プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

2019 プロ野球

プロ野球セリーグ2019年のタイトル争い予想【打者編】

投稿日:

プロ野球 セリーグ 2019 タイトル争い 予想 打者

プロ野球2019年の打者のタイトル争いを予想します!

2019年のセ・リーグのペナントレースは、広島カープが4連覇を果たすか、その牙城を崩すのはどの球団か、という点に注目ですね。

セ・リーグの打者の個人成績のタイトル争いにも注目が集まりますね!

ペナントレースが始まる前、プロ野球ファンとしてはタイトル争いに関しても色々と考えますね!

2019年のセ・リーグの打者部門のタイトルを獲得するであろう選手、それに準ずる選手を大胆予想します。

私の個人的な希望が大きな要素を占める可能性がありますが、そのあたりはご了承下さい。

NPBから表彰をされる打撃タイトル
・首位打者
・最多安打
・本塁打王
・打点王
・最高出塁率
・盗塁王

この6部門を予想します!

スポンサーリンク

2019年 セリーグ 首位打者タイトル予想

プロ野球2019年シーズンのセ・リーグの打者部門の花形の一つ首位打者タイトルを誰が獲得するのか、予想します!

1.坂本勇人(巨人)
2.宮崎敏郎(横浜DeNA)
3.木浪聖也(阪神)

打率.330~.340の首位打者争いになると思います。

巨人の坂本勇人選手が3年ぶり2度目の首位打者に返り咲くと予想します。

2018年シーズンはダヤン・ビシエド選手に首位打者を譲ったものの、自身キャリアハイの打率.345を記録し、まさに選手としての絶頂期を迎えています。

対抗候補としては、2017年首位打者の宮崎敏郎選手ですね。さらに個人的な希望として、オープン戦で大暴れしている阪神の2018年ドラフト3位ルーキーの木浪聖也選手に期待したいです。

その他、丸佳浩選手、鈴木誠也選手、山田哲人選手あたりが有力なところだと思います。

スポンサーリンク

2019年 セリーグ 最多安打タイトル予想

プロ野球2019年シーズンのセ・リーグの打者部門、最多安打タイトルを誰が獲得するのか、予想します!

最多安打を獲得する要素は、
・上位の打順である
・四球が少ない
・フル出場できる(守備が上手い・若い)

この3つの要素が大きいと思います。

1.宮崎敏郎(横浜DeNA)
2.大島洋平(中日)
3.ホセ・ロペス(横浜DeNA)

横浜DeNAのヒットメーカーの宮崎敏郎選手が初の最多安打のタイトルを獲得すると予想します。

2019年のオープン戦で3番を打っている、四球が少ない、フル出場できるという要素を兼ね備えているので、怪我さえ無ければかなり確率が高いと思います。

スポンサーリンク

2019年 セリーグ 本塁打王タイトル予想

プロ野球2019年シーズンのセ・リーグの打者部門のホームラン王のタイトルを誰が獲得するのか、予想します!

1.鈴木誠也(広島)
2.筒香嘉智(横浜DeNA)
3.ネフタリ・ソト(横浜DeNA)

広島カープの若き主砲、鈴木誠也選手が初の打撃タイトルである本塁打王を獲得すると予想します。

怪我無く出場できれば、かなりの確率で獲得可能だと思います。

対抗には侍ジャパンの4番候補筆頭の筒香嘉智選手と、2018年ホームラン王のネフタリ・ソト選手ですね。

ヤクルトが優勝争いをして、さらに怪我さえ無ければ、ウラジミール・バレンティン選手も間違いなく候補にあがると思います。

スポンサーリンク

2019年 セリーグ 打点王タイトル予想

プロ野球2019年シーズンのセ・リーグの打者部門、打点王のタイトルを誰が獲得するのか、予想します!

打点王を獲得する要素は、
・チャンスで打順が回ってくる
・勝負を避けられにくい
(次の打順の打者も強打者)
ですね。

1.岡本和真(巨人)
2.鈴木誠也(広島)
3.筒香嘉智(横浜DeNA)

この3選手の並びは、私の個人的な2019年の順位予想を元に、そのチームの4番打者を並べさせていただきました。

2018年に史上最年少で「3割・30本・100打点」を達成した巨人の岡本和真選手が初タイトルである打点王を獲得するのでは、と予想します。

鈴木誠也選手や筒香嘉智選手も間違いなく打点王争いに絡んでくると思います。

2019年 セリーグ 最高出塁率タイトル予想

プロ野球2019年シーズンのセ・リーグの打者部門、最高出塁率のタイトルを誰が獲得するのか、予想します!

