかのような仕草を見せることがあるので、巨人ファンは歓喜するわけですね。

2018年11月22日。

良い夫婦の日にスガコバの安定のハグ。

皆さん、ホントによく見てらっしゃいますね!

スガコバファンは本当に多いですね~。

スポンサーリンク

スガコバのキス画像??

巨人の菅野智之投手と小林誠司捕手バッテリーである「スガコバ」。

仲良しで信頼し合っていて、勝利の際にはハグもすることでホントの夫婦のようであることは周知の事実です。

ただ、「スガコバ」で検索すると、予測キーワードで「キス」って出てくるんですよ!

マジ?!

いくらなんでもキスは無いでしょ!

と思って確認すると、スガコバのキスしてるかのような画像がありました!

確かにスガコバがキスしているように見えますね(笑)

スガコバの流用?マイコバ・ドスコバ・スガタクetc

菅野智之投手と小林誠司捕手のバッテリーを意味する「スガコバ」。

元々は坂本勇人選手と長野久義選手の巨人を牽引する姿や、仲良し画像を「サカチョー」と呼ばれているのも、影響しているかもしれませんね。

さて、スガコバと同じ表現で、色々なバッテリーを表現するのがツイッターで見受けられます。

主な略称をチェックしましょう!

スポンサーリンク

マイコバ:マイルズ・マイコラス&小林誠司

ドスコバ:山口俊&小林誠司
(山口俊投手は「どすこい」と呼ばれているため)

スガタク:菅野智之&大城卓三

ミツコバ:吉川光夫&小林誠司

マシコバ:スコット・マシソン&小林誠司

また、巨人の正捕手争い真っ只中ながらも、非常に仲の良い様子がうかがえる小林誠司捕手と大城卓三捕手のツーショット画像を「コバタク」と呼ばれることもあります。

日本プロ野球の歴代最高年俸額は誰でいくら?ランキング紹介

菅野智之のメジャー志向や評価は?海外FA権取得は最短でいつ?

小林誠司はトレードか人的補償要員?デマが常に絶えないワケ

まとめ

巨人の菅野智之投手と小林誠司捕手のバッテリーを意味する「スガコバ」。

夫婦のようなイチャイチャ画像や動画、キス画像などを紹介しました。

ほっこりしますねぇ~。

スガコバのような略称はどんどん作られていくでしょうから、Twitterをされているならチェックしてみてくださいね!

スガコバの活躍とイチャイチャぶりに注目です!

-ツイッター, 巨人
-, ,

執筆者:

関連記事

巨人 2019 京セラ チケット 発売日 いつ 購入 方法

巨人の京セラ2019年のチケット発売日はいつ?購入方法は?

巨人が2019年に京セラドーム大阪で主催試合をする日程が決まり、チケット発売日が気になりますね! 毎年、セ・リーグのペナントレースの試合で2試合主催します。 2019年に関しては、交流戦のオリックス戦 …

マシソン 復帰 2019 一軍 昇格 病気 引退 巨人

マシソンが復帰2019初の一軍昇格|病気と引退の噂は?

巨人の2019年交流戦に向け、そしてペナント奪還に向け、頼もしすぎる助っ人が一軍に復帰しました。 スコット・マシソン投手が2019年6月4日、交流戦開幕戦の楽天生命パーク宮城がある仙台市へ降り立ち、一 …

坂本勇人 コンディション不良 怪我 復帰 代役 スタメン

坂本勇人欠場理由は怪我?疲労?登録抹消は?ショート代役は?

【追記7月17日】 坂本勇人選手が怪我で一軍登録を抹消されました。この件に関する情報は、以下のページで紹介しています。 → 坂本勇人が怪我で登録抹消…復帰はいつ?打順やショートの代役は? 【追記 ここ …

巨人 2019 4月 試合 日程 試合 結果 月間 成績

巨人2019年4月の試合日程と試合結果と月間成績は?

巨人の2019年、5年ぶりのセリーグ優勝を目指すシーズンです。 巨人の2019年4月の試合日程と、試合結果を紹介します。 球場と試合開始時間も紹介します。 試合結果に関しては、試合が消化されたら随時更 …

巨人 岩隈久志 獲得 2019 年俸 背番号 日米通算 200勝

巨人が岩隈久志獲得|2019年俸と背番号と日米通算200勝は?

巨人が前マリナーズの岩隈久志投手を獲得したことを発表しました。 2018年12月7日のことです。 原辰徳監督が3度目の就任を果たした2018年オフ、補強第5弾ですね。 ・クリスチャン・ビヤヌエバ ・中 …

まだデータがありません。