プロ野球バカ一代

プロ野球ファンでプロ野球バカの私が、各球団の情報満載でお送りします。

2019 プロ野球

プロ野球パリーグ2019年のタイトル争い予想【打者編】

投稿日:

プロ野球 パリーグ 2019 タイトル争い 予想 打者

プロ野球2019年のペナントレース、パ・リーグ打者のタイトル争いを予想します!

ド素人の私の「個人的な予想」ですから、お笑い種のようなタイトル争いの予想になってしまうかもしれませんが、スルーして下さいね。

2019年のパ・リーグの打者部門のタイトルを獲得する選手、その選手と熱いタイトル争いを繰り広げるであろう選手を予想します。

ここで紹介するのは、日本プロ野球機構(NPB)から表彰をされる打撃タイトルである6部門
・首位打者
・最多安打
・本塁打王
・打点王
・最高出塁率
・盗塁王

この6部門を予想します!

スポンサーリンク

2019年 パリーグ 首位打者タイトル予想

プロ野球2019年シーズンのパ・リーグの打者部門、首位打者タイトル争いの模様を予想します!

1.秋山翔吾(西武)
2.柳田悠岐(ソフトバンク)
3.近藤健介(日本ハム)

パ・リーグの首位打者争いと言えば、もうこの3選手以外、考えられないですね。

2019年シーズンは、打率.340前後のハイレベルな争いと予想します。

誰が首位打者になってもおかしくないでしょうね!

スポンサーリンク

2019年 パリーグ 最多安打タイトル予想

プロ野球2019年シーズンのパ・リーグの打者部門、最多安打タイトル争いの模様を予想します!

要素としては、
・打順が上位(打席が多い)
・フォアボールが少ない
・フル出場できる(守備が上手い・若い)

この3つの要素が大きいと思います。

1.秋山翔吾(西武)
2.浅村栄斗(楽天)
3.中村奨吾(ロッテ)

この4年間で3度、最多安打のタイトルを獲得している西武ライオンズの秋山翔吾選手が大本命でしょう。

パ・リーグ記録のフルイニング出場(596試合)を続ける鉄人ぶりも見せる秋山翔吾選手に視角なしでしょう!

柳田悠岐選手と近藤健介選手は四球が非常に多いので、最多安打争いには入ってこないと思います。

スポンサーリンク

2019年 パリーグ 本塁打王タイトル予想

プロ野球2019年シーズンのパ・リーグの打者部門、ホームラン王のタイトル争いを予想します!

1.山川穂高(西武)
2.吉田正尚(オリックス)
3.柳田悠岐(ソフトバンク)

山賊打線の中心にドカッと座る山川穂高選手が、2年連続のホームラン王に輝くと予想します。

山川穂高選手と本塁打王争いを繰り広げるのは、オリックスの吉田正尚選手、ソフトバンクの柳田悠岐選手の2人の超人かなと予想します。

2019年 パリーグ 打点王タイトル予想

プロ野球2019年シーズンのパ・リーグの打者部門、打点王のタイトル争いを予想します!

打点王獲得のため重要な要素として、
・チャンスで打順が回ってくる
・勝負を避けられにくい
(次の打順の打者も強打者)

この2つの要素が大きいです。

1.山川穂高(西武)
2.浅村栄斗(楽天)
3.柳田悠岐(ソフトバンク)

西武ライオンズの山賊打線の勢いが2019年も続くなら、打点王は山川穂高選手以外、考えられないですね!

スポンサーリンク

2019年 パリーグ 最高出塁率タイトル予想

プロ野球2019年シーズンのパ・リーグの打者部門、最高出塁率のタイトルを誰が獲得するかを、予想していきます!

1.近藤健介(日本ハム)
2.柳田悠岐(ソフトバンク)
3.秋山翔吾(西武)

柳田悠岐選手が5年連続5度目の最高出塁率タイトル獲得を阻むのは、「打率4割に一番近い男」である近藤健介選手と予想します。

とはいえ、柳田悠岐選手も最高出塁率の候補の一人であることは間違いないでしょうね。

スポンサーリンク

2019年 パリーグ 盗塁王タイトル予想

プロ野球2019年シーズンのパ・リーグの打者部門、盗塁王のタイトルを誰が獲得するのか、予想していきます!

1.西川遥輝(日本ハム)
2.金子侑司(西武)
3.佐野皓大(オリックス)

個人的な希望を言いますと、ロッテの荻野貴司選手に復活をしてもらって、60盗塁くらいして欲しいんですけどね。

「失敗しない盗塁王」こと日本ハムの西川遥輝選手のタイトル獲得が濃厚でしょう。

50~60盗塁くらいのとんでもない数字を記録して欲しいです。

プロ野球パリーグの歴代MVP受賞者一覧|最多受賞者は?

2019年に2000本安打は無理?現役選手の通算安打数ランキング

2019年に200勝投手は?今後も無理?近い投手は日米通算のみ?

Twitterうさほーこいほーさむほー等の意味は?12球団別

まとめ

2019年シーズンのプロ野球、パリーグの打撃タイトル争いを予想してみました。

とんでもない新外国人、鮮烈なデビューを飾る新人選手が居なければ、こんな感じの順当な結果になるのではないのかなと思います。

個人的に大好きな山川穂高選手に、三冠王に迫るくらいの活躍を期待したいです!

2019年シーズン、パ・リーグの打撃タイトル争いに注目ですね!

-2019 プロ野球
-, ,

執筆者:

関連記事

西武 2019 オープン戦 日程 メラド いつ

西武2019年オープン戦日程は?メラドの試合はいつ?

2019年のプロ野球オープン戦の日程が発表されました! 2018年シーズン、2008年以来10年ぶりのパ・リーグ優勝を果たしましたが、クライマックスシリーズファイナルステージでソフトバンクホークスに経 …

セリーグ 優勝ライン 2019 何勝 巨人 横浜 DeNA カープ

セリーグ優勝ライン2019は何勝?巨人と横浜DeNAとカープ

プロ野球ペナントレースも大詰めを迎えました! セ・リーグは巨人がマジックナンバー「20」を点灯させたものの、消滅してしまいました…。 巨人が連敗をしたり、横浜DeNAベイスターズや広島カープの猛追もあ …

菊池涼介 メジャー 通用 評価 松井稼頭央 西岡剛 成績 比較 カープ

菊池涼介メジャー通用?評価は?松井稼頭央や西岡剛らと比較

広島カープの菊池涼介選手が2019年オフにポスティングシステムを利用してのメジャー挑戦を契約更改の場で公言しましたね。 広島カープ球団が了承するかどうかは置いといて、仮にメジャーに挑戦するとなった場合 …

巨人 2019 開幕戦 スタメン オーダー 外野手 争い

巨人の外野手争い2019年は?開幕戦のスタメンオーダーは?

巨人が2018年オフに敢行した補強は凄まじいものでした。 他球団からFAで獲得したり、外国人助っ人選手を獲得するのは、巨人では決して珍しいことではないのですが、FAでの人的補償として退団することになっ …

2019 引退 プロ野球 セリーグ 一覧 巨人 広島 阪神

2019年で現役引退するプロ野球選手一覧【セリーグ】

2019年のプロ野球ペナントレースが終わろうとしています。 2019年に大きく花開いた選手、大活躍をした選手が居る一方で、2019年シーズン限りで現役引退する選手もいます。 このページでは、セ・リーグ …

まだデータがありません。