1.山田哲人(ヤクルト)
2.丸佳浩(巨人)
3.坂本勇人(巨人)

2018年に3度目のトリプルスリーを達成した山田哲人選手が、4度目のトリプルスリーを獲得するくらいの活躍をして、2015年以来の最高出塁率のタイトルを獲得するのではと予想します。

スポンサーリンク

2019年 セリーグ 盗塁王タイトル予想

プロ野球2019年シーズンのセ・リーグの打者部門、盗塁王のタイトルを誰が獲得するのか、予想していきます!

1.吉川尚輝(巨人)
2.塩見泰隆(ヤクルト)
3.山田哲人(ヤクルト)

巨人の吉川尚輝選手が盗塁王のタイトルを獲得する、と予想します。

オープン戦で走りまくっている塩見泰隆選手や4度目のトリプルスリーを目指す山田哲人選手もタイトル争いに絡んでくるでしょう。

プロ野球セリーグの歴代MVP受賞者一覧|最多受賞者は?

2019年に2000本安打は無理?現役選手の通算安打数ランキング

2019年に200勝投手は?今後も無理?近い投手は日米通算のみ?

Twitterうさほーこいほーさむほー等の意味は?12球団別

まとめ

2019年シーズンのプロ野球、セ・リーグの打撃タイトル争いの予想をしてみました。

仮に、新外国人助っ人選手が大当たりだったり、新人の選手がとんでもない活躍をした場合、予想しにくいですから大外れになる可能性もありますね。

個人的には、坂本勇人選手にはとんでもない打率を期待していますし、筒香嘉智選手には三冠王、山田哲人選手の4度目のトリプルスリーが見たいです。

2019年シーズンのセ・リーグの打撃タイトル争いに注目ですね!

-2019 プロ野球
-, ,

執筆者:

関連記事

日本シリーズ 2019 日程 チケット 発売日 購入 方法 巨人 ソフトバンク

日本シリーズ2019の日程とチケット発売日・購入方法は?

2019年のペナントレースが終わり、セパ両リーグの1位~3位のチームがクライマックスシリーズを戦った後、日本シリーズが開催されます。 クライマックスシリーズファイナルステージで、セ・リーグは優勝した巨 …

プロ野球 令和 元年 最初 初 ヒット ホームラン 誰 予想

プロ野球令和元年最初のヒットやホームランは誰か予想

2019年(平成31年)4月1日 午前11時40分頃、日本の新元号が「令和(れいわ)」と発表されました。 西暦で言うと、2019年5月1日から「令和元年」となります。 平成が終わるのか…としみじみ思う …

巨人 橙魂 2019 日程 レプリカ 橙魂ユニフォーム 配布 試合

巨人橙魂2019の日程は?レプリカ橙魂ユニフォーム配布試合は?

巨人の東京ドームでの主催試合で大好評の企画である「橙魂(とうこん)」が、2019年シーズンも開催されることが決定しました! 題して「橙魂2019」です! その「橙魂」の中でも特に人気なのが、巨人の選手 …

パリーグ 優勝ライン 2019 何勝 ソフトバンク ホークス 西武

パリーグ優勝ライン2019は何勝?ソフトバンクと西武

プロ野球ペナントレースも大詰めを迎えました! パ・リーグはソフトバンクホークスと西武ライオンズが熾烈な優勝争いを繰り広げています。 ロッテや楽天もまだまだ可能性はあります! (2019年9月8日の試合 …

プロ野球 2019 セリーグ 地方球場 開催 日程 対戦カード

プロ野球2019年のセ・リーグ地方球場開催の日程と対戦カード

プロ野球2019年のペナントレースが開幕です! セ・リーグ6球団が「地方球場」で開催する2019年の試合日程が気になりますよね! 全球団が本拠地を構えていますが、どの球場からも離れたところにお住いの野 